NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「やり過ぎだ」韓国人のCロナウド欠場へ怒り収まらずスウェーデンまで押し掛け..海外のファンは困惑

韓国・北朝鮮

2019年8月12日、韓国・世界日報などによると、ユベントスのクリスチアーノ・ロナウドとサッリ監督に会うためスウェーデンのストックホルムを訪れた韓国ユーチューバーが話題になっている。

ロナウドは先月、韓国で行われたKリーグとユベントスの親善試合のため訪韓した。契約では「少なくとも45分間は出場する」となっていたが実際は出場せず、韓国ファンらから批判を浴びていた。これについてサッリ監督は「ロナウドの筋肉の疲労を考慮し決定した」と説明し、「ロナウドのプレーが見たければ私が飛行機とチケット代を支払う」と述べていた。

これを受け、韓国ユーチューバーのクァク・ジヒョクさんはロナウドとサッリ監督に会うためスウェーデンを訪れ、その映像を今月12日に公開した。映像には、ユベントスの選手らの宿泊するホテルを訪れたジヒョクさんが、散歩するため現れたロナウドに対し「クリスチアーノ、僕は韓国から来た。なぜ韓国で試合に出場しなかった?その理由を話せるか?」と書かれた紙を掲げて「なぜ韓国では試合に出なかった?」と問いかける様子が映っている。しかしロナウドはこれに反応せず素通り。その後、ホテルに帰って来たロナウドは集まったファンからのサインや写真撮影に応じたが、ジヒョクさんの紙には目を向けなかった。

その後、ジヒョクさんは空港に到着したバスから降りたサッリ監督に対しても「少し前に韓国であなたが『ロナウドを見たければイタリアに来い。そしたらチケット代を支払う』と言ったので、チケット代をもらうために韓国からやって来た。僕は8月31日のナポリ戦が見たい。僕にチケット代を払ってくれ」との内容の紙を掲げた。するとそれを見たサッリ監督は笑みを浮かべ「君に言ったのではない」と一言。さらにジヒョクさんが「僕はあなたに会うため韓国から来た」と言うと、サッリ監督は「メールに書いて送りなさい」と答えた。

これを見た韓国のネットユーザーからは「素晴らしい。応援する」「ユベントスは韓国を甘く見ていた。韓国国民は行動する国民だよ」「かっこいい。必ずチケット代をもらってほしい」などジヒョクさんへの称賛の声が続々と上がっている。また、「君に言ったのではない?じゃあ誰に言ったの?ロナウドを楽しみにしていた韓国のファンでしょ?」「サッリ監督は自分の言葉に責任を持つべき」などと指摘する声も。

一方で「そこまでしなくても。なんかみっともない」「視聴者を増やしたいがためにそこまでするなんて恥ずかしい」との声も寄せられている。
https://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_734051.html
Cristiano Ronaldo Confronted By Angry South Korean Fan In Sweden After Juventus No-Show

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・韓国人はこれでまだ取り乱しているのか、まじで?



<ユナイテッドサポ>
・いいかげんにしろ、まったく



<ユベントスサポ>
・ロナウドはちょっと怪我をしていたとユーベは言っている
 もう潮時だよ



・やめとけよ、なんてこった



<バイエルンサポ>
・これは笑えるわ


   

【海外の反応】「長引きそうだ」韓国で起きたロナウド欠場騒動、韓国警察が試合の主催者を家宅捜索

韓国・北朝鮮

韓国・ソウル地方警察庁は、先月ソウルで行われたサッカー親善試合ユベントス(Juventus)のクリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)が出場しなかった件について、詐欺行為に関する捜査の一環として、試合を主催したスポーツ代理店の家宅捜索を行ったと発表した。

 警察によれば、刑事告訴に伴う今回の強制捜査は、この代理店がロナウドの出場が保証されていると虚偽の主張をしていたか否かを捜査するためのものとしている。

 当局はAFPの取材に対し「われわれは8日にこの企業の家宅捜索を行った」と明かした。

「われわれは今、この代理店が、ロナウドが出場しないかもしれない、あるいは出場しない予定だということを事前に十分に認識していながら、試合の運営を進めようとしていたのかどうかを捜査している」

 匿名の個人によって提出されたこの告訴状は、ユベントスとの契約ではロナウドは最低でも45分間はプレーすることになっているとうたうことで約60億ウォン(約5億7000万円)のチケット収入をだまし取り、購入者に対してロナウドが出場しないかもしれないことを伝えなかったとして、主催者のザ・フェスタ(The Festa)の責任を問うものとなっている。

 先月行われたKリーグ・オールスターとの親善試合で、ロナウドはベンチに座り続けた。これに対しユベントス側は、ロナウドは筋肉疲労があったためメディカルスタッフの指示に従って欠場したと明かしている。

 チケットを購入した6万5000人のファンは、ユベントスの選手たちが乗っていた飛行機の到着が遅れてキックオフが約1時間遅れたことから、試合の間ずっと不満をあらわにしていた。

 Kリーグ側はユベントスの対応を「詐欺行為」と非難し、謝罪を要求している。

 しかし、ユベントスは詐欺や不正といった非難をはねつけ、アンドレア・アニェッリ(Andrea Agnell)会長も同リーグに対して「メディカルスタッフの指示によれば、ロナウドは筋肉疲労を理由に欠場せざるをえなかった」という内容の書簡を送った。

 当局によれば、ザ・フェスタのロビン・チャン(Robin Jang)代表は韓国からの出国を禁止されており、すぐに取り調べを受けることになっているという。
https://www.afpbb.com/articles/-/3239268
South Korean police raid company involved in Ronaldo no-show

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・🤣🤣🤣🤣



<ベティスサポ>
・ロナウドはいつもゴタゴタに巻き込まれているな



韓国在住イングランド>
・このゴタゴタはまだまだ長引きそうだ



韓国在住のイギリス>
・こんなことをしてるから
 ロナウドのような選手が来てくれなくなるんだ
 恥ずかしい



<ポルトガル>
◆これでどこの携帯電話を買うか迷わなくなったわ
 買うのは(中国の)小米科技で、サムソンはもう選択肢にはないよ
 韓国製品で俺が買っていたのはサムソンだけだからね
 車(起亜とヒュンダイ)はクソ、俺にとって車はトヨタとBMWだけだね


   

【海外の反応】「前代未聞だ」韓国でのCロナウド欠場騒動で損害賠償訴訟..海外のファンから驚きの声!

韓国・北朝鮮

韓国・ソウルで行われたユヴェントスとKリーグ選抜の親善試合において、FWクリスティアーノ・ロナウドが欠場した件は、韓国国内で大きな騒動となっているが、この試合を主催した会社に対して民事訴訟が提起されたようだ。30日に韓国紙『スポーツソウル』が伝えている。

 同試合においては「ユヴェントスと主催者の間でC・ロナウドの45分出場規定はあった」と韓国の複数メディアは報じており、これが事実であれば「契約不履行になる」とも伝えている。

 『スポーツソウル』は、C・ロナウドが出場することを前面に押し出して「主催者側がチケットの販売を促進した」のにもかかわらず、「実際にC・ロナウドはグラウンドに姿を現さなかったこと」を指摘。検事出身の敏腕弁護士が、ユヴェントスとC・ロナウド本人、そして試合を主催した会社に対して「詐欺容疑」でソウル地方警察庁サイバー捜査隊に告発したと報じていた。

 さらに同紙は「国内の2300人あまりのファンが集団訴訟に参加の意思を明らかにしている」としていたが、30日に「担当弁護士が主催者を相手にとり、損害賠償訴訟に関する訴状を裁判所に提出した」と伝えた。

 この訴訟の原告は「試合を観戦した観客」であり、請求した損害賠償額は「チケット代金と精神的苦痛に伴う慰謝料を含めて1人当り107万1千ウォン(約98,400円)に達する」という。韓国国内では日を増すごとに大きな問題となっているが、同紙は「ファンの怒りは到底収まらない」と締めくくり、さらなる騒動の広がりを予想している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00010017-goal-socc
Cristiano Ronaldo Fans seek lawsuit after South Korea no-show

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アーセナルサポ>
・笑



<アイルランド>
・これは前代未聞だわ・・・



・こんなに怒っているファン層を見たことがないよ



 <アーセナルサポ>
 ・リーグ・オブ・レジェンド(※オンライン対戦ゲーム)の選手に
  韓国人がしていることを見るべきだ
  韓国のキーボード戦士は何があってもやめたりしない



<イングランド>
・ロナウドの欠場は本当に屈辱的で、韓国人の自尊心を大きく傷つけたんだ



<イングランド>
ユベントスが契約を守らなかったのはかなりまずいが
 これはひどいよ...



 <韓国サッカーのファン>
 ・みんなへのアドバイス「韓国のファンを決して怒らせてはいけない」


   

【海外の反応】「やり過ぎだ」U18韓国代表、トロフィー踏みつけ行為で優勝剥奪!中国側の処分を疑問視する声も..

韓国・北朝鮮

中国で開催された国際ユース選手権『パンダ・カップ2019』でU-18韓国代表の選手が優勝トロフィー踏みつけるパフォーマンスを行った問題で、中国サッカー協会(CFA)が30日、同チームの優勝を取り消したことを発表した。

 韓国、中国、タイ、ニュージーランドの4か国が参加した同大会でU-18韓国代表は29日、中国を3-0で下し、3戦全勝で優勝を達成。しかし、セレモニーの際にトロフィー踏みつけるなどの行為が問題となっていた。韓国『ヨンハプ・ニュース』によると、トロフィーに向かって排尿するようなポーズを見せた選手もいたという。

 これらの行為に対して多くの批判が寄せられ、U-18韓国代表チームは30日に大会組織委員会や中国側に向けて公式謝罪を行っていたが、問題を重く見たCFAは優勝の剥奪を決定。アジアサッカー連盟(AFC)にも報告したようだ。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?275710-275710-fl
South Korea U18s stripped of trophy for indecent celebration

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

踏みつけ行為について

<アメリカ>
・この恥知らず!



中国
・母親から敬意を払う方法を教えられなかったのか?
 他から丁重に扱われると思うなよ
 中国から出て行け、お前はまじでア○だ!



<中国>
・恥を知れ!お前ら全員だ!



・教養がないね 👎



<アジア系オーストラリア>
・これでまた韓国と中国の関係が拗れるよ....


   

【海外の反応】「親善試合だぞ..」韓国代表ソンが挑発行為!?ファルカオは時間稼ぎに激昂..両国メディアの非難合戦に..

韓国・北朝鮮

南米の強豪を本拠地に迎えた韓国は、17分にエースのソン・フンミンがドリブル突破から強烈な右足でのミドルシュートを決めて先制に成功。49分にルイス・フェルナンド・ディアスの同点ゴールを許したが、58分にイ・ジェソンが左足のミドルで勝ち越しゴールをゲットした。

 その後、試合終盤にハメス・ロドリゲスとラダメル・ファルカオという両エースを投じたコロンビアの猛攻を凌ぎきって快哉を叫んだ韓国は、22日に行なわれたボリビア戦に続く連勝で代表の3月シリーズを締めくくった。

 しかし、エースが取った行動が物議を醸している。試合終了直後、ソン・フンミンがコロンビアの選手に向かって、自身の口元に手を近づけ、その手をパクパクとさせて、「お喋りだ」と言わんばかりの挑発的な仕草を見せたのだ。

 この攻撃的なジェスチャーをしたのには理由がある。遡ること2017年11月。水原で親善試合を行なった両者は激しく衝突。その最中、コロンビアのエドウィン・カルドナが、キ・ソンヨンに対して、両手で目をつり上げるアジア人への差別的行為をしたことでよりヒートアップしていたのだ。

 そうした過去の対戦からの背景もあって、熱くなったソン・フンミンが、今回のような挑発行為に及んだ可能性がある。ただ、コロンビア・メディアは韓国代表エースの仕草に怒り心頭な様子だ。

 コロンビアのテレビ局『Canal 1』は、「ソン・フンミンは自らの良い成果を台無しにした。呆れたジェスチャーだ」と酷評。さらにコロンビア紙『Publimetro』は、「酷いジェスチャーである。これが『アジアの虎』の姿である」と皮肉った。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190327-00010002-sdigestw-socc
Heung min son mocks Colombian players with gesture

ソンフンミンのジェスチャー動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※ソン選手がコロンビア人選手に対して"薬をやっているジェスチャー"で
 挑発していると訴えるコロンビア人のファンがtwitterにいました【動画


<レアル・マドリーサポ>
・正直、そんな風には見えないな



<フランス>
・ソンは相手に喋り過ぎだと言っているだけなような



・ソーシャルメディアにはおかしな人がいるな、ゾッとするわ



<リーズサポ>
・コロンビアのファンはまた威厳を持って敗北できないことを示している



 ・コロンビアの選手が手本を示しているからな


   

FIFA 20 Champions Edition 【限定版同梱物】 FIFA 20 Champions Edition 【限定版同梱物】




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2019年 9/12 号 [雑誌] 今日も、Jリーグ日和。 - ひらちゃん流マニアックなサッカーの楽しみ方 - (ヨシモトブックス)
Mr.CB(3) (ヤングチャンピオン・コミックス) BE BLUES!~青になれ~ (36) (少年サンデーコミックス)
アオアシ (17) (ビッグコミックス) バルセロナ・レガシー クライフ哲学の申し子たちによる熾烈極まる抗争
月刊サッカーマガジン 2019年 10 月号 特集:徹底研究「遠藤保仁」大特集!  [特別付録:オリジナルFOOTISTAシリアルコード WCCF FOOTISTA 2019] ワールドサッカーダイジェスト 2019年 9/5 号 [雑誌]
最新記事
【海外の反応】「無双してる」トーレス引退試合でイニエスタが超絶パス!神戸が6ゴールの大勝!
【海外の反応】「待ちきれない」久保建英対レアル・マドリーが実現も!恐怖条項撤廃で出場可能に!
【スペインの反応】「ブレイクするわ」久保建英、マジョルカ移籍が正式決定!スペイン人の反応は..
【海外の反応】「ホッとした」久保建英、スペイン1部マジョルカにレンタル移籍へ!海外のレアルファンは歓迎!
【海外の反応】「堂安律に16億円は高すぎるのか?」海外のファンの間で議論に!
【海外の反応】「サムライ、行かないで」長友佑都、イタリア復帰報道にガラタサライサポから残留を願う声が殺到!
【海外の反応】「実質休暇だ」日本移籍浮上の親日家マルキージオ、前所属ゼニトでは散々だった模様..
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

eFootball ウイニングイレブン 2020【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 - PS4

FIFA 20 【予約特典】・最大3個のレアゴールドパック(毎週1個×3週) ・レンタルアイコン選手ピック ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム 同梱 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR