NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「凄いメンツだ」日本代表の21世紀ベストイレブンを英メディアが選出!海外のファンから賛否両論の声!

日本代表

イギリスのフットボール専門メディア『90min』は、21世紀日本代表ベストイレブンを選出した。

 21世紀に行われた5度のワールドカップすべてに出場するなど、この20年間で力をつける日本。同メディアでは、“90min's ミニワールドカップ”と称して今世紀に入ってからの最高の代表チームを決めるベく、着実に世界との距離を縮める同国代表の2000年から2020年までのベストイレブンを作成した。

『90min』は日本代表について「日本の21世紀は共同開催した2002年ワールドカップから始まり、以降、対戦を望まない国の1つであることを証明してきた。継続して強豪国の脅威になり続けるわけではないが、2002年、2010年、2018年ワールドカップでグループステージを突破したことは、彼らを軽んじてはいけないことを示している。ますます多くの日本人選手がヨーロッパへと渡っており、このことは同国フットボールの将来が明るいことを表す」と評価した。

 まず、守護神に選ばれたのがワールドカップ3大会でゴールマウスを守った川島永嗣。同選手について「2010年ワールドカップでのパフォーマンスは世界の注目を集め、同国のトップスター選手の1人として証明し続けてきた」と言及。右SBには「2012年のブレイクからアジアで最も明るい将来がある1人」として期待された酒井高徳を選出した。

 CBには吉田麻也と中澤佑二。それぞれ「サウサンプトンでの活躍から最も有名な日本人選手の1人となった。イングランドでの時間は終わりそうだが、今でも代表チームの核であり続けている」、「“ボンバー”として知られるこの男は1999年から2010年までDFの心臓として2度のアジアカップ制覇に貢献した。2010年ワールドカップはキャリアの中で最も輝いた瞬間だった」と評価。左SBに入った長友佑都には「もう1人の有名選手。インテルで7年過ごし、代表でも100キャップを記録し、2010年からすべてのワールドカップに出場した」と綴った。

 守備的中盤に入ったのは遠藤保仁中村俊輔。歴代最多キャップを誇る遠藤については「セットプレーのスペシャリストで、誰もが認める代表のレジェンド。13年にわたり日本の心臓であり、魂だった」。一方の中村には「セットプレーのスペシャリストとして忘れてはならないのがアイコンであるナカムラ。欧州でプレーした最高の日本人の1人で、2007年のバロンドール候補にもなった」と選出理由を説明した。

 右サイドには「世界中でプレーし、2019年にはマンチェスター・ユナイテッドでプレーする可能性もあった。代表でも2010年ワールドカップで輝き、同大会のアジア人最多得点記録を持つ」と評価された本田圭佑。トップ下に入った中田英寿には「歴代最高の日本人と謳われるナカタは、2006年に突然キャリアを終えた。1998年から2001年までバロンドールの候補に入り、日本人選手のスタンダードである」と言及する。

 左サイドの香川真司については「ユルゲン・クロップのドルトムントで名を揚げた。この10年間で最も有名な日本人選手の1人であるカガワは、3度のワールドカップに出場した」と解説。最後に、1トップに岡崎慎司が入り「現役日本代表の最多得点選手であるオカザキは、この10年間の成功の中で重要な役割を担った。2010年と2014年ワールドカップで得点し、アジアカップや2013年コンフェデレーションズカップで輝いた」と評している。

『90min』が選出した21世紀日本代表ベストイレブン

GK川島永嗣
DF酒井高徳宏樹
DF吉田麻也
DF中澤佑二
DF長友佑都
MF遠藤保仁
MF中村俊輔
MF本田圭佑
MF中田英寿
MF香川真司
FW岡崎慎司
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?301323-301323-fl
90Min assembled the best Japanese selection of the 21st century

海外の日本サッカーファンの反応をまとめました

※<>なしがブラジル人の反応です

<ブラジルの記者>
・内田は酒井よりも上で、俺なら中田と中村の位置を逆さまにする
 それ以外はそのままでいい



 ・俺も中村俊輔が中田の後ろでプレーするのは変だと思った
  逆にした方が納得がいく



<ブラジルの記者>
・柴崎岳がいないな、でも良いメンバーだと思う。



<ジミー・フランサ>
・小野伸二は確実にこのベストイレブンに入るよ
 俺が見てきた中でも小野はピッチ内外でベストプレーヤーの1人だ ⚽️👏



・(長谷部)誠がいなくて驚いているよ


   

外国人「メルケルありがとう」「狂気の沙汰だ」ブンデスの再開決定!ドイツ政府が許可も賛否両論の声!【海外の反応】

ブンデスリーガ/ドイツ

今シーズンのブンデスリーガブンデスリーガ2部は、5月下旬から再開することになりそうだ。6日、ドイツ紙『ビルト』が報じた。
 
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ブンデスリーガは3月13日から中断を余儀なくされていた。各クラブは3月末頃から個別での練習を再開し、現在は少人数のグループで練習が行われている。

『ビルト』によると、6日に行われたドイツ政府と各州政府によるビデオ会議のなかで、アンジェラ・メルケル首相と各州代表は無観客試合の条件付きでブンデスリーガ再開に同意したという。再開時期は5月15日の週と5月22日の週が検討されており、『ビルト』は15日の週からの再開が有力だと伝えている。

 ブンデスリーガを管轄するドイツサッカーリーグ機構(DFL)は4月30日から、ブンデスリーガ及びブンデスリーガ2部の36チームに所属する選手やスタッフらに対して、合計1724の新型コロナウイルス検査を実施。その中で10件の陽性反応が確認されていた。今週には2回目の検査が行われる予定で、DFLは2回目の検査結果も引き続き情報公開することを発表している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/85dbda37655758fa9b73872dc970c41941eaeaae
Bundesliga given the GREEN LIGHT to go ahead in the second half of May and now

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

ドイツ
・わー、サッカーおかえり。全てがうまくいって、
 医療制度が関係者全員を守り続けることを願っているよ。



・このつらい時期に楽しみを世界に与えてくれるとは
 典型的なドイツ



イギリス
・俺がこれを言うことになるとは思ってもみなかった
 ドイツ人、よくやった 👏 👏 👏

 いつも反対する奴ら、リーグ打ち切りを願っている奴らは
 お願いだから(ブンデスリーガを)見るなよ



<バイエルンサポ>
メルケル、ありがとう!



イギリス
メルケルが俺らの首相だったらなぁ


   
GIANT KILLING(57) GIANT KILLING(57)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 1/28 号 中村憲剛引退記念本 (18シーズンを完全網羅)
2020 Jリーグ総集編 2021年 2/8 号 エル・ゴラッソ イヤーブック 2020 J1 ・ J2 リーグ シーズンレビュー (エルゴラッソ)
Jリーグ 「 新戦術 」 レポート 2020 (エルゴラッソ) NumberPLUS「永久保存版 ディエゴ・マラドーナ」
DAYS(41) (講談社コミックス) ブルーロック(12) (講談社コミックス)
最新記事
【海外の反応】「悲しい」日本政府、東京五輪中止が必要と非公式に結論!英タイムズ紙の衝撃報道に外国人は落胆..
【海外の反応】「なんだコレ」武藤嘉紀、アトレティコからPK獲得..GKドミトロビッチが決めて海外のファンが驚愕!
外国人「市場価値が爆上がりするぞ」鈴木優磨、2戦連続2ゴール!得点ランク3位に浮上!現地サポが絶賛!【海外の反応】
【ドイツの反応】「怪物だ」堂安律、今季3ゴール目!3得点に絡む大活躍で現地サポが絶賛!
【スペインの反応】「もの凄いわ」久保建英、驚異的な技術でウエスカを翻弄!攻守で存在感!現地サポから称賛続出!
【海外の反応】「日本の新たな宝だ」三笘薫のプレー動画を見た海外のファンが絶賛!
スペイン人記者「日本人があんなにも..」柴崎岳、怒りをあらわに!ボールを蹴り上げ警告を受ける..現地サポからもレフリーに怒りの声!【【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

【2021カレンダー】1921-2021歴代日本代表ベストイレブンカレンダー JFA創立100周年記念企画
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR