NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「黒人選手にはイタリアから抜け出して欲しい」人種差別肯定するインテルのウルトラスにデンバ・バが苦言!

セリエA/イタリア

バシャクシェヒルに所属する元セネガル代表FWデンバ・バが、インテルウルトラス人種差別肯定ともとれる声明文に苦言を呈している。

インテルのFWロメル・ルカクを中心に一連の人種差別が問題となっているセリエA。1日に行われた第2節のカリアリ戦で、ルカクは相手サポーターの一部からモンキーチャントの対象になり、選手自らSNSを通じて人種差別撲滅を訴えかけていた。

そんな中、現地4日にインテルウルトラスがこの件に関する声明文を発表。そこには被害を受けたルカクを擁護するどころか、カリアリ側に理解を示す文言が記載されていた。

「カリアリで起こったことを君が人種差別と考えていることが本当に残念だ。あれはチームを助けるものであって、その手段のひとつなんだ。イタリアのファンは人種差別主義者ではない。あれは相手をただ挑発しているだけ。それを理解しないといけない」


これに声を上げたのがデンバ・バだ。これまでフランスやイングランド、中国やトルコでプレーしてきた同選手は、イタリアに移籍することを避けていたことを明かし、その理由が今回の様な問題であったとツイッターで語った。

「僕がイタリアでプレーしなかった理由がこれだよ。この時点で、僕は全ての黒人選手がこのリーグから抜け出してくれることを願う。それが彼ら(ウルトラス)の愚かさや憎しみを止めることにはならないが、少なくとも他の種族への影響を無くすことはできる」

現在悪化の一途をたどっているサッカー界での人種差別。イタリアだけでなく最近ではイングランドでも横行しており、具体的な対抗策を講じる動きを見せるクラブも出てきている。
https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=361095
Demba Ba says all black players need to leave Serie A, after Curva Nord (Inters ultras) statement

英語のサッカーのフォーラムから海外の反応をまとめました

>僕は全ての黒人選手がこのリーグから抜け出してくれることを願う。

<リバプールサポ>
・彼は100%正しい



・自分がセリエAでプレーしていなくて
 セリエAのクラブから給料を受け取ってない時に言うのは簡単だ



・それで何かを解決するとは思わないな



<バイエルンサポ>
・それこそ人種差別主義者が望んでいることでは?



<ドルトムントサポ>
デンババが言うことにも一理あるよ
 自分のクラブのファンが差別の擁護をしようとしたのは最低の行為だった
 この文化を大きく変える必要があるわ


   

【海外の反応】「信じられない」タバコを吸う子供がサッカー中継で映り騒動も..36歳と判明し世界が仰天!

ネタ系

このほどトルコで、見た目と実年齢にギャップがありすぎる男性が話題になっている。プロサッカーチームによる親善試合のテレビ中継で12歳ほどの少年が観客席で喫煙している姿がカメラに映り、人々が仰天したのだ。『Metro』『talkSPORT』などが伝えている。

トルコのブルサにある「ティムサ・アリーナ(Bursa Büyükşehir Belediye Stadyumu)」で今月8日、ブルサスポル対フェネルバフチェのサッカーの試合が行われた。これは病気と闘う子供達のために開かれた親善試合で、収益の一部は白血病やダウン症などの病気に苦しむ患者をサポートする慈善団体へと寄付される。

試合を行った両チームはトルコでも人気が高く、その様子はテレビ中継もされたが、途中でテレビカメラがある観客の姿を捉えた。映し出されたのはグリーンのユニフォームを着て観客席に座るブルサスポルのサポーターの少年だ。彼の近くには同じく12~13歳ほどの少年2人が座っていたが、うち一人の少年が慣れた手つきでタバコを吸っていたのだ。

この中継はトルコ国内のほとんどの地域で放送されていたと見られ、まだあどけなさの残る顔の少年が堂々とタバコを吸う姿に人々は仰天した。すぐさまこの少年の様子はSNSで多くの人にシェアされた。しかしその後、実は彼が36歳の男性だったことが判明したのだ。

あまりにもSNSで有名になったため、男性の知り合いが彼の実年齢を公表した。彼の名はケナン・ヴァタンセーバーさん(Kenan Vatansever)で、隣に座っていた少年はケナンさんの息子だった。ケナンさんは「子供が喫煙している」と騒がれたことで当初、少し憤慨していたそうだ。

しかし後に、「騒ぎの元が自分だってことが面白いなって思ったよ」と話している。騒ぎの最中は知り合いから次々と連絡が来て、ケナンさんの携帯電話が壊れそうになったという。

ケナンさんはその幼く見える容姿のせいで、タバコを買う時や車を運転する際に警察から数え切れないほど職務質問を受けてきたそうだ。『En24 News』では、ケナンさんの幼い容姿について遺伝子欠陥や病気ではないと伝えているが、本人の声は同年代の男性より少し甲高いとのことだ。しかし彼は「私はいたって健康です」と語っている。

ちなみにケナンさんが観戦していたブルサスポル対フェネルバフチェ戦だが、2対1でケナンさんが応援していたブルサスポルが勝利を収めていた。そこでホッと一息ついてタバコを吸ってしまったのだろう。

ただしトルコでは公共の場での喫煙は法律違反であり、69トルコリラ(約1,290円)の罰金が科せられる。ケナンさんがその後、罰金を払うことになったのかどうかは特に伝えられていないようだ。
https://news.livedoor.com/article/detail/17073391/
The_youthful_spectator_dragged_on_a_cigarette.jpg

喫煙動画

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<インドネシア>
・まじかよ、もう何が何だか分からない



・そんな馬鹿な、彼はせいぜい12歳にしか見えない
 そんなわけがない



<ロンドン>
・はぁ?!!?



 <ロンドン>
 ・嘘つきだ!!俺らには動画という動かぬ証拠があるんだぞ!



<イギリス>
タバコを吸っていなかったら7歳にしか見えないわ


   

[アディダス] サッカー日本代表 2020 ホーム ジャージー [アディダス] サッカーウェア サッカー日本代表 2020 ホーム ジャージー




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2020年 01 月号 特集:僕のサッカーを語ろう [特別付録:オリジナルFOOTISTAシリアルコード WCCF FOOTISTA 2019] サッカー・J2論 (ワニブックスPLUS新書)
アオアシ (18) (ビッグコミックス) BE BLUES!~青になれ~ (37) (少年サンデーコミックス)
そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常 SOCCER KING (サッカーキング) 2019年 12 月号 [雑誌]
森保ジャパン 世界で勝つための条件: 日本代表監督論 (NHK出版新書) 月刊フットボリスタ 2019年12月号
最新記事
【海外の反応】「優勝は保証された」モウリーニョがトッテナム新監督に電撃就任!海外のファンの反応は..
【海外の反応】「一体何が..」日本代表、ベネズエラに4失点で惨敗..海外のファンも驚愕!
【海外の反応】「圧巻だ」久保建英がコロンビアの3選手を翻弄した華麗なプレーが話題に!
【海外の反応】「天才だ」Jリーグサポの独創的なサポーターの増やし方が外国人に大ウケ!(動画あり)
【海外の反応】「おめでとう!」安部裕葵、バルセロナBでリーグ戦初ゴール!海外のバルサファンの反応は..
【海外の反応】「日本が弱いのか..」U22日本代表、堂安&久保らが先発もコロンビアに完敗
【海外の反応】C・ロナウド(34歳)の見た目若すぎないか?(画像あり)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)

ポケットモンスター ソード -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR