NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「日本を侮るなよ」日韓、イラン、サウジは最下位!イングランド代表OBのW杯予想に賛否両論の声!【海外の反応】

アジア

※イングランド代表OBであるジェイミー・キャラガー氏が英テレグラフ紙の動画でワールドカップ予想をしてます
World Cup predictions Watch Jamie Carragher choose the winner of Qatar 2022

キャラガーの予想動画(YOUTUBE)】※動画内で日本について一言も触れてません

ワールドカップ・カタール2022組み合わせ(画像)

※カタールは3位予想だったのでタイトルを訂正しました

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<オーストラリアの記者>
◆ジェイミー・キャラガーは日本、オーストラリア、イラン、韓国、サウジアラビアがワールドカップでグループリーグ最下位になると予想した。アジアサッカーがヨーロッパの解説者からこれだけ見下されるなんておかしいことをアジアの国々が証明してくれるのが待ちきれないね。

 AFC(アジア)という地域がいまだに過小評価されていることが不可解なくらいだ。2018W杯ではイランはスペインとポルトガルと同組でグループ突破まで勝ち点1差だった。可哀想な日本代表はノックアウト・ラウンドでベルギーを倒すまであと少しだった。韓国もドイツに勝利したぐらいだ。



<オーストラリア>
・そんなことにはなりえない。アジアは北中米より確実に優れているし、アジア勢がすべて最下位になることはない。日本、サウジ、イランがサプライズを起こすと思う。



<リバプールサポ>
・日本以外のアジア勢は強くないよ



<サウジアラビア>
・俺はサウジ人だけど、このサウジ代表は歴代最弱チームの1つだ。あの組で勝ち点1獲得できただけでもサウジ人のほとんどが喜ぶだろう。キャラガーは間違ってない。アジアサッカーは最弱で、これは客観的な予想で無礼ではない。


   

外国人「アジアは雑魚ではない」イランが強豪ウルグアイを撃破!ウズベクがW杯出場国カメルーンに勝利!【海外の反応】

アジア

ネーションズリーグでイングランド代表がイタリア代表に0-1、ウェールズ代表がベルギー代表に1-2、親善試合でアメリカ代表が日本代表に0-2と敗れる中、ワールドカップ・カタール大会のグループBに入るチームで歓喜に沸いたのがイラン代表だ。

前述した4チームはグループBに入っているのだが、先日の代表戦ではイランを除く3チームが敗北。一方でイランはオーストリアのNVアレーナにて行われたウルグアイ代表との親善試合に1-0で勝利。英『The Sun』はこの勝利にイランのサポーターが大いに興奮しており、ワールドカップでグループBを抜け出せるのではと期待の声が挙がっていることを紹介している。

イランといえばワールドカップが目前に迫る中でカルロス・ケイロス監督の復帰を決断したことが話題となったが、いきなりウルグアイを撃破してみせた。親善試合とはいえ、南米の強豪から1勝を奪えたのは自信となったはずだ。

このゲームで決勝点を挙げたのはFWメフディ・タレミだったが、ポルトガルの名門FCポルトで活躍するタレミは4年前のロシア大会を知る選手でもある。急遽監督に復帰したケイロスのスタイルも熟知していることだろう。

タレミだけではない。このウルグアイ戦には交代選手を含めて計17人がピッチへ入ったが、そのうち11人はロシア大会を経験している。GKアリレザ・ベイランヴァンド、MFサマン・ゴッドス、カリム・アンサリファルド、ヴァヒド・アミリ、サイード・エザトラヒ、FWサルダル・アズムン、アリレザ・ジャハンバフシュなど、彼らもケイロスとの関係は長い。

この連携はイランの武器の1つであり、ウルグアイ戦もポゼッション率36%ながら粘りの勝利を手にしている。おそらくはカタール大会本番でもこの戦い方となるだろうが、イランはそれに慣れている。グループ突破最有力候補とされるイングランドもイランには手を焼くのではないか。

日本に敗れたアメリカも決して盤石というわけではなく、グループBをアジアの強豪イランが突破するシナリオは十分考えられる。アジア勢の中では最も期待できるチームと言ってもおかしくないが、イランはベスト16へ届くか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/01e83cf914600e649d1e713035399332a1f6bcb7
Iran 1-0 Uruguay International Friendly 2022

試合のハイライト動画(YOUTUBE)

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

アジアのチームが強くなっている。イランと日本、おめでとう。



<インドネシア>
・(イランは)アジア最強だわ。イスラムの兄弟であるインドネシアからイランを祝福するよ 😁



<インドネシア>
・イランはアジアナンバーワンで、FIFAランク21位。ウルグアイは13位。イランは強豪国を倒せるだけの高いポテンシャルを秘めている。

 イランのグループはとても厳しいが、勝利して初のベスト16進出を果たす可能性はあるよ。イラン、おめでとう。(※イランはW杯でイングランド、アメリカ、ウェールズと同組)



・今回の対戦相手を比べるとイランが日本よりも1つ順位が上だ(※アメリカはFIFAランク14位)



・イランは絶対にグループステージで番狂わせを起こせるよ



・イランと日本は今回のW杯でベスト16まで行くだろうな


   

外国人「日本代表はアジアの他国との差をさらに引き離した」【海外の反応】

アジア

The Samurai Blue turn on the style are crowned EAFF2022 champions

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<スレ主>
・過剰な反応かもしれないが...最近あった日本と韓国のフル代表の試合を比較して、それからU23の大会に出場したU21日本代表のパフォーマンスを見ると..日本代表アジアの他国との差をさらに引き離したと思う。



<アメリカ>
・完全同意だよ。俺もこれについての動画を明日にも投稿する予定だ。日本はその差を広げてるように思う。



<ベトナム>
◆正直、ちょっとそうかもしれない。日本が世界のビッグクラブでプレーするワールドクラスの選手を輩出するのも時間の問題だ。(ヨハン・)クライフが日本に何か特別な資質を見出したのには理由がある。



 <バルセロナサポ>
 ・クライフは日本と関係があったの?それに関する記事はある?...面白そうだ



  <ベトナム>
  ◆彼の自伝で語っていたよ


   

【海外の反応】「謝罪して」中国とサウジがブラックリスト入り!移籍を勧めない7か国をFIFPROが発表!各国から反発や嘆きの声!

アジア

中国国内で衝撃が広がっているようだ。

 FIFPRO(国際プロサッカー選手会)は7月6日、「移籍市場における警告」と題し、次のような声明を発表した。

「広範囲にわたる契約違反のため、 FIFPROは、プロサッカー選手に、アルジェリア、中国ギリシャ(2部)、リビア、ルーマニア、サウジアラビアトルコのクラブと契約することに注意勧告する」

 これに反応したのが、ブラックリストに載ってしまった中国のメディアだ。『PP体育』は「FIFPROは『プロの選手は、中国を含む7か国のクラブと契約しないことをお勧めする』と発表」とこのニュースを伝え、「FIFPROの世界的な影響を考えると、来月の中国の夏の国際移籍期間に影響を与える可能性がある」と懸念を示した。

 また中国のファンからは「恥ずかしすぎる」「賢明な忠告だ」「くそみたいな話だ」「世界に恥をさらした」「中国のサッカーが有名になったな」といった嘆きの声があがっている。

 中国スーパーリーグの一部クラブでは、給与の未払いなどが発生しており、今年5月には財政難で重慶両江が突然解散するという事態も起きている。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=112753
逆に、この発表に反発しているのがルーマニアのトップリーグ「リーガ1」で、ジャスティン・シュテファン事務総長は「この発表は政治的な意味合いが強い。昨季、リーグ1での問題は非常に少なかった。係争中の案件は数十件あるとはいえ、それはさほど深刻なものではない。状況は歪められ、誇張された形で説明されている。FIFProの行為は無礼なものだ」と怒りの声明。クラブの財政難に対しても、給与予算の上限を設定するなど、対策を講じていることも強調した(ルーマニアの総合メディア『FANATIK』より)。

 また、イタリアのスポーツ紙『Gazzetta dello Sport』は、ブラックリスト入りしたトルコで、マリオ・バロテッリ(アダナ・デミルスポル所属)ら多くの選手がプレーし、また監督としてもヴィンチェンツォ・モンテッラ(アダナ・デミルスポル)に加え、新シーズンからアンドレア・ピルロがファティ・カラギュムリュクの指揮を執ることもあり、「イタリアでも注意深く監視する必要がある」と指摘している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa5cbef5f394e324abf766866ed6ecd8d6905204?page=2
Champions of Asia Al Hilal 2021

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<中国サッカーの記者>
・時宜を得た警告だ。中国のクラブは何年間も中国人、外国人選手を給与を払わずに騙してきた。



 <中国サッカーファン>
 ・これはみんなに知られていることなのに、選手と代理人は偽チャイナマネーにつられてやってくる....警告しても、それでもやってくる...FIFPRO(国際プロサッカー選手会)が2022年になってやっと目を覚ましたよ



<オーストラリア>
■中国超級リーグの崩壊はかなり早い



 <フィリピン>
 ・まだ給与を支払われてる選手はいるの?大物選手は全員逃げた?


 
   <オーストラリア>
   ■ほとんどの大きなクラブはまだ運営可能だが、小さなクラブには昔のようなキャッシュはない。大きなクラブでさえも選手を手放してるけど。


   

【海外の反応】「滅茶苦茶だ」イラン代表、急転直下の監督解任へ!選手が監督解任要求!?選手間でも内紛か!?

アジア

イランの国営通信社『IRNA』は11日、イラン代表のドラガン・スコチッチ監督解任されると発表した。2020年2月にマルク・ヴィルモッツ監督の跡を継いだそのクロアチア人指揮官は、初陣のウズベキスタン戦から無傷の10連勝を達成。カタール・ワールドカップ予選の突破に導くなど、18試合で15勝1分け2敗と抜群の成績を収めていた。

 今年3月の韓国戦(アウェー)で初黒星を喫し、6月のアルジェリア戦で1-2というスコア以上の完敗と、ここにきてパフォーマンスが悪化していたのは確か。イラン史上初のグループリーグ突破を夢見るファンが、アルジェリア戦後に批判の声を強めていた事実もある。それでもイランサッカー連盟(FFIRI)は6月下旬、スコチッチ続投の意向を表明していた。

 ではなぜ、急転直下の解任へと大きく舵を切ったのか。

 イランメディア『タブナク・ニュース通信』によると、FFIRIの技術委員会は「技術的な問題」としている。一方で、スコチッチ監督と有力選手の関係悪化が決め手との見方も強い。

 ニュースサイト『イラン・ワイアー』によれば、得点源のサルダル・アズムンとメハディ・タレミ、崩しのキーマンであるアリレザ・ジャハンバフシュ、攻守の橋渡し役となっているオミド・エブライミら中心選手が、スコチッチに反旗を翻していたようだ。同時に彼らが求めたのは、カルロス・ケイロス監督の復帰だという。
 
 かつてJリーグでも辣腕を振るったアフシン・ゴドビなどスコチッチ支持者も存在したようだが、FFIRIはカタールW杯開幕まで残り約4か月というタイミングで大きな決断を下した格好だ。

 数日以内に発表される見込みの後任候補には、02~06年にイラン代表を率いたブランコ・イバンコビッチ(現オマーン代表監督)、現役時代にスペインのオサスナなどで活躍したレジェンドのジャバド・ネクナム(現フーラド監督)、アミル・ガレノイー(現ゴル・ゴハール監督)らの名前が浮上している。

 3大会連続6回目のW杯出場が決まっているイランは、カタールでイングランド、ウェールズ、アメリカの順に対戦する。同国史上初のグループリーグ突破に向け、今回の決断は吉と出るだろうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7d3c4ea0b88508c5370376ae72cd12da49dbf3b
イランのフォーラムなどから海外の反応をまとめました(※<>なしがイラン人の反応)

※現スコチッチ監督支持派のアズムンと、ケイロス監督就任支持派のタレミ、ジャハンバフシュが対立してるという噂もありました
Skocic to be dismissed as Iran coach, says state news agency

・俺らが選手に求めるのは同じ考えを持って一致団結することだったのに🤦



・2006年の二の舞いになるわ。アリ・ダエイとカリミの抗争をアズムンとその他がやり、イバンコビッチ監督の役割をスコチッチ監督が果たす



  ※ブランコ・イバンコビッチ・・・現オマーン代表監督



 ・悲しい。うちはいつも自分達でこれをしてる。



 ・うちの最大の敵は自分たち自身だわ



 ・スコチッチ監督が留任すれば終わるだろう。ケイロス監督が就任したら、素早くチームをまとめ上げるだろう。



   ・ああ、ケイロスなら厳しく取り締まるだろう


   
Sports Graphic Number1063号(「カタールW杯プレビュー 日本代表の命題。 Sports Graphic Number1063号(「カタールW杯プレビュー 日本代表の命題。




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2022年 12/1 号 2022FIFA WORLD CUP QATAR ワールドカップ 出場32ヶ国選 2022年 12/30 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト
[メンタルモンスター]になる。 アオアシ (30)
SOCCER KING (サッカーキング) 2022年 12月号 カタールワールドカップ出場32ヶ国 最新選手名鑑 2022年 12/20 号
BE BLUES!~青になれ~ (49) ブルーロック(21)
DUEL(デュエル) - 世界に勝つために「最適解」を探し続けろ 「ずる賢さ」という技術 日本人に足りないメンタリティ
最新記事
外国人「凄まじい」日本代表MF堂安律、豪快ゴール!吉田麻也、起死回生のクリア!海外のファンが絶賛!【海外の反応】
外国人「凄すぎる」日本サッカーの歴史を分けた三笘薫の超絶アシストに海外のファンが騒然!【海外の反応】
外国人「世界に衝撃だ」日本代表、スペインに逆転勝利!ベスト16進出決定!海外のファンが絶賛!【海外の反応】
外国人「信じてるけど..」日本代表、運命のスペイン戦!海外の日本ファンが希望するスタメンとは?【海外の反応】
外国人「悪いけど..」日本代表は奇跡を起こしてスペインに勝てるのか?【海外の反応】
外国人「劇的な展開だ」アルゼンチンがポーランドに完勝!首位通過!ポーランドが得失点差で2位!メキシコとサウジは敗退【海外の反応】
外国人「日本人選手をなぜか応援したくなる」【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

FIFA 23【予約特典】- PS4

スプラトゥーン3 -Switch

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR