NO FOOTY NO LIFE

    


【スペインの反応】「シャビのようだ」柴崎、ボランチでアシストを記録!現地テネリフェサポも高評価!

柴崎岳

6月10日(現地時間)、リーガ・エスパニョーラ2部の最終節が行なわれ、柴崎岳所属のテネリフェは2-1で、レアル・サラゴサを下した。

この敵地での勝利により、テネリフェは4位に浮上。昇格プレーオフでは5位のカディスと対戦することが決まった。

この試合、柴崎はボランチとしてプレー。大部分の時間帯を中盤の低い位置で過ごしたが、ここから縦に鋭いパスを何本も通した他、時折、ポジションを上げて決定的なプレーにも絡もうとした。75分には壁パスで抜け出してGKと1対1となるも、シュートはブロックされた。
 
 守備面でもよく動いて貢献。自身がボールを失った際には、執拗に追いかけて奪い返したりもした。危険なプレーはあったものの、総じて安定しており、またひとつ特性を示したと言えるだろう。
 
 ホセ・ルイス・マルティ監督は試合後、「ガクがこのポジションでプレーするのを見てみたかった。よりチームに貢献できると思ったからだ。特に、ボールを動かす能力を活かせると。彼は優れた選手であり、どんなポジションにも適応できている」と評価した。
 
 現地メディアも、柴崎には好意的な見方を示しており、『デポルプレス』は個人別評価の欄で以下のように記している。
 
「この日本人はMF(ボランチ)としても光り輝いていた。このポジションでどうプレーすれば良いかを理解していたからだ。彼は、これまでにも多くのポジションを経験している。ミスを犯すことは稀であり、守備においてもうまくやる方法を熟知していた」
 
 また同紙は、この記事の冒頭でこうも記している。
 
「ラ・ロマレーダ(サラゴサのホームスタジアム)でプレーしたテネリフェの選手のなかで、柴崎は最も安定したプレーを見せていた。彼はMFとしてチームに流動性をもたらした。簡単にボールをはたいて味方にチャンスを与えるプレーは傑出しており、また守備面でも貢献した」
 
 一方、『エル・ドルサル』は「MFとしても、彼はやりづらそうには見えなかった。“マルティ・スタイル”を熟知しており、よく守り、ゲームを作った」と記述。決定的なプレーがなかったせいか、採点はチーム3番目の7(他に6人)と及第点だったものの、やはり評価は高かった。
 
 テネリフェと2年間の契約延長で合意したという報道もある柴崎。1部昇格がその条件といわれているが(昇格しなくても契約延長という報道もあり)、そのための運命のプレーオフ、カディスとの準決勝は15日(アウェー)、18日(ホーム)に行なわれる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170611-00026694-sdigestw-socc

Queríamos ver cómo se desenvolvía #Gaku en el doble pivote y lo ha hecho bien

   

【海外の反応】「日本ならやれる」カタール、2022年W杯開催に深刻な危機か

FIFA

『Guardian』は5日、「中東6カ国によるカタールとの断交は、ワールドカップ開催に向けての深刻な危機になる」と報じた。

2022年にワールドカップ開催を控えているカタール。しかし先日、GCC(湾岸協力会議)のメンバーであるサウジアラビア、UAE、バーレーン、エジプトがカタールとの断交を発表。さらにイエメンとモルディブもそれに加わった。

その理由はカタールのイランとの関係、さらにムスリム同胞団やハマスなどの団体を支援しているという疑惑からだと言われている。

これによってカタールは陸路を封鎖され、航空便も使えなくなり、食料品の輸入も滞る事態となっている。

サッカーにおいては、会場に危険がない限りは国交がなくても国際試合を開催できるため、直近に影響はない。しかし2022年にワールドカップを控えていることが、カタールにとってはかなり重荷になる可能性があるようだ。

交易が停止されているということは、建築資材についても輸入することが難しくなることを意味している。そのほとんどが港を経由して運ばれているものであり、当然労働者の食料も必要だ。そのため、会場のインフラ整備が滞る可能性が出ているのである。

また、ドイツサッカー協会のラインハルト・グリンデル会長は「テロ組織を支援していることが本当であれば、開催を行うべきではない」とコメント。ハード面の準備についての不安、そしてソフト面では政治的な反発。その両方が今、カタールに伸し掛かっている。
https://qoly.jp/2017/06/07/2022-world-cup-in-qatar-under-threat-kgn-1
2022 World Cup in Qatar under threat as Saudi Arabia joins blockade


   

GIANT KILLING(54) GIANT KILLING(54)




Ads by amazon
footballista(フットボリスタ) ワールドサッカーダイジェスト 2020年 4/16 号
サッカーダイジェスト 2020年 4/9 号 サッカーマガジン2020年5月号 (J得点王の系譜)
ポジショナルフットボール教典 ペップ・グアルディオラが実践する支配的ゲームモデル ワールドサッカーダイジェスト 2020年 4/2 号 [雑誌]
アオアシ (19) SOCCER KING (サッカーキング) 2020年 4-5月合併号 [雑誌]
最新記事
外国人「日本人サッカー選手で歴代トップ3は誰だと思う?」【海外の反応】
【スペインの反応】「まだだ」久保建英が来季のレアルのスタメン入り!?現地紙予想に異論続出!
【海外の反応】「全盛期のC・ロナウドとロナウド(ブラジル)はどっちが上なの?」
【海外の反応】「ホラー映画みたいだ」サッカー観戦がコロナ感染拡大の原因!?生物爆弾だったと語るベルガモ市長に海外のファンは..
【海外の反応】「信じられない」コロナの影響で移籍金バブル崩壊か!?バイエルン元会長の予想に賛否両論の声!
【海外の反応】「凄すぎる」日本人選手が海外で決めた伝説のゴール集(動画あり)
【海外の反応】「ドイツ、なんて国だ」男前GKノイアー、従業員を助けたいと給与カットも厭わず!海外のファンが称賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

あつまれ どうぶつの森 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR