NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「中田英寿は香川や本田と比べてどれくらいの選手だった?」

中田英寿

nakata hidetoshi roma

英語のフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ベトナム>
・日本サッカーの専門家はここにいる?
 中田は香川や本田と比べてどれくらいの選手だった?



  <イタリア>
  ・中田はその両方よりもずっと上だった
   当時、イタリアの中でも最も層が厚いチームでプレーしていた
   そして大物監督に高く評価されていた



    <ベトナム>
    ・欧州ではどのクラブでもベンチじゃなかった?



  <ポルトガル>
  ・スズキ


   

【海外の反応】「止めようがない」中田英寿の圧巻のプレーをまとめた神動画

中田英寿



   

海外「カリスマがある選手達がいた」中田英寿 伝説の試合 ユベントス対ローマ【海外の反応】

中田英寿

2000-01シーズンの後半戦での対戦で、当時ローマに所属していた中田は、0-2のビハインドを背負っていた後半20分に、絶対的なキャプテンであり永遠の王子であるフランチェスコ・トッティとの交代で出場。そして、右足を振り抜いて強烈なミドルシュートを決め、1点差に追い上げた。こぶしを握り締めて吠える彼の姿は、今でも記憶に残る名シーンだ。さらに、試合終了間際にも中田が右足を振り抜いたシュートのこぼれ球から同点ゴールが生まれた。

 このシーズンで優勝争いをしていた両チームの直接対決で引き分けに持ち込んだことで、ローマはタイトル獲得に大きく前進。あのシーズン以来、首都クラブはリーグ制覇から遠ざかっている。21世紀初のスクデットをもたらした中田は、今でもロマニスタの間では英雄として記憶されている。日本人を見かけるなり、「ナカータ」と声を掛けるイタリア人すらいるほどだ。

 今回はユベントスのホームゲームということで、ユベントス目線で書かれたこの記事では、この試合の直前に外国人枠が撤廃されたことを恨み節のように記述している。シーズン終了から5節目の第29節(当時は18チームでのリーグ戦)から適用されたこのルールで登場した中田について、「本来ならいなかったはずの救世主で、ユベントスのモッジGM(当時)は正気を失って怒り狂った」としている。

 このシーズン、ローマにはFWガブリエル・バティストゥータ、DFワルテル・サムエルといったアルゼンチン人選手、中盤にDFカフー、MFマルコス・アスンソン、MFエメルソンといったブラジル人選手たちが在籍していた。EU圏内のパスポートを持っている選手もいたが、外国人枠の争いが非常に激しく、中田はベンチ外になることが少なくなかった。そうした状況下で、首位決戦となったユベントス戦の直前でレギュレーションの変更により出場のチャンスを得たのだった。-サッカーマガジンゾーンウェブ

nakata_roma.jpg

   

【海外の反応】「中田英寿はどれぐらい凄い選手だったの?」

中田英寿

nakata hidetoshi roma

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<エヴァートンサポ(スレ主)>
◆あまり彼のことを耳にしたことがないが
 彼のローマ(時代)の動画はヤバい



<リバプールサポ>
・本当に優秀



・当時セリエAにいた日本人選手の中でも一番の選手だった



  ・世界中の日本人選手でもほぼ間違いなく彼が一番だった



・パワフルで足が速くて創造性があり、まじで良いサッカー選手だった
 日本/アジアを代表する選手だ



  <エヴァートンサポ>
  ◆回答してくれてありがとう
   今の選手なら誰が彼と同じだと見ている?



   ・これは難しい質問だな。そんなに今の選手ではないが、
    より分かりやすいのだと彼は和製ポール・スコールズっぽいと思う。
    彼と似ている選手が思い浮かばないな。素晴らしい視野とシュート
    それに中田はメッシのようにまじで戦車だった。
    倒れるのではなく相手のタックルをもろともせず強引に進み
    ボールを追いかける。

   

【海外の反応】ローマサポは感謝!プレゼンター中田英寿の容姿に注目が集まる

中田英寿

元日本代表の中田英寿氏がプレゼンターを務めたプスカシュ賞は、当時ゴイアネージアに所属していたウェンデウ・リラが受賞した。昨年3月11日に決めたアクロバティックなオーバーヘッドが2015年のベストゴールに選ばれている。
http://www.sanspo.com/soccer/news/20160112/sci16011208160004-n1.html

Nakata Florenzi #PuskasAward #BallondOr2015

   

日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌]
セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] サッカーダイジェスト 2017年 11/23 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
【オランダの反応】「並外れている」堂安律に拍手喝采!MOMに選出!現地サポが称賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR