NO FOOTY NO LIFE

    


【スペインの反応】「日本の力だ」久保建英の加入効果が半端ない!ビジャレアル公式SNSで爆発的な数字を記録!スペイン人が驚愕!

久保建英

レアル・マドリードに所属する19歳の日本代表MF久保建英ビジャレアルにレンタル移籍すると10日に発表されて以降、ビジャレアルの公式SNS(ツイッター、インスタグラム、Facebook、Youtube)および公式サイトで、PV数など爆発的な数字を記録しているようだ。12日にスペインメディア『フットボールレッド』が報じている。

 同メディアは「久保、ウナイ・エメリ監督、ダニエル・パレホ、フランシス・コクランはイエローサブマリン(ビジャレアルの愛称)の新しい顔だが、ソーシャルネットワークを破壊して真のグローバルトレンドになったのは、そのうちの1人だけ」と報じ、「久保のレンタルが正式に発表された時、ビジャレアルのネットワークは文字通り爆発した。この発表はサッカー界を驚かせ、メディアへの影響は計り知れないものとなった」と伝えている。

 具体的には、久保の獲得が発表されてから、ツイッターで約1万8000人、インスタグラムで約1万人、Facebookで約2000人の合計3万人の新しいフォロワーが生まれたという。特に顕著だったのはツイッターのインプレッション数で、通常は1日当たり約70万ほどのインプレッション数だったところ、移籍が発表された日には824万9866インプレッションを記録したとのこと。爆発的な増加に同メディアは「完全な狂気」とコメントしている。

 また、ビジャレアルの公式サイトのニュースのクリック数は1日当たり約2000回だが、久保の加入ニュースは約3万1700クリックを獲得したようだ。過去10年間で4番目に多く読まれたニュースになった模様。久保の加入はビジャレアルにとっても歴史的な瞬間になったと言えそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/63dac91afd14983188fdd3ca26dfa8cadf32775b
Villarreal more than half a million groguets on our official Twitter profile

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<スペイン>
・俺とか日本人が久保を見るためにフォローしている



・久保マニアだ



<ビジャレアルサポ>
・これは明らかに日本の力だ、そして記録的な速さだ



<レアル・マドリーサポ>
・涙 とてつもないマーケティング力だ、アハハ



<ビジャレアルサポ>
・ツイートをする度にグロゲッツ(ビジャレアルのサポーター)が増える!! 💛💛💛💛💛


   

【海外の反応】「軽率だ」サガン鳥栖でクラスター発生に海外のファンは..W杯2次予選は来年に再延期!

Jリーグ

詳細な経緯を目の当たりにすれば、防ぐことができた事態だったのではないかと思えてしまう。
 3日間で10人もの新型コロナウイルス感染者が出た、サガン鳥栖の竹原稔代表取締役社長が12日夜に緊急のオンライン会見を開催。Jリーグで初めてクラスター(集団感染)と指定された状況に「結果から見ると、起こるべくして起こってしまったところがあるのかもしれない」と陳謝した。

鳥栖は前日11日に金明輝監督がPCR検査で陽性判定を受けたと発表していた。10日午前中の練習を指揮した後に倦怠感を覚え、佐賀県内の病院でPCR検査を受けた結果、同日午後3時に新型コロナウイルス感染が判明。所轄保健所に濃厚接触者と判断された3人のスタッフも隔離された。
 保健所の主導でPCR検査を受けた3人のスタッフは、11日の段階で陰性が確認された。さらに鳥栖は万全を期すために、選手やスタッフらトップチームに関わる89人に独自のPCR検査を実施。12日になって9人に陽性の疑いがあることがわかり、そのなかで発熱やのどの痛みなどを訴えていた3人に結果が早くわかる抗原検査を実施したところ、選手、スタッフ一人ずつから陽性判定が出た。

鳥栖で最初の感染者となった金監督の発症日は、佐賀県によれば敵地で鹿島アントラーズ戦が行われた8日となっている。体温は朝、晩とも36度台前半の平熱だったが、昼間に「微妙な違和感」を覚えたという。リリースに当初記されていた「体調不良」から変更した理由を、発熱や倦怠感、咳、味覚や嗅覚の異常などがなかったことを含めて、竹原社長はこう説明している。

「試合当日でいろいろな感情が交錯するなかで、いつもあるような体がだるいレベルでした」

 一夜明けた9日朝も平熱だったが、空路で鳥栖に戻った後に、コーチ陣とクラブハウスで15分以上におよぶミーティングを開催している。
 このときマスクを着けていなかった金監督は初めて倦怠感を覚え、夜になって発熱。最高で38度に達したが、翌10日朝には再び平熱に戻った。体調に問題なしと判断した金監督は、前述したように午前中に行われた練習の指揮を執っている。

 PCR検査で陽性判定が出た後に実施した金監督へのヒアリングで、8日以降の経緯をクラブ側は初めて把握している。
 11日にもオンライン会見を行った竹原社長は「私どもの管理不行き届きでした」と謝罪したが、発熱があったことを10日の時点で金監督も報告しておくべきだった。

 Jリーグが策定した「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」では、37.5度以上の発熱が2日続いた時点でJリーグへの報告と隔離が義務づけられている。
 しかし、一方では「体調の異変を感じたら休む勇気や、あるいは報告する勇気をもつ」とも明記されている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6956a03fe3dd005436f9049797b633868e65086e?page=2
サッカー・J1サガン鳥栖の竹原稔社長は12日夜、オンラインで会見を開き、トップチームの選手6人とスタッフ3人に新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを明らかにし、感染拡大防止のため、当面の間チームの活動を停止する方針を示した。

 15日に鳥栖市の駅前不動産スタジアムで行われるリーグ戦のガンバ大阪戦をはじめ、今後の公式戦の開催可否について、竹原社長は「Jリーグと協議する」と繰り返す一方、「感染経路が確定できていない。リスクは他のチームとは違う」と厳しい認識も示した。

 感染経路や濃厚接触者の調査は今後、保健所と協力して行う予定。竹原社長は「近距離で話をする時や、ご飯を食べた後にマスクを外している時間があったのは少なからず認識している」としつつも、「ロッカールームでマスクを外して交流した形跡はない。かなり気を遣って活動していたのは事実」と述べた。

 チームは感染者の氏名を公表しない方針で、竹原社長は「今はこの状況を乗り切ることを見守ってほしい。個人の誹謗(ひぼう)中傷にならないことをお願いしたい」とサポーターに訴えた。
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/560572
COVID-19 cluster has occurred at Sagan Tosu

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<FC東京サポ>
・まじかよ、1週間前にサガン鳥栖と対戦したうちの試合が更に心配になってきたわ



<日本在住アメリカ>
・もおっ、日本。体調がすぐれないのなら自宅にいないと。



<アジア>
・これはJリーグにとってまずいぞ
 クラブ内に体調不良の人がいたら仕事を休ませて自宅隔離させるんだ!
 


<インドネシアの鹿島アントラーズサポ>
・ということはサガン鳥栖Jリーグの試合をしないってこと???


   

【海外の反応】「恥ずべきだ」久保建英に強力援軍!バレンシアの主力2人獲得決定!バレンシア会長には批判殺到!

ラ・リーガ/スペイン

ビリャレアルはバレンシアとフランス人MFダニ・パレホ(31)の移籍で合意したと、12日にクラブの公式サイトで発表した。契約期間は4年。スペイン紙マルカはこの移籍が無料であることを伝えている。ビリャレアルにとって、日本代表MF久保建英、フランス人MFフランシス・コクランに続き、今夏3人目の補強選手となった。

パレホはレアル・マドリードの下部組織出身で、Rマドリード、クイーンズ・パーク・レンジャーズ(イングランド)、ヘタフェでのプレーを経て、11年夏にバレンシアへ入団。在籍9年間で公式戦383試合に出場し、63得点62アシストを記録している。

パレホは12日午後に行われるビリャレアルのプレシーズン最初のトレーニングに参加する予定になっている。ひと足先に入団が発表されたバレンシアのチームメートのコクランとともに、ウナイ・エメリ監督率いるチームでダブルボランチを形成すると予想されている。(高橋智行通信員)
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202008120001419.html
Valencia #LimGoHome

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

バレンシアからコクランが加入

<バルセロナサポ>
・まじかよ、バレンシア



バレンシアサポ>
・悲しいわ。コクランはあのコパ(デル・レイ)決勝でもの凄かったよ。



<パルチザンサポ>
・バレンシアのファンが気の毒だ、この調子だと降格するぞ



 <バレンシアサポ>
 ・本当に降格して欲しくないわ
  でも、降格が一回も頭を過ぎってないと言ったら嘘になる



<アバディーンサポ>
リム会長がバレンシアにしていることが信じられない、本当に呆れるわ


   
アオアシ (22) アオアシ (22)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 12/10 号 サッカーマガジン2021年1月号 (不屈のチームと選手)
サッカー止める蹴る解剖図鑑 サッカープレーモデルの教科書 個を育て、チームを強くするフレームワークの作り方
GIANT KILLING公式コミックガイド フットボールダイジェスト ETU特集号 ワールドサッカーダイジェスト 2020年 11/19 号
さよなら私のクラマー(13) 組織的カオスフットボール教典 ユルゲン・クロップが企てる攪乱と破壊
最新記事
【海外の反応】「諦めないで」本田圭佑、ボタフォゴ退団も辞さない考えを公言!現地サポから賛否両論の声!
外国人「逮捕されるべきだ」FC東京、上海申花の卑劣なタックルでディエゴが負傷退場..海外のファンからも批判続出!【海外の反応】
【ドイツの反応】「夢のようだ」遠藤航、シュトゥットガルトと契約延長!現地サポから歓喜の声殺到!
【スペインの反応】「理解しがたい」久保建英、左サイドで先発も..ビジャレアルはドロー..現地サポの評価は!?
【海外の反応】「Jリーグがアジア最強だ」横浜Fマリノス、劇的ゴールで上海上港を撃破!タイ人からも関心が高く勝利に大盛りあがり!
【海外の反応】「神だった」マラドーナ氏が60歳で死去..世界のファンに衝撃が走る
【海外の反応】「先発すべきだった」南野拓実途中出場リバプール、ホームでアタランタにまさかの敗戦
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

【2021カレンダー】1921-2021歴代日本代表ベストイレブンカレンダー JFA創立100周年記念企画
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR