NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】インテル長友、ユナイテッドのオファーを断ったと認める

長友佑都

インテルDF長友佑都が11日、クラブ公式チャンネルやインテル専門サイト『FcInterNews.it』のインタビューで、インテル愛を強調した。マンチェスター・ユナイテッドからのオファーを断ったとも認めている。

今季でインテルとの契約が満了となる長友は、1月にユナイテッドなどのオファーを断って残留したと報じられたところだ。インテルとの契約延長が近いとされる長友は、次のように明かしている。『FcInterNews.it』が伝えた。

「僕はインテルのすべてが好きです。ここに残りたいと思っています。ユナイテッドからのオファーは断りました。ここに残るのが希望です」

ロベルト・マンチーニ監督と「素晴らしい関係」にあるという長友は、インテルで最も素晴らしかった時期を問われると、今季だと答えている。

「今年が最も素晴らしいですね。マンチーニ監督ともチームメートとも、とてもうまくやっています」

「これまで仲が良かったのは、(ヴェスレイ・)スナイデル、(マルコ・)マテラッツィ、(ハビエル・)サネッティ、(アントニオ・)カッサーノです。マルコはイタリア語を教えてくれました。スラングもね(笑)」

インテルは昨年末から調子を落とし、マンチーニ監督が事実上の優勝断念と取られる発言もした。チームが最優先目標としているのは、チャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得だ。

「僕は3位に入れると思っています。今は結果が出ていないけど、これからついてくるはずですよ。信じなければいけません」

「今、僕らは良い仕事をしています。でも、サッカーでは今のようなこともあるんですよ。僕らは挽回したいと思っています。挽回しますよ。僕らはCLに出なければいけません。僕は2シーズン出場しましたが、素晴らしい大会です」

次節のフィオレンティーナ戦はCL出場を争ううえで重要な直接対決だ。前回の対戦では1-4とホームで完敗している。

「ミスをしてはいけないですね。前回の対戦のことは忘れ、ポジティブに考えなければいけません。1対1を制して勝たなければいけないですね」

ユーティリティー性が評価される長友だが、希望のポジションは「サイドバック」と明言。一方で、自分はまだ上達が必要だと向上心をみせている。

「すべてを改善しなければいけません。守備をもっとうまくやらなければいけないし、特に集中力が問題ですね。今は1対1の練習をすごくしています。ミスをするときもありますが、トライして前進することが大事です」

イタリアに渡って5年半が過ぎた。長友は日本から欧州に上陸したときの苦労を「とても難しかった。イタリア語がまったく分からなかった」と振り返っている。

「チェゼーナ時代は(マッシモ・)フィッカデンティ監督でしたが、通訳がいなかったですし、本当に難しかった。それから学校に行ってすべてが良くなりました」

以降、セリエAで多くの経験を積んできた長友。最もマークするのが難しかったのは、チェゼーナ時代に対戦した元ミランFWアレシャンドレ・パトという。また、インテルで好きだった選手には元ブラジル代表ロナウド氏、「アイドル」は元日本代表の中田英寿氏とFW三浦和良と答えた。

現在29歳。まだ引退後を考えるのは早いかもしれないが、「子供たちの助けになりたい」という重いがあるそうだ。一方で、クラブ公式ウェブサイトは、次のような長友のコメントも伝えている。

「イタリアがとても好きなんです。ここに来て5年ですが、家のように感じています。キャリアが終わった後も、イタリアに残るかもしれませんよ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-00000037-goal-socc

Nagatomo cuore nerazzurro Per lInter ho rifiutato il Manchester United

   

【英国の反応】「脱帽だ」吉田麻也の心構えを現地セインツサポが絶賛!

吉田麻也

※吉田選手が英地元紙「デイリー・エコー」で語った内容が話題になっていました
 (吉田選手が語った内容だけを翻訳しました)
「(自分に能力があることを)僕はサポーターやコーチ陣に見せないといけません。
 まだ十分に見せられていないのは分かっています、
 なのでポジションを取り戻すためにもっと安定したプレーを継続する必要があります。

 クーマン監督は僕のことを分かっています。
 問題ないです、彼とは良好な関係を築いています。
 ポジション獲得するために何が必要なのが言ってくれました。
 僕はただそれをするために努力するだけです。

 軽率なミスを減らして90分間、集中力をより高める必要があります。
 クーマン監督には集中力を向上させるように言われました。

 試合中にポカミスを2、3回をしてしまうので
 こうしたミスを減らしていかなければいけないです。
 そうすれば、僕はずっと優れた選手になれます」


「当然、センターバックの方がずっと簡単です。
 右サイドバックも、監督が「出来るか?」と言えばトライしたいです。
 ベンチに座るよりは右サイドバックとしてプレーする方を選びますね」


「時々チャンスを得られなかったり、時々得られたり
 毎回(試合に出る)準備をするのは本当に難しいです。

 チャンスが来る時のために、いい準備をしておく必要があります。
 先週ターゲットが怪我をした時、
 (ウェストハム戦で)突然チャンスを得られるのは分かりました。

 そのようなチャンスのためにメンタル面でも準備をしてきました。
 そこで活躍できてとても嬉しいです」

Southampton 1_0 West Ham (Yoshida)

「コンディションを維持しないといけません。
 常にベンチにいてはコンディションとインテンシティを維持するのは難しいです。
 試合後のトレーニングでは他のリカバリーをする選手よりも
 控え選手達がインテンシティの高い練習をします。
 なので(そこでも)最善を尽くしています。
 それが自分のインテンシティを維持する唯一の方法です」

   
アオアシ (20) (ビッグ コミックス) アオアシ (20) (ビッグ コミックス)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2020年 6/4 号 GIANT KILLING(54) (モーニング KC)
サッカーマガジン2020年7月号 (「リオ組」の現在地) SOCCER KING (サッカーキング) 2020年 06 月号
BE BLUES!~青になれ~ (39) ブルーロック(9)
Number(ナンバー)1001「創刊40周年記念特集 日本サッカー希望の1ゴール。」 サッカーダイジェスト 2020年 5/14・28 合併号
最新記事
【海外の反応】日本サッカーと韓国サッカー、どっちが上なの?
【海外の反応】「プレミア歴代最高のアジア人選手は誰?」
「何を信じればいいのか..」久保建英の去就に影響も!?ウーデゴールのレアル復帰が決定的に!?現地紙が報道!【海外の反応】
【海外の反応】「給料なしだよな?」カンテ、コロナ感染懸念で練習参加を拒否!今季残り全試合欠場か..賛否両論の声!
【ドイツの反応】「生ける伝説だ」長谷部誠、契約延長発表で現地サポから感謝と歓喜の声続出!バイエルンに大敗で待望論も!
【海外の反応】「すげぇ」原口元気、ドリブル突破からゴール!2得点に絡む活躍!現地サポが称賛!
【海外の反応】「恥ずかしいぞ」韓国で起こった珍ゴールに海外のファンが困惑!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃(20) ポストカードセット付き特装版

あつまれ どうぶつの森 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR