NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「どこが問題なの」リバプール、謝罪翌日に再び旭日旗疑惑?韓国人から失望の声に海外のリバプールサポの反応は..?

リバプール

もはや少しでもデザインが似ていれば、槍玉に挙げられるのだろう。

 プレミアリーグの名門リバプール旭日旗を巡る一連の騒動だ。12月19日に日本代表FW南野拓実の加入を発表した際、クラブは公式サイトでさまざまな企画を盛り込んで大々的に報道。そのなかで関連付けられたのが、1981年の第2回トヨタカップ、フラメンゴ(ブラジル)戦のハイライト映像である。

 土曜日のクラブワールドカップ決勝で、リバプールとフラメンゴは38年ぶりの再戦を果たした。クラブは0-3で敗れた雪辱を果たすべく、ひとつのプレビュー企画としてその動画を掲載したのだが、当時の会場が東京・国立競技場であったことから、旭日の模様を採用したのかもしれない。

 ただ、これに猛反発したのが韓国メディアとファンだ。韓国において旭日旗は、日本のかつての軍国主義を象徴するものと解釈され、戦犯旗とも呼称される。苦情が殺到し、事の重大さに気づいたリバプール側は、クラブワールドカップ決勝の数時間前になって韓国版の公式フェイスブックで謝罪文を公開。「昨日、我々は公式チャンネルでひとつの画像を掲載し、数多くの方々に不快な思いをさせました。その事実に気づいてすぐ、間違いを是正しました。画像によって不快な思いをされたすべての方にお詫び申し上げます」と綴った。

これで事態は収束に向かうと思われたが、なんとまたしてもリバプールに疑惑が浮上する。

 フラメンゴを1-0で撃破し、初のクラブ世界一に輝いたリバプール。その栄冠を報じた日本語版公式SNSが、右手に地球を、左手に優勝トロフィーを持つユルゲン・クロップ監督のイラストを掲載した。背景にはカタカナで「ワールドチャンピオン リヴァプール」と記載されるとともに、クロップ監督から後光のごとく赤く細いラインが放射線状に伸びている。これが、旭日旗だと断じられたのだ。

 全国スポーツ紙『スポーツソウル』はここ数日間の顛末をあらためて説明しつつ、「謝罪から1日しか経っていないのに、彼らはまた戦犯旗を使った。韓国には数多くのリバプール・ファンが存在するが、韓国人の感情を理解していない以上、さらなる批判は避けられないだろう」と非難した。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=68057
Liverpool apology after uploading the Imperial Japan Flag alongside the Minamino signing

リバプールのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<韓国>
・韓国のリバプールファンとして、本当に失望しているよ



・でも(ツイートに)リプライをしている韓国人達、まじかよ



韓国人がイライラしているだけでは?
 画像のどこが問題なのか分からないな



 ・日本の戦争犯罪や残虐行為のシンボルだ
  東南アジアではとてもネガティブなイメージを連想させる



   <東南アジア>
   ・東南アジアではこの旗について全然気にしていないぞ
    俺らは次に進んで前進しているんだ
    韓国と中国はまだ恨みを持っているけどな


   

【海外の反応】「理解できない」ソン・フンミンの退場処分撤回を求めトッテナムが控訴!海外のファンからから疑問の声!

プレミアリーグ/イングランド

『Guardian』によれば、ジョセ・モウリーニョ監督は、トッテナムがソンのレッドカード撤回を求める控訴をしたことを認めたとのこと。

ジョゼ・モウリーニョ「ソンが5回も罰せられないことを願う。ひとつ目はリュディガーからのファウル。2つ目は退場。3つ目はブライトン戦、4つ目はノリッジ戦、5つ目はサウサンプトン戦でプレーできないことだ。彼が罰せられるのは2回で十分だと思う。3~5つ目はふさわしくない」

モウリーニョは間違ったジャッジだったと断言したうえで、“不当”と戦わなければならないとも口にしていたという。もし退場撤回されなければ、ソンは3試合の出場停止になる見込み。

なお、エヴァートン戦での退場については撤回され、出場停止は受けなかった。
https://qoly.jp/2019/12/24/son-appeal-iks-1
Tottenham appeal against Son Heung-mins red card in defeat by Chelsea

ソン・フンミン一発退場動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

トッテナムサポ>
・スパーズのファンだが、あれはレッドだよ



<アイルランド>
・どう見てもレッドカードなんだが



 <トッテナムサポ>
 ・(試合の)実況は厳しいと言っていたが、同時にあれには意図があった
  撤回されないよ



トッテナムサポ>
・判定が覆るわけがない。絶対にレッドだ
 でもリュディガーはサッカー選手よりも優れた役者なのは明らかだ。



<カナダ>
・これは時間の無駄だね


   

【スペインの反応】「とてつもない」岡崎慎司、ゴールで香川真司とのダービー勝利!現地サポが称賛!

岡崎慎司

セグンダ・ディビシオン(スペイン2部)第21節のウエスカ対レアル・サラゴサ戦が現地時間22日に行われ、ホームのウエスカが2-1で勝利を収めた。FW岡崎慎司がMF香川真司との日本人対決を制した形となった。

 ともにアラゴン州を本拠地とする両チームのダービーマッチでもあり、1部昇格を狙う上位チーム同士の対戦でもある注目カード。ウエスカの岡崎、サラゴサの香川ともに先発での出場を果たした。両者が敵として対戦するのはブンデスリーガ時代以来約5年ぶりとなる。

 前半20分には左サイドからのクロスに滑り込んだ岡崎がウエスカの先制点を記録。サラゴサは前半終了間際に追いついたが、あまりボールに絡めなかった香川は57分でベンチに下がることになった。69分にはウエスカが勝ち越しゴールを奪い、2-1でダービーマッチを制した。

 スペインメディアでも2人の“シンジ”に対する評価は明暗が分かれている。『アス』紙では0から3までの4段階で岡崎には「2」と高評価。香川には後半にレッドカードを受けたサラゴサの2選手などと並ぶ「0」の最低評価がつけられた。

 地元メディア『スポルト・アラゴン』では、岡崎に対して10点満点で「9.5」とチーム単独2位の高い評価をつけた。「数試合(先発から外れて)休んだことで活力を取り戻した。1得点、取り消されたゴール1点、レッドカード誘発1枚で香川真司との同胞対決に勝利」と寸評を添えている。

 一方、同メディアは香川に対しては「3」と低い採点。「ディティールだけではやっていけない。スペイン2部のように要求の高いリーグではなおさらだ。直接FKからクロスバーに当てたが、それ以外はほとんど何もなかった。ビクトル・フェルナンデス(監督)からのチャンスをまたも逃した」と厳しく評した。

 だが『エル・デスマルケ』では香川に対してチーム2位タイの「6」と及第点。「試合の序盤には積極的に動いていた。2度のチャンスでゴールを狙い、そのうちひとつはクロスバーを叩いた直接FK」と好意的な評価を述べている。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191223-00354764-footballc-socc
Okazaki trumps in battle of Shinjis against kagawa in spain

ウエスカサラゴサのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<スペイン>
・今度は正真正銘の岡崎のゴールだ・・・【ゴール動画



<スペイン>
・岡崎がアラゴン・ダービー初ゴール



<ウエスカサポ>
・今回は岡崎のゴールが取り消されない【取り消されたゴール動画
 シーズン4ゴール目、これまで6回ぐらい取り消されている



<ウエスカサポ>
・君は偉大だ、オカ...



サラゴササポ>
・岡崎を目にしているのか
 ファン・バステンを目にしているのか分からないな
 なんてこった、彼は全てをゴールに決める 🥴🥴🥴


   
アオアシ (20) (ビッグ コミックス) アオアシ (20) (ビッグ コミックス)




Ads by amazon
footballista(フットボリスタ) 2020年7月号 サッカーダイジェスト 2020年 6/11・25 合併号
Number(ナンバー)1001「創刊40周年記念特集 日本サッカー希望の1ゴール。」 ワールドサッカーダイジェスト 2020年 6/4 号
サッカーマガジン2020年7月号 (「リオ組」の現在地) SOCCER KING (サッカーキング) 2020年 06 月号
BE BLUES!~青になれ~ (39) GIANT KILLING(54) (モーニング KC)
最新記事
海外「日本はぶっ飛んでるな」日本サッカーのあるマスコットが外国人に大ウケ!【海外の反応】
【海外の反応】「凄すぎるわ」久保建英、メッシと並ぶ驚愕データ!ドリブル成功数でリーグ1位タイ!海外のレアルファンが絶賛!
外国人「ユニクロとの契約が凄いから」スポーツ界長者番付1位はフェデラー!サッカー界1位はCロナウド、2位はメッシ【海外の反応】
【ドイツの反応】「スーパーだ」鎌田大地、2試合連続ゴール!値千金の決勝弾に現地サポ歓喜!
【海外の反応】「断トツだ」中田英寿?長友佑都?セリエAで一番活躍したアジア人は誰?
【海外の反応】「久保建英のレンタル先はどこがいい?」
【ドイツの反応】「なんて戦士だ」遠藤航、大一番でゴール!現地サポが称賛!大逆転でHSVに勝利!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃(20) ポストカードセット付き特装版

あつまれ どうぶつの森 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR