NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「言葉がないよ」人種差別投稿で12歳の少年が逮捕!プレミア選手を脅迫..海外のファンに衝撃が走る!

プレミアリーグ/イングランド

イングランド・プレミアリーグ、クリスタルパレスのFWでコートジボワール代表のウィルフレッド・ザハ(27)にインスタグラムで、人種差別的な脅迫メッセージを送った12歳の少年が12日、逮捕された。

 2週間前にプレミアリーグは、選手や監督、コーチ陣、その家族がインターネット上で人種差別や脅迫など、迷惑行為を受けた場合、通報できるシステムを導入。この新システムにより警察がすぐに捜査に乗り出し、ザハの通報後、わずか3時間で地元ウエストミッドランズ警察がアストンビラのファンである、12歳の少年を逮捕した。

 アストンビラ―クリスタルパレス戦の当日朝、ザハはツイッターに「今日はこれで目が覚めた」とインスタに送られてきたスクリーンショットを投稿。白人至上主義団体クー・クラックス・クランの画像や「得点を決めないように」というメッセージなど、人種差別的で脅迫めいた内容だった。

 通報から1時間後、ウエストミッドランズ警察は、ツイッターに「このアカウントの所有者を調べています」と返信。クリスタルパレスもすぐに反応し、ホジソン監督が試合前に緊急会見を行い、「ウィルフ(ザハ)がみんなにこの事実を周知したことは正しい行動だと思う。黙っているような事柄ではない」と話した。

 アストンビラも即座に「このようなことがあってはならない。この人物を特定し、生涯出入り禁止にする」と声明を発表した。

 試合はアストンビラが2ー0で勝利。その直後、ウエストミッドランズ警察が、12歳の少年を逮捕したことをツイッターで報告した。

 これら一連の経緯は英国のみならず、世界中が注目。「犯人」が12歳の少年だったことは衝撃的で、そのうえスピード逮捕劇は、広がるネット上での迷惑行為への大きな抑制効果になったのは間違いない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c38362e775e902dfce8924b78a79563db4fd3010
12-year-old-boy-arrested-over-racist-messages-to-Wilfried-Zaha.jpg

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アーセナルサポ>
12歳って、うわぁ



12歳がこのようなメッセージを?本当に言葉がないよ



<ドルトムントサポ>
・12歳を逮捕できるのか?



 <ブライトンサポ>
 ・ああ、イングランドとウェールズで
  刑事責任年齢は12歳だから(※10歳から)



<レアル・マドリーサポ>
・まじで頼むわ、12歳が?どうしてこんなことが起こるんだ?



 <ボルトンサポ>
 ・"twitter"でサッカー関連の話題をちらっと見たら分かるはずだ


   

【海外の反応】「FFPは死んだ」マンC、まさかのCL出場禁止処分撤回!海外のファンから批判殺到!

プレミアリーグ/イングランド

スポーツ仲裁裁判所(CAS)は現地時間13日、マンチェスター・シティに対する2年間の欧州大会出場禁止処分の撤回を決めた。これにより、シティは来季のチャンピオンズリーグに出場できる見通しとなっているが、この決定に疑問を抱く声が噴出している。英『スカイ・スポーツ』などが伝えた。

 シティは過去にファイナンシャル・フェアプレー(FFP)規定に関する重大な違反を犯したとして、今年2月に欧州サッカー連盟(UEFA)から2年間のUEFA主催試合出場禁止および罰金の処分をくだされていた。クラブは不正行為を否定して処分を不服とし、CASへの上訴を行っていた。

 スポーツ仲裁裁判所は、シティの主張を大筋で認め、処分の撤回を決定した。この知らせを受けて、ジョゼップ・グアルディオラ監督はスタッフと喜んでいた模様。指揮官の右腕であるマネル・エスティアルテ氏がその様子を自身のインスタグラムで投稿したため発覚している。ただ、この投稿はすぐに削除された。

 一方で外部の反応は冷ややかなものが多い。

 ラ・リーガのハビエル・テバス会長は、「スタンダードに達していない。スイスは素晴らしい仲裁の歴史を持つ国だが、我々はCASサッカーの制度を裁くのに適切な組織であるか再び評価しなければいけない」と話したとのことだ。

 英『デイリー・メール』は、SNS上に「FFPは死んだ」というリアクションがあることも伝えている。

 2年間のチャンピオンズリーグ出場禁止が確定すれば、主力の大量放出もあり得たとみられるシティ。罰金額も3000万ユーロ(約36億円)から1000万ユーロ(約12億円)に減額されており、大きなダメージを受けずに済んだ形だ。

 それだけに、周囲の反応も厳しいものとなっているのかもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/11cd5cc67b916cf38007213e05bd77cbabd77bef
EXCLUSION FROM PARTICIPATION IN UEFA CLUB COMPETITIONS LIFTED

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<チェルシーサポ>
・12億の罰金 + 未公表の賄賂



・ガラタサライのようなクラブは、賄賂する金がなかったから
 最高の弁護士を雇う金がなかったから罰を受けたのか?
 なんて酷いんだ



・驚いたピカチュウの顔
 pikachu surprised



<チェルシーサポ>
・金がものを言う、シティは罰を免れる



 <マンチェスター>
 ・チェルシーのファンが言うかね?


   

【海外の反応】「おかしいよ」ソンフンミンにロリスが激昂で一触触発!原因は怠慢な守備!?ソンを擁護する声も!

プレミアリーグ/イングランド

トッテナムに所属するフランス代表GKウーゴ・ロリスが、6日に行われたプレミアリーグ第33節エヴァートン戦での出来事を振り返った。6日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 同試合では前半終了時に、ロリスが同僚の韓国代表FWソン・フンミンに対して何かを言ったことで両者が衝突し、チームメイトが2人を仲裁。両選手はその後、後半開始時には何事もなかったかのようにピッチへと戻っていった。また、1-0の勝利を収めた試合後には、両選手が健闘を称え合う場面も見受けられた。

 ロリスは試合後、『スカイ』のインタビューに対して、ソンとの対立についてコメント。プレスの強度をめぐって一時的にヒートアップしただけで、同選手との関係にはなんら問題がないことをアピールした。

「控え室で解決する類の問題だ。外野は好き勝手に言いたいことが言える。すべての選手の間にリスペクトの関係が成り立っているよ。ソンと僕の間に起きたことは、サッカーでは時々起こることであって、問題は一切ない」

「前半終了間際、僕たちは適切なプレスを行わなかったことで、(相手FWリチャーリソンに)チャンスを与えてしまった。そのことに腹を立てたけど、それもサッカーの一部さ。問題ない。前に進むよ」

 また、トッテナムのジョゼ・モウリーニョ監督も試合後にロリスとソンの衝突に言及。チームが強くなるためには必要なことだと前向きに捉えた。

「誰かのせいにしたいなら、私のせいにすればいい。私の意見では、選手たちはお互いに十分“批判的”ではないので、彼らにはもっとお互いにプレッシャーをかけあうよう要求していた。あの場面は、チームに献身的なソンに対して、キャプテン(のロリス)が『もっとやれる』と考えたんだ」

「確かに悪い言葉も使われた。でも、私はチームの成長にとって重要な出来事だと考えているよ。本当に喜んでいるんだ。後半に入ってから試合終了まで、彼らの結束に疑いの余地はなかった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fbc7a05414e08461b527e123102d5226f5b4964
Lloris raced over to confront his team-mate as the north London club were leaving the field

ソンフンミンがロリスに激昂された動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・何が発端だったの?



 <ユナイテッドサポ>
 ・ソンがパスを拾うべきだったが、そのままにして、それが起点になって、リシャルリソンの得点に繋がりかけたんだ【動画



  <マンシティサポ>
  ・もしそれなら、ロリスのあの反応はまじで変だ



  ・モウラのパスの質がかなり悪くて
   ソンがボールに触るのは難しかったぞ



   <ドルトムントサポ>
   ・ルーカスのパスはゴミだった、
    それに加えてボールとの距離に基づくと
    プレスすべき選手はケインだった
    なぜロリスが公然とソンに激昂したのは分からない



    ・俺もそれを言おうとしていた 笑 
     ロリスはソンにどうして欲しいんだ?
     ルーカスが酷いパスを出すことを予想して
     機先を制してテレポートでもしろと?


   

【海外の反応】「白人の命は大切」ファンがバナー掲示で永久追放!クラブが謝罪する事態に..賛否両論の声!

プレミアリーグ/イングランド

22日に行われた19-20イングランド・プレミアリーグ第30節、マンチェスター・シティ(Manchester City)対バーンリーFC(Burnley FC)戦の前に、ファンがエティハド・スタジアム(Etihad Stadium)の上空に「White Lives Matter(白人の命は大切)」と書かれたバナーを飛ばす出来事があった。

「White lives matter Burnley」と書かれたバナーは、選手と審判が膝をついて「Black Lives Matter(黒人の命は大切)」運動に連帯を示した直後に確認された。これを受け、バーンリーの主将ベン・ミー(Ben Mee)はバナーを飛ばしたファンに「21世紀に追いつくよう」求めた。

 ミーは「(バナーを垂らした)試合前の飛行機を情けなく思う。あれをスタジアム周辺に飛ばすことを決めた少数のファンは恥ずかしい」とコメントした。

「完全に的外れだ。あの場にいた選手たちは目にしたことを恥ずかしく思っているし、僕たちが支持するものでは全くない」

「僕たちが成し遂げようとしていることを何も理解していない。ああいった人たちは21世紀に追いつき、多くの人がそうしているように、自らを教育しなければならない。起きたことにとても気分を害した」

 バーンリーはハーフタイム、この飛行機を飛ばした人たちに永久追放処分を科すと発表した。

 黒人男性のジョージ・フロイド(George Floyd)さんが警官の拘束下で死亡した米国での事件を受け、プレミアリーグではシーズン再開後の最初の12試合で、ユニホームの背中の文字が選手名からBlack Lives Matterに変わっている。

 この事件は世界中で抗議を引き起こし、スポーツ選手もデモ活動に連帯を示すようになった。

 試合はホームのシティが5-0で大勝を収めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4351f274b0aad8006ab56efb36f12e1b217504fa
private plane crossed the sky above the stadium just moments after both Burnley and Manchester players took a knee to show their support for the Black Lives Matter

記事のコメント欄から海外の反応をまとめました

<ロンドン> ↑1783 ↓39
・(バナーは)全く問題のない意見だ
 これが駄目という理由を一つでも誰が教えてくれないか?



<ロンドン> ↑1545 ↓61
・どうして永久追放処分なんだ??言論の自由だろ
 着実に共産主義国になってきているわ



<ロンドン> ↑11 ↓1
・これのどこが悪いんだ?理解できないわ
 今では白人の命が大切ではないと言っているのか



<マンチェスター> ↑1629 ↓31
・なぜ飛行機を飛ばして意見を主張することで
 謝罪をしないといけないんだ、おかしい!



 <ロンドン> ↑19 ↓0
 ・バナーは「白人の命なんてどうでもいい」にすべきだった?


   

【海外の反応】「人種差別だろ」アジア人を卑下したデレ・アリに1試合の出場停止処分..FAは人種差別主義者ではないと擁護!

プレミアリーグ/イングランド

イングランドサッカー協会(FA)は、トッテナムデレ・アリに1試合の出場停止処分を科した。

今年2月、東アジアを中心に新型コロナウイルスの感染が広がる中、アリはヒースロー空港のラウンジからソーシャルメディアに動画を投稿。その中で、「Corona whattttt」のキャプションとともに黒のマスクを着用した自身を映し出した同選手は、見知らぬアジア系男性を撮影した後、消毒液のボトルとともに「僕を捕まえたければウイルスはもっと素早くならなきゃね」との文言を投稿していた。

新型コロナウイルスによる被害状況を受け、不謹慎極まりないアリの投稿は波紋を広げ、一部では“人種差別的投稿”と批判された。その後本人は『ウェイボー』で「ジョークにすべきものではなかった」と謝罪している。

しかし、アリの行為を重く見たFAは、2月のうちに同選手に処分を科すことを発表。しかし、新型コロナウイルス感染拡大がイギリスでも発生し、プレミアリーグも3月13日に中断されるなどして先送りになっていたが、11日に処分内容が発表された。

FAは声明の中で「デレ・アリに対して1試合の出場停止とともに5万ポンドの罰金を科す。さらにFA規則の違反を受け、講習への出席を命じる」と発表。またトッテナムMFの投稿に「人種、肌の色、民族、国籍に関する表現を含む重大な違反」があったと断罪したものの、同選手を「人種差別主義者」ではないと擁護した。なお、出場停止処分は19日のマンチェスター・ユナイテッド戦で適応されるようだ。

この処分を受け、アリはクラブの公式ウェブサイトの中で「自分の行動が原因となった罪に対してもう一度謝罪したい。あれは、今では僕たちにも影響を及ぼすウイルスについての本当にどうしようもないジョークだった。また、僕を人種差別主義者ではないと認めてくれたFAに感謝している」と綴った。

現在、黒人差別に対しての抗議運動が続く中、アリは先日に『ユーロスポーツ』で「僕たちは人間であり、同様に心を痛めている。ジョージ・フロイドの件にしろ、真新しいことではない。多くの人が長年戦ってきたことだ。何よりも、次世代を助けるために、人々を適切に教育するために、僕たちは立ち上がる必要がある」と人種差別問題について話している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/92968add07b061e125ed2331a44a961d301408b7
Dele Alli accused of filming racist video mocking Asian man and deadly coronavirus

 【問題の動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

FAは声明の中でトッテナムMFの投稿に「人種、肌の色、民族、国籍に関する表現を含む重大な違反」があったと断罪したものの、同選手を「人種差別主義者」ではないと擁護した。

>僕を人種差別主義者ではないと認めてくれたFAに感謝している

・明らかに新型コロナでアジア人男性を馬鹿にしていたぞ
 典型的な人種差別だろ



<アーセナルサポ>
・あの動画をほんの少しも差別的でないと見なすとかどんな世界だよ?



<リバプールサポ>
・FA(イングランドサッカー協会)は処罰を科すべきことには同意しているのに
 これを人種差別と見なしたがらないのは本当に変だ



トッテナムサポ>
・FAはベルナルド・シウバを人種差別主義者と見なしたのに
 デレ・アリは見なさなかった、それでも同じ処分なのは変だよ



<チェルシーサポ>
・FAは怖気づいて黒人選手を人種差別主義者と認められなかった
 BLM(Black Lives Matter)の抗議がある今だと強い反発を生んだだろう
 FAはいつも面子を保つ


   
アオアシ (21) (ビッグ コミックス) アオアシ (21) (ビッグ コミックス)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 7/23 号 パッション 新世界を生き抜く子どもの育て方
ワールドサッカーダイジェスト 2020年 7/16 号 戦術リストランテVI ストーミングvsポジショナルプレー (footballista)
フットボールクラブ哲学図鑑 (日本語) footballista(フットボリスタ) 2020年7月号
BE BLUES!~青になれ~ (39) アオアシ (20) (ビッグコミックス)
最新記事
【海外の反応】「PKだろ」南野拓実、アーセナル戦で決定機迎えるも..現地リバプールサポの評価は..
【スペインの反応】「いい加減にしろ」久保建英がバルサと破綻した理由を幹部が暴露!現地サポから批判噴出!
【海外の反応】「日本の選手は凄いな」アジア最高の若手選手ランキングTOP10!日本から最多4名がランクイン!(動画あり)
【海外の反応】「言葉がないよ」人種差別投稿で12歳の少年が逮捕!プレミア選手を脅迫..海外のファンに衝撃が走る!
【海外の反応】「FFPは死んだ」マンC、まさかのCL出場禁止処分撤回!海外のファンから批判殺到!
【海外の反応】「疲れている」久保建英、見せ場少なくマジョルカは完敗..残留へ崖っぷち
外国人「久保建英はワールドクラスになると思う?」【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 22巻 缶バッジセット・小冊子付き同梱版

あつまれ どうぶつの森 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR