NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】岡崎慎司、レスター・シティへの移籍が正式決定!

岡崎慎司

ここ数日で可能性が高まっていた日本代表FWのプレミアリーグ挑戦が、ついに正式に決まった。レスター・シティは現地時間26日、マインツからFW岡崎慎司(29)を獲得したと発表した。

29歳の点取り屋の新たな挑戦が始まることになった。2011年1月に清水エスパルスからブンデスリーガのシュトゥットガルトへと向かった岡崎は、2013年夏にマインツ移籍。同クラブでは公式戦70試合で29ゴールを記録し、チームの得点源として活躍していた。
ADVERTISING

レスターとの契約期間は4年となっている。同クラブの公式サイトでは新チームのユニフォームを着用する岡崎の写真が掲載され、次のようなコメントが紹介された。

「ここにいることを、非常に幸せに感じています。プレミアリーグでプレーすることは僕の夢でした。チームを助けるため、全力で頑張りたいと思います。自分のプレーを見せるためにベストを尽くし、サポーターたちのために多くのゴールを決めたいです」

「(昨シーズンのレスターの)プレミアリーグでの試合は全部見ました。簡単なゲームばかりではありませんでしたね。難しい試合もありました。終盤の試合ではお客さんたちが素晴らしく、選手たちがそれに応えていました。シーズンの最後には、素晴らしい結果を出せましたね」

ブンデスリーガとの違いについては次のような印象を受けているようだ。

「試合と試合の間隔があまりないので、日程はブンデスリーガよりハードですね。他のリーグとの比較は難しいです」

「プレミアリーグは非常にフィジカルなリーグで、個々の力を持つタレントに向いていると聞いていますので、自分がこのリーグでどれくらい通用するのかを知るのが楽しみです」

なお、報道によると、レスターはマインツ移籍金1000万ユーロ(約13億8200万円)を支払ったという。goal.com

Leicester secure sign Shinji Okazaki

   
心が震えるか、否か。(日本語) 単行本 心が震えるか、否か。




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2021年 5/6 号 footballista(フットボリスタ) 2021年5月号 Issue084
サッカーダイジェスト 2021年 4/22 号 サッカーマガジン2021年5月号 (2021新戦力チェック!)
アオアシ (23) DAYS(42)
さよなら私のクラマー(14) BE BLUES!~青になれ~ (43)
最新記事
【海外の反応】「崩壊する」鎌田と長谷部に影響必至!フランクフルトに激震!ヒュッター監督退任決定..ボルシアMGの来季指揮官に..主力流出の危機か
【海外の反応】「人種差別ではない」韓国メディア、マンU監督の発言がソン・フンミンへの人種差別だと報道!海外のファンから異論殺到!
【海外の反応】「脱帽だ」浅野拓磨、今季17ゴール目!得点王争いで肉薄!伊東純也は10ゴール10アシスト達成!
【海外の反応】「日本がスポーツ大国になってる」松山英樹、マスターズ優勝で日本スポーツ界の躍進に外国人が注目!
【ドイツの反応】「恥ずべきだ」日本人選手が過去の人種差別被害を告白!現地サポから励ましの声!
【ドイツの反応】「上手すぎる」鎌田大地、1ゴール1アシストの大活躍!現地サポが絶賛!(ヴォルフスブルク戦)
【スペインの反応】「まじで?」久保建英、先発も後半早々に無念の交代..采配に疑問の声も!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 塗絵帳 -蒼-

モンスターハンターライズ -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR