NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「狂ってる」有色人種発言でイングランド協会会長が電撃辞任する事態に!疑問の声噴出!

プレミアリーグ/イングランド

FA(イングランドサッカー協会)は10日、グレッグ・クラーク会長辞任を発表した。

 イギリスメディア『スカイスポーツ』によると、クラーク会長は同日にイギリス政府の委員会に出席した際、BAME(黒人・アジア人・少数民族)の選手について人種差別的な意味を持つ「coloured(有色人種)」を使って表現。直後に謝罪したものの、批判の声が上がり問題となっていた。

 問題発言の同日に辞任を決断したクラーク会長はFAの公式サイトを通じ、「国会での私の許されない発言は、我々のフットボール、そして試合を見る人、プレーする人、試合を裁く人、運営する人たちに対する冒涜でした。このことで辞任する決心がつきました。私たちが一生懸命に受け入れてきたフットボールにおける多様なコミュニティの人たちの気持ちを害したことを深く悲しんでいます」と述べた。

 FAの発表によると、ピーター・マコーミック副会長が同日付で暫定会長に就任。理事会が新会長の選定と任命のプロセスを開始するという。「組織として、多様性を促進し、不平等に対処し、試合内のあらゆる形態の差別と戦うために、全力で取り組んでいくことを再確認します」とコメントした。

 2016年から会長を務めていたクラーク氏は10日、デジタル、文化、メディア、スポーツ省(DCMS)の特別委員会にオンラインで出席。選手に対するSNS上の人種差別的な誹謗中傷について話していた際に「有色人種の選手」と発言し、直後にDCMSのケヴィン・ブレナン議員に指摘されると、「もしそう言ってしまったのであれば、深くお詫びします」と謝罪した。だが、その他にも南アジア出身者や同性愛者を軽視するような発言などもあったという。
https://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20201111/1140466.html
Greg Clarke resigned as chairman of The FA after using the term coloured footballers

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<バルセロナサポ>
・(発言から辞任までが)早かったな



<イギリス> ⇧639 ⇩31
・彼は悪い意味で言ってないと思う。確かに不適切な言葉を使ったが、すぐに謝罪したのだから許してやるべきだ。



・正直、彼は悪意のあることは言っていない。ただ無神経なだけだった。



イングランド
・私は年寄りだけど、子供の頃はcoloured(有色人種)と呼ぶのは礼儀正しいと見なされていたわよ



<イギリス> ⇧22721 ⇩209
・本当に馬鹿げてる。彼は辞任すべきではなかった。世界は本当に悲しい所だわ


   

外国人「バブル崩壊の始まりだ」中国側が225億円滞納、プレミアリーグが放送権打ち切り!海外のファンが騒然【海外の反応】

プレミアリーグ/イングランド

イングランド・プレミアリーグは3日、中国のストリーミングサービスPPTVとの間で結ばれていた大型の放映権契約を打ち切ったと発表した。各クラブが新型コロナウイルスによる大損失を調整する中、同リーグにとってはさらなる打撃となった。

 PPTVは2019年から2022年にかけ、1シーズン全380試合を配信する総額7億ドル(約743億円)と報じられる額の契約を結んでいた。

 しかしながら、契約初年はリーグ戦が3月から6月まで中断されるなど、新型ウイルスのパンデミック(世界的な大流行)による打撃を受けた。

 報道によれば、PPTVは3月、1億6000万ポンド(約225億円)に上る2019-20シーズンの放映権料の支払いを怠ったという。

 プレミアリーグは「本日、中国の事業者との間で結んでいた同地域におけるプレミアリーグ配信の契約を打ち切ったことを発表する」と述べ、「この件について、現時点でこれ以上のコメントは差し控える」とした。

 12日に新シーズンの開幕を控えているプレミアリーグは、昨シーズンの大混乱を理由に国内外の放送局に放映権料を払い戻すことになっており、新型ウイルスによってすでに大きな経済的損失を被っている。

 難しい経済、政治状況の中で、プレミアリーグが今後同様の条件で中国での放映権契約をめぐり交渉できるかは不明だ。
https://news.livedoor.com/article/detail/18843679/
China Blacks Out Premier League Broadcast to Retaliate against UK’s Ban on Huawei

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<レスター>
・厄介なことになるぞ



<アメリカ>
中国はいつも金を払わない方法を見出すよな



<インド>
中国は尊大ないじめっ子だ



<ロンドン>
・これで中国は違法に試合の映像を流すだけだ



<ロンドン>
・サウジアラビアのように、プレミアリーグやイギリス政府にできることは何もない



<イギリス>
・この中国ウイルスがサッカーを潰すわ


   

【海外の反応】「幼稚だ」中国国営放送、突然の英プレミアリーグの放送打ち切り!批判続出!

プレミアリーグ/イングランド

中国国営の中央テレビ局(CCTV)は、サッカーのイングランド・プレミアリーグの今季の残り試合を放映しない方針だ。事情に詳しい関係者1人が明らかにした。緊張が高まる英中関係の新たな火種になる恐れがある。

  関係者によると、プレミアリーグの放映権を持つCCTVは22日夜にリバプール対チェルシーの試合の放送を予定していたが、実際には放映されなかった。今週末には最終節の試合が開催されるが、CCTVの番組予定表にはないという。

  英政府は今月、第5世代(5G)移動通信ネットワークから中国の通信機器メーカー、華為技術(ファーウェイ)を排除することを決めたほか、中国の香港国家安全維持法制定にも反対しており、英中関係は悪化している。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-07-23/QDWOQLT0AFBF01
China Blacks Out Premier League Broadcast to Retaliate against UK’s Ban on Huawei

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<イギリス>
・まじかよ、プレミアリーグのクラブにとって本当に大きなことだ。まずいぞ!



<ナイジェリア>
中国だと目新しいことではない



<フィリピン>
・やれよ、サッカー界にとってはそっちの方がいい



<アメリカ>
中国にとって損失だろ


   

【海外の反応】「言葉がないよ」人種差別投稿で12歳の少年が逮捕!プレミア選手を脅迫..海外のファンに衝撃が走る!

プレミアリーグ/イングランド

イングランド・プレミアリーグ、クリスタルパレスのFWでコートジボワール代表のウィルフレッド・ザハ(27)にインスタグラムで、人種差別的な脅迫メッセージを送った12歳の少年が12日、逮捕された。

 2週間前にプレミアリーグは、選手や監督、コーチ陣、その家族がインターネット上で人種差別や脅迫など、迷惑行為を受けた場合、通報できるシステムを導入。この新システムにより警察がすぐに捜査に乗り出し、ザハの通報後、わずか3時間で地元ウエストミッドランズ警察がアストンビラのファンである、12歳の少年を逮捕した。

 アストンビラ―クリスタルパレス戦の当日朝、ザハはツイッターに「今日はこれで目が覚めた」とインスタに送られてきたスクリーンショットを投稿。白人至上主義団体クー・クラックス・クランの画像や「得点を決めないように」というメッセージなど、人種差別的で脅迫めいた内容だった。

 通報から1時間後、ウエストミッドランズ警察は、ツイッターに「このアカウントの所有者を調べています」と返信。クリスタルパレスもすぐに反応し、ホジソン監督が試合前に緊急会見を行い、「ウィルフ(ザハ)がみんなにこの事実を周知したことは正しい行動だと思う。黙っているような事柄ではない」と話した。

 アストンビラも即座に「このようなことがあってはならない。この人物を特定し、生涯出入り禁止にする」と声明を発表した。

 試合はアストンビラが2ー0で勝利。その直後、ウエストミッドランズ警察が、12歳の少年を逮捕したことをツイッターで報告した。

 これら一連の経緯は英国のみならず、世界中が注目。「犯人」が12歳の少年だったことは衝撃的で、そのうえスピード逮捕劇は、広がるネット上での迷惑行為への大きな抑制効果になったのは間違いない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c38362e775e902dfce8924b78a79563db4fd3010
12-year-old-boy-arrested-over-racist-messages-to-Wilfried-Zaha.jpg

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アーセナルサポ>
12歳って、うわぁ



12歳がこのようなメッセージを?本当に言葉がないよ



<ドルトムントサポ>
・12歳を逮捕できるのか?



 <ブライトンサポ>
 ・ああ、イングランドとウェールズで
  刑事責任年齢は12歳だから(※10歳から)



<レアル・マドリーサポ>
・まじで頼むわ、12歳が?どうしてこんなことが起こるんだ?



 <ボルトンサポ>
 ・"twitter"でサッカー関連の話題をちらっと見たら分かるはずだ


   

【海外の反応】「FFPは死んだ」マンC、まさかのCL出場禁止処分撤回!海外のファンから批判殺到!

プレミアリーグ/イングランド

スポーツ仲裁裁判所(CAS)は現地時間13日、マンチェスター・シティに対する2年間の欧州大会出場禁止処分の撤回を決めた。これにより、シティは来季のチャンピオンズリーグに出場できる見通しとなっているが、この決定に疑問を抱く声が噴出している。英『スカイ・スポーツ』などが伝えた。

 シティは過去にファイナンシャル・フェアプレー(FFP)規定に関する重大な違反を犯したとして、今年2月に欧州サッカー連盟(UEFA)から2年間のUEFA主催試合出場禁止および罰金の処分をくだされていた。クラブは不正行為を否定して処分を不服とし、CASへの上訴を行っていた。

 スポーツ仲裁裁判所は、シティの主張を大筋で認め、処分の撤回を決定した。この知らせを受けて、ジョゼップ・グアルディオラ監督はスタッフと喜んでいた模様。指揮官の右腕であるマネル・エスティアルテ氏がその様子を自身のインスタグラムで投稿したため発覚している。ただ、この投稿はすぐに削除された。

 一方で外部の反応は冷ややかなものが多い。

 ラ・リーガのハビエル・テバス会長は、「スタンダードに達していない。スイスは素晴らしい仲裁の歴史を持つ国だが、我々はCASサッカーの制度を裁くのに適切な組織であるか再び評価しなければいけない」と話したとのことだ。

 英『デイリー・メール』は、SNS上に「FFPは死んだ」というリアクションがあることも伝えている。

 2年間のチャンピオンズリーグ出場禁止が確定すれば、主力の大量放出もあり得たとみられるシティ。罰金額も3000万ユーロ(約36億円)から1000万ユーロ(約12億円)に減額されており、大きなダメージを受けずに済んだ形だ。

 それだけに、周囲の反応も厳しいものとなっているのかもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/11cd5cc67b916cf38007213e05bd77cbabd77bef
EXCLUSION FROM PARTICIPATION IN UEFA CLUB COMPETITIONS LIFTED

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<チェルシーサポ>
・12億の罰金 + 未公表の賄賂



・ガラタサライのようなクラブは、賄賂する金がなかったから
 最高の弁護士を雇う金がなかったから罰を受けたのか?
 なんて酷いんだ



・驚いたピカチュウの顔
 pikachu surprised



<チェルシーサポ>
・金がものを言う、シティは罰を免れる



 <マンチェスター>
 ・チェルシーのファンが言うかね?


   
アオアシ (22) アオアシ (22)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 12/10 号 サッカーマガジン2021年1月号 (不屈のチームと選手)
サッカー止める蹴る解剖図鑑 サッカープレーモデルの教科書 個を育て、チームを強くするフレームワークの作り方
GIANT KILLING公式コミックガイド フットボールダイジェスト ETU特集号 ワールドサッカーダイジェスト 2020年 11/19 号
さよなら私のクラマー(13) 組織的カオスフットボール教典 ユルゲン・クロップが企てる攪乱と破壊
最新記事
【ドイツの反応】「凄すぎる」鎌田大地、超絶パスから2アシストの活躍!海外のファンが称賛!
【海外の反応】「フィジカル不足だ」南野拓実、今季プレミア初スタメンでフル出場..リバプールは土壇場PK献上でドロー
【海外の反応】「諦めないで」本田圭佑、ボタフォゴ退団も辞さない考えを公言!現地サポから賛否両論の声!
外国人「逮捕されるべきだ」FC東京、上海申花の卑劣なタックルでディエゴが負傷退場..海外のファンからも批判続出!【海外の反応】
【ドイツの反応】「夢のようだ」遠藤航、シュトゥットガルトと契約延長!現地サポから歓喜の声殺到!
【スペインの反応】「理解しがたい」久保建英、左サイドで先発も..ビジャレアルはドロー..現地サポの評価は!?
【海外の反応】「Jリーグがアジア最強だ」横浜Fマリノス、劇的ゴールで上海上港を撃破!タイ人からも関心が高く勝利に大盛りあがり!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

【2021カレンダー】1921-2021歴代日本代表ベストイレブンカレンダー JFA創立100周年記念企画
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR