NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「心を奪われた」南野拓実、リバプール初日の舞台裏独占映像をクラブが公開!海外のリバプールファンがべた惚れ!

南野拓実

リバプールは現地時間19日、オーストリア1部ザルツブルクの日本代表MF南野拓実と契約合意に達したことを正式発表した。クラブ公式フェイスブックは南野のリバプール移籍が実現に至るまでの舞台裏を“独占映像”として公開している。

 南野がリバプールを驚かせたのは、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節での対戦(3-4)だった。要塞アンフィールドで豪快なボレー弾を叩き込み、1ゴール1アシストの活躍。リターンマッチとなった第6節(0-2)でも、縦横無尽な走りで決定機を演出するなど、リバプール守備陣を苦しめていた。

 このハイパフォーマンスを機に、英国内ではリバプールが契約解除設定額の725万ポンド(約10億4000万円)を支払って南野の獲得に乗り出すニュースが一斉に飛び交っていたが、ついにクラブ公式サイトで来年1月1日付けでの加入が正式発表された。

 そんななか、クラブ公式フェイスブックは「南野がリバプールでの初日に密着した際の独占的な舞台裏」と文章を添え、リバプール移籍が実現に至るまでの動画を公開。荷物をまとめてホテルを出る映像から始まり、車内では加入に向けた質問に答えながら移動していた。

 目的地に到着し、検診衣に着替えて検査に臨む姿も収められており、リバプールの赤いジャージを着た際は「赤色は好きだし、似合っているんじゃないかと思う」と笑顔で回答。その後は再び車でクラブハウスへの移動を始めたが、緊張の高まりが表情から見て取れた。

 練習場のメルウッドに着くと、笑顔でクラブのエンブレムと写真撮影をした後、最終的なメディカルチェックを受診。移籍のニュースが取り沙汰された際に「友人からたくさん連絡が来たけど、『今は何も言えない』と答えるしかなかった」と苦笑いを浮かべながら振り返っていた。

 その後、インタビューに応じ、雄叫びを上げるガッツポーズなどの撮影を行って、契約書にサインに臨む姿で映像は締め括られている。終始笑顔を浮かべていた南野だが、それだけリバプール移籍が念願の夢であったことが伝わってくるようだった。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191222-00236261-soccermzw-socc


リバプールのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・彼は本当に落ち着いた人だね



・しっかりした奴でプロ意識が非常に高いのがわかる
 チームにうまく溶け込むだろう



・ナイスガイみたいだ



・すでに彼のメンタリティーが気に入っているよ!



・「これ(ユニフォーム)を持って帰りたいですけど・・・いいですか?」
 Minamino I want to take this kit home Can I
 もう既に彼に惚れているよ


   

【海外の反応】「すぐに我々の力になれる」南野拓実をクロップ監督が絶賛!(動画あり)

南野拓実

イングランド・プレミアリーグの強豪リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督(52)が、ザルツブルク(オーストリア)から加入した日本代表MF南野拓実(24)をベタ褒めし、大きな期待を寄せた。

 21日、米スポーツ専門局ESPNのインタビューで、南野を現地での愛称「タキ」と呼んだ上で「タキは短期的にも、年齢を考えると長期的にもチームの力になってくれる選手だ」と説明。10月に欧州チャンピオンズリーグ(CL)でザルツブルクの南野はリバプールを相手にアンフィールドで1得点1アシストと活躍しており「ザルツブルクで対戦した時のプレーを見てみんなが知っているように、既に凄く良い選手だ。しかし、さらに良くなるポテンシャル(潜在能力)がある。それは良いことだ」とドルトムント時代にMF香川真司を世界的選手へ飛躍させたドイツの名将は、笑顔で南野に”伸びしろ”があると指摘した。

 短期的にも首位を快走するプレミアリーグ、連覇を目指す欧州CL、FA杯と過密日程に直面するため「元気な選手が必要だ。競争ではなく選択肢。タキがメンバー入りするドアは広く開かれている」と加入後すぐに出場のチャンスがあることを示唆した。

 「エキサイティングな選手で(ザルツブルクで)対戦したのでサポーターもリバプールにふさわしい選手だと分かっている。我々が必要としているタイプの選手。すべての攻撃的なポジションでプレーできるし、おそらく8番(セントラルMF)もできる」と幅広いポジションで起用する考えを示した。

 さらに「素晴らしいグッドガイで、スマート。ドイツ語を流暢に話せるので英語もすぐに覚えるだろう。本当に楽しみにしている」とパーソナリティーも高く評価した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191221-00000218-spnannex-socc
Klopp praises Takumi Minamino and believes Japanese star can make immediate impact at title chasers Liverpool

クロップのインタビュー動画

コメント欄などから海外の反応をまとめました

クロップ、この素晴らしいクリスマスプレゼントをありがとう
 最高の監督だ!本当に大好き!



・コウチーニョを約145億円で売って、CL優勝チームを作り上げて
 10億円で代わりとなる南野を獲得、天才だ



・クラブ・ワールドカップ制覇で既に彼の移籍金分を稼いだわ



・「確実にタキはすぐに我々の力になれる選手だ
 (年齢的に、短期的かつ長期的にもね)」..
 うちの中盤には特別な爆発力がないのではと時々思っていたが
 タキならそれが出来るよ


   

GIANT KILLING(54) GIANT KILLING(54)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 4/9 号 サッカーマガジン2020年5月号 (J得点王の系譜)
ポジショナルフットボール教典 ペップ・グアルディオラが実践する支配的ゲームモデル 平畠啓史Jリーグ56クラブ巡礼2020 - 日本全国56人に会ってきた
ワールドサッカーダイジェスト 2020年 4/2 号 [雑誌] フランチェスコ・トッティ自伝「キャプテン魂」
アオアシ (19) SOCCER KING (サッカーキング) 2020年 4-5月合併号 [雑誌]
最新記事
【海外の反応】「全盛期のC・ロナウドとロナウド(ブラジル)はどっちが上なの?」
【海外の反応】「ホラー映画みたいだ」サッカー観戦がコロナ感染拡大の原因!?生物爆弾だったと語るベルガモ市長に海外のファンは..
【海外の反応】「信じられない」コロナの影響で移籍金バブル崩壊か!?バイエルン元会長の予想に賛否両論の声!
【海外の反応】「凄すぎる」日本人選手が海外で決めた伝説のゴール集(動画あり)
【海外の反応】「ドイツ、なんて国だ」男前GKノイアー、従業員を助けたいと給与カットも厭わず!海外のファンが称賛!
【海外の反応】「Jリーグの歴代助っ人外国人選手で一番好きなのは誰?」
【海外の反応】「アジア人だから」南野拓実の英語の上達っぷりにリバプールの同僚が驚愕!海外のファンの反応は..
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

あつまれ どうぶつの森 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR