NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「また日本人監督が必要だ」日本人監督が代表チーム退任で現地サポから賛辞と感謝の声が殺到!【海外の反応】

アジア

シンガポールサッカー協会は28日、同国代表の吉田達磨監督(47)が協会と相互の同意のもと、12月31日付で退任すると発表した。

Jリーグ柏レイソル、アルビレックス新潟、ヴァンフォーレ甲府の指揮官を歴任した吉田監督は19年6月からシンガポール代表を指揮。今年に入って契約を2年延長していた。

同協会は、吉田監督が日本で家族と一緒に過ごすために帰国すると説明。2-4で敗れた12月25日の東南アジア選手権準決勝第2戦インドネシア戦がシンガポール代表を率いての最後の試合となった。

吉田監督シンガポール協会を通じ「ここ2年間はコロナ禍での渡航制限もあり、自分と家族にとって簡単なものではありませんでした」「日本の家族のもとに戻ることになりますが、『第2の家族』を残して日本に帰るのは非常につらいものがあります」「プレーの基礎を築き、国際試合で戦うための情熱を植え付けることができたと思っています。ライオンズ(シンガポール代表)がこの旅路を続け、さらなる成功を勝ち取ることができると確信しています」などとコメントした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec569392bcab133045baac7f31936bac01198a68
Tatsuma Yoshida, head coach of the Singapore national football team, has quit his post

シンガポール対インドネシア(YOUTUBE)

シンガポールのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・なぜだあああああ



・😢😢😢



・シンガポールにとって大きな損失だ



・残念だ、かなり良い仕事をしてたからね



・これは最悪だ。吉田達磨監督は代表チームを強くしてたよ。選手達も彼がいなくなると寂しくなるだろうな。



・うちが進歩を遂げていたのに代表監督が退任。より良い未来が待っているのか、それとも振り出しに戻るのか?


   

【海外の反応】「バブルが崩壊した」中国超級リーグ崩壊..11クラブが給与遅延で最悪は8カ月未払いの事態に!

アジア

中国サッカー界のバブルは完全に崩壊してしまっているようだ。

かつては莫大な資金をバックに、各国の代表クラスの選手やヨーロッパで実績のある選手を獲得する“爆買い”で知られた中国スーパーリーグ。しかし、金銭にものを言わせた戦略は徐々に弱体化していった。

さらに、コロナ禍の影響などもあり、クラブの解体が進み、最強を誇りアジアでも結果を残した広州FC(かつての広州恒大)も経営難に陥り、高年俸のファビオ・カンナバーロ監督が契約解除を申し出るなど混乱が続いた。

そんな中、中国メディアの『捜狐』が中国スーパーリーグ16クラブの財政状況をレポート。なんと11クラブが給与の支払いで遅延していると報じており、リーグ全体として崩壊の一途を辿っていることが判明した。

遅延がなく給与が支払われている5クラブは、深圳FC、河南嵩山龍門、大連人職業、山東泰山、上海海港とのこと。残りの11クラブは遅延しており、最も酷いクラブは重慶両江競技で8カ月以上の遅延があるという。

重慶両江競技はかつてコンサドーレ札幌(現:北海道コンサドーレ札幌)や大宮アルディージャで指揮した張外龍監督が指揮を執るクラブだ。

その他、2018年1月に浦和レッズから加入したFWラファエル・シルバや今夏北海道コンサドーレ札幌から加入したFWアンデルソン・ロペスが所属している武漢FCは7カ月の遅延だという。

半年以上遅延しているクラブは他にもあり、悲惨な状況が続いているようだ。

中国スーパーリーグ16クラブの給与支払い状況

【1.北京国安】

5カ月以上の遅延。ここ半年で1カ月分の給与のみ支払い

【2.上海申花】

給与の一部が遅延

【3.広州FC】

2カ月遅延。9月3日以降は支払われていない。トップチームは活動停止で、選手は自発的にトレーニングすることしかできない状況

【4.広州城】

2カ月の遅延。9月にストップした。給与支払いが滞ったのはクラブ史上初

【5.武漢FC】

7カ月以上の遅延。2021年に入ってからは3カ月分しか給与が支払われていない。また、2020シーズンの給与も一部は支払われていないまま

【6.重慶両江競技】

8カ月以上の遅延。2021年に入ってからは2カ月分しか給与が支払われていない。チームはトレーニングも中断

【7.青島黄海】

6カ月以上の遅延。できるだけ早く支払うことが約束されているが、実行されていない

【8.天津津門虎】

2カ月の遅延。経営陣は中国スーパーリーグの第2ステージが始まる前に支払うことを選手へと伝えていた

【9.滄州FC】

6カ月の遅延

【10.長春亜泰】

約4カ月の遅延。数カ月ごとに2カ月分が支払われている

【11.河北FC】

少なくとも6カ月以上の遅延。より深刻な状況で、クラブのオフィスは封鎖。トレーニング施設の電気代も支払えない事態に。

【12.深圳FC】

11月まで支払われる予定だが、11月に通常通り支払われるかは不明。ただ、中国政府の年次補助金がクラブに発行されるという

【13.河南嵩山龍門】

通常通り支払われている。株式の改革のプロセスの問題で2カ月遅延していたが、埋め合わせられている状況

【14.大連人職業】

新たな給与システムに従い、通常の給与を支払い

【15.山東泰山】

給与は通常通り支払われている

【16.上海海港】

給与は通常通り支払われている
https://news.yahoo.co.jp/articles/915ffbbf3a23857f425e93b4870222e5f3c97b64
The downturn of the Chinese Super League Twelve of 16 teams have fallen behind on paying their players’ wages

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・これに驚く人は誰もいない



<シンガポール>
・(イングランドのファンが見せるような)クラブへの愛がない。むしろスター選手を見て、賭けをするためにクラブが存在してる。



バブルが完全に崩壊したな



<ユベントスサポ>
サッカーが消滅しても全く気にならない国があるとしたら中国だわ



<アフリカ>
・中国人はアフリカで事業に資金を出すのに忙しいんだ、すまんな 👦😔😞😢


   

【海外の反応】「終わりだ」中国、赤っ恥!大物帰化選手を中国代表で起用できず退団..年俸払えず中国代表崩壊へ?!

アジア

中国1部広州FCに所属するブラジル出身FWリカルド・グラール(30)が契約を終了し、母国ブラジルに帰国したと、中国メディア「捜狐」が伝えている。

 グラールは2015年に広州FC(当時広州恒大)に移籍金21億円で加入。同シーズンにクラブのアジアチャンピオンリーグ制覇に貢献し、アジア年間最優秀選手、中国の年間最優秀選手に輝いた。中国代表入りの要請を受けて、帰化を決意。カタールW杯出場権獲得の切り札として期待されたが、連続5年以上という居住条件を満たしていなかったことから、同代表入りが認められなかった。

 同メディアは「中国の多くのチームは経済的要因により、深刻な経済危機に陥り、給与を支払うことができない。クラブの通常の運営を保証することができないまま、現在も活動を続け、破産の危機に瀕している」とし「グラールが今回中国を去った理由の一つは、クラブが彼の給料を払う余裕がないことであり、彼の出発はグラールとクラブにとって実際には良いことですが、無力な動きだ」と伝えている。

 すでに広州FCは親会社の恒大集団が巨額債務を抱えていることから今季限りでチームを解散することが確実と報じられている。グラールの年俸は1億元(約17億8000万円)と報じられ、すでに100億円超の収入を手にしているが、ブラジルで再スタートする方針という。
https://news.yahoo.co.jp/articles/69677b0b4cc2dc9814077fa6c2f49cf88da25e22
china football elkeson alan Goulart

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ドイツ>
・ピッチ内外で終わりだ! 😣😣😣



<日系人>
・中国超級リーグの本当に多くのクラブが財政危機にあるから、中国の帰化戦略はもう終わりそうだ!



<ポーランドの中国サッカーファン>
・中国サッカーにとって本当に残念だ



<HSVサポ>
・中国は滅茶苦茶だ、リーグすら長く続かない..



・これは良いぞ。中国がワールドカップ出場のためだけに大金を払って国籍を変更させるのは非道徳的で情けないと思う。


   

【海外の反応】「森保監督のせいだ」日本代表、アジアトップから陥落..最新FIFAランキングでイランに抜かれる事態に..

アジア

FIFA(国際サッカー連盟)は16日、最新のFIFAランキングを発表した。森保一監督率いる日本代表は、前回から順位を2つ落として26位となりAFC(アジアサッカー連盟)勢1位の座から陥落。4ランクアップのイランが22位となり、AFC勢首位に躍り出た。

 日本は8月12日に発表された前回のFIFAランキングで24位に上昇し、AFC勢首位の座をキープ。だが、9月からスタートしたカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選では、ホームでの初戦でオマーンに0-1とまさかの敗戦を喫した。第2戦では中国に1-0と勝利したものの、格下相手の敗戦がFIFAランキングにも響く格好となった。

 日本に代わってAFC勢首位に立ったのは、W杯アジア最終予選で2連勝スタートを飾ったイランで22位。AFC勢ではオーストラリアが3番手となる32位、韓国が4番手となる36位と続き、日本に勝利したオマーンは78位となっている。

 世界の上位トップ10にはそこまで大きな変動が見られず、ベルギーが2018年9月から1位の座をキープ。2位ブラジルも変わらず、3位イングランド、4位フランス、5位イタリア、6位アルゼンチン、7位ポルトガル、8位スペイン、9位メキシコ、10位デンマークと続いている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/01b9d2c277256eb079948a80cdc797ebea88c511
Iran leapfrog Japan to be the highest-ranked Asian side FIFA Ranking

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<イラク>
・くっそ☹



・何だコレ?イランって😂 イランは素人のようなチームに勝って、楽な組に入っただけじゃないか😂



イラン
・イラクがどこか誰か教えてくれないか?イラクの従兄弟であるシリアやレバノンは何位だ?



イランはそんなに強くないぞ 笑


   

【海外の反応】「馬鹿げてる」韓国エース、ソン・フンミンが中東の時間稼ぎに苦言も賛同得られず批判されてしまう..

アジア

韓国代表はカタールW杯アジア最終予選初戦でイラク代表と対戦し、0-0で引き分けた。トッテナムで活躍するFWソン・フンミンイラクの戦い方を疑問視した。韓国『朝鮮日報』が伝えている。

 ソン・フンミンはフル出場したが、最後までゴールをこじ開けられなかった。試合後のインタビューで、ソン・フンミンイラクによる“時間稼ぎ”と見られる終盤の行動を批判。「これではサッカーは発展しない。言い訳かもしれないが、(相手が)時間を使って遅延されることはサッカー選手として、サッカーファンとして残念だ」と、失望した様子を示した。

 これに対して、イラクのディック・アドフォカート監督は「私はソン・フンミンが好きだ。ソン・フンミンはとても素晴らしい選手だが、その発言については根拠がない。同意できない」と反論している。

 FIFAランキング70位のイラクは38位の格上・韓国を相手に健闘。アドフォカート監督は「強敵を相手に素晴らしい試合をした。危機な場面は2、3回しか作らせなかった。韓国のような強いチームを相手にするときは組織的に守備をして、カウンターを狙うことに重点を置いた」とドロー発進を喜んだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ee7643fceef5443fbbdb2776b15cbf785712818
Korea Republic 0-0 Iraq Son taking an unexpected jab at Iraq

ハイライト(YOUTUBE)

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<アラブ>
・アトレティコ・マドリーのサッカーを見たことないのか?モウリーニョのレアル・マドリーは?



<韓国>
・彼のことが好きだけど...スパーズが時間稼ぎをするのはいいのか...



イラク
・この男はモウリーニョの下でプレーしてた。今の監督はヌーノだ。両者は消極的で守備的なサッカーをするエキスパートだ。それでも彼は文句を言って喚いているのか。



<韓国>
・自分達がもっと良いプレーをすることだけを考えないと!!!イラクを責めるなんて 笑 なんて敗者のメンタリティーだよ



<アジア>
・こんなことを言うなんて、ソン(フンミン)はプレミアリーグに長くいて染まってしまっている。スーパーリーグ入りを望んでるチームが、快勝すると思っていたチーム相手に勝てないと同じことを言う。


   
イニエスタ・ジャパン! 日本に学んだ 人生で大切なこと イニエスタ・ジャパン! 日本に学んだ 人生で大切なこと




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2022年 2/3 号 Jリーグ 「 新戦術 」 レポート 2021 (エルゴラッソ)
サッカーダイジェスト 2022年 1/27 号 第100回全国高校サッカー選手権決算号(サッカーマガジン増刊
ブルーロック(17) BE BLUES!~青になれ~ (46)
アオアシ (26) GIANT KILLING(59)
最新記事
外国人「日本人を獲得して欲しい」遠藤航、プレミア移籍か!?アストン・ヴィラが関心との噂に現地サポが興味津々!【海外の反応】
【ベルギーの反応】「バケモンだ」伊東純也、1ゴール1アシスト1PK奪取の大活躍!現地サポが絶賛!
【ドイツの反応】「恐ろしい」奥川雅也、圧巻の4戦連続ゴール!現地サポから称賛続出!
【海外の反応】「アンチは黙れよ」南野拓実、バースデーゴール!現地サポが称賛!
【ドイツの反応】「日本のロナウジーニョだ」鎌田大地、超絶ゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「連れ戻せ」久保建英、鮮烈FKゴールを海外のレアルファンが絶賛!
【スペインの反応】「天才だ」久保建英、圧巻ゴール!直接FKを叩き込む!現地サポが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

世界一カンタンな自信のつけ方

【PS4】ELDEN RING (【予約特典】アドベンチャーガイド&マップポスター・ジェスチャー「リングのポーズ」 同梱)
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR