NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「催涙ガスって..」韓国の兵役にソン・フンミンが参加で過酷な軍事訓練に注目が集まる!

韓国・北朝鮮

トッテナム・ホットスパーは現地4月7日、所属選手である韓国代表FWソン・フンミンが“兵役義務”を消化すると正式発表した。

 ソンは2018年のアジア大会サッカー競技にU-23韓国代表の一員(オーバーエイジ枠)として参戦し、見事金メダルを獲得。韓国の成人男子に義務付けられている21か月の兵役免除の条件をクリアした。ただ、すべての義務を回避できるわけではない。最低限の軍事訓練は受けねばならず、陸軍なら4週間、海兵隊なら3週間の新兵訓練を消化する必要がある。今回ソンが選んだのはより短期で厳しい(?)後者だったというわけだ。

 では、実際の訓練はどのようなものなのか。英紙『The Sun』が詳細を伝えている。

「ソンが4月20日から臨むのは。海兵隊・新兵訓練の短期バージョンのようだ。とはいってもその内容は過酷を極める。厳しい規律の下で共同生活を送り、実弾の入った射撃練習や40キロの重さの装備を付けての長距離行軍など、当然、通常の兵士候補たちが体験するメニューが基本となる」

 そして、韓国海兵隊でもっともハードなのは略して“CBRN”と呼ばれるプログラム。Chemical(化学)、Biological(生物)、Radiological(放射性物質)、Nuclear(核)が内訳で、いわゆる化学兵器やテロ等に関する知識を深めながら、さまざまな実体験もこなすという。

「海兵隊のYouTubeチャンネルでは、こんな映像があった。とある部屋に入った新兵たちがガスマスクを付け、数分間に渡って催涙ガスに晒されて、そのなかで呼吸するという訓練だ。部屋から出てきた彼らは涙をボロボロと流して、何度も頭から水をかぶっていた」

 まだ右腕が完治していないソンがフルメニューを消化できるとは思えないが……。関係者によると、「海兵隊のドクターが常に右腕の状態をチェックしながら訓練に当たらせる」とのことだ。トッテナムは「訓練が終了し次第、(ソンは)5月にもロンドンに戻って来る」と明かしている。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200408-00010000-sdigestw-socc

軍事訓練の内容

- 接近戦のスパーリング

- 武器を使用する訓練

- 24kgもする完全戦闘装備を背負ったまま7km行進

- 催涙ガスの充満した部屋を進む(防毒マスクをして/外して)

Son Heung Min will participate in the following whilst on military service

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

トッテナムサポ>
・クレイジーだ



<アメリカのトッテナムサポ>
・まじで頼むわ



トッテナムサポ>
・(訓練メニューの)接近戦のスパーリングは
 ノースロンドンダービーで役立つのではないだろうか 😂



トッテナムサポ>
・彼は更に強くなって戻ってくるだろう
 24kgを背負って7km走:フィジカルの強化になる



<ウェールズ>
・催涙ガスって、まるで1980年代のミルウォールの試合みたいだな!
 police fire tear gas at English soccer fans



・この3週間は一生のように長く感じるだろうな、可哀想に 😂


   

【海外の反応】「日本や中国なら..」元韓国代表キソンヨン、Jリーグ電撃参戦!?豪州ファンは獲得希望も高額年俸がネック?!

韓国・北朝鮮

先月31日にニューカッスル・ユナイテッドを退団した韓国代表MFのキ・ソンヨンが、新天地としてJリーグに参戦する可能性が浮上した。英サッカー専門メディア『The Boot Room』や豪メディア『The World Game』などの複数メディアが報じている。

 現在31歳のキ・ソンヨンは、2009年にFCソウルからスコットランドの名門セルティックに移籍して海外挑戦を果たすと、12年にスウォンジーに移籍。その後、サンダーランドへのレンタル移籍を経て、18年からはニューカッスルでプレーしていた。

 フリーとなって新天地を模索しているキ・ソンヨン側は、母国の全北現代と交渉を図ったが、FCソウルからセルティックに移籍する際に、「Kリーグの他クラブへ移籍する場合は、多額の違約金を支払わなければならない」という条項を結んでいたために、交渉が破談に終わったと見られている。

 そうした現状を踏まえたうえで、『The Boot Room』は、経験豊富な韓国代表MFの動向について、次のように綴っている。

「キ・ソンヨンはニューカッスルで週給3万5000万ポンド(490万円)を受け取っていたため、ほぼ同額かそれ以上のサラリーを受け取るためには、アメリカのMLS中国スーパーリーグへの移籍を検討する必要がある。

 だが、アンドレス・イニエスタの参戦以来、劇的にレベルが上がっている日本への参戦も本人は探っている。もちろん、潤沢な資金を持つ中東も候補となり得るだろう」

 また、幼少期にオーストラリアのブリスベンに住んでいたことから、Aリーグ参戦も浮上しているが、豪メディアの『The World Game』は、ブリスベン・ロアーで監督を務め、かつてはリバプールで活躍した名手ロビー・ファウラーのコメントを引用しつつ、にわかに囁かれる噂を否定した。

「自らを『リアリストだ』と口にするファウラー監督は、『私たちに彼を買う余裕なんてないし、Aリーグの他のチームもできるとは思わない』と断言している。そのため、キ・ソンヨンの選択肢は他にあると考えざるを得ない。いまだアジア最高の選手であり、今後も活躍する可能性は十分にある彼は、日本と中国から関心を寄せられ、MLS中東のクラブからもスカウティングをされている」

 キ・ソンヨンのJリーグ電撃参戦が実現すれば、小さくない話題となることは必至だが、果たして、どうなるだろうか。その動静に注目したい。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200214-00010002-sdigestw-socc
Ki Sung-Yuen is drawing serious interest from three MLS teams

オーストラリアのサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<メルボルン>
・うちが必要としているタイプの選手だ



・オーストラリアで育ったのか?!?!?!



・俺は彼を高く評価しているよ!
 彼がプレーする試合をかなり見てきたが素晴らしい選手だ



・何年か前にスウォンジーで活躍した時期があったのを覚えているわ



・彼がフリーなのには理由がある


   

【海外の反応】「どうかしている」韓国のC・ロナウド欠場騒動、主催者敗訴でファン1人あたり3万4000円賠償命令!

韓国・北朝鮮

ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、2019年7月26日のKリーグ選抜戦でベンチに座ったまま出場せずに終わり、韓国ファンによる訴訟へと発展していた問題で、4日に裁判所が主催者側に対してファン1人あたり37万1000ウォン(約3万4000円)を支払うように命じた。総合ニュースサイト「NEWSIS」など韓国メディアが一斉に報じている。

 昨夏にユベントスはアジアツアーを敢行し、19年7月に韓国のKリーグ選抜とプレシーズンマッチを実施。同月24日に中国で行われたインテル戦でフル出場していたロナウドは疲労を理由にKリーグ選抜戦を欠場した。ところが45分間の出場契約があったと韓国で報じられ、怒りを募らせたファンが主催会社「ザ・フェスタ」を相手取って損害賠償訴訟状を提出していた。

 韓国の総合ニュースサイト「NEWSIS」は「昨年、親善試合でロナウドが出場しなかった、いわゆる“ロナウド欠場”事件に関連し、民事訴訟で裁判所が主催者ザ・フェスタに損害賠償判決を下した」と報じ、「裁判所は2人にそれぞれ37万1000ウォンを支払うように命令した」と記している。

 損害賠償として、チケット代7万ウォン(約6400円)、キャンセル払い戻し手数料1000ウォン(約100円)、慰謝料100万ウォン(9万1000円)と1人あたり107万1000ウォン(約9万7500円)を請求していたが、そのうちの一部が認められる形で原告勝訴の判決となった。

 その他のファンも集団訴訟を起こしており、今回の判決によって流れが加速しそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200204-00244787-soccermzw-socc
South Korean police raid company involved in Ronaldo no-show

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・やっとか



・いいね



・一体この世界で何が起こっているんだ😂



<イングランド>
・'精神的苦痛' 笑 😂😂😂



・これはがっかりだ



・どうかしているわ


   

【海外の反応】「奇妙だ」北朝鮮代表FW、僅か半年でユベントスからカタール移籍決定..海外のファンは困惑..

韓国・北朝鮮

カタールアル・ドゥハイルは8日、ユベントス北朝鮮代表FWハン・グァンソン(21)を完全移籍で獲得したことを発表した。移籍金は500万ユーロ(約6億400万円)とのことだ。

2017年2月にカリアリに加入したハン・グァンソンは、同年4月にセリエA初ゴールを記録。その後、ペルージャへ2シーズンにわたってレンタル移籍し、迎えた今季、かねてから獲得に乗り出していたユベントスにクラブ史上初のアジア人選手として完全移籍を果たしていた。

しかし今季はイタリア3部に属するU-23チームでリーグ戦17試合に出場するもノーゴールに終わっていた。

アル・ドゥハイルにはユベントスに在籍していた元クロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチとモロッコ代表DFメディ・ベナティアの両選手が在籍している。
https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=367905
Al Duhail has signed Kwang Song Han from Juventus for €5 million

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<リバプールサポ>
・これは本当に残念だ



<ユナイテッドサポ>
・彼はユーベに加入したばかりじゃなかった?



 <イタリア>
 ・夏に加入したが、トップチームでプレーしそうには見えなかった



<アメリカ>
・なんか怪しいな



<イングランド>
ユベントスハン・グァンソンに何があったのか理解できない

 ユベントスは2017年の夏から彼のことを追いかけて、
 この夏に加入したと思ったら、何もすることなく
 よりによってアル・ドゥハイル移籍する、21歳でまだ若いのに
 本当に奇妙だ



 <パナマ>
 ・ここ5、6年間のユーベらしいわ
  理由もなくやたら選手を買って売る
  ユーベは彼で利益を出したと思う



<アメリカ>
ユベントスは100万ユーロ(1.2億円)儲けたのか?
 Juventus make 1 million over Kwang Song Han


   

【海外の反応】「八百長だろ」韓国で起こった奇跡の逆転劇に海外のファンから疑問の声続出!

韓国・北朝鮮

サッカーの韓国1部、蔚山現代に所属する元神戸で韓国代表GKキム・スンギュ(29)が1日に行われた浦項スティーラースとの優勝がかかった一戦でスローインのボールを相手選手に渡し失点するというまさかのミスを犯した。この敗戦により蔚山現代は優勝を逃した。

 この日、Kリーグは最終順位やACL出場権などを争うプレーオフの最終節を開催。蔚山現代は2位の全北現代に勝ち点3差をつけ、勝利すれば優勝という状況だった。

 問題の場面は蔚山現代が1-2で迎えた後半43分に起きた。1点を追う状況で急いで攻撃するためか、蔚山現代が自陣で得たスローインキム・スンギュが担当。しかしキム・スンギュの放ったボールは受けに来た味方選手の頭上を越えて相手選手の元へ。ボールは無人のゴールへ流し込まれ、ほぼ勝負を決定付けられる3点目を献上した。蔚山現代はアディショナルタイムにも失点。1-4で大敗を喫し、全北現代が逆転優勝を果たした。

 大一番での失態に韓国メディアも注目。「MKスポーツ」は「後方から大事故が起きた。攻撃を急ぐためキム・スンギュがゴールを空けて直接スローインをしたことがアシストになった」と報道。「OSEN」は「キム・スンギュにとって永遠の悪夢になる試合だった」と評し、キム・ドフン監督のコメントも紹介。「急ごうとしてやったことだと思う。サッカーでは生まれる可能性がある場面」とキム・スンギュをかばった。
https://www.sanspo.com/soccer/news/20191202/sci19120215080007-n1.html
Never let Ulsan Hyundai goalkeeper Kim Seunggyu take a throw in ever, ever again

その失点シーンの動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アメリカ>
・追加の情報
 
-これはシーズン最終節で、蔚山が優勝するには引き分けるだけでよかった
 実質、この失点で優勝の可能性がなくなったんだ(※この失点で1-3に)

-浦項は蔚山の一番のライバルチーム



・ゴールキーパーは一体何をしているんだ?



<リバプールサポ>
・なぜゴールキーパースローインを投げているの???



<ポーランド>
・IQ200のプレーだ



<韓国在住の蔚山サポ>
・これを見た時、ソーラーパネルを破壊したくなったわ



<マレーシア>
スローインできる選手は数多くいるのになぜ彼がしないといけないの?
 誰か俺に説明してくれ、このようなミスは理解できないんだ😂😂



<スコットランド>
・このフットボールマネージャー(ゲーム)のバグをフォーラムで報告しないと
 待ってくれ、はぁ?


   
アオアシ (22) アオアシ (22)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 12/10 号 サッカーマガジン2021年1月号 (不屈のチームと選手)
サッカー止める蹴る解剖図鑑 サッカープレーモデルの教科書 個を育て、チームを強くするフレームワークの作り方
GIANT KILLING公式コミックガイド フットボールダイジェスト ETU特集号 ワールドサッカーダイジェスト 2020年 11/19 号
さよなら私のクラマー(13) 組織的カオスフットボール教典 ユルゲン・クロップが企てる攪乱と破壊
最新記事
【海外の反応】「神だった」マラドーナ氏が60歳で死去..世界のファンに衝撃が走る
【海外の反応】「先発すべきだった」南野拓実途中出場リバプール、ホームでアタランタにまさかの敗戦
【海外の反応】「中国最強チームに勝った」ヴィッセル神戸、広州恒大撃破で決勝T進出決定!イニエスタが躍動して1G1Aの活躍!
【海外の反応】「そんな馬鹿な」南野拓実、プレミア2位の衝撃のスタッツを残していた!?海外のファンが驚愕!
【スペインの反応】「イエスだ」久保建英を1月にレアルに連れ戻すか現地マドリーサポにアンケート!支持した割合は..
【海外の反応】「レアルはハーランドとエンバペ、どっちの獲得を優先すべき?」
【海外の反応】「まじかよ」久保建英、1月にビジャレアルから移籍を希望か!?現地紙の報道に海外のレアルファンから復帰を希望する声!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

【2021カレンダー】1921-2021歴代日本代表ベストイレブンカレンダー JFA創立100周年記念企画
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR