NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「陰のヒーローだ」レスター岡崎のチームへの貢献が絶賛される!

岡崎慎司

※英紙ガーディアンの記事のコメント欄で岡崎慎司選手が絶賛されていました
 その記事の内容は↓
日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターは、17日に行われたプレミアリーグ第34節でウェストハムと対戦し、2-2で引き分けた。イギリス紙『ガーディアン』は試合後、59分までプレーした岡崎を絶賛している。

 レスターは18分にFWジェイミー・ヴァーディのゴールで先制に成功する。ところが後半に入った56分、すでに警告を受けていたヴァーディがシミュレーションにより2枚目のイエローカードを提示され、退場処分となってしまう。直後の59分に岡崎を下げてFWレオナルド・ウジョアを投入したレスターは、その後2点奪われて逆転を許したが、後半アディショナルタイム5分にウジョアがPKを決め、土壇場で引き分けに持ち込んだ。

 同紙は、先制点の場面について、「(エンゴロ・)カンテが前線に駆け上がり、ヴァーディが左に疾走するのを見た岡崎は、おとりとなるために右方向へ動き、DFを引きつけてカンテのためのスペースを開けた。教科書通りのインテリジェントな動きでゴールをサポートした」と述べ、「目に見えない貢献」と岡崎の動きを称賛した。

 続けて、「彼は印象的なパフォーマンスを披露したわけではない。ドリブルで相手を抜き去ることはなく、シュートも打っていない。パス成功率も50パーセント以下だった。だが、岡崎のスタイルはレスターのゲームプランに最適だ」と、個の力で状況を打開できるわけではないが、献身的なプレーがチームの戦術にフィットしていると伝えた。

 また、ヴァーディの退場により数的不利となった場面で岡崎を交代させたことについては、「驚くべきこと」だとし、「クラウディオ・ラニエリ監督は岡崎を犠牲にし、背の高いウジョアを投入した。おそらくボールを収め、セットプレーで守備の手助けとなることを求めたのだろうが、レスターは岡崎のエネルギーを失った。希望に満ちたロングボールを追いかけ、プレッシャーを軽減することのできる選手をね」と、岡崎をピッチに残しておくべきだったとの見方を示している。-サッカーキング

Shinji Okazaki holds off Michail Antonio during Leicester’s 2-2 draw at home to West Ham

   
心が震えるか、否か。(日本語) 単行本 心が震えるか、否か。




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 5/13 号 サッカーマガジン2021年6月号 (思いっきり!J2)
ワールドサッカーダイジェスト 2021年 5/6 号 カルチョメルカート劇場 世界一クレイジーな移籍市場の秘密をすべて教えよう (footballista)
蒼のアインツ(6) アオアシ (23)
さよなら私のクラマー(14) BE BLUES!~青になれ~ (43)
最新記事
【海外の反応】「上手いわ」久保建英、バルサ戦で2ゴールに絡む活躍!ヘタフェはバルセロナに敗戦
【海外の反応】「日本は手強いぞ」東京五輪で戦う日本代表をメキシコ人はどう見ているのか?
【ドイツの反応】「夢のようだ」原口元気、圧巻の1ゴール1アシスト!今季9G7A!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「日本にとって厳しいな」U24日本代表はフランス、メキシコ、南アと対戦!東京五輪組み合わせが決定!
【ドイツの反応】「鳥肌が」鎌田大地、完璧アシスト!絶妙プレーでゴールの起点に!現地サポから称賛続出!
【海外の反応】「アメリカ化するな」レアル会長、試合時間短縮の仰天プラン!若者がサッカーに興味を持たなくなったとの主張に海外のファンは..
【海外の反応】「大変なことになるぞ」スーパーリーグ参加のレアル、マンC、チェルシーが今季CLから追放か!?UEFA幹部が明言!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 塗絵帳 -蒼-

モンスターハンターライズ -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR