NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「人種差別ではない」韓国メディア、マンU監督の発言がソン・フンミンへの人種差別だと報道!海外のファンから異論殺到!

韓国・北朝鮮

プレミアリーグは11日に第30節を行い、マンチェスター・ユナイテッドとトッテナムが対戦。ユナイテッドが3ー1で勝利を収めた。試合後、両指揮官が舌戦を繰り広げている。英『BBC』が伝えた。

 今節の好カードとなった一戦は、序盤から激しい戦いとなった。前半33分、ユナイテッドはFWエジソン・カバーニがゴールネットを揺らす。しかし、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)の介入により、直前にFWソン・フンミンに対してMFスコット・マクトミネイがファウルをしたと認められ、ノーゴールとなった。

 すると、逆にトッテナムが前半40分に先制。素早いパスワークからソン・フンミンがゴールを決め、1ー0で前半を折り返した。しかし、後半にユナイテッドが地力の差を見せる。立て続けに3得点を奪い、3ー1で逆転勝利を収めた。

 英『BBC』によると、激戦は試合が終わっても続いていた。ユナイテッドの指揮官オーレ・グンナー・スールシャールは、カバーニのゴールがソン・フンミンへのファウルで打ち消されたことに言及。「あれはゴールだ。ソンが私の息子で倒れたまま仲間が手を差し伸べるのを待っていたら、私は息子に食事を与えないだろう。審判は騙された」と厳しく批判した。

 一方、それに対してジョゼ・モウリーニョ監督スールシャール監督を批判する。「すでにスールシャールとはそのことについて話した。私が別のクラブの選手に対して、息子なら夕食を与えないとか言うだろうか。いや言わない。道徳心を持っていないのだろうか。悲しいことだよ」と直球で問題発言に触れた。

「ソニーはラッキーだよ。彼の父はオーレより優れている。私は父親として、自分の子どもたちを養う覚悟がある。子どもが何をしようが構うことはない」

 ソン・フンミンのプレーに対し、ネットでは人種差別的なコメントが殺到した。トッテナムはその行いを批判し、今後リーグと調査を行う声明を発表。ソン・フンミンの擁護をしている。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?328852-328852-fl

※KBC(韓国放送公社)が「ソンが(スールシャール)監督とファンから人種的差別を受けた」と報道したことが話題になっていました
Korean News Channel Reporting that OGS has Racially Attacked Son in the Post Match Press Conference

ゴール取り消しになったシーンの動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

オーレスールシャール監督「ソンが私の息子で倒れたまま仲間が手を差し伸べるのを待っていたら、私は息子に食事を与えないだろう。審判は騙された」

<マンチェスターシティサポ>
・え?これは本当に分かりにくいぞ、(スールシャール発言の)どの部分が人種と関係してるんだ?



 ・推測しないといけないのなら、ソンの名前がソン(Son)で、オーレ監督はもし自分の息子(son)だったらと話をしてる。彼の名前であるソンに対して敬意を払ってないことについてか?わからないな。



・勘弁してくれ...



・これは馬鹿げてる



・こうなるのかもと思っていたよ、韓国人は少し...過剰に自己防衛的なところがあるから

   

【海外の反応】「恥ずかし過ぎる」日本代表に完敗で韓国サッカー協会が異例の謝罪!韓国人の怒りは収まらず!

韓国・北朝鮮

韓国サッカー協会が、25日の日韓戦(日産スタジアム)で0-3の大敗をしたことを受け、異例の「対国民謝罪文」を発表した。26日に同協会のホームページに掲載したもの。タイトルは「国民のみなさまへの文」で内容は以下の通り。

昨日(25日)の韓日戦の敗北で、失望されたサッカーファン、サッカー人、国民のみなさまに、サッカー協会会長として誠に申し訳なく思っております。

協会はW杯予選を前に、代表の戦力を整える唯一の機会と判断し、韓日戦という負担はあったものの、今回の試合を推進致しました。

厳しい中でも防疫に最善を尽くし、試合は無事に終えることはできましたが、競技力不足で、大きなご心配をお掛けしたことを誠に申し訳なく思っております。

今回の敗北にベント監督に非難が集中することは適切ではありません。最高の状態で試合ができるように支援できなかった同協会の責任がもっと大きいです。

今回のことを反省し、今後はもっと積極的な支援をしていきたいと考えています。クラブや指導者など現場の声も積極的に聞きながら、対話に努めて参ります。

問題の原因を正確に把握し、6月から再開するW杯予選ではサッカーファンと国民のみなさまに、新しく生まれ変わった代表チーム、喜びと希望を与える代表チームになるよう万全を期する所存です。

もう1度、真心を込めて謝罪を申し上げます。

KFA会長・鄭夢奎(チョン・モンギュ)

負けから1日が過ぎても、韓国内で非難は続く。「10年前の札幌の悪夢(0-3)に続き、今回は横浜の大惨事」など、各メディアやネット上で非難が絶えない中、韓国代表は26日帰国し、代表トレーニングセンターで1週間の集団隔離に入った。

日韓戦VTR 日本が3-0で圧勝した。前半からボールをつないで主導権を握り、前半17分にFW大迫のヒールパスに反応したDF山根が抜け出して先制。同27分には速攻からMF鎌田が加点した。後半も攻撃の手を緩めず、38分に左CKをMF遠藤が頭で決めてダメを押した。日本が韓国に3点差で勝ったのは通算77度目の対戦で3度目。11年8月10日の札幌での親善試合(3-0)以来10年ぶりだった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c159e7cc8a6a9b7b27e3bccc517d41b1e78a7a75
Japan 3_0 south korea Endo Wataru goal

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・(韓国)サッカー協会よ、これは心から反省してない謝罪文だ



・これを読んで更に腹が立ったわ 笑



・お願いですから、監督や選手への批判は書かないでください!選手が目にすると傷ついてストレスになるのでってか



・この批判が妥当だと思わないのか?



・この試合は酷すぎて恥ずかし過ぎる


   

【海外の反応】「冗談でしょ」韓国代表、日韓戦に向け強力メンバー招集!韓国人とスパーズサポから驚きと呆れの声!

韓国・北朝鮮

大韓サッカー協会(KFA)は15日、3月25日に行われる国際親善試合の日本代表戦に臨む韓国代表メンバーを発表した。

 メンバーにはソン・フンミン(トッテナム)、イ・カンイン(バレンシア)、ファン・ヒチャン(ライプツィヒ)ら24名が選出。Jリーグからはキム・スンギュ(柏レイソル)、キム・ジンヒョン(セレッソ大阪)に加え、現在はチーム全体での活動を休止しているガンバ大阪のキム・ヨングォンとチュ・セジョンが選ばれている。

 なお、ソン・フンミンは14日に行われたプレミアリーグ第28節のアーセナル戦に先発出場し、左足太もも裏付近を負傷。19分に途中交代となったため、日本戦に出場できるかは不透明となっている。また、ファン・ヒチャンについては、クラブへと戻る際に新型コロナウイルス感染症による検疫期間を設けられる可能性があることから、隔離免除とならない場合には招集できないことを明らかにしている。

 『日産スタジアム』で行われる日本代表韓国代表の一戦は、3月25日19時20分にキックオフ予定となっている。

 韓国代表メンバー24名は以下の通り。

▼GK
チョ・ヒョヌ(蔚山現代)
キム・スンギュ(柏レイソル/日本)
キム・ジンヒョン(セレッソ大阪/日本)

▼DF
キム・ヨングォン(ガンバ大阪/日本)
ウォン・ドゥジェ(蔚山現代)
パク・ジス(水原FC)
キム・ヨンビン(江原FC)
キム・テファン(蔚山現代)
ユン・ジョンギュ(FCソウル)
ホン・チョル(蔚山現代)
パク・チュホ(水原FC)

▼MF
チュ・セジョン(ガンバ大阪/日本)
ユン・ビッカラム(蔚山現代)
ナム・テヒ(アル・サッド/カタール)
チョン・ウヨン(アル・サッド/カタール)
イ・ガンイン(バレンシア/スペイン)
チョン・ウヨン(フライブルク/ドイツ)
ソン・フンミン(トッテナム/イングランド)
オム・ウォンサン(光州FC)
イ・ドンジュン(蔚山現代)
ナ・サンホ(FCソウル)
ファン・ヒチャン(ライプツィヒ/ドイツ)

▼FW
イ・ジョンヒョプ(慶南FC)
チョ・ヨンウク(FCソウル)
https://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20210315/1223352.html
Paulo Bento and the KFA announce the roster that will head to Japan to play an international friendly

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<トッテナムサポ>
・冗談でしょ xD



<トッテナムサポ>
・ソン(フンミン)は筋肉系の怪我をしたところなのに、これで彼を代表に行かせたらうちは完全にアホだよ



<トッテナムサポ>
・ソンの韓国代表合流は実現しないぞ



<韓国>
・常識ってのを期待してたが、無理な要求だったみたいだ



<韓国/トッテナムサポ>
・ああ、まじで愚かだ。自己中な奴らだよ。


   

【海外の反応】「ありえない」日韓戦に向け韓国代表、英雄ソン・フンミンを招集へ!?トッテナムは了承済みか!?韓国人から不満の声!

韓国・北朝鮮

日本サッカー協会(JFA)は3月10日、今月25日に日産スタジアムで韓国代表と親善試合を行なうことを発表した(キックオフ時間は未定)。フレンドリーマッチでの対戦は、2011年8月以来約10年ぶりとなる。

 気になるのは、やはりどのようなメンバーになるかだろう。コロナ禍で欧州組を招集することができるのか。日本から帰国後の隔離措置が必要になるなか、所属クラブの了承を得られるのか。

 敵国も、絶対的エースであるトッテナムソン・フンミンが参戦できるかどうかが最大の関心事のようだ。韓国のスポーツメディア『スポータルコリア』は3月11日、「ソン・フンミンが生涯初の日本遠征」と題した記事を掲載。自国の代表チームがベストメンバーで日本戦に臨むことを目指していると伝えた。

 記事は、JFAの反町康治技術委員長が欧州組の招集を示唆したことに触れ、大韓サッカー協会関係者の「日本と同様に我々もフルメンバーで臨むことにした。選手たちの所属チームには招集協力文書を送っている」というコメントを紹介。「ソン・フンミンは各年代別代表で数多くの試合に出たが、まだ日本遠征に参加したことがない。今回生まれて初めて、日本遠征に加わる機会がやってきた」と期待を寄せた。

 だが、招集のハードルは低くはない。記事は「英国では現在、すべての入国者に10日間の隔離を義務付けている。ソン・フンミンが日本に行って英国に戻れば、この隔離は避けられない」と伝え、こう続けている。

トッテナムがこの規定を盾に、招集を拒否することができる。欧州組を保有している他のクラブも、拒否権を行使することができる。これは日本側も同じだ。そうなれば、期待とは異なり、フルメンバーでプレーする姿は見られなくなる」
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=87634
Japan and south korea flag

海外の反応をまとめました

<韓国の記者>
◆韓国はソンを含めたフルメンバーを招集する(負傷中のをファン・インボム除いて)。Kリーグの選手は日本から到着後、坡州ナショナルフットボールセンターで7日間隔離される。



 <トッテナムサポ>
 ・でも、それぞれのクラブは了承するの?特に今季は過密日程で、ソンのようにほとんど休んでいない選手は絶対に拒否すると思う



    <韓国の記者>
    ◆当然、それはクラブ次第だ。韓国サッカー協会は招集を要請するだろう。でも、それぞれの選手が派遣されるかはケース・バイ・ケースになるよ。



 <韓国>
 ・11月の大失敗があるのに、また親善試合をしようとする韓国サッカー協会にはビックリ仰天するわ


  ※韓国代表は前回の親善試合の時に合宿地でクラスターを発生させてしまいました


   

【海外の反応】「怖いよ」韓国代表FW、コロナ感染で死にかけていた..海外のファンから心配の声..

韓国・北朝鮮

世界的流行が続いている新型コロナウイルス。

RBライプツィヒ韓国代表FWファン・ヒチャンも11月に感染した。彼は12月に練習に復帰したが、影響を考慮して今年は試合出場しない見込み。

『Sportbild』によれば、ユリアン・ナゲルスマン監督はこう述べたという。

ユリアン・ナゲルスマン(RBライプツィヒ監督)

「ファンにはウイルス感染のような重い症状があった。

最初の7日間はほとんど死んでいたと言っていたよ。よくなかった」

「(復帰には)留意する必要がある。心臓に危険を及ぼす可能性もある」
https://qoly.jp/2020/12/12/hee-chan-hwang-on-covid-19-iks-1
South Korea forward Hwang Hee-chan felt almost dead for a week when he was infected with the coronavirus

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<リバプールサポ>
・まじかよ、彼には早く良くなって欲しい



<シンガポール>
・やっべえええええ



<アメリカ>
・若くて健康だと"生き延びられる"、それでも相当つらい病気だ



<リバプールサポ>
・新型コロナは無害だから(震え声)



<シュツットガルトサポ>
・でも、このウイルスは若者とスポーツ選手には大したことなくて、ただのインフルエンザだから(※皮肉)


   
心が震えるか、否か。(日本語) 単行本 心が震えるか、否か。




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2021年 5/6 号 footballista(フットボリスタ) 2021年5月号 Issue084
サッカーダイジェスト 2021年 4/22 号 サッカーマガジン2021年5月号 (2021新戦力チェック!)
アオアシ (23) DAYS(42)
さよなら私のクラマー(14) BE BLUES!~青になれ~ (43)
最新記事
【海外の反応】「ドルトムント,PSV..」板倉滉の移籍先を考えるオランダ人サポーター!
【海外の反応】「アジア人最高の選手だ」イラン代表FW、チェルシー戦でスーパーゴール!海外のファンが絶賛!
【海外の反応】「崩壊する」鎌田と長谷部に影響必至!フランクフルトに激震!ヒュッター監督退任決定..ボルシアMGの来季指揮官に..主力流出の危機か
【海外の反応】「人種差別ではない」韓国メディア、マンU監督の発言がソン・フンミンへの人種差別だと報道!海外のファンから異論殺到!
【海外の反応】「脱帽だ」浅野拓磨、今季17ゴール目!得点王争いで肉薄!伊東純也は10ゴール10アシスト達成!
【海外の反応】「日本がスポーツ大国になってる」松山英樹、マスターズ優勝で日本スポーツ界の躍進に外国人が注目!
【ドイツの反応】「恥ずべきだ」日本人選手が過去の人種差別被害を告白!現地サポから励ましの声!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 塗絵帳 -蒼-

モンスターハンターライズ -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR