NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「違いを作った」南野拓実の初ゴールをクロップ監督も絶賛!海外のリバプールファンは..

南野拓実

リバプールのユルゲン・クロップ監督が、加入後初ゴールを記録した日本代表FW南野拓実について語った。クラブ公式サイトが伝えた。

リバプールは29日、2020-21シーズンの幕開けとしてコミュニティ・シールドでFAカップ王者のアーセナルと対戦。試合は1-1で90分間を終え、PK戦の末に敗れていた。

前半にピエール=エメリク・オーバメヤンに先制されたリバプールだったが、後半途中出場を果たした南野がリバプール加入後初ゴールを記録。これで同点に追いつきPK戦にもつれ込んでいた。

クロップ監督は初ゴールを記録した南野について言及。リバプールでのキャリアにおいて、重要な瞬間だったと語った。

「彼にとっても、我々にとっても大きなことだった。彼はこれまでゴールを決めていなかったが、チャンスはあり、ゴールに近づいた瞬間も多くあった。もちろんチームを助けた」

「彼のフォームは明らかに良いし、彼がやってきたときにそれは誰もが見たと思う」

ゴールは彼が今行なっているレベルでプレーした後、特にプレシーズンではほぼ論理的なステップだ」

「私は彼にとても満足している。我々が試合を続けること、そして彼にとって最初の重要なステップを実行することとして、我々にとってはとても重要だった」

また、南野が加入した直後に新型コロナウイルス(COVID-19)が感染拡大し、プレミアリーグは中断。チームの活動もできず、イギリスではロックダウンにもなった。

クロップ監督は加入してから難しい時期を過ごしたとし、今回のゴールが重要な一歩だとコメント。さらに、南野のパフォーマンスを絶賛し、大きな期待を寄せていることを語った。

「彼は影響を与える可能性があるため、我々は契約をした。それは簡単に言えることだ。シーズン前の1つ、または2つの本当に素晴らしいパフォーマンスの後、彼の肩に絶対に必要のないプレッシャーをかけたくない」

「我々には良いチームがあり、とにかくチームに入るのは難しい。でも、彼は我々にとって本当に助けてくれる選手だ」

「今日のゴールだけではなかった。彼は間にいて、小さなスペースでプレーするのが本当に上手い。ファーストタッチは並外れたものであり、ライン間での彼の意思決定はとても早い。それもチームのためになる。だから、彼は我々にとって本当の選手になることができる。それは明らかだった」

「彼は我々の生活の中で最も困難な時期にやってきたと言いたい。そして、ロックダウンとその全てのものをイギリスで1人で過ごし、様々なことに適応しなければならなかった。それは良いことではない」

「しかし、彼は非常にプロフェッショナルなので、とてもうまく対処した。だから、彼が今日ゴールを決めることができたことは本当に嬉しいことであり、彼にとってさらに大きな一歩となるだろう」
https://news.yahoo.co.jp/articles/48e3ec6221dc9f1be646b8bfdbfae142012673c1
Klopp Minamino can have an impact, that is why we signed him

南野拓実のタッチ集】 【南野のゴール動画

リバプールのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ガーナ>
・南野はファンタスティックだった!



<イングランド>
・ボビー(フィルミーノ)よりも上だったな



 <イングランド>
 ・そうだ、南野とケイタが試合を変えた
  (勝つための)時間がなかったのが残念だ



・南野はすごい5人制の選手になるだろうな、彼なら卓球台の上でもチャンスを生み出せるのではないだろうか



<タイ>
・タキは素晴らしいプレシーズンを送ったからね。今の彼は新システムに噛み合っている。ゴールだけではなく、彼の闘争心をみんなが目をしたよ。酷いファウルを受けても、諦めることなくボールへと戦っていた。


   

【海外の反応】「日本人は最高だ」南野拓実、リバプール初ゴール!海外のファンが絶賛!

南野拓実

※追記しました
2020-21シーズンのプレミアリーグ開幕を告げるFAコミュニティーシールドが29日、ウェンブリースタジアムで行われた。昨季FAカップ王者のアーセナルとプレミアリーグ王者のリバプールが激突。1-1で90分間を終え、PK戦の末、アーセナルが5ー4で勝利した。リバプール所属のFW南野拓実はベンチスタート。後半14分から途中出場し、同28分にはリバプール加入後初ゴールを挙げている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/653febc246665a30fababc8227dfd91c18862c64
Arsenal 1-[1] Liverpool [FA Community Shield] Takumi Minamino goal

南野拓実のタッチ集(YOUTUBE)

リバプールのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがリバプールファンの反応です

試合開始前から

・ケイタ、ジョーンズ、南野、ブリュースターが途中から出場するのが見たいね



・南野にはこの試合出場時間を得て欲しいわ
 ここ2試合の彼は本当に良いプレーをしたから
 チャンスを得るに値する気がするよ



<アヤックスサポ>
・ファン・ダイクのフィニッシュは一部のストライカーよりも上だ 笑
 ぎりぎりオフサイドだな



・ダビド・ルイスがまたうちにゴールをプレゼントしようとしている



・止められない 【ゴール動画


   
GIANT KILLING(57) GIANT KILLING(57)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 1/28 号 中村憲剛引退記念本 (18シーズンを完全網羅)
2020 Jリーグ総集編 2021年 2/8 号 エル・ゴラッソ イヤーブック 2020 J1 ・ J2 リーグ シーズンレビュー (エルゴラッソ)
Jリーグ 「 新戦術 」 レポート 2020 (エルゴラッソ) NumberPLUS「永久保存版 ディエゴ・マラドーナ」
DAYS(41) (講談社コミックス) ブルーロック(12) (講談社コミックス)
最新記事
【海外の反応】「なんだコレ」武藤嘉紀、アトレティコからPK獲得..GKドミトロビッチが決めて海外のファンが驚愕!
外国人「市場価値が爆上がりするぞ」鈴木優磨、2戦連続2ゴール!得点ランク3位に浮上!現地サポが絶賛!【海外の反応】
【ドイツの反応】「怪物だ」堂安律、今季3ゴール目!3得点に絡む大活躍で現地サポが絶賛!
【スペインの反応】「もの凄いわ」久保建英、驚異的な技術でウエスカを翻弄!攻守で存在感!現地サポから称賛続出!
【海外の反応】「日本の新たな宝だ」三笘薫のプレー動画を見た海外のファンが絶賛!
スペイン人記者「日本人があんなにも..」柴崎岳、怒りをあらわに!ボールを蹴り上げ警告を受ける..現地サポからもレフリーに怒りの声!【【海外の反応】
【海外の反応】「感心するわ」日本代表の未来は明るい!?日本のタレントについて語る海外のファン!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

【2021カレンダー】1921-2021歴代日本代表ベストイレブンカレンダー JFA創立100周年記念企画
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR