NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】イングランドの食文化に適応したマタ..でも「フィッシュアンドチップスは嫌い」

マンチェスター・ユナイテッド

マンチェスター・Uに所属するスペイン代表MFフアン・マタがイギリスでの食生活について語り、
同国の伝統料理の1つであるフィッシュ・アンド・チップスが未だに苦手であることを明かした。
イギリス紙『デイリー・メール』が3日付で伝えている。

 2011年夏にバレンシアからチェルシーに移籍し、2014年1月にマンチェスター・Uに加入したマタは、
イングランドでの生活は今年で6年目となる。
スペイン北部のオビエドで育った同選手にとって、初の国外移籍はプレー面だけでなく、
日常生活においても大きな不安を伴っていたようだ。

 スポーツソーシャルメディア『キッカ』のインタビューで
「あまりにみんなが悪く言うものだから、イングランドの食べ物については来る前から全く期待していなかった。
でもいろいろトライしてみた結果、僕の口にはとても合った。いい意味で期待を裏切られたよ」
と予想に反して自身がイングランドの食文化に溶け込めたことを明かしたマタ。
しかしその一方で、「フィッシュ・アンド・チップスだけは好きじゃない。有名な料理だけど、脂っこすぎる」と全てが好きなわけでなく、
“例外”があることも正直に語っている。

 休日には街中のパブに出かけ家庭料理を楽しむのが好きだといい、イングランドの食文化には何の文句も付けられないというマタ。
長年に渡って外国で成功を収めるためには、その国で過ごす日常への適応が最も重要なのかもしれない。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00571791-soccerk-socc

Juan Mata likes English food - except fish and chips

   

「愛さずにはいられない」香川のインタビューを聞いた海外のドルトムントファン,ドイツで鳴り止まない賞賛の声!【海外の反応】

香川真司

<ブンデスリーガ:ドルトムント3-0ハンブルガーSV>◇4日◇ドルトムント

 MF香川真司が今季初ゴールを決めるなど全3得点に絡む活躍を見せ、DF酒井高徳が所属するハンブルガーSVに3-0で快勝した。

 以下は香川との一問一答。

 -ゴールおめでとう

 香川 まぁ、良かったです。でももっともっと、ラストで取っていきたいと思ってます。

 -今日のプレーはキレがあった

 香川 決してベストのゲームではないですけど、こういうゲームは今後も出てくると思うし、試合が増えれば増えるほど。そういう意味では要所要所、やれていたかなと思います。

 -試合はうまくリズムに乗れなかった

 香川 ダービーの後で、次の試合がバイエルンということで色んなものを見据えちゃう。そういうところの難しさはどうしても出ちゃうところはある。それはみんな分かってたし。ただ、しっかり先制点がああいう形で入ったことはとても大きかったですし、もちろんチャンスは作られてたけど最後の最後でしっかり失点もしてないので、だから別にそこまで…『俺たちのサッカーが』というよりは、『しょうがないな』と思いながら、勝っている状況だったのでそれをうまくキープしながらっていうのは思ってました。

 -うまくやりながら

 香川 しっかり最後のところでうまくコースを限定したり、最後のところでやらせてなかったので、もちろんミスはたくさんあったと思いますけど、ただ1点リードしているってことは何より大事で、それを保っていれば2点目が入るとは思っていたので、そこら辺の余裕はチームにあったと思います。続きはこちらから→日刊スポーツ

kagawa goal against sakai 2017

酒井高「シンジくんが活躍するなら、いいですわ」
-香川をマンマークっぽい感じで守ってた?

 酒井高 いや、マンマークではないですね。入ってくるだろうという選手が、香川くんだったというのがあったので、そこにもう少し行くようにというのがあったけど、後半よりボールを触らせる回数が少なくなったとは思うんですけど、自分たちの取られ方が悪かったり、ちょっとしたポジショニングがばらばらになって、真ん中じゃなくて外に逃げた時に人がつかめなくなったというのがあった。3点目も、誰もついてないというのが出てしまったので、真ん中でシンジくんがいないときに、誰が受けるかというところをもうちょっと外の選手でちゃんととれてれば良かったんですけど。

 -スカウティングでは、香川はハンブルクにとっての要注意人物だった?

 酒井高 ドルトムントのレベルになるとみんな要注意ですけど、その中でも、間で受けようとして守備網をかいくぐってくるというか、そういうポジションをとってくるから気をつけるようにと言われたんですけど、こんだけ周りが良ければね、シンジくんだけに集中することはやっぱりできないって思うので、その中で相手にすると、ふとしたところで良いポジションをとってるから。あんまり動いてないように見えて、先の先を読んでる動きを結構してるので、相手がうまく1~2枚はがしたときにシンジくんが入ってチャンスになるけれど、そのへんでね、その一個前で僕らがしっかりボールをとれれば、シンジくんが触らない時間も増えてたので、時間帯によってうまく守れた、守れなかった、があったと思います。

ドルト指揮官、香川に最大級の賛辞「彼の監督であることは大きなプレゼント」
 「シンジは今トップフォームに達しているし、常にトッププロフェッショナルだ。望める限りの理想なね。常に存在感を出し、批判にものすごく上手く対応でき、プレッシャーにものすごく上手く対応できる」

 「シンジを午前3時に起こして、(Bミュンヘンの本拠地)アリアンツ・アレーナに送り込めば、彼はPKを決める。100%そうする。彼ならすべて問題なくできる。大事な試合でプレーしてきたし、豊富な経験を持つプレーヤーだ。必要なときには常にそこにおり、私が彼の監督であることは大きなプレゼントだと言えるね」

 「彼が再びこれほどの責任を負ってくれることを私は喜んでいる。あまり上手くいかなかったとき、出遅れたときも決して恨んだりしない。彼はそれらを乗り超え、個人的な風に受け取ることはない。批判に対しても、称賛に対しても、ものすごく上手く受け止めれている」

 「ズュートトリビューネ(南スタンド)が彼のことを祝福していたが、彼はまさしくそれに値する。先発しようが、途中出場しようが、彼はこのようなゲームで非常に大きな要素となる。いつもすべてを尽してくれるからね。ものすごく重要なことだ」

Tuchel 2017 from the press conference

   
ビッグコミックスピリッツ 2021年 3/15 号 ビッグコミックスピリッツ 2021年 3/15 号




Ads by amazon
アオアシ (23) ワールドサッカーダイジェスト 2021年 3/18 号
2021 J1&J2&J3最新選手名鑑 2021年 3/30 号 スタグル 大百科 (エルゴラッソ)
Jリーグ選手名鑑2021 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2021 J1&J2&J3選手名鑑: NSKムック
アーセン・ヴェンゲル自伝 赤と白、わが人生 Number(ナンバー)1021号「不死鳥リバプール大研究。」 (Sports Graphic Number
最新記事
【海外の反応】「大当たりだ」長身FW原大智、1ゴール1アシストの大活躍!現地サポが絶賛!
外国人「アニメは人気だからな..」アニメオタクの同僚に捧げたマウントのゴールセレブレーションが話題に!【海外の反応】
【海外の反応】「楽しみだ」日本代表と韓国が激突!?日韓戦開催の可能性を韓国紙が報道!
外国人「日本代表の新たな希望だ」三笘薫、超絶タッチから芸術ゴール!海外の日本サッカーファンが絶賛!【海外の反応】
【ギリシャの反応】「上手かった」香川真司、初先発で初アシスト!現地サポが称賛!
【オランダの反応】「退団するわ」板倉滉、今夏の移籍が濃厚に!ブンデスか!?蘭誌平均採点ランキングでトップ10入り!ベストイレブン選出!
【海外の反応】「上手すぎる」浅野拓磨、圧巻の2ゴール!現地サポが絶賛!今季14点目で得点ランク単独2位浮上!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

呪術廻戦 15

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR