NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「日本サッカー史上最高の選手は中田英寿?」

中田英寿

nakata nakamura

コメント欄から海外の反応をまとめました

・当然、中田英寿だよ🇯🇵❤️



・一番は中田だ、中村のことも忘れてはならない



<ペルー>
・中田のような選手は他にはいないよ :v



<メキシコ>
中村俊輔の方が上だったと思う



<ドイツ>
・中田は俺が子供の頃のヒーローの一人だった!


   

【イタリアの反応】「レジェンドだ」中田英寿は今でも現地ローマサポの間で伝説だった

中田英寿

中田英寿氏が古巣ローマ訪問をしたことで、ローマサポーターからの書き込みが殺到していました。
元日本代表の中田英寿氏が4日、古巣のローマを訪問した。イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』が報じている。

中田氏は現役時代、日本人選手の海外組先駆者としてセリエAに渡り、ペルージャやパルマなどで活躍。2000年冬に加入したローマでは、トッティとポジション争いを演じたほか、翌シーズンにはユヴェントス戦でスクデットを呼び込むゴールを決め、日本人初となるセリエA制覇を成し遂げた。中田氏は、スクデットをもたらした英雄として今でもローマで人気が高い。

セリエAに移籍した1998年から今年で20年。節目の年を迎えた中田氏は自身の軌跡をたどり、ペルージャに続いてローマのトリゴリアを訪れた。中でも元ローマのレジェンド、ブルーノ・コンティ氏と長らく話していたとみられる。

ローマもまた公式ツイッターを更新し、2001年の優勝メンバーの訪問を伝えている。中田氏の写真を添え、「今日、トリゴリアへ誰がやって来たか思ったら…元ジャッロロッソ(黄・赤:ローマのこと)のイタリア王者のヒデトシ・ナカタだ!」と歓迎した。ローマはさらに、公式ウェブサイトでも中田氏を紹介している。

「今日はトリゴリアを特別ゲストが訪れた。元ジャッロロッソのヒデトシ・ナカタだ。フルヴィオ・ベルナルディーニ・スポーツセンターを訪問してくれた。日本人MFは、2000年1月から2001年6月までローマのユニフォームでプレーした。ファビオ・カペッロ指揮下でチームは史上3度目のスクデットを獲得した。通算40試合に出場、6ゴールを決めた」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00000027-goal-socc

Great to see Hidetoshi Nakata, a Scudetto winner with ASRoma in 2001, again!

   

【海外の反応】「英語がすごく上手だ」中田英寿がFIFA公式動画に登場!

中田英寿

国際サッカー連盟(FIFA)は25日、公式サイトに日本代表として活躍した中田英寿氏のインタビュー動画を掲載した。中田氏が出場した1998年FIFAワールドカップ・フランスや、2002年の日韓W杯、2006年のドイツW杯の映像を用い、その経歴を紹介。動画は約6分30秒で、中田氏は全編英語で流暢に語っている。

「20、30年前の日本は、野球が非常に大きな存在でしたね」と振り返る中田氏。少年時代は野球をやるか、サッカーをやるかを悩んだと明かし、サッカーを選んだキッカケの1つに漫画『キャプテン翼』があったと話した。その後、各年代の日本代表として活躍したが、サッカー選手として1つの転機となったのが、フランスW杯だったと続ける。

そして中田氏はW杯の後、イタリア・セリエAのペルージャへ移籍。「フランスやイングランドからもオファーがあった」としながらも、「セリエAこそがサッカーだと思っていたんですよね」と、イタリアを選んだ理由を語る。そして、そう思っていた理由の1つに「子供の頃に初めて着たサッカーのユニフォームがインテルかミランのものでした」と、子供時代の思い出を挙げた。

自国開催となった2002年のW杯ではゴールも記録。「チームを引っ張る存在」と自認するなど、責任感を持って挑んだと振り返る。そしてドイツW杯のブラジル代表戦を最後に現役を引退。現役引退後について「約3年間、世界中を巡りました。100カ国以上に行き、さまざまなことを学び、さまざまな人に会う中で、自分が日本について何も知らないと気付かされました。ですから、7年を掛けて47都道府県を回りました」と語る中田氏は現在、日本文化の発信をしながら、酒蔵を経営している。

中田氏は動画の最後で、「フットボールから離れることは、年齢に関係なく、痛みを伴う難しい決断であり、決して簡単なことではありません」と語った。-goal.com-

Hidetoshi_Nakata_A_Japanese_football_icon.jpg

   

【海外の反応】「中田英寿は香川や本田と比べてどれくらいの選手だった?」

中田英寿

nakata hidetoshi roma

英語のフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ベトナム>
・日本サッカーの専門家はここにいる?
 中田は香川や本田と比べてどれくらいの選手だった?



  <イタリア>
  ・中田はその両方よりもずっと上だった
   当時、イタリアの中でも最も層が厚いチームでプレーしていた
   そして大物監督に高く評価されていた



    <ベトナム>
    ・欧州ではどのクラブでもベンチじゃなかった?



  <ポルトガル>
  ・スズキ


   

【海外の反応】「止めようがない」中田英寿の圧巻のプレーをまとめた神動画

中田英寿



   

Number(ナンバー)967号「日本代表 僕らの時代。」 Number(ナンバー)967号「日本代表 僕らの時代。」 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2018年 12/27 号 [雑誌] 日本サッカーを強くする観戦力
月刊フットボリスタ 2019年1月号 WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2019年 01 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2018年 12/20 号 [雑誌] UEFAチャンピオンズリーグ2018-2019 最新戦術論 (洋泉社MOOK)
逆境を超える「ポジティブマネジメント論」 西野朗165のメッセージ に・ほ・ん・も・の
最新記事
【海外の反応】「アジア人が好きだな」堂安律、争奪戦にプレミアのあのクラブも参戦!?現地紙が報道!
【海外の反応】「ワールドクラスだ」日本の高校生がトニ・クロースのスーパーゴールを完全再現!世界のファンが絶賛!
【海外の反応】「なぜだ!?」日本代表、アジアカップに挑むメンバーを発表!選考に疑問を抱く海外のファンも..
「日本とイランが決勝で対戦する可能性が高い」イランの英雄アリ・ダエイがアジアカップの優勝争いを予想【海外の反応】
【ドイツの反応】「移籍は決定済み?」香川真司、モナコ戦招集外で冬の移籍を確信する現地ドルトムントサポーター
【ドイツの反応】「高すぎる」冨安健洋、争奪戦勃発!?ブレーメンが8億円のオファー!現地サポの反応は...
【海外の反応】「理想的だ」堂安律獲得にマンCが自信!オランダにレンタルの可能性も!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

サッカー日本代表 2019年カレンダー

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR