NO FOOTY NO LIFE

    


【オランダの反応】「潰された」中村敬斗、レンタル早期打ち切り退団報道に現地トゥエンテサポは落胆!

中村敬斗

現地時間5月29日にトゥベンテの地元紙『Tubantia』は、現在ガンバ大阪から2年間のレンタル移籍中の中村敬斗とクラブが契約解消に向けた話し合いを行なっていると報じた。

 昨夏にガンバ大阪から2021年6月30日までの期限付きでトゥベンテに加入した中村。だが、ウインターブレイク以降は出場機会が激減し、エールディビジが打ち切りになるまでの全8試合でスタメン落ちと大きく序列を下げていた。

 そうした状況下で、「全ての当事者は契約解消の方法を模索している」と中村が窮状を報じた『Tubantia』は、現地時間5月30日に情報を更新。欧州挑戦1年目の若武者が退団に迫っているワケを分析した。

 同記事によれば、入団当初の中村は、日本からの新規ファン獲得に貢献するなど、大きな期待を寄せられ、テクニカルディレクターのテッド・ヴァン・レーヴェン氏からも「クラブがわずかな出費しかせずに、あれだけの優秀な人材を手に入れられたのは奇跡だ」と才能を買われていたという。

 では、なぜウインターブレイク明けから序列が下がり、今回の契約解消に向けた動きにまで発展してしまったのか。同紙は、中村本人がオランダに馴染めなかったことが原因だと伝えている。

「ナカムラはヨーロッパでの活躍の仕方がすぐに見いだせない典型的な若い日本人だった。彼らは優秀な人材だが、やはりここでの生活はカルチャーショックだ。日本の文化を知る愛好家たちは常にその問題を警告している。クラブもそれを理解したうえで、西洋の国までやって来た若者に異なった接し方をしなければいけなかった。

 彼がホームシックになっているという印象はなかったが、英語やオランダに対する知識の欠如がナカムラの邪魔をした。それによってコーチ陣やチームメイトたちとのコミュニケーションが困難になり、チーム戦術の原則が理解できなかったのだ」

 また、昨年12月に本拠地で行なわれたフィテッセ戦(エールディビジ第17節)で、先発しながらも39分で交代させられた中村が、ホームサポーターからブーイングを浴びせられた際に、チームからアフターケアをほとんど受けられなかった点も「日本人を苦しめた」と記した『Tubantia』は、こうも続けている。

「ナカムラはもはやメンタル的に打ちのめされ、そこから立ち直れなくなっていた。ウインターブレイク明けはほとんどをセカンドチームで過ごした彼の状況は、テクニカルスタッフも頼れず、さらに悪化していった」

『Tubantia』をはじめとする一部のオランダ・メディアでは、すでに中村の下にベルギーやドイツの複数クラブからのオファーが舞い込んでいると報じているが、果たして、19歳の若武者はいかなる決断を下すのか。再起の行方に注目したい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f6d306ca34c3638216f45692d5f1498a3a28046
Nakamura on his way to fc Twente exit

トゥエンテのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・なぜ今2年間のレンタルを打ち切るんだ?
 確かに彼のパフォーマンスには波があったが
 才能は十分に見せてただろ



 ・レンタル料金がかかるからでは?



・個人的には中村が去ったら残念だ
 トゥエンテにとってかなり役に立つ選手だと思う
 加入当初はポテンシャルの高さを発揮していた

 彼は全く異なる世界にやって来て苦しんでた期間に
 ガルシア監督によって完全に潰されたんだ



・あと1シーズン彼を見たかったわ
 ポテンシャルのあるサッカー選手だ



・スピード不足、それ以外では良い選手だけど
 並外れたものはないな



オランダ
・才能のある19歳を使わないなんて
 トゥエンテの無能っぷりを証明しているわ


   

海外「日本はぶっ飛んでるな」日本サッカーのあるマスコットが外国人に大ウケ!【海外の反応】

ユニフォーム・胸スポ・エンブレム

身長180センチ、スリーサイズは上から200・200・200、血液型はJ型、全身を緑の芝生に覆われた怪人? いえ、彼の名は「Mr.ピッチ」。「Jリーグ百年構想」を広く、分かりやすく皆さんに伝えるために生まれたメッセンジャーです。スタジアムで、ポスターで、あるいは雑誌の広告で、その姿をご覧になった方もいると思います。もちろん、校庭の芝生化は、彼が最も力を入れて進めている活動の一つ。Mr.ピッチはJリーグ百年構想という理想の実現のため、スポーツを必要とする町ならどこへでも足を運び、皆さんと熱く語り合うことでしょう。
https://www.jleague.jp/aboutj/mrpitch/
Mr Pitch, a walking chunk of turf, is Japan’s J League soccer mascot

海外の反応をまとめました

・死ぬほど好き!



<アメリカ>
・Mr.ピッチって 😂



<カナダ>
・たまらんわ



・このキャラクターのデザインはもの凄いな



<アメリカ>
・史上最高のマスコットでは?



<イギリス>
・芝生だけなのが良いね


   
イニエスタ・ジャパン! 日本に学んだ 人生で大切なこと イニエスタ・ジャパン! 日本に学んだ 人生で大切なこと




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2022年 2/3 号 Jリーグ 「 新戦術 」 レポート 2021 (エルゴラッソ)
サッカーダイジェスト 2022年 1/27 号 第100回全国高校サッカー選手権決算号(サッカーマガジン増刊
ブルーロック(17) BE BLUES!~青になれ~ (46)
アオアシ (26) GIANT KILLING(59)
最新記事
【海外の反応】「怪物だ」日本期待のGK小久保、名門ベンフィカのBチームで圧巻セーブ連発!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「驚くほど良い」南野vs冨安が実現!南野が途中出場で存在感!リバプールがアーセナルに勝利して決勝進出!
【海外の反応】「不当な批判だ」南野拓実にリバプールのファンは厳しすぎる?名選手との比較が話題に!
【海外の反応】「人間じゃない」ブラジルに15歳の怪物現る!(動画あり)
【オランダの反応】「気の毒だ」日本人選手に悲劇!前田直輝がデビュー11分で負傷..今季絶望で欧州挑戦終了か!?現地サポから同情の声!
【海外の反応】「夢見ていい」南野拓実のバースデーゴールを怪物ハーランドが祝福して海外のリバプールファンがざわつく!
【海外の反応】「とんでもない」旗手怜央、衝撃デビューで絶賛の嵐!移籍金の安さが信じられない現地セルティックサポーター!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

世界一カンタンな自信のつけ方

【PS4】ELDEN RING (【予約特典】アドベンチャーガイド&マップポスター・ジェスチャー「リングのポーズ」 同梱)
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR