NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「危険に晒した」ソンフンミンの一発退場は妥当なのか海外のファンの間で議論に!

プレミアリーグ/イングランド

プレミアリーグ第11節、エヴァートン対トッテナム戦でショッキングなアクシデントが起きてしまった。

試合後半、ソン・フンミンタックルを受けた後に転倒したエヴァートンMFアンドレ・ゴメスの足首があらぬ方向に折れ曲がってしまったのだ。

周りの選手たちはその姿を直視できず、ソン・フンミンも顔を覆って涙。当初イエローカードを出したマーティン・アトキンソン主審はレッドカードを提示し直して、ソンは一発退場になった。

ただ、ソンのタックルで直接足が折れた(脱臼の可能性も)のではなく、その直後のセルジュ・オーリエとの接触でゴメスは負傷したようにも見える。エヴァートン公式も「ゴメスはソンのタックルでバランスを崩し、その勢いでオーリエと衝突した」と伝えている。

プレミアリーグは退場になった理由を「ソンへのレッドカードは、タックルの結果として選手の安全を脅かしたことに対するもの」と説明。

そうした中、ジェイミー・キャラガーは『Sky Sports』で、パット・ネヴィンは『BBC』で、それぞれこう述べたという。

ジェイミー・キャラガー

「あれにレッドカードを出すなら、全てのタックルが相手の安全性を脅かしていることになる。彼(ゴメス)は(ソンとオーリエの)2つのタックルの間に怪我を負った。ソンのタックルによって彼は倒れることになった。不運にも彼はオーリエが来る前にはまって動けなくなってしまった。あれがソンへのレッドカードになるとは思わない。だが、今後はそうなるかもしれない。ボールを奪えないと分かっていてタックルする。ソンがやったのはそれだ」

パット・ネヴィン

「オーリエのせいにすべきではないと思う。ソンは意図的にタックルしたが、それを引き起こしたのは彼ではない。彼(ゴメス)はあのタックルでオーリエに突っ込んでしまった。ソンを責めて、彼が意図的にやったと言うのは、100パーセント間違っている。 ソンはそういう人間ではないし、そんなやつじゃない。SNS上で受けるであろう扱いにはふさわしくない。彼は打ちひしがれている。彼が原因だったが、責任はない。フットボールで起きる出来事のひとつにすぎない」

キャラガーは現状では退場になるとは思わないとしつつ、レッドカードについて考える契機になるかもしれないと述べていたようだ。
https://qoly.jp/2019/11/04/son-v-gomes-iks-1
Son Heung Min cried after making Andre Gomes leg injured

動画】【リプレイ】(骨折したと思われるところで停止してある動画)【レッドカード提示

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<イギリス>
・なぜソンを退場に?必要な時にVARはどこだよ?使えないゴミだな、捨てちまえ



<トッテナムサポ>
・全くレッドカードには見えなかった
 それからうちは22分間10人でプレーして失点
 マーティン・アトキンソン主審は引退すべき時では?



・俺はスパーズのファンではないがレッドカードは明らかなミスだ
 レッドカードは撤回すべきだ



<ロンドン>
・同情から出したレッドカードは絶対に撤回すべきだ!!



・当然、レッドだわ。彼の足首をへし折ったのだから。


   

【海外の反応】「日本は本当に強いぞ」U17日本代表、次の相手は北中米王者メキシコに決定!8強進出なら日韓戦も!

日本代表

ブラジルで開催されているFIFA U-17ワールドカップは現地時間3日までにグループリーグの全日程を終了した。決勝トーナメントの組み合わせも確定している。

 グループリーグ最終日となった3日にはE組からスペインとアルゼンチンが突破を確定。F組からは首位パラグアイと2位イタリアに加え、3位のメキシコも決勝トーナメントに進んだ。

 2勝1分けでD組首位通過を決めていたU-17日本代表は、決勝トーナメント1回戦でそのメキシコと対戦することになった。試合は現地時間6日16時30分(日本時間7日午前4時30分)より行われる。

 メキシコを破ってベスト16を突破したとすれば、準々決勝ではアンゴラ対韓国戦の勝者と対戦。準決勝進出を懸けて日韓戦が行われる可能性もある。

 決勝トーナメント1回戦のその他のカードは、ナイジェリア対オランダ、パラグアイ対アルゼンチン、スペイン対セネガル、フランス対オーストラリア、エクアドル対イタリア、ブラジル対チリとなっている。
https://www.footballchannel.jp/2019/11/04/post345967/
Japan vs México U17WC 2019

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

メキシコ
・日本が勝利の本命/挑戦者?それとも互角の戦い?



 <メキシコ
 ・メキシコが挑戦者だ、日本はグループ首位突破したチームだからね
  メキシコが日本に勝てる可能性はあるが、今の調子だと無理だと思う
  日本はソロモン諸島じゃないからね



<メキシコ>
・(メキシコ代表が)何かを成し遂げたいのなら大きく改善しないといけない



<メキシコ>
・だから3位突破は駄目なんだよ、日本はとてもタフだからな



<メキシコ>
・日本に勝てなかったら、俺の命をやるよ


   
アオアシ (23) アオアシ (23)




Ads by amazon
2021 J1&J2&J3最新選手名鑑 2021年 3/30 号 スタグル 大百科 (エルゴラッソ)
Jリーグ選手名鑑2021 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2021 J1&J2&J3選手名鑑: NSKムック
Number(ナンバー)1021号「不死鳥リバプール大研究。」 (Sports Graphic Number ワールドサッカーダイジェスト 2021年 3/4 号
サッカーマガジン2021年4月号 (マラドーナとライバル) 平畠啓史の日本一わかりやすい Jリーグ語辞典
最新記事
【ドイツの反応】「神だ」遠藤航、衝撃の2ゴール2アシスト!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「アジア最高のDFだ」冨安健洋をセリエA公式が特集!ミランは依然として冨安を狙う!?伊メディアが報道!
【海外の反応】「日本最強だ」王者川崎F、華麗な崩しから家長が2ゴール!横浜FMに完封勝利で白星発進!
【海外の反応】「日本は予想がつかない国だ」外国人によるJリーグ順位表予想!(2021シーズン)
【ドイツの反応】「年齢は関係ない」長谷部誠、世界王者バイエルン相手にも通用..円熟味増す37歳を現地サポが絶賛!契約延長を求める声が続出!
【海外の反応】「驚いた」長身FW原大智、1ゴール1アシストの鮮烈デビュー!現地サポから称賛続出!
【海外の反応】「新世代だ」大坂なおみ、ハーランドとムバッペと肩を並べる!米国メディアの投稿が話題に!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 塗絵帳 -蒼-

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR