NO FOOTY NO LIFE

    


【オランダの反応】「最高の補強になる」宇佐美獲得に期待を膨らませる現地PSVサポ..一部には疑問の声も

宇佐美貴史

今冬の欧州移籍が確実視される日本代表FW宇佐美貴史(23=G大阪)に関し、オランダの名門PSVが移籍先の有力候補に挙がっていることが分かった。関係者によればPSVは宇佐美を高く評価し、既に正式オファー。宇佐美も前向きに検討しているという。

 宇佐美の移籍先にオランダの名門が急浮上した。複数の関係者によれば、22日までにPSVが来年1月の獲得へ向けて正式オファーを出したことが判明。宇佐美に対しては、マルセイユなども正式オファーを出しているが、PSVは来年2月から始まる欧州CL決勝トーナメントへ出場するとあり、ここに来て有力候補になっているという。

 PSVはアヤックス、フェイエノールトと並ぶオランダ3大クラブの一つ。リーグ優勝22回を誇り、87~88年シーズンには欧州チャンピオンズ杯(欧州CLの前身)を制した欧州屈指の強豪だ。かつて元ブラジル代表FWロナウドやロマーリオといった名選手がプレーしたことでも知られる。

 現在チームを指揮するのは元オランダ代表MFのコク監督。今季もここまでアヤックスに次ぐリーグ2位と優勝争いを繰り広げている。欧州CLではマンチェスターUを撃破して1次リーグを突破。決勝トーナメント1回戦ではAマドリードとの対戦が決まっている。チームは主に4―3―3システムを採用。1トップは絶対エースのオランダ代表FWデヨングで、右FWはU―20W杯に出場したウルグアイの至宝ペレイロと強力。だが、左FWは固定できず補強ポイントとなっている。その中で今季、G大阪をACL4強に導き、J1ベストイレブンにも輝いた宇佐美に白羽の矢が立ったという。

 宇佐美獲得にはマルセイユのほかに、シュツットガルトやブレーメンも動いている。それらのクラブの中で欧州CLに出場できるのはPSVのみ。宇佐美はバイエルンM時代の12年5月、欧州CL決勝でベンチ入りを経験していることもあり、欧州最強クラブを決める大会への出場に魅力を感じているという。2度目の欧州挑戦へ、決断の時が迫ってきた。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/12/23/kiji/K20151223011732180.html

Usami in PSV-shirt Neem zeker nu alles met korrel zout want door de CL zijn we heel interessant voor name-dropping

   

【海外の反応】岡崎先発、レスターシティはクロップ・リバプールに惜敗

岡崎慎司

26日に行われたプレミアリーグ第18節、リヴァプール対レスター・シティの一戦はホームのリヴァプールが1-0で勝利を収めた。レスターFW岡崎慎司は先発で出場し、69分までプレーしている。

公式戦ここ4試合白星なしと低調で、前節はワトフォードに0-3で完敗したリヴァプールだが、首位チームをホームに迎えて積極的な姿勢で挑む。3分にはさっそくコウチーニョが左サイドから持ち込んでのミドルでゴールに迫った。

その後もリヴァプールはボールを支配し、立て続けにレスターのゴールを脅かしていく。17分にはヘンダーソンの浮き球パスでララナが抜け出してシュマイケルのニアを狙うが惜しくもサイドネットへ。

8試合ぶりの先発起用となったオリジも積極性を見せ、25分にはヘンダーソンのパスを受けてゴール前に持ち込むがシュマイケルの好守に阻まれる。その2分後にも右サイドから持ち込み左足で狙うが枠は捉えられなかった。

優勢に試合を進めるリヴァプールだが、37分に残念なアクシデントが発生。オリジが左足ハムストリングを痛めた様子で続行不可能となり、ベンテケとの交代を強いられる。

レスターはカウンターを封じられて持ち味を発揮できず、前半のチャンスらしいチャンスは42分の場面のみ。マレズがエリア手前で囲まれながらもボールを失わずシュートに持ち込んだが、ミニョレに正面で弾き出された。

後半も押し込みながらなかなかゴールを奪えなかったリヴァプールだが、63分にはついに均衡を破る。エリア左に持ち込んだフィルミーノがマイナスのクロスを入れると、DFラインの前に空いたスペースでベンテケが合わせて先制ゴール。オリジ負傷で巡ってきたチャンスを生かしてリーグ戦7試合ぶりの得点を記録した。

良いところのないレスターのラニエリ監督は2トップを一気に替えて打開を図ることを決断。69分に岡崎とバーディーを下げ、ダイアーとウジョアを送り出した。74分にはそのダイアーがフクスのクロスに合わせて決定機を迎えるがミニョレがファインセーブ。

マレズに替えてクラマリッチも投入したレスターだが、最後まで集中力を切らさないリヴァプールに対して状況を覆すことができない。アディショナルタイムにはGKシュマイケルまでも前線に上がって同点ゴールを狙うが、逆にカウンターを許す。ベンテケが無人のゴールに2点目を蹴り込むかに見えたが、シュートが遅れてブロックに遭い追加点は奪えなかった。それでもリヴァプールは5試合ぶりとなる大きな白星を挙げている。-サッカーキング-

Liverpool striker (centre) was quickly mobbed by his team-mates after giving them the lead against the Foxes

   
心が震えるか、否か。(日本語) 単行本 心が震えるか、否か。




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2021年 5/6 号 footballista(フットボリスタ) 2021年5月号 Issue084
サッカーマガジン2021年6月号 (思いっきり!J2) サッカーダイジェスト 2021年 4/22 号
アオアシ (23) DAYS(42)
さよなら私のクラマー(14) BE BLUES!~青になれ~ (43)
最新記事
【海外の反応】「全面戦争だ」欧州に激震!スーパーリーグ創設が正式発表!英首相、仏大統領が声明を出す事態に!海外のファンは猛反対!
【海外の反応】「感謝しないと」久保建英、レアル戦で出番なし..安堵するマドリディスタも
【海外の反応】「やりすぎだよ」日本のサッカーチームが発表した斬新すぎるユニフォームが話題に!
【海外の反応】「出て行け」鎌田先発のフランクフルトが惨敗..ファンは激怒!怒りの矛先は退任発表の監督に!
【海外の反応】「得点王になって」浅野拓磨、今季18ゴール目!欧州1部の日本人最多得点記録を更新!現地サポが称賛!
【海外の反応】「サッカーは終わった」CLベスト4のメンツがヤバすぎるとの指摘に賛否両論の声!
【海外の反応】「北朝鮮かよ」韓国でマンU監督への批判高まる!韓国の弁護士がソンへの発言を人種差別だと断定!海外のファンも呆れ顔!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 塗絵帳 -蒼-

モンスターハンターライズ -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR