NO FOOTY NO LIFE

    


【スペインの反応】「言葉を失うわ」乾貴士が2試合連続ゴール!GKに尻餅つかせる鮮烈フェイント!現地サポが絶賛!

乾貴士

※追記しました
9日のリーガ・エスパニョーラ第27節、アラベスは本拠地メンディソロサでのエイバル戦を1-1のドローで終えた。フル出場を果たした日本代表MF乾貴士は、今季2ゴール目を記録している。

アラベスがこの試合でホームに迎えたのは、乾が昨季まで3シーズンの間在籍していたエイバル。試合はアグレッシブなチーム同士の対戦ということで、フィジカルとフィジカルのぶつかり合いという様相にとなった。この試合でも右サイドハーフとして先発した乾はクロスボールを上げるほか、自らシュートを狙って存在感を示していった。

乾は25分、ペナルティーエリア内のルーズボールに反応してシュートを放ったが、このボールはラミスに弾かれてしまう。また49分にはペナルティーエリア手前からボールを叩いたものの、これは惜しくも枠の左に外れている。

シュートを決め切れずにいた乾だったが、58分についにそのときが訪れた。速攻からジョニーが右サイドを突破し、ペナルティーエリア内右に走り込む乾にパス。ボールを受けた乾はシュート前にフェイントを入れ、引っかかったGKディミトロビッチに尻餅をつかせると、ディミトロビッチとゴールポストの間にボールを通して見事ネットを揺らした。

前節ビジャレアル戦(2-1)では決勝点を記録した乾にとっては、今季2ゴール目。この冬に出場機会に恵まれなかったベティスを後にして、レンタルでアラベスに加入した日本代表MFは、確実に輝きを増している。

乾のゴールで先制したアラベスだったが、71分にはカルドナのゴールを許して同点に。結局、その後スコアは動かず、勝ち点1を分け合う結果となっている。連勝を逃したアラベスは、勝ち点41で5位に位置している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00010027-goal-socc
Alaves 1-0 Eibar Takashi Inui goal

乾貴士のゴール動画】  【タッチ集

コメント欄などから海外の反応をまとめました

アラベスサポ>
乾貴士、お前は何をしたんだ 😱😱😱😱😱



・乾の憎いゴールだ



<レアル・マドリーサポ>
・乾のなんてゴラッソ



<シンガポール>
・かなりの突破とビルドアップだ
 角度のないところからの乾のフィニッシュもかなりのものだ!



<ニューカッスル>
乾貴士のなんてフェイントだよ!!!
 GKドミトロヴィッチを風呂場まで送った!!!



・日本人はかなりクオリティーが高い


   

【海外の反応】「日本が大好きだ」マンC、今夏来日決定に歓喜する現地シティサポーター!

プレミアリーグ/イングランド

2月27日、株式会社Zeppライブは、2017-18シーズンのプレミアリーグ王者、マンチェスター・シティがこの夏に来日を果たし、プレシーズンツアーの一環として横浜F・マリノスとエキシビジョンマッチを行なうと発表した。

 大会名称は「EURO JAPAN CUP 2019」で、日時は7月27日、会場は日産スタジアムだ。

 Zeppライブの杉本圭司・取締役社長は「今年の夏初開催されるユーロジャパン・カップにおいて、マンチェスター・シティFCと横浜F・マリノスという魅力的な対戦を実現できることができ、大変光栄です。この試合は、シティとマリノスの両ファンが長い間待ち望んでいただけでなく、世界で最高峰のクラブのひとつを日本で初めて目にすることができる、サッカーファンにとっても千載一遇の好機です」とのコメントを寄せた。

 かたやシティのオマール・ベラーダCOOも以下の声明を発表している。

「このたび、マンチェスター・シティFCの歴史において初となる日本ツアーをお知らせできることを嬉しく思います。また、日本にいる熱烈なファンのみなさまの前でプレーできることを心から楽しみにしております。この試合の開催は、同じシティ・フットボール・グループ(CFG)のマンチェスター・シティFCと横浜F・マリノスがともに試合をするということで、CFGにとっても特別な出来事であります。また、ペップ・グアルディオラ監督率いるマンチェスター・シティFCにとっても、この試合は来る2019-20シーズンに向けた良い準備のひとつとなることでしょう」

今季のプレミアでも優勝争いを演じ、チャンピオンズ・リーグの16強に残るシティ。名将ペップはもとより、ベルギー代表MFケビン・デ・ブルイネ、アルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロ、イングランド代表FWラヒーム・スターリングなど欧州屈指のタレントがずらりと居並ぶ。真夏の日産スタジアムが熱狂のるつぼと化すのは間違いない!
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=54704
MAN CITY ANNOUNCE PRE-SEASON MATCH IN JAPAN 2019

マンチェスターシティのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・俺の経験から言うと、日本は最高の場所で最高の人達だよ



・まじかよ、日本は素晴らしいところだと俺は耳にしている
 是非日本に行ってみたいわ



 <アメリカ>
 ・ファンタスティックなところだよ、機会があるのなら絶対に訪れるべきだ
  前もって予約をしたら、航空券代もそこまで高額ではない


   

【海外の反応】「ファイトクラブだ」セルヒオラモスの移籍先に最適なチームはどこ?大喜利状態に発展!

ネタ系

サッカーのスペイン1部、レアル・マドリードのフロレンティーノ・ペレス会長が、主将のセルヒオラモスとロッカールームで激しく口論し、契約を解除すると同選手を脅したと、複数のスペインメディアが7日に報じた。

レアルは5日、ホームで行われた欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦第2戦で、アヤックス(オランダ)に1─4で敗れ、2戦合計3─5で逆転敗退。昨季まで8シーズン連続で準決勝進出、昨季は3連覇を果たして通算13回目の優勝を飾ったレアルにとっては、2010年以降最も早いステージでの敗退となった。

スペイン紙アスによると、ペレス会長はこの第2戦でのパフォーマンスが「みっともなかった」とチームに述べ、それに反発したセルヒオラモスと口論に発展。アスを含む複数メディアは、ペレス会長がほかの選手らのいる前でセルヒオラモスを脅したと伝えた。

また、アスは2005年からレアルでプレーするセルヒオラモスが、「金を払えば、出ていく。このエンブレム、このクラブ、あなたのために全てを捧げ、懸命に努力してきた」と言い返したとも報じた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000066-reut-spo
If Sergio Ramos leaves Real Madrid, which club would be best for him

twitterから海外の反応をまとめました

・もしセルヒオ・ラモスレアル・マドリーから去るとして
 彼の移籍先に最適なチームはどこ?



・マンユナイテッド、チェルシー、ユーベ、ドルトムント、マンシティ



<エジプト>
・彼は残留するだろう、でも移籍するとしたらユベントスだね



<ケニアのチェルシーサポ>
・彼のリーダーシップをチェルシーに欲しいわ
 でも、彼はレアルから出ていかないと思う



<PSGサポ>
・嫌いだけど、パリに来てくれ!うちには彼のような選手が必要なんだ!



<ユナイテッドサポ>
・カリドゥ・クリバリの移籍を完了させた後にラモスだ
 このセンターバックのコンビを想像してくれ 😂


   
アオアシ (22) アオアシ (22)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 12/10 号 サッカーマガジン2021年1月号 (不屈のチームと選手)
サッカー止める蹴る解剖図鑑 サッカープレーモデルの教科書 個を育て、チームを強くするフレームワークの作り方
GIANT KILLING公式コミックガイド フットボールダイジェスト ETU特集号 ワールドサッカーダイジェスト 2020年 11/19 号
さよなら私のクラマー(13) 組織的カオスフットボール教典 ユルゲン・クロップが企てる攪乱と破壊
最新記事
【ベルギーの反応】「スーパーだ」伊東純也、1ゴール1アシストの大活躍!現地サポが絶賛!
【ドイツの反応】「凄すぎる」鎌田大地、超絶パスから2アシストの活躍!現地サポが称賛!
【海外の反応】「フィジカル不足だ」南野拓実、今季プレミア初スタメンでフル出場..リバプールは土壇場PK献上でドロー
【海外の反応】「諦めないで」本田圭佑、ボタフォゴ退団も辞さない考えを公言!現地サポから賛否両論の声!
外国人「逮捕されるべきだ」FC東京、上海申花の卑劣なタックルでディエゴが負傷退場..海外のファンからも批判続出!【海外の反応】
【ドイツの反応】「夢のようだ」遠藤航、シュトゥットガルトと契約延長!現地サポから歓喜の声殺到!
【スペインの反応】「理解しがたい」久保建英、左サイドで先発も..ビジャレアルはドロー..現地サポの評価は!?
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

【2021カレンダー】1921-2021歴代日本代表ベストイレブンカレンダー JFA創立100周年記念企画
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR