NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「波がある」久保建英、先発もインパクト残せず..マジョルカはバジャドリードに敗戦

久保建英

※少し追記しました
マジョルカは3日、リーガ・エスパニョーラ第12節でレアル・バジャドリーとのアウェー戦を迎えた。

ここまで3勝2分け6敗で17位と苦しむマジョルカが、同3勝5分け3敗で13位のバジャドリーと対戦した。マジョルカの日本代表MF久保建英は5試合ぶりの先発。4-1-4-1の右ウイングとしてスタートした。

試合は立ち上がりからマジョルカが相手の攻勢を受けることになる。久保は右サイドスタートながらも攻撃時には比較的自由を与えられ、中央寄りのポジションを取ったり、逆サイドのラゴ・ジュニオールと位置を入れ替えるなどしてアクセントを付けようとする。

そんな中、40分にはマジョルカが失点。CKからホアキン・フェルナンデスにヘディングシュートを叩きこまれ、マジョルカがビハインドを背負って前半を終える。

迎えた後半、マジョルカは49分にDFとGKの連係ミスからGKファブリがPKを献上すると、これをエネス・ユナルに決められてリードを広げられてしまう。さらにマジョルカは59分、久保のパスが乱れたところからカウンターを受けて決定機をつくられる。だが、ここはGKファブリの好セーブで難を逃れた。

その後、久保は結果を残すことができないまま68分にベンチに退く。マジョルカも最後までバジャドリーのゴールを割ることができず、逆にアディショナルタイムにはサンドロ・ラミレスに決められて3失点目。完敗したマジョルカはこれで3試合未勝利と厳しい状況となっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191103-00010041-goal-socc
real valladolid 1-0 Mallorca kubo

久保建英のタッチ集

コメント欄などから海外の反応をまとめました

試合開始前から

<マジョルカの記者>
・マジョルカのスタメンは4人変更
 これで勝利を奪う可能性が高まるだろうか?

 久保は攻撃の脅威を高めるだろうか?
 ペドラサが中盤を弱体化させるか?
 サストレはブディミルにクロスを送るだろうか?



<マジョルカサポ>
・トップ下は誰になる?ダニ・ロドリゲス?ラゴ?久保?



<マジョルカサポ>
・久保がフェバスのところに入るかも
 日本人に中央でプレーさせてやって



<マジョルカサポ>
・ゴールキーパーをローテーションしないといけない理由が分からない



<マジョルカサポ>
・タケにとってはチャンスだ、俺らを喜ばせて欲しい


   

【海外の反応】「本物のスターだ」U17日本代表、西川潤のゴールでセネガルに勝利!死の組を首位突破!決勝T進出決定!

日本代表

※追記しました
U-17日本代表は3日(現地時間2日)、グループリーグ第3戦でU-17セネガル代表と対戦し、1-0で勝利した。途中出場のFW西川潤(桐光学園高/C大阪内定)が決勝ゴール。日本は2勝1分、勝ち点7のグループ首位で決勝トーナメントに進出した。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?289302-289302-fl
SEN 0_1 JPN U17WC Nshikawa goal

ハイライト動画

海外の反応をまとめました

・西川と若月は温存で今夜ベンチだ



 <チェコ>
 ・西川のベンチは2試合目だから休養十分だろうな 笑



<カナダ>
・ワールドカップで女性のレフリーだ



セネガル
セネガルの選手は美しいテクニックを見せている



<フランス>
・田中聡はこの上なく良いな


   

【ドイツの反応】「もの凄いわ」大迫勇也、先発復帰即アシスト!現地サポが称賛!

大迫勇也

※追記しました
ブンデスリーガは2日に第10節に行われ、ブレーメンはフライブルクと対戦した。

リーグ開幕4試合で3ゴールを奪うなど、絶好調だった大迫勇也。しかしトレーニング中の負傷で5試合戦列から離れることに。それでも10月後半にフルトレーニングに復帰すると、3位につけるフライブルクとの大一番で先発に復帰を果たした。

大迫がいないリーグ戦5試合では4分1敗と勝利のなかったブレーメンだが、コーフェルト監督は背番号8に勝利につながるゴールを託している。

試合勘の欠如からかややパスミスの目立つ立ち上がりとなった大迫だが、前線を広範囲に動き回りながらボールに絡んでいく。すると9分にアシストを記録。自陣からのパスをハーフエーライン付近で受けて相手をブロックしながら反転すると、左サイドに走りこんだラシカにラストパス。、受けた背番号7がカットインからゴールを決めた。復帰戦で10分以内にゴールに絡むなど、大迫は欠かせぬ存在であることを示す。

ブレーメンは19分、右深い位置で与えたFKからネット揺らされるが、ゴール直前にファールがあったとしてVARレビューの結果取り消しに。九死に一生を得た。大迫は13分、ボックス外から強烈なシュートでGKフレッケンにセーブを強いる。さらに26分、ボックス内でのパス交換からシュートを放ったが、ここはDFのブロックに阻まれた。

攻勢をかけていたブレーメンだったが、28分にミスから失点。後方でのビルドアップを図るがGKパブレンカが狙われ、ボックス内でボールロスト。そのままペーターセンにゴールを奪われた。もったいない失点を喫したブレーメンだが、大迫を経由しながら攻撃の形を作っていく。

後半に入ると54分、ラシカがボックス内でGKとの一対一を迎えたが、決める切ることができない。それでも59分、ブレーメンが勝ち越しに成功。大迫を起点に左サイドへ展開すると、ラシカのクロスにボックス内に入っていたゲブレシラシエが頭で合わせた。

復帰戦で存在化を放った大迫は、72分で途中交代に。その後はラシカやビッテンコートがチャンスを迎えたが、ブレーメンは追加点を奪えず。相手が退場者を出して数的有利を手にしていたものの、後半アディショナルタイムに同点弾を叩き込まれ、2-2で試合を終えた。ブレーメンはリーグ戦6試合勝利なしに。一方フライブルクは、土壇場で1ポイントを勝ち取った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191103-00010001-goal-socc
werder_bremen_2_2_freiburg_Osako assist

ブレーメンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前から

・大迫は長期離脱していたのが見れる 😔



<ドイツ>
・大迫はまだかなり精彩を欠いているようだ



・うーむ、試合の序盤だが、大迫はピッチ上にいないな



大迫勇也アシスト動画

・スゲェ、大迫とラシカが本当に見事にゴールをもたらした



・また卓越したゴールだ。それにしても大迫のアシストよ、すげぇ。


   

GIANT KILLING(54) GIANT KILLING(54)




Ads by amazon
footballista(フットボリスタ) ワールドサッカーダイジェスト 2020年 4/16 号
サッカーダイジェスト 2020年 4/9 号 サッカーマガジン2020年5月号 (J得点王の系譜)
ポジショナルフットボール教典 ペップ・グアルディオラが実践する支配的ゲームモデル ワールドサッカーダイジェスト 2020年 4/2 号 [雑誌]
アオアシ (19) SOCCER KING (サッカーキング) 2020年 4-5月合併号 [雑誌]
最新記事
外国人「日本人サッカー選手で歴代トップ3は誰だと思う?」【海外の反応】
【スペインの反応】「まだだ」久保建英が来季のレアルのスタメン入り!?現地紙予想に異論続出!
【海外の反応】「全盛期のC・ロナウドとロナウド(ブラジル)はどっちが上なの?」
【海外の反応】「ホラー映画みたいだ」サッカー観戦がコロナ感染拡大の原因!?生物爆弾だったと語るベルガモ市長に海外のファンは..
【海外の反応】「信じられない」コロナの影響で移籍金バブル崩壊か!?バイエルン元会長の予想に賛否両論の声!
【海外の反応】「凄すぎる」日本人選手が海外で決めた伝説のゴール集(動画あり)
【海外の反応】「ドイツ、なんて国だ」男前GKノイアー、従業員を助けたいと給与カットも厭わず!海外のファンが称賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

あつまれ どうぶつの森 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR