NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「日本人は違うわ」吉田麻也、金のためにプレーしない忠誠心を現地サポが絶賛!

吉田麻也

サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也は、昨夏の移籍市場でサウジアラビア移籍の可能性があったものの、拒否していたことを明かした。現地紙『デイリー・エコー』が伝えている。

2012年にオランダのVVVフェンロからサウサンプトンに加入した吉田。移籍以降、ここまで全公式戦170試合以上に出場し、今シーズンもチームの主力として活躍する同選手に対して、昨夏にサウジアラビアのクラブからオファーがあったようだ。しかし、日本代表DFはこれを断り、プレミアリーグでの挑戦を続けることを選んだとクラブの公式ウェブサイトで語った。

「昨夏の移籍市場で、サウジアラビアから打診がありました。でも、僕はおのためにプレーしていません。サウサンプトンと良い契約を結んでいますし、仮に他のプレミアリーグに所属する同等のレベルのクラブから100万ポンドを上積みされたオファーを受け取ったとしても、サウサンプトンに残り、友人たちとともに美しいキャリアを終わらせることを選びます」

「他の国からオファーがあった場合、世界の異なる部分を見ることを選ぶかもしれません。でも、将来のことは誰にもわかりません。僕はファンやこのクラブの人と良い関係性を築けていると思います。良い時も、悪い時もありましたが、僕はまだこのチームでプレーしています」

ラルフ・ハーゼンヒュットル監督の信頼を勝ち取り、ここまで5試合連続でフル出場する吉田は、新シーズンもプレミアリーグでプレーするために現在17位と残留争いに巻き込まれるサウサンプトンを残留へと導けるのだろうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00010016-goal-socc
Southampton defender Maya Yoshida turned down a saudi move

サウサンプトンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・なんて最高な奴だ 👍👍



・年間最優秀選手だ



・ヨシを愛さずにはいられない



・本当に良い奴でクラブに忠義を尽くす人だ



・分別のある選手を見られて嬉しいわ



・彼が残留して良かったよ、彼はレジェンドになるわ x


   

【海外の反応】「とてつもない」久保建英の弾丸FK炸裂!!今季初ゴールを海外のファンが称賛!

久保建英

ペナルティエリア右脇、角度のないところからの直接FK。17歳のFC東京MF久保建英にとって、そこは未体験のゾーンだった。しかし、そこで手助け役を買ったのはDF太田宏介。「あそこに蹴ればいいよって言われたので」(久保)。“名手”のガイドどおりに放ったボールが、真っ直ぐにファーのゴールネットに吸い込まれた。

 FC東京は0-0で迎えた後半38分、PA右脇でボールキープに入った久保が相手DFに倒され、直接FKを獲得する。ボールの位置についたのはDF太田宏介と久保。いずれも左足の高精度キックを持ち味とするため、どちらが蹴ってもおかしくない状況だった。

 だが、太田は久保に“知恵”を授けると、ゴール前に向かって囮の動きをスタート。これにサガン鳥栖の壁に入っていたFWイサック・クエンカがつられ、久保がタイミング良く放ったボールが壁の間をぬってネットに突き刺さった。

「自分は正直コースが見えていなくてどうしようか迷った。ただ、太田選手があそこに蹴ればいいよって言ってくれて、そこは何本もFKを決めている方の経験をちょっと借りた。あそこからは蹴ったことがなかったので」。試合後、報道陣に囲まれた久保は31歳の多大なサポートがあったことを明かした。

 ゴールを決めた久保は真っ先に長谷川健太監督の元へ。「0-0の点が欲しいという状況で1枚目の交代カードで自分を使ってくれたので、信頼に応えないといけないと思っていた」。これで負ければグループリーグ敗退が濃厚。そんな大一番で使ってくれた指揮官と激しく喜びを分かち合った。

「決めたから言えるけど、やっとだな……と」。リーグ戦では6試合で計10本のシュートを放ちながらも無得点。今季初ゴールは安堵の一発でもあった。「使い続けていることで結果を出せた。まだ大したことはしていないけど、これからも力になっていきたい」。待望の初ゴールを経て、期待の17歳は量産体制に入っていく。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-43465791-gekisaka-socc
Takefusa Kubo Free Kick Goal against sagan tosu league cup

久保のゴール動画】  【ハイライト動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

久保建英が卓越したフリーキックを決めた



バルセロナサポ>
・🇯🇵🌟 彼がまたやった!!!久保がリーグカップの試合で
 84分にフリーキックを決めてFC東京を勝たせて
 素晴らしい才能を引き続き見せている!



バルセロナサポ>
・なんて選手だよ



<アルゼンチン>
久保建英はとてつもないね。17歳、なんてタレントだ。



<フランス>
・急いでバルサに戻るんだ!


   

【海外の反応】「退屈だった」バルサ、CLベスト4入りに大きく前進!敵地でマンUに1-0で勝利

チャンピオンズリーグ

現地時間10日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント準々決勝1stレグが行われ、バルセロナはマンチェスター・ユナイテッドと対戦した。試合はアウェイのバルセロナが1-0で勝利した。

名門同士の対決となった試合は12分、ペナルティーエリア内左でボールを受けたメッシがクロスを送りファーサイドでフリーのスアレスがヘディングシュート、これがユナイテッドDFに当たりそのままゴールイン、幸運な形でバルセロナが先制する。

 ホームでリードを奪われたユナイテッドも21分にラッシュフォードがゴール正面からミドルシュートを狙うもボールはバーを大きく超える。その後もボール支配で上回るもバルセロナDF陣を崩しきれない。チャンスを作れなかったバルセロナは34分にコウチーニョがペナルティーエリア内でシュートを狙うもGKが防ぎこちらも追加点が奪えない。

 エンドが変わってもボールを支配するユナイテッドだが同点ゴールが遠い。中盤以降は攻撃的な選手を投入するも、バルセロナも守備を固めチャンスを作らせない。結局このまま試合は終了、バルセロナが敵地で貴重な勝利を上げ準決勝進出に大きく前進した。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190411-00317240-footballc-socc
Manchester United 0-1 Barcelona take lead back to Spain courtesy of Luke Shaw own goal

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

バルセロナのゴール動画

・これだからVARが必要なんだ



・VAR、ありがたいね



 ・オフサイド判定は本当に酷かった
  1メートルぐらい中だった



 ・俺はVARが大好きだよ
  ハンド判定に関してもね



   ・俺はハンド判定以外だわ



<アーセナルサポ>
・メッシはとんでもないな、まずいファーストタッチからこれをする...



・メッシはお尻に目が付いているわ


   
Number(ナンバー)1004「史上最強チームを語れ。 Number(ナンバー)1004「史上最強チームを語れ。




Ads by amazon
BE BLUES!~青になれ~ (39) さよなら私のクラマー(12) (講談社コミックス月刊マガジン)
footballista(フットボリスタ) 2020年7月号 サッカーダイジェスト 2020年 6/11・25 合併号
「戦術脳」を鍛える最先端トレーニングの教科書 欧州サッカーの新機軸「戦術的ピリオダイゼーション」実践編 (footballista) ワールドサッカーダイジェスト 2020年 6/4 号
アオアシ (20) (ビッグコミックス) サッカーマガジン2020年7月号 (「リオ組」の現在地)
最新記事
【海外の反応】「消されるぞ」中国サッカーのレジェンド、共産党を滅ぼそうと宣言!国内世論に衝撃!身を案じるファンも
【ポルトガルの反応】「理解できるが..」中島翔哉、合流拒否で契約問題にも発展か!?現地サポから賛否両論の声!
【海外の反応】「日本人がレアルで一番の有望株?」久保建英、19歳の誕生日にスペイン全国紙が特集!
【ドイツの反応】「目の保養だ」長谷部誠、圧巻プレーで大記録を飾る!現地サポが絶賛!
【イタリアの反応】「レアルが手放すとは..」久保建英がミラン移籍!?レアルに獲得を打診か!?現地ミラニスタの反応は..
【海外の反応】「正確無比だ」南野拓実、絶妙スルーパスで決定機を演出!練習試合で見せ場!
【オランダの反応】「潰された」中村敬斗、レンタル早期打ち切り退団報道に現地トゥエンテサポは落胆!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃(20) ポストカードセット付き特装版

あつまれ どうぶつの森 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR