NO FOOTY NO LIFE

    


スペイン人「天才的な日本人はいたぞ」久保建英は日本人で初めてトップ選手になるとスペイン大手紙編集長が太鼓判!も異論続出!【海外の反応】

久保建英

スペイン紙『アス』編集長のトマス・ロンセロ氏は、29日付で同紙電子版に掲載された社説で、久保建英日本人としては初めての“トップ”選手になると予想している。

 ロンセロ氏は過去にスペインでプレーした日本人選手を挙げつつ、中村俊輔はエスパニョールで「失敗した」、清武弘嗣はセビージャで「何の貢献もできなかった」と振り返る。その後、乾貴士、柴崎岳、岡崎慎司、香川真司らはそれぞれある程度のパフォーマンスを見せたとしながらも、久保は別格であり「我が国のサッカーのトップレベルでついに揺るぎない勝利を収める最初の日本人選手」になると見通しを述べている。

 久保は昨夏レアル・マドリードに加入したあとマジョルカにレンタルされ、1年間を通しての戦いで高い評価を受けた。得点やアシストという数字以上に、「ボールを持つたびに何かが起こるという雰囲気」が特別であり、それこそが「わずかな選手しか持っていない天賦の才能」だとロンセロ氏は評している。

 来季に向けては「成長を続けるため2度目のレンタルが推奨される」としながらも、マドリーは「久保が磨き上げられたダイヤモンドとなって戻ってくるのを我慢強く待つべき」と主張。同じサイドでプレーするガレス・ベイルの退団が濃厚なこともあり、「1年後には準備ができていると思う」とマドリーでプレーする未来を予測している。

 現時点では外国人枠の都合もありマドリーでプレーすることが難しいと予想され、セビージャなどへのレンタルの可能性が盛んに取りざたされている久保。このまま期待通りに成長を続け、いずれはスペインの名門クラブで主力として活躍する姿を見せることになるのだろうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8d0f839ab2f92dda2d0f222d01f1bb415cb51dd
japan football legends

コメント欄などから海外の反応をまとめました

スペイン人の反応です

<バルセロナサポ>
・いい加減なことを言うな、(これまでに)天才的な日本人はいたぞ!



<バルセロナサポ>
・中田は?本田は?



<レアル・サラゴササポ>
・香川という神をしらない奴...



<コロンビア/プエルトリコ/アメリカ>
・三浦知良は?



<レアル・マドリーサポ>
中田英寿日本人で初めてのトッププレーヤーで...本田が2番目のトッププレーヤー...久保は3番目になるだろうな。久保はとても若くて、この両方を追い抜くために必要なものを全て持っている。彼のプレースタイルは韓国人のソンに近い。


   

【海外の反応】「何様だと..」久保建英のセビージャ移籍が消滅!?レアルが拒否でオサスナが最有力に浮上!セビージャの要求をレアルのファンが非難!

久保建英

レアル・マドリーに所属する日本代表MF久保建英の獲得レースはオサスナがリードしているようだ。スペイン紙『アス』が報じた。

19歳の久保は昨夏、5年契約でマドリーへと加入。2019-20シーズンはマジョルカへとレンタル移籍して主力として活躍したものの、チームが2部降格となったため、再びレンタル移籍先を探す必要に迫られている。

ここ数週間中には、来季チャンピオンズリーグに出場するセビージャ、アヤックスが候補に挙がっていたが、『アス』によると「最も実行可能な選択肢」はオサスナであるという。また、噂が流れたセビージャは事実上除外されており、ベティスとグラナダが他の有力候補であるようだ。いずれの場合も、レンタルでの移籍金500万ユーロ(約6億2000万円)が必要になると伝えられている。

アヤックス、ラツィオなどの国外クラブが興味を示しているものの、久保自身はスペイン残留を希望。久保についてはスペイン1部の大半のクラブが興味を示し、グラナダ、レアル・ソシエダ、レバンテ、セルタ、ウエスカ、ベティス、セビージャなどが追っているという。中でも、セビージャは2年レンタルで、買い取りオプションを付けたいと考えているが、マドリーはその条件を拒否しているようだ。

多くのクラブが狙う中、最も優位に立っているとみられるのがオサスナオサスナはマドリーに対し、久保を中心選手として活躍させることを保証しながら、交渉させることになる模様。マドリーと同じアディダスとの新たな契約もプラスに働くとみられている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b583e71ad7f7fd59dabbee4978d95bbaf3b96eec
Sevilla lead the race to sign Takefusa Kubo on loan

レアル・マドリーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※レアル・マドリーのファンの反応です

セビージャは2年レンタルで、買い取りオプションを付けたいと考えているが、マドリーはその条件を拒否しているようだ。

セビージャが買い取りオプションを希望していたなら、ふざけんな



<サウジアラビア>
・この厚かましさよ



・(セビージャは)一体何様だと思っているんだ



・ローマで失敗した奴(※モンチSD)が傲慢にも世界最高の若手選手を買い取りオプション付きで引き抜けると思っていることを想像してくれ。もし俺がペレス会長なら、セビージャに選手を二度と渡さないよ。セビージャはバルサの次にうちを嫌っているクラブだわ。



<インド>
・買い取りオプションを要求するのは厚かましいわ 笑 😎😂😂😂


   
アオアシ (24) アオアシ (24)




Ads by amazon
GIANT KILLING(58) Number(ナンバー)1026号「長谷部誠は知っている。」
サッカーダイジェスト 2021年 5/27 号 SOCCER KING (サッカーキング) 2021年 06 月号
ブルーロック(14) サッカーマガジン2021年7月号 (ライバル、万歳!)
Mr.CB 7 (7) 蒼のアインツ(6)
最新記事
【海外の反応】「いきなりだな」鎌田大地、プレミア移籍が急浮上!?フランクフルトは40億円で売却希望か..現地サポの反応は..
スペイン人「日本の天才を信じてるよ」久保建英、圧巻ゴールを世界のレアルサポが絶賛!マドリー復帰待望論も!【海外の反応】
【海外の反応】「目に涙が」久保建英、豪快ゴラッソで今季初ゴール!値千金の得点を海外のファンが絶賛!
【海外の反応】「日本人がいるぞ」レアル中井卓大、トップチームに練習参加!海外のマドリディスタも興味津々!
【ドイツの反応】「夢のようだ」遠藤航、スーパーゴール!現地サポが絶賛!(ボルシアMG戦)
【ドイツの反応】「只者ではない」日独ハーフの20歳アペルカンプ真大、2戦連続ゴール!現地ドイツ人サポから称賛殺到!
【海外の反応】「笑える」韓国人のファンがソン・フンミンの同僚を中傷!海外のファンは失笑!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

【PS4】Tales of ARISE 【早期購入特典】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

心が震えるか、否か。
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR