NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「W杯で見たいアジアの国はどこ?」

アジア

All the results from #RoadtoRussia Matchday 6

英語のフォーラムから海外の反応をまとめました

<カナダ>
・ウズベキスタンはかなり強くてアジア屈指のチームだ
 本物の大会でどれだけやれるか見たいね



<ロシア>
・もちろんウズベキスタン



  <スウェーデン>
  ・2012年-13年からは衰退しているようだ
   勝ち点14で十分だろう、運が良ければだが



<イタリア>
韓国以外ならどこでも



<アルゼンチン>
・中国、シリア、韓国
 -
 日本オーストラリア、タイ



<イギリス>
オーストラリア以外ならどこでも



  <オーストラリア
  ・オーストラリアが君らのチームを倒すのを見たら
   君はこの世から消えたくなるだろう



   

【海外の反応】「まじかよ」韓国が中国に痛恨の完封負け、中国は予選初勝利を飾る

アジア

2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選の第6節が23日に行われ、グループAでは中国代表と韓国代表が対戦した。

 5試合を終えて3勝1分け1敗、勝ち点「10」でグループAの2位につける韓国が、敵地に乗り込んだ一戦。先発メンバーには、GKクォン・スンテ(鹿島アントラーズ)やDFチャン・ヒョンス(広州富力)、MFク・ジャチョル(アウクスブルク)らが名を連ねた。

 一方の中国は5試合で2分け3敗、勝ち点「2」の最下位に沈んでいる。W杯出場権獲得は厳しい状況だが、ホームで初勝利を収めて反撃の狼煙を上げたいところだ。

 前半は拮抗した展開のまま、均衡が破られることなく推移。互いにチャンスを作り出しながら、ゴールネットを揺らせない時間が続いた。中国は中央突破からペナルティーエリア内へスルーパスを通し、ゴールエリア外からシュートを放つ場面があったが、GKクォン・スンテが正面でキャッチ。スコアレスのまま30分が経過した。

 スコアが動いたのは34分、先制したのは中国だった。左CKに反応したユ・ターパオがニアサイドでヘディング。背後へ逸らす形で放たれたシュートがゴールへ吸い込まれ、ホームの中国が1-0とリードして前半を終えた。

 1点を追う後半開始時から、韓国は長身FWのキム・シンウクを投入して反撃を期す。しかし、なかなか決定機を作り出すには至らない。前がかりになったところでボールを失い、中国のカウンターを受ける場面もあった。

 試合は1-0で終了。中国が1点を守り切り、W杯最終予選初勝利を挙げた。次節は28日、イランと対戦する。

 一方、韓国は最下位の中国を相手に痛恨の完封負け。勝ち点は「10」のままで、同「9」のウズベキスタンが今節でシリアに勝つか引き分けた場合、韓国はグループAの3位に転落する。韓国の次節は28日、シリアとのホームゲームを控えている。

【スコア】
中国代表 1-0 韓国代表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-10566441-soccerk-socc
China record their first win of the final round of FIFA World Cup Qualifiers


   

【海外の反応】「これがサッカー?」中国人MFの悪質な踏み付け行為と厳罰処分が話題に

アジア

中国スーパーリーグの上海申花が13日、相手に対して悪質な踏み付け行為をしたチーム所属の元中国代表MFチン・シェンに対して厳罰処分を下したと発表した。英紙『デイリー・メール』によると、罰金3万5000ポンド(約490万円)に加えてチーム追放と年俸カットも課す可能性があるという。

現地時間11日に上海申花は天津権健と対戦。上海申花のコーナーキックの最中に、ペナルティエリア内にいたチン・シェンが天津権健に所属するベルギー代表MFアクセル・ヴィツェルに対して”悪質な踏み付け行為”を行った。完全に足を狙った明らかに故意のファールであったため、チン・シェンはレッドカードを提示されて退場している。

 試合後にチン・シェンは自身のSNSを通じて「愚かなファールだった。個人的な行動がチーム全体に影響を与えた。ファン、クラブ、監督、ピッチで戦った選手に対して謝罪したい」とコメントした。

 一方で、上海申花はオフィシャルサイトを通じて「チン・シェンの悪質な行動は、我々のクラブ、上海のサッカー、そして中国サッカーのイメージを酷く傷つけた。他の人の努力は、彼のせいで全て水の泡だ」と怒りのコメント。「彼の態度と行動を議論し、年俸をカットするかどうかを決める」と公式声明を発表している。

 同紙によると、2013年に行われた中国FAカップ決勝戦でもチン・シェン(当時:広州恒大所属)は北京人和に所属するズラタン・ムスリモビッチの鼻を骨折させる行為を行っていたとのこと。後日、ムスリモビッチは母国のボスニア・ヘルツェゴビナに戻り手術を行ったという。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170314-00010012-footballc-socc

Witsel lets out a cry of pain and tumbles to the ground after being stamped on by Qin

   

【海外の反応】「驚いた奴いるの?」年俸46億円のテベスが中国脱出を早くも熱望!?代理人は噂を否定

アジア

イングランドでも生活に苦労した過去が…。

 今冬の移籍市場で、いわばトレンドとなったスター選手の相次ぐ中国移籍。この“爆買い”の中でも目玉取引として話題をさらったのが、ボカ・ジュニオルスから上海申花移籍したカルロス・テベスだろう。
 
 推定だが年俸リオネル・メッシやクリスチアーノ・ロナウドを凌ぐ3800万ユーロ(約46億6000万円)とも言われ、テベスは世界最高給のフットボーラーになったと伝えられている。
 
 しかし、そのテベスはチーム合流から1か月弱で早くも上海申花からの退団を望んでいるという。アルゼンチンの有力紙『Ole』が報じている。
 
 同紙によれば、テベスはACLプレーオフでオーストラリアのブリズベン・ロアーに敗れた自軍のクオリティーに不満を感じたうえ、ウルグアイ人指揮官のグスタボ・ポジェとも対立しているとされ、さらに単身赴任中の中国での生活に苛立ちを募らせているという。
 
 しかし、同紙はテベスの代理人を務めるアドリアン・ルオッコが、「彼は中国からアルゼンチンに戻らない。どこからその話が出たのか分からないね。テベスと話したが、彼はどこにも行かない」と、この退団話を真っ向から否定したことも伝えた。
 
 とはいえ、テベスはプレミアリーグでプレーした時に「途方に暮れていた。ウェストハムではマスチェラーノの行くところにはどこでも付いていった。彼がトイレに行ったら僕も付いていったぐらいだ」と語るなど、慣れない国での生活に苦労した過去を持っている。イングランドと比べても言葉も生活習慣もさらにアルゼンチンとは異なる中国だけに、どうなるかは分からない。
 
 今後、このアルゼンチン人FWの動向の鍵となりそうなのが、上海申花移籍の際に契約書に盛り込んだ特別条項だ。
 
 それには「テベスが11月までに馴染めなかった場合、現役引退かボカ復帰を選択できる」というものが含まれており、その場合、テベスの移籍金1100万ユーロ(約13億5000万円)のうちの60%を支払えば、ボカがテベスを再獲得できるというのだ。
 
 ルオッコもこの条項については、「これには彼自身の幸せとボカに対する特別な感情がある」とテベスの“ボカ愛”を認めており、噂通りに中国馴染めないとなれば、愛する古巣復帰が急転直下で決まる可能性は決して低くないだろう。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170222-00022714-sdigestw-socc

Olé reporting that Tévez is already not happy in China

   

【海外の反応】「給料泥棒だ」中国で年俸37億円のラベッシが1年間ノーゴールだと話題に

アジア

河北華夏所属のアルゼンチン代表FWエセキエル・ラベッシが、中国移籍後ノーゴールであると13日付のイギリス紙『デイリーメール』が指摘している。

昨年2月17日、パリ・サンジェルマンからコートジボワール代表FWジェルヴィーニョらが在籍する中国スーパーリーグの河北華夏へ移籍したラベッシ
週給は49万3000ポンド(約7000万円)であると報じられたほか、高級車や住宅を提供されるなど活躍に期待が寄せられていた。

2016シーズンのリーグ開幕節から出場したラベッシ。5月22日のリーグ第10節まで連続してプレーを続けたが、3アシストを記録した一方で、ネットを揺らすことはなかった。
すると、アルゼンチン代表の一員として出場したコパ・アメリカ センテナリオ USA 2016準決勝アメリカ戦で負傷。左腕を骨折し、手術を受けた。

戦列に戻ったラベッシだったが、昨年8月に同クラブの指揮官へ就任したマヌエル・ペジェグリーニ氏は同選手を起用せず、シーズン後半戦のプレー機会は0に終わっている。
ラベッシが最後にベンチ入りしたのは、11月11日に行われた2018 FIFAワールドカップ ロシア 南米予選第11節ブラジル戦だが、ここでもプレーすることはなかった。

同紙はラベッシ獲得に費やした河北華夏の多額の資金について、「サッカー界最大の支出」と表現。
ラベッシ加入時に、河北華夏がSNS上で「ネクスト・マラドーナ」と同選手を描写していたことに関しては、「恥ずかしい大失敗」と切り捨てた。 -サッカーキング

Lavezzi has played just 10 times, and scored no goals and provided three assists

   

サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR