NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「日韓W杯も真っ青だ」イングランド、決勝進出も疑惑のPKに批判殺到!

ユーロ

微妙な判定だった。EURO準決勝という大舞台であれば、物議を醸すのは不可避だ。

 7月7日のEURO2020準決勝は、イングランド代表が延長戦の末にデンマーク代表を2-1と下し、主要大会では1966年以来となるファイナル進出を果たした。決勝点は延長前半終了間際、ハリー・ケインが自らPKのこぼれ球を押し込んだものだが、そのPK判定が議論を呼んでいる。

 ヨアキム・メーレがラヒーム・スターリングを倒したとして、ダニー・マッケリー主審はPK判定。ビデオアシスタントレフェリー(VAR)のチェックでも判定は覆らなかった。

 だが、接触そのものが微妙だったのに加え、スターリングがペナルティーエリアに侵入する前に別のボールがピッチに入っていたにもかかわらず、プレーが止められなかったこともあり、判定の是非が大きく騒がれている。

 英『talkSPORT』でコメンテーターを務めるジョゼ・モウリーニョも、PK判定は誤審という立場だ。「今回、わたしの意見は好まれないかもしれないが…」と、イングランドに配慮しながらも「あれは絶対にPKじゃない」と話した。

「ベストのチームが勝った。イングランドは勝利に値した。ファンタスティックだった。だが、絶対PKじゃない。イングランドは本当に良かったし、勝利に値したのは疑いない。だが、わたしにとってあれは絶対PKじゃない。EURO準決勝というこのレベルで、本当に理解できない判定だ」

 さらに、モウリーニョは「VARが主審にチェックさせず、判定を覆さなかったことは、もっと理解できない」と続けている。

「勘違いしないでほしい。イングランド勝利をとても喜んでおり、勝利にふさわしかったと思っている。だが、フットボールマンとして、あのPKが与えられたことはがっかりだ。審判はよく眠れないだろう」

 英紙『Daily Mail』によれば、元アイルランド代表のロイ・キーンは、『ITV』で「PKではないと思う。非常にソフト」とコメントとしている。

 ガリー・ネビルは「フェアに言えば、あんなソフトなPKで負ければ打ちひしがれる。ただ、今大会では一貫してこういう類の判定を覆すのに消極的」と話した。

 イアン・ライトは「本人は当たったと言っている。シーズンを通じてなければソフトなPKと言うが、シーズン中も与えられてきた」と主張している。

 また、元主審のマーク・クラッテンバーグは「あれほど重要な局面でPKに値するタックルとは思わない。デンマーク側は厳しい判定と議論するだろう」としたうえで、「だが明確なミスではなかった」とも述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ffcd5197760cab199ac3ce471e3057355e5e37ca
What a dive by Sterling Smiling face with open mouth and smiling eyes #EURO2020

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

イングランド PK獲得+ケインのゴール動画

・どう見てもダイブ



・恥ずべきだ、絶対にPKではない



・VARがあるのに、それでもこれを見逃すのか?嘘でしょ?



 ・まじでムカつく判定だわ



 <アヤックスサポ>
 ・VARを担当してたのはファン・ボーケル、俺らオランダ人はファン・ボーケルの恐怖を味わっている



 <イタリア>
 ・VAR室にエリザベス女王がいるんだろ



 ・決勝戦はイングランドで行われる、不正に操作される試合になるわ


   

【海外の反応】「なんだコレ?」バルサ、日本人差別問題で謝罪を表明も海外のファンから批判続出!

バルセロナ

バルセロナは7日、所属するフランス代表FWウスマン・デンベレと同アントワーヌ・グリーズマンに関する公式声明を発表した。

 両選手は今月2日、日本人を侮辱していると思われる動画が流出し、ネット上で拡散されて物議を醸していた。映像は2019年夏にデンベレが日本で撮影したもので、ホテルの部屋でテレビゲームをプレーする際、テレビなどの設定を手伝う現地スタッフの容姿や言語を侮辱するような場面が収められていた。

 両選手は個人のSNSを通じて釈明と謝罪のメッセージをすでに公開している。だが、バルセロナのスポンサーを務める楽天と同社の三木谷浩史会長は6日、バルセロナに正式な抗議を行うことを声明で発表。また、株式会社コナミデジタルエンタテインメントは7日、グリーズマンとの遊戯王コンテンツアンバサダー契約を解除したことを公式サイトで発表した。

 事態を受け、バルセロナは次のような声明文をクラブ公式サイト上に掲載している。

「FCバルセロナは、数日前にソーシャルメディアに掲載された、トップチームの選手2名(ウスマン・デンベレおよびアントワーヌ・グリーズマン)が、滞在したホテルの従業員の方々などに侮蔑的な言動をとる様子が示された映像により、日本をはじめとするアジアのファンおよびパートナーの皆様に不快な思いをさせたことについて、非常に遺憾に思います」

「このような言動は、FCバルセロナが示し、守っていくべき価値観とは決して一致するものではありません。クラブおよびパートナーの価値は、FCバルセロナの経営陣、執行役員から、クラブの様々なスポーツチームの選手に至るまで、組織のあらゆるレベルにおいて守るべき信念です。クラブは、人種問題、差別、ダイバーシティに関する教育の改善を徹底します。FCバルセロナには、人種差別が入り込む余地はありません」

「2019年夏時点でクラブの責任は前経営陣および執行役員の手にありましたが、FCバルセロナは、不愉快な思いをされた全てのファンとパートナーの皆様に公式に謝罪いたします。現在クラブを運営する経営陣は、これに類する事象が今後繰り返されないよう、尽力いたします」

「両選手は既に、日本のファンおよびパートナーの皆様へ謝罪と後悔の念を示しておりますが、FCバルセロナは、今後も必要に応じて内部措置を講じてまいります」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f86e49940eddc0421d10c38be29da10bebdc010
[OFFICIAL STATEMENT] On Ousmane Dembélé and Antoine Griezmann video scandal

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・なんて酷い声明だよ



<レアル・マドリーサポ>
・バルセロナは2つ目の動画を認識してすらなかったのか、なんだコレ???最初の動画が流出してバルサは動いだのだと思う。バルセロナ公式YOUTUBEチャンネルにあるグリーズマンのチンチョン動画を(謝罪文で)取り上げてすらない。


【関連記事】
フランス代表選手の日本人差別動画が新たに発覚して炎上!批判殺到!


<チェルシーサポ>
・実のところ、(バルサの)声明は流出したホテル内での動画だけ触れて、YOUTUBEチャンネルにある動画は言及してない。バルサはYOUTUBEの動画に対する怒りに気付いてないのか、それとも無視してるだけなのか



 <ドイツ>
 ・気付いてないふりをしているんだよ。多くの人が気付かないと思っているのかもな。バルサの謝罪がどれだけ形だけなのか表してるわ 笑



・おもしろ情報:この声明を出して前体制の愚かさを非難するも、動画はまだバルサのYOUTUBEチャンネルから削除されていない


   
ブルーロック(16) ブルーロック(16)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 10/28 号 ワールドサッカーダイジェスト 2021年 11/4 号
フットボールアルケミスト 4 footballista(フットボリスタ) 2021年11月号 Issue087
BE BLUES!~青になれ~ (45) GIANT KILLING(59)
アオアシ (25) アオアシ ブラザーフット (1)
最新記事
【海外の反応】「とてつもない」冨安健洋、堅守で快勝に貢献!爆走ドリブルも披露!現地アーセナルサポが称賛!
【英国の反応】「プレミアで通用しそう」伊東純也、孤軍奮闘で現地ウェストハムから称賛続出!獲得を求める声も!
【ドイツの反応】「日本のメッシだ」鎌田大地、待望の今季初ゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「鳥肌モノだ」日本企業が手掛けるバルセロナ新カンプノウのイメージが公開!収容人数11万人!
【海外の反応】「日本の逸材が欲しい」東京五輪日本代表のあの選手に注目する現地セルティックサポーター!
【海外の反応】「格が違うわ」古橋亨梧、圧巻ゴール!現地サポが絶賛!セルティックをEL今季初勝利に導く!
【海外の反応】「上手いわ」冨安健洋、ゴールを演出!アーセナルは劇的ゴールでドロー!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

心が震えるか、否か。

FIFA 22 【予約特典】DLC 週間最優秀チーム1(TOTW1)選手アイテム & KYLIAN MBAPPÉレンタルアイテムFALSE & FUTアンバサダーレンタル選手ピック & キャリアモードホームグロウンタレント
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR