NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「日本人が騒ぐのもわかる」久保建英を現地記者が徹底分析!指摘する卓越した能力と弱点とは!

久保建英

日本代表MF久保建英は名門レアル・マドリードからマジョルカに期限付き移籍をしているなか、現地で取材しているジャーナリストのアレックス・フィッツパトリック氏が海外メディア「Football Elements」の取材に応じ、日本人アタッカーの能力を称賛するととともに、改善すべき弱点を指摘している。

 現在18歳の久保は、昨夏にFC東京からスペインの強豪レアル・マドリードへ完全移籍。シーズン開幕直後にマジョルカへ期限付き移籍し、リーガ・エスパニョーラ挑戦1年目は24試合3ゴール2アシストの結果を残している。

「ラ・リーガTV」でマジョルカを取材しているジャーナリストのフィッツパトリック氏は、日に日に逞しさを増す久保について「彼のパフォーマンスを見た時、未熟だが、質の高い選手であることが分かるだろう」と語り、今季のプレーについて分析を加えている。

「今季のマジョルカは4-2-3-1か4-3-3のシステムを採用しており、久保はどちらかのサイドでプレーし、主に右サイドからカットインしてシュートを放つ。彼のプレーは右翼でも左翼でも安定してきた」

 シーズンを追うごとに久保の存在感が高まり、現地でも評価が上昇している。フィッツパトリック氏は、その背景としてヴィンセンテ・モレノ監督の采配も影響していると指摘した。

「ヴィンセンテ・モレノは非常に慎重な監督だ。彼のチームは素早くボールを運ぶという点で非常にダイレクトなプレーをしており、ポゼッションを重視していない。そのため、久保はより慎重にプレーしており、守備も強いられている。久保が本来できることを発揮できていないのが現状だ。もっとも残留争いをしているチームでは当然のことだろう。最近はモレノが攻撃的なプレーを志向し、久保が攻撃的なポジションに入ったことでシュート数が増加し、ゴールやアシストも増えている」
久保の長所と短所を指摘 「相手は左か右か分からない」「失点につながるケースも」

 久保の今季パフォーマンスについて触れたフィッツパトリック氏は、「彼は自分の技術レベルを発揮することを望み、実際それは信じられないほど優れた水準だ」と卓越したテクニックを絶賛している。とりわけ「長所」として強調しているのは、相手の判断を迷わせる能力だ。

「間違いなくマジョルカで最もスキルの高い選手と言える。足が速く、両足でボールを打つこともできる。そのため、いつもインサイドに切り込んで左足でシュートを打つのではなく、縦方向に抜け出して右足でクロスを入れることもできる。相手のディフェンダーは、彼が左に行くのか、右に行くか分からない。相手を手玉に取る久保の能力は素晴らしい」

 その一方で、フィッツパトリック氏は「安定感と状況判断力は、彼の弱点になる」と分析。「それは経験を積めば改善されるだろう」と前置きしつつ、久保が改善すべき点について次のように語る。

「ピッチ上で適しているとは言えない場所で勝負を挑むこともあり、それが失点につながるケースもある。選択には、常にリスクと報酬が付きまとう。そのリスクは報酬に見合うのか? 時として報酬に見合わないリスクを冒すことがある。例えば、彼は自軍のゴールエリア付近で勝負を挑み、相手にカウンターを許すことがある」

 久保の能力を高く評価しつつ、冷静に課題も指摘したフィッツパトリック氏。新型コロナウイルスの影響でシーズンは一時中断しているが、再開後の久保のプレーは一層注目を集めそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/93a2839d71f1b10b9f020c5b1cf2fd160cb5ca10
Cucho _ Kubo

レアル・マドリーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

レアル・マドリーサポ>
・後でこの記事を読むよ!個人的に久保のファンなんだ



 <記事の筆者>
 ◆ありがとう!俺も彼のファンで
  これは書いていて本当に楽しい記事だった。



レアル・マドリーサポ>
・久保はもの凄く上手で、スペシャルな選手になりそうだ



<アトレティコ・マドリーサポ>
・久保タケについてや彼が今シーズンここまで
 どのように歩んできたかなど書いてある興味深いインタビューだ

 みんなにこれを読むよう強くお勧めするよ、今季の久保を
 あまり追いかけていないレアル・マドリーのファンには特にだ



 <記事の筆者>
 ◆優しい言葉を本当にありがとう


   
アオアシ (26) アオアシ (26)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2021年 12/16 号 サッカーダイジェスト 2021年 12/9 号
footballista(フットボリスタ) 2022年1月号 Issue088 ULTRAS ウルトラス 世界最凶のゴール裏ジャーニー
風間八宏の戦術バイブル サッカーを「フォーメーション」で語るな GIANT KILLING(59)
フットボールアルケミスト 5 ブルーロック(16)
最新記事
【海外の反応】「日本人は高潔なのに」古橋亨梧が倒れてスコットランド人が騒然!厳しい批判も!
【海外の反応】「並外れてる」冨安健洋、超絶ブロック!1対1で圧倒的な強さを見せるも..アーセナルはマンUに逆転負け..現地サポは称賛!
【海外の反応】「別格だ」古橋亨梧、鮮烈ゴールで今季14点目!現地サポから称賛続出!
【ドイツの反応】「脱帽だ」長谷部誠、来月38歳も衰え知らずの活躍を見せ現地サポが絶賛!契約延長を望む声も!
外国人「これが人種差別なの?」韓国人FWに「サムライ」「寿司」とマルセイユ関係者が人種差別発言!クラブの糾弾に困惑の声も!【海外の反応】
【海外の反応】「中東勢が得をする?」ACL大改革か!?外国籍選手枠の拡大、秋春制移行を議論へ!アジアのファンが騒然!
外国人「日本代表のベストメンバー11人を教えて!」【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

心が震えるか、否か。

FIFA 22 【予約特典】DLC 週間最優秀チーム1(TOTW1)選手アイテム & KYLIAN MBAPPÉレンタルアイテムFALSE & FUTアンバサダーレンタル選手ピック & キャリアモードホームグロウンタレント
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR