NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】日本代表、清武のゴールで先制もボスニア・ヘルツェゴビナに逆転負け

日本代表

※試合後の反応を追記しました
キリン杯は7日、市立吹田サッカースタジアムで決勝を行い、日本代表ボスニア・ヘルツェゴビナ代表と対戦し、1-2で敗れた。前半28分にMF清武弘嗣のゴールで先制した日本だが、1分後に追いつかれると、後半21分に2失点目。逆転負けで吹田での初の代表戦を勝利で飾れず、準優勝に終わった。-ゲキサカ

Kirin Challenge Cup Final Japan vs Bosnia and Herzegovina 1_2

   

【海外の反応】「読む価値がある」岡崎がヴァーディのアーセナル移籍の噂に言及したことが話題に

岡崎慎司

日本代表FW岡崎慎司がレスターで2トップを組むイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディアーセナル移籍問題に言及。まさかの急展開でレスターには衝撃が走っているが、岡崎は「あいつならどんなスタイルにも合わせられる」と語り、相棒の点取り屋としての才能を改めて称えていた。

ヴァーディ移籍のニュースは瞬く間にイングランド中を駆け巡った。アーセナルヴァーディに設定されている契約解除金の満額2000万ポンド(約31億円)を支払い、さらに年俸増額のオファーを提示したことで移籍話は急速に進展。正式決定は近いと見られている。岡崎は「自分が選択することじゃない」としながらも、心強いパートナーの移籍についてコメントしている。

「もちろんホントにこう、いちチームメートとしては心強かったし、今年も残ってくれたらいい戦いができるっていうのは間違いないと思う。ただ人生の選択とか、サッカー選手としての選択はそれぞれだと思うし、いなくなればまた違う選手が出てくればいいだけの話。もちろん、いろんな選手が出て行くと厳しいシーズンにはなると思うんですけど、もともとレスター自体そういう気持ちを持っていると思う」

 ヴァーディ移籍先として有力になっているアーセナルは、レスターのようなカウンタースタイルではなく、細かくパスをつないでゴールに迫るスタイルが特徴。戦術の違いが選手に与える影響は大きいが、岡崎は「あいつの場合はフラッとしといて一瞬で裏取ったりできるんで、どのスタイルにも合わせられる可能性は持っていると思いますね」と全く心配無用だと語った。ドイツ代表MFメスト・エジルら有能なパサーを多く擁するため、ヴァーディの得点ペースは落ちないだろうと分析した。
「レスターで2連覇を狙うよりも…」

「レスターはそういう(カウンターの)チームだったんで、そこの部分がかなりフィットはしてましたけど、別にポゼッションサッカーでも(ヴァーディは)ホントに一瞬のオーガナイズスピードがある。そこを見てくれる選手が(アーセナルには)いっぱいいるんで、より生かされるんじゃないかなって気はしますけどね」

 アーセナルは2003-04シーズンの無敗優勝を最後に、リーグタイトルから12シーズン遠ざかっている。岡崎は「アーセナル自体も優勝からかなり遠ざかっているし、そういう夢的な部分はあるんじゃないですか。もうレスターでも優勝したし、アーセナルも優勝に導いたら、もっと自分の価値が上がるわけじゃないですか」と、ヴァーディのキャリアにおける選択肢としては理解を示しつつも、「レスターで2連覇を狙うよりも、それも難しいことだと思いますけど」と付け加えることも忘れなかった。-サッカーマガジンゾーンウェブ

okazaki vardy arsenal

   

【海外の反応】「とんでもない量の武器だ」衝撃映像!ユーロ2016のテロを計画したフランス人逮捕の瞬間!

ユーロ

まもなくフランスで開幕するEURO2016を標的としてテロ行為を計画していたフランス人の男が、ウクライナとポーランドの国境で逮捕されていた。ウクライナ当局が発表を行ったとして各国メディアが伝えている。

逮捕された男はEUROの大会前・大会中に計15件のテロを計画し、ウクライナで大量の武器を購入したとのこと。だが5月21日にポーランドへの国境を越えようとしたところで逮捕され、現在も勾留されているようだ。

男の車からは125kgという大量のTNT火薬や、マシンガン、ロケットランチャーなどの武器が発見され押収された。ウクライナでは経済危機によりブラックマーケットでの武器流通が拡大しており、男は違法組織からの購入を図ったことで昨年12月から当局にマークされていたという。

テロの標的としていたのは橋・鉄道などのインフラや大会関連施設とも、イスラムの宗教施設とも伝えられている。その動機は、極右的思想に基づくフランス政府への不満にあったという。

「そのフランス人の男は政府の活動や大量移民、イスラムの拡大やグローバリゼーションへの不満を述べ、いくつかのテロ攻撃を行う計画についても話した」と、SBU(ウクライナ保安庁)のバシリー・グリツァク氏のコメントが伝えられている。

昨年11月にパリで発生したテロや今年3月のベルギー連続爆破テロ事件などの影響で安全面への懸念が絶えなかったEURO2016だが、開幕を目前に控えてまたしても不安が高まることになりそうだ。大会は今月10日に開催国フランス対ルーマニアの開幕戦でスタートする。-goal.com-

French ultra-nationalist who was allegedly planning a series terror attacks in the country ahead of the European football championship

   
GIANT KILLING(55) (モーニング KC) GIANT KILLING(55) (モーニング KC)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2020年 7/16 号 戦術リストランテVI ストーミングvsポジショナルプレー (footballista)
サッカーダイジェスト 2020年 7/9 号 サッカーマガジン2020年8月号 (サイドバックJ1白書2020)
フットボールクラブ哲学図鑑 (日本語) footballista(フットボリスタ) 2020年7月号
BE BLUES!~青になれ~ (39) アオアシ (20) (ビッグコミックス)
最新記事
【海外の反応】「日本が大好きだ」長友佑都、涙のガラタサライ退団!現地サポから惜別と感謝の声殺到!
【スペインの反応】「もの凄いわ」岡崎慎司が決勝ゴール!今季10点目!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「名案だとは..」久保建英争奪戦にドルトムントも参戦か!?スペイン紙が報道!海外のレアルファンの意見は分かれる
海外「Jリーグを見たい」Jリーグの海外放映国、ドイツなど9カ国追加!も海外のJリーグファンから要望続出!【海外の反応】
【海外の反応】「本物だ」久保建英、2アシストを含む4得点を演出する大活躍!海外のファンが絶賛!
【海外の反応】「よだれが出そう」久保建英に驚くレアルが最も気に入った移籍候補クラブとは?海外のファンは歓迎!
海外「日本や韓国では目にしない」優勝喜ぶリバプールのファン、ゴミを散らかし放題で批判続出!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 22巻 缶バッジセット・小冊子付き同梱版

あつまれ どうぶつの森 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR