NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「実現したら凄い」柴崎岳、コパアメリカ後にメキシコ移籍?現地サポから獲得希望の声!

柴崎岳

『Marca』は20日、「メキシコ1部のプーマスは、リーグ開幕までに日本代表MF柴崎岳を獲得したい」と報じた。

来季のメキシコリーグ開幕の日程は未定だが、おおよそ7月末から8月にかけてスタートすることが通例だ。

プーマスは現在スペイン人監督のミチェル氏が率いている。指揮官の要請により、会長のロドリゴ・アレス氏はこの1ヶ月ほど柴崎岳の獲得に向けた動きを行っている。

ただ、今のところ誰かを放出しなければ柴崎と契約することは難しいとのことで、選手の整理が終わってからの交渉になるとも。

現在コパ・アメリカに参加している柴崎岳。大会を戦っている間は去就を決めることはないと伝えられている。
https://qoly.jp/2019/06/21/shibasaki-gaku-will-join-pumas-after-copa-america-kgn-1
shibasaki gaku could head to mexico

コメント欄などから海外の反応をまとめました

プーマスサポ>
プーマス、お願いだから彼と契約してくれ
 うちの中盤は彼のような選手を必要としているんだ



メキシコ
・可能性は低そうだが、実現したら素晴らしい補強になるだろう



プーマスサポ>
・今回の移籍市場でのプーマスの動きを俺は大いに気に入っているよ :')



<プーマスサポ>
・カブラルによると、プーマスが誰かを売らない限り柴崎は来ないらしい
 それから彼は6ヶ月前に契約間近だった



<プーマスサポ>
・実現したら凄いわ、でもどの選手の契約を解除するつもりなのだろうか



 <プーマスサポ>
 ・アリバスと言われている


   

【海外の反応】「日本は金メダル候補だ」日本代表の大健闘に鳴り止まない称賛の声!

日本代表

ブラジルで行なわれているコパ・アメリカのグループリーグ第2戦、日本対ウルグアイ戦は2-2のドローで終わった。

 対峙した相手は、ルイス・スアレス、エディンソン・カバーニという強力な2トップを擁する、南米の強豪である。だからこそ、このドローは海外でも驚かれる結果となったようだ。

 自国リーグのエールディビジで、18-19シーズンは4人の日本人がプレーしていたオランダの全国紙『Algemeen Dagblad』はこの一戦に注目。そして、ウルグアイの苦戦ぶり、日本の想像以上の健闘を「日本との引き分けで、ウルグアイは立ち往生」と報じた。

ウルグアイは南米で15ものタイトルを保持している強豪国である。しかし、日本はかみそりのような鋭いカウンターで1点を先制。柴崎岳から三好康児へのボールは素晴らしく、三好はGKを驚かせるシュートを見せた。

 その5分後にスアレスがPKで同点に戻したが、前半を終えた後は両チームの戦いぶりはまさに互角だった。ハーフタイム直後にカバーニは素晴らしいチャンスを得たが、日本の勇敢なGK川島永嗣に防がれた。そして再び三好のゴールで、日本はウルグアイからリードを奪ったのだ!」

さらに同紙は「90分を通じて、とてもエキサイティングな試合だった」と評し、「勇敢な日本はウルグアイが見せた勝利への意気込みを跳ね除けることに成功したのだ。ポストにも阻まれたウルグアイは、決勝トーナメント行きを決められずに立ち往生している」と綴っている。

 また、フランスのサッカーメディア『SOFOOT.COM』は「ウルグアイは日本の陰に隠れた」とシビアに評し、日本代表チーム、そしてGK川島を讃えた。

「日本にとってのこのドローは、ほとんど勝利の価値を持つ。先制点を入れたのも日本人だし、ウルグアイの放ったシュートはGKカワシマに防がれた。ウルグアイはハーフタイム後にエンジンをかけたかと思えば、美しい日本のチームプレーに直面しただけではなく、シュートは防がれ、スアレスのヘディングはポストに阻まれ、日本に決勝トーナメント進出の可能性を与えた」

 チリ戦の大敗から立て直した若き日本代表。次のエクアドル戦で再び、南米を驚かせることができるだろうか。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=60396
uruguay_2_2_japan_2019_copa.jpg

ハイライト動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<インド>
・アジアの力だ 🔥



<ベトナム>
・日本、凄いよ



<マレーシア>
・日本の素晴らしいパフォーマンス
 1点目はワールドクラスだった!



<ベトナム>
・本当に凄いよ!日本は俺らの自慢だ、神がかった侍達 😤😤😤



<タイ>
・日本は22歳以下のメンバーを送って
 ウルグアイがPKを不当に得ていなかったら、勝っていたと言っていい
 U22日本代表はウルグアイのA代表よりも上だ



日本代表 2-2 VAR


   

GIANT KILLING(54) GIANT KILLING(54)




Ads by amazon
footballista(フットボリスタ) ワールドサッカーダイジェスト 2020年 4/16 号
サッカーダイジェスト 2020年 4/9 号 サッカーマガジン2020年5月号 (J得点王の系譜)
ポジショナルフットボール教典 ペップ・グアルディオラが実践する支配的ゲームモデル ワールドサッカーダイジェスト 2020年 4/2 号 [雑誌]
アオアシ (19) SOCCER KING (サッカーキング) 2020年 4-5月合併号 [雑誌]
最新記事
【海外の反応】「まじで..??」カバーニがヴィッセル神戸移籍か?契約合意と仏メディア報道に海外のファンは..
【海外の反応】「W杯で活躍したアジアのスター選手で誰が一番好き?」
【海外の反応】「一大事だ」Jリーグはどうなる!?DAZN、リーグ中断中は放映権料支払い拒否か
【海外の反応】「ありえない」久保建英9位、イ・ガンイン7位、ロドリゴ1位..GOAL選出最優秀若手ランキングに異論続出!
【海外の反応】「謝りたい」酒井高徳、新型コロナ感染..批判していた古巣HSVサポから激励と反省の声!
外国人「日本人サッカー選手で歴代トップ3は誰だと思う?」【海外の反応】
【スペインの反応】「まだだ」久保建英が来季のレアルのスタメン入り!?現地紙予想に異論続出!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

あつまれ どうぶつの森 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR