NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「スペシャルだ」久保建英のパラグアイ戦でのプレーを海外のレアルファンが称賛!課題を指摘するファンも

久保建英

パラグアイ代表を相手に臆することなく果敢に挑んだ日本代表MF久保建英(18)が高評価を得ている。スペイン『アス』が「日本の後半における攻撃面で最高レベル」だったと伝えた。

 今夏レアル・マドリーに加入し、マジョルカに期限付き移籍した久保。5日に行われたキリンチャレンジカップのパラグアイ戦では、ベンチスタートとなったが、2点リードの後半開始からピッチに立ち、積極的なプレーで観衆を沸かせた。

 まずは後半5分、PA右手前の位置で自ら獲得したFKを直接狙ったが、惜しくもクロスバーの上。同13分にはゴール前に走り込み、MF原口元気の折り返しを左足で合わせるも、目の前のDFにブロックされた。さらに同24分、MF柴崎岳のスルーパスに反応し、PA右でボールを持つと、角度のない位置から左足を振り抜いたがクロスバーを直撃。18歳93日での史上最年少ゴールはお預けとなった。

 それでも、南米のパラグアイを相手に卓越したスキル、ドリブルでファウルを何度も誘うなど、好パフォーマンスを披露。後半の45分間で存在感を示した。

 同紙は「日本はハーフタイム後、両サイドハーフが入れ替わり、バランスがやや崩れてしまった。後半から登場した久保は、日本の後半における攻撃面で最高レベルであり、得点機会を得たが、得点につなげることはできなかった」と、久保のパフォーマンスを称えつつ、決定力の面で課題が残ったと伝えた。

 日本は10日にカタール・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選の初戦を迎え、アウェーでミャンマー代表と対戦する。久保は再び出番を得て、日本を勝利に導くことができるだろうか。今後の活躍に期待がかかる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-43471344-gekisaka-socc
Takefusa Kubo vs Paraguay 18 years old

久保建英のタッチ集(パラグアイ戦)

コメント欄などから海外のマドリディスタの反応をまとめました

<スペインの記者>
・久保は本当に凄い、素早いからファウルでしか止められない



 <スペイン>
 ・めちゃくちゃ良いね



 <スペイン>
 ・相手が飛び込んでくるまでボールを晒して
  それから小さなタッチで相手を破る



 <スペイン>
 ・一番驚嘆させられるのは生まれるスペースを見つける能力だ


   

【海外の反応】「やり過ぎだ」中島翔哉が受けた危険タックルに批判殺到!日本代表の振る舞いにも注目が!

日本代表

前半終了間際に日本代表MF中島翔哉(ポルト)が相手選手から激しいスライディングタックルを受けるシーンがあった。

 左サイドのハーフウェーライン付近でボールを持った中島は前半の残り時間もわずかで、完全にフリーだったこともあり、ボールを浮かしながら前に運ぶ“リフティングドリブル”を披露。これが挑発と受け取られ、直後に後方からFWアルナルド・サナブリアが危険なタックルを見舞い、倒れ込んだ中島にFWデルリス・ゴンサレスらも詰め寄った。

 この場面について日本の10番は「特に何も考えていなくて、ああいうプレーで気分を害した人がいるなら、それを目的にはしていないので謝りたい」と釈明。激高するパラグアイの選手3人に囲まれる中、主審はサナブリアにイエローカードを提示したが、「相手選手も怒っていたので謝りました」と説明した。

 前半のみのプレーとなった中島だが、随所に好プレーを見せ、1-0の前半30分には右サイドをオーバーラップしてきたDF酒井宏樹に絶妙なスルーパスを通し、その折り返しをMF南野拓実が決めた。「徐々にやっている期間が長くなって、お互いの特徴は分かってきている。チームプレーでお互いの良さを出しながらというのができればいいと思う」と手応えを口にする。

 追加点の起点となっただけでなく、FW大迫勇也やMF南野拓実、MF堂安律とも好連係を披露。10日に初戦を迎えるW杯アジア2次予選に向けても良い“試運転”となったのは間違いない。「今日もすごく大事な試合だと思っていたし、次も大事な試合。1試合1試合を大切に、この試合が最後という気持ちで、全力で楽しくプレーできれば」と力を込めた。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?284216-284216-fl
Shoya Nakajima (Japan) skill vs Paraguay

中島翔哉のリフティングドリブル動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アメリカ>
・なんてこった、これはレッドだろ



<ポルトサポ>
・俺の子を傷つけるな、嫌な奴らめ



<ポルトガル>
・一発レッドだ



<ポルトサポ>
・このク○野郎、俺の翼に怪我をさせるじゃねーよ!!!



<ポルトサポ>
・俺の日本人に誰も触るんじゃねー 😠😠😠😠😠😠😠😠



・これを思い起こさせる 【アシカドリブルの動画


   

GIANT KILLING(54) GIANT KILLING(54)




Ads by amazon
footballista(フットボリスタ) ワールドサッカーダイジェスト 2020年 4/16 号
サッカーダイジェスト 2020年 4/9 号 サッカーマガジン2020年5月号 (J得点王の系譜)
ポジショナルフットボール教典 ペップ・グアルディオラが実践する支配的ゲームモデル ワールドサッカーダイジェスト 2020年 4/2 号 [雑誌]
アオアシ (19) SOCCER KING (サッカーキング) 2020年 4-5月合併号 [雑誌]
最新記事
【海外の反応】「謝りたい」酒井高徳、新型コロナ感染..批判していた古巣HSVサポから激励と反省の声!
外国人「日本人サッカー選手で歴代トップ3は誰だと思う?」【海外の反応】
【スペインの反応】「まだだ」久保建英が来季のレアルのスタメン入り!?現地紙予想に異論続出!
【海外の反応】「全盛期のC・ロナウドとロナウド(ブラジル)はどっちが上なの?」
【海外の反応】「ホラー映画みたいだ」サッカー観戦がコロナ感染拡大の原因!?生物爆弾だったと語るベルガモ市長に海外のファンは..
【海外の反応】「信じられない」コロナの影響で移籍金バブル崩壊か!?バイエルン元会長の予想に賛否両論の声!
【海外の反応】「凄すぎる」日本人選手が海外で決めた伝説のゴール集(動画あり)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

あつまれ どうぶつの森 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR