NO FOOTY NO LIFE

    


【ドイツの反応】「只者ではない」日独ハーフの20歳アペルカンプ真大、2戦連続ゴール!現地ドイツ人サポから称賛殺到!

アペルカンプ真大

三菱養和SC巣鴨ジュニアユースに所属していたアペルカンプは15歳のとき、ドイツ人の父の転勤をきっかけにデュッセルドルフで暮らすことになり、デュッセルドルフU-16の一員となる。育成年代の中で主にトップ下、それ以外にも中盤やサイドバックでプレーするなど、そのまま順調にステップアップして、今季プロデビューを飾った。
https://number.bunshun.jp/articles/-/846866
ドイツ・ブンデスリーガ2部第28節順延分のフォルトゥナ・デュッセルドルフ対カールスルーエ戦が現地時間3日に行われ、ホームのデュッセルドルフが3-2で勝利を収めた。現地紙『ライニッシュ・ポスト』は終了間際に劇的決勝点を挙げたMFアペルカンプ真大を絶賛している。

 負傷からの復帰3戦目となったアペルカンプは1-1のスコアで迎えた71分から交代出場。両チームが1点ずつを追加して2-2となったあと、終了間際の後半アディショナルタイム95分、味方選手のシュートがクロスバーに当たったところを押し込んで土壇場でチームに勝利をもたらした。

 アペルカンプは今季3点目のゴールであり、その全てが決勝点。1部昇格の可能性を残すデュッセルドルフにとっては非常に貴重な勝ち点3となった。

「アペルカンプはフォルトゥナにとって本当に重要」と題した4日付記事で地元紙は同選手を絶賛。得点自体は至近距離から押し込むだけのゴールではあったが、「いるべき時にそこにいる選手。数回のボールタッチだけでも違いを生み出せると分かる選手」と称えている。

 今季デビューを飾ったばかりの若手選手であり、1月以降は負傷による欠場も長引いたが、それでもアペルカンプは「クラブにとってすでにある種の生命保険」と地元紙は表現。デュッセルドルフの貴重な資産として、将来的に大きな利益をもたらすことは間違いないとの見通しを示している。

「アペルカンプがトップクラブのターゲットになるのは時間の問題だろう」と将来を予想。来季はまだデュッセルドルフに残るとしても、その後は大きく飛躍することになると期待されている。
https://www.footballchannel.jp/2021/05/04/post420557/
Dusseldorf [3]-2 Karlsruhe - Shinta Appelkamp goal

フォルトゥナ・デュッセルドルフのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

アペルカンプ真大の劇的決勝ゴール動画】(※1得点目)

・まじかよ、アペルカンプ



・なんてシュートだ



・キング・真大だ 😍



・彼は本当に自慢だ、とても優れた選手だよ



<バイエルンサポ>
・ファンがいて欲しかったわ、スタジアムは爆発するほど盛り上がっただろうな

 

<カールスルーエサポ>
◆アペルカンプに反応する時間はなかった。ボールから当たってきたんだ。これ以上の幸運はないわ。



 ・アペルカンプがスローインから対人に勝利して、アペルカンプがクロスを入れたクトリスにボールを出して、イヨハのシュートの後にアペルカンプが中央に走り込んだ。力強くで奪ったゴールだよ。


   

【海外の反応】「笑える」韓国人のファンがソン・フンミンの同僚を中傷!海外のファンは失笑!

韓国・北朝鮮

トッテナム・ホットスパーのエリク・ラメラが、自身の家族まで中傷する韓国人からのメッセージをキャプチャしてSNSに掲載した。

 ラメラは日本時間の11日、韓国人ネットユーザーが送ったダイレクトメッセージをキャプチャし、インスタグラムのストーリーに掲載。そして「人々は変われない。私に対しては構わないが、家族に対する中傷はしないでほしい」と訴えた。

 ラメラが公開したメッセージは韓国人と思われる人物が送ったメッセージで、「エリク、お前はファ××ユー。そしてお前の家族もファ××ユー」と、ひどい表現が含まれていた。

 事の発端は先月4日のプレミアリーグ、ニューカッスル戦で、カウンターからのチャンスにラメラがフリーの韓国人選手ソン・フンミンパスを出さず、ゴールを逃がした。その直後に相手チームのゴールが決まり、試合はドローに終わるとラメラは批判され、とくに韓国ファンから痛烈なバッシングを受けた。そこでラメラはSNSで韓国ファンと舌戦を繰り広げ、「君のようなファンは必要ない」などと発言し、物議を醸した。

 そして今月8日に行なわれた直近の試合でも、ラメラは67分から登場したが大きな活躍はなく、ひどい言葉を浴びせてきたファンに怒りを爆発させたのだ。

 一方、中傷メッセージを送った人物は自身のアカウントが公開されると、すぐに全ての写真を消して非公開アカウントに変更した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f391aa04bbb2e0fd3d72e4ae2112c8f6b1ccb22f
Eric Lamela Instagram story on a fan abusing him

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

>「エリク、お前はファ××ユー。そしてお前の家族もファ××ユー」

・アハハハ、これは笑えるわ



<マンチェスター・ユナイテッドサポ>
・ラメラはずっと中傷されてるから違うと思うが、もし韓国人が俺にこれを送ってきたら、俺はただ笑うだけだろうな



 <トッテナムサポ>
 ・(ラメラは)絶対にもっと酷い中傷をされてるよ、これは彼が目にした1つに過ぎない



<リーズサポ>
・そこは重要じゃないのは分かってるが、これは俺が見てきた中で最も下手な中傷だわ



 <マンチェスターユナイテッドサポ>
 ・俺はリーグ・オブ・レジェンドでもっと上手く罵倒してる5才児を見たことあるわ



   ※リーグ・オブ・レジェンド・・・チームベースのストラテジーゲーム



 ・彼も一生懸命頑張ったじゃないか 笑


   
イニエスタ・ジャパン! 日本に学んだ 人生で大切なこと イニエスタ・ジャパン! 日本に学んだ 人生で大切なこと




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2022年 1/27 号 第100回全国高校サッカー選手権決算号(サッカーマガジン増刊
ブルーロック(17) BE BLUES!~青になれ~ (46)
ワールドサッカーダイジェスト 2022年 1/20 号 Jリーグ 「 新戦術 」 レポート 2021 (エルゴラッソ)
アオアシ (26) GIANT KILLING(59)
最新記事
【ドイツの反応】「恐ろしい」奥川雅也、圧巻の4戦連続ゴール!現地サポから称賛続出!
【海外の反応】「アンチは黙れよ」南野拓実、バースデーゴール!現地サポが称賛!
【ドイツの反応】「日本のロナウジーニョだ」鎌田大地、超絶ゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「連れ戻せ」久保建英、鮮烈FKゴールを海外のレアルファンが絶賛!
【スペインの反応】「天才だ」久保建英、圧巻ゴール!直接FKを叩き込む!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「売り物ではない」冨安健洋がバルセロナへ移籍!?デマ情報に踊らされる海外のファン!
【海外の反応】「恐ろしい」前田大然、速すぎてカメラで追えない高速ダッシュとスプリント数に現地サポの期待高まる!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

世界一カンタンな自信のつけ方

【PS4】ELDEN RING (【予約特典】アドベンチャーガイド&マップポスター・ジェスチャー「リングのポーズ」 同梱)
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR