NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「本田が大好きだ」本田圭佑、英語の発言で不運なミス..海外のファンの間で話題に!

本田圭佑

メルボルン・ビクトリーの日本代表MF本田圭佑が記者会見で、慌てて自身の発言を釈明する一幕があった。

 一体、何が起きたというのか――。

 本田は現地時間10日に予定されているリーグ第18節パース・グローリー戦前の記者会見にケビン・マスカット監督とともに出席。昨年12月14日の第8節ブリスベン・ロアー戦(4-2)を最後に右足太ももの負傷で欠場が続いていた本田は、この試合に向けて約2カ月ぶりに招集メンバー入りを果たした。10試合ぶりの復帰にも期待が懸かる。

 コンディションについてはまだ100%ではないと話す本田だが、「後半からプレーするチャンスはあるかもしれない。すべては試合の状況次第」と途中出場の可能性も示唆している。会見では英語で受け答えをしていた本田は、会見が進むとさらにこんなことを語っている。

「若い頃はこのような怪我をすることはなかった。ケビン(マスカット監督)にはジョークで、僕はもう年老いたから、体のケアには気をつけないといけないと言ったよ。良くないことだけど、それがリアル、それが現実(fact)だよ」

 本田がこう語ったところで、会見場は少しざわつきを見せた。すると本田の隣に座っていたマスカット監督は、現地記者に向けて「Fact. Fact.」と繰り返した。そこで初めて気づいた様子の本田はハッとした表情を浮かべ、「ソーリー、僕の発音が悪かったみたいだ」と慌てて釈明した。

 というのも、本田の「fact」という発音が、現地の人には卑俗的な表現の言葉に聞こえてしまったようだ。公の場には到底ふさわしくないスラングが突然使われたことで、会見場はほんの一瞬静まり返ったが、マスカット監督は「私は分かっているよ」と本田の発音のミスを即座にフォローした。

 このことはヤフーのオーストラリア版スポーツニュースでも「本田圭佑、メディアを混乱させる」と報じられるなど、現地でも話題になっているようだが、公式会見の場でも英語で対応し続けるあたりは、さすが本田といったところだろう。
http://news.livedoor.com/article/detail/15995747/

 【本田圭佑会見動画】  【ニュース映像

Keisuke Honda Makes Unfortunate Pronunciation Error

英語サッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<シドニー>
・これをFOXスポーツで見ていたよ、とても面白かった
 一見の価値ありだ



<シドニー>
・本当にクールな奴だ



<シドニー>
・最初に聞いた時はFACTと言ったと思ったよ



メルボルンビクトリーサポ>
・彼は怪我をしている時でさえも価値があるわ!



<メルボルン>
・これは素晴らしい!
 幸運にも誤解を解いてくれるケヴィン(・マスカット)監督がいた



<パース>
・マスカット監督の今季最優秀セーブだ😂


   

【海外の反応】「首を傾げるわ」中島翔哉の同僚がマンUではなくカタール行きを決断した理由を激白

移籍情報

今冬の移籍市場で、ユヴェントスのDFメディ・ベナティアカタールのアル・ドゥハイルへ新天地を求めた。中島翔哉と同期入団となったベナティアが、なぜカタール行きを決断したのか明かしている。

ベナティアにはマンチェスター・ユナイテッドなど、プレミアリーグからの関心もあったと報じられていた。だが、本人はイタリアからカタール行きを決断する運びに。31歳でまだまだトップレベルでプレーできるコンディションでありながら、中東行きを決断した理由について、クラブの公式メディアで次のように述べている。

「ドーハへ引っ越すにあたり、モロッコのスポーツジャーナリストからも批判された。だけど、今回の移籍は僕にとっても家族にとっても、重要な決断であったことを理解してほしいし、僕らの決定を尊重してもらいたい」

「ムスリムの僕にとって、イスラムの世界で子供たちを育てることが求めていた環境だった。だから、UAEかサウジアラビアに行くことも考えていたんだけどね。だけど、僕はアル・ドゥハイルでプレーする道を選んだんだ」

中島翔哉もアル・ドゥハイルへの移籍が決まり、ベナティアと中島は共同での入団会見となった。マンチェスター・U行きのうわさもあったベナティアだが、イギリスよりも中東行きを決断した背景には、家庭や宗教面の理由があった模様だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00000009-goal-socc
Mehdi Benatia Prefered Al-Duhail Over Man United because Wanted My Children To Be Raised In an Islamic Environment

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

カタールのクラブがベナティアに馬鹿げた額の金を払ったからだろ



<チュニジア>
❏そ € か、そうだ $ ね



 <リバプールサポ>
 ・ユナイテッドが高額年俸を支払うことで有名だぞ



   <チュニジア>
   ❏分かっている。でもカタールでプレーすると楽にもっと稼げるからね。



 ・自分なら同じことはしないみたいに言うなよ
  それにカタールはいい所みたいだったぞ


   
GIANT KILLING(57) GIANT KILLING(57)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 1/28 号 中村憲剛引退記念本 (18シーズンを完全網羅)
2020 Jリーグ総集編 2021年 2/8 号 エル・ゴラッソ イヤーブック 2020 J1 ・ J2 リーグ シーズンレビュー (エルゴラッソ)
Jリーグ 「 新戦術 」 レポート 2020 (エルゴラッソ) NumberPLUS「永久保存版 ディエゴ・マラドーナ」
DAYS(41) (講談社コミックス) ブルーロック(12) (講談社コミックス)
最新記事
【海外の反応】「事実なら終わりだ」レアル、財政危機でハーランドやエンバペを買えないと現地メディアが報道!
【海外の反応】「悲しい」日本政府、東京五輪中止が必要と非公式に結論!英タイムズ紙の衝撃報道に外国人は落胆..
【海外の反応】「なんだコレ」武藤嘉紀、アトレティコからPK獲得..GKドミトロビッチが決めて海外のファンが驚愕!
外国人「市場価値が爆上がりするぞ」鈴木優磨、2戦連続2ゴール!得点ランク3位に浮上!現地サポが絶賛!【海外の反応】
【ドイツの反応】「怪物だ」堂安律、今季3ゴール目!3得点に絡む大活躍で現地サポが絶賛!
【スペインの反応】「もの凄いわ」久保建英、驚異的な技術でウエスカを翻弄!攻守で存在感!現地サポから称賛続出!
【海外の反応】「日本の新たな宝だ」三笘薫のプレー動画を見た海外のファンが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

【2021カレンダー】1921-2021歴代日本代表ベストイレブンカレンダー JFA創立100周年記念企画
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR