NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「なんて波乱だ」日本はサウジに勝利なら準々決勝でベトナムと激突決定!ヨルダンとのPK戦の死闘を制して8強

アジアカップ

アジアカップ2019ラウンド16のヨルダン代表vsベトナム代表が開催された。

オーストラリアと同居したグループBで首位通過したFIFAランク109位のヨルダンと、グループDの3位から他グループとの同位争いにおいてぎりぎりで16強入りを決めたFIFAランク100位のベトナムが相まみえた。

試合は、ヨルダンが立ち上がりから押し気味に進める。グループステージでは堅守速攻でオーストラリアから勝利をもぎ取ったヨルダンだが、この試合では引き気味に構える相手に対してボールを保持する展開に。高いインテンシティとフィジカルの強さを活かしてベトナムに圧力をかけ、縦に早い仕掛けを見せる。

ラストプレーの精度を欠いてことでなかなかゴールを割れないヨルダンだったが、39分に先制する。ボックス左の外のFKからバハ・アブドゥルラフマンが強烈なシュートをファーサイドに突き刺し、1点リードを得て前半を終えた。

迎えた後半、ベトナムは立ち上がりから積極的に前へ出ると、51分に追いつく。グエン・チョン・ホアンが右サイドから鋭いクロスを入れると、正面のグエン・コン・フオンがダイレクトで合わせてゴール。2016年に水戸ホーリーホックでプレーしていたグエン・コン・フオンがネットを揺らし、ベトナムが試合を振り出しに戻す。

そして終盤にかけては、運動量とアジリティでヨルダンを上回ったベトナムが優位に試合を進める。ミドルレンジからも精度の高いシュートを枠に飛ばしていくベトナムだが決め手を欠き、勝負の行方は延長戦へ。

延長戦では再びヨルダンが主導権を握ったが両者譲らず、そのままPK戦へ。PK戦ではヨルダンの2人目を務めたセイフが失敗し、3人目のサレフがGKにストップされる。ベトナムは4人目が失敗したものの、5人目のブイ・ティエン・ズンが成功して勝利。母国で共催した2007年大会以来、2度目の8強入りを果たした。

この結果、日本代表は21日に行われるラウンド16でサウジアラビアに勝利すれば、24日に開催される準々決勝でベトナムと4強入りを懸けて対戦することが決定した。

なお、FIFAランク50位の日本は過去、国際Aマッチでベトナムと2戦していずれも勝利。直近の対戦は、2011年10月のキリンチャレンジカップおいて1-0で勝利しているが、まずはサウジアラビア戦の勝利だけに集中したい。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190120-00010020-goal-socc
Vietnam eliminate Jordan in penalties from Asian Cup

ハイライト動画】【ベトナムのパブリックビューイング

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・うおおおお、ベトナム!スズキカップ王者は自分たちが
 雑魚ではないことを見せてヨルダンを敗退させた!
 東南アジアにとっては素晴らしいニュースだ!



<韓国>
・なんて波乱だ!パク監督の魔法はまだ続く



<レバークーゼンサポ>
・間違いなく相応しい、スタッツを見てくれ


   

【フランスの反応】「脱帽だ」昌子源、仏デビュー戦で完封勝利に貢献!現地サポが称賛!

昌子源

リーグ・アン第21節が19日に行われ、トゥールーズはニームと敵地で対戦し、1-0の勝利を収めた。鹿島アントラーズから1月4日に移籍したDF昌子源がこの試合で先発フル出場。トゥールーズの完勝に貢献した。

昌子は3バックの左で先発出場。フランスという新天地でデビューを飾った。

 昌子は序盤から激しいボディコンタクトを披露。欧州でも負けないフィジカルを見せた。何度かボールを失うシーンもあったが、試合中のチームメイトの喧嘩に割って入り仲裁。デビュー戦ながら落ち着きを垣間見せた。

 そして昌子を含めたDF陣は最後までゴールを許さず。トゥールーズは1-0で逃げ切り、5試合ぶりのクリーンシートに成功した。この結果、トゥールーズは暫定13位に浮上している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190120-00895035-soccerk-socc
Gen Shoji vs Nîmes Olympique

昌子源のタッチ集

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<フランスのJリーグファン>
◆簡単には行かない昌子にとって厳しい試練、
 強烈な強度を誇る国外のチームとの対戦、
 調整しないといけないフィジカルコンディションに
 全く異なる環境・・・理解できる



 <ニーム>
 ・小さなメモで監督の指示を受けた選手にしては悪くない
  もっと酷いのを俺らは見てきたよ
  Shoji gets the memo instructions



  <フランスのJリーグファン>
  ◆彼はもっとやれる。自信とフィジカルをつけないといけない
   そうすれば良くなるだろう。



<マルセイユサポ(黒人)>
・昌子、こんなに多くの黒人を見たのは初めてだろう 笑



<フランスのJリーグファン>
❏昌子が入って、トゥールーズが勝利!
 トゥールーズの昌子源はフル出場して、完封で1-0の勝利!
 残りのシーズンに向けて良い土台となる!



・守備面でチームは見事な試合をした。昌子源の良いデビュー戦、
 そしてジュリアンが以前のレベルに戻ったのは嬉しいね



■日本人の彼はどうだった?


   
アオアシ (24) アオアシ (24)




Ads by amazon
GIANT KILLING(58) Number(ナンバー)1026号「長谷部誠は知っている。」
サッカーダイジェスト 2021年 5/27 号 SOCCER KING (サッカーキング) 2021年 06 月号
ブルーロック(14) サッカーマガジン2021年7月号 (ライバル、万歳!)
Mr.CB 7 (7) 蒼のアインツ(6)
最新記事
【海外の反応】「いきなりだな」鎌田大地、プレミア移籍が急浮上!?フランクフルトは40億円で売却希望か..現地サポの反応は..
スペイン人「日本の天才を信じてるよ」久保建英、圧巻ゴールを世界のレアルサポが絶賛!マドリー復帰待望論も!【海外の反応】
【海外の反応】「目に涙が」久保建英、豪快ゴラッソで今季初ゴール!値千金の得点を海外のファンが絶賛!
【海外の反応】「日本人がいるぞ」レアル中井卓大、トップチームに練習参加!海外のマドリディスタも興味津々!
【ドイツの反応】「夢のようだ」遠藤航、スーパーゴール!現地サポが絶賛!(ボルシアMG戦)
【ドイツの反応】「只者ではない」日独ハーフの20歳アペルカンプ真大、2戦連続ゴール!現地ドイツ人サポから称賛殺到!
【海外の反応】「笑える」韓国人のファンがソン・フンミンの同僚を中傷!海外のファンは失笑!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

【PS4】Tales of ARISE 【早期購入特典】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

心が震えるか、否か。
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR