NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「日本は強いが..」日本代表戦をベトナム人はどう見ているのか!?(W杯アジア最終予選)

日本代表

日本代表のDF吉田麻也(サンプドリア)が10日、報道陣のオンライン取材に応じた。移動トラブルがあった中で迎えるカタールW杯アジア最終予選ベトナム戦に向け、「良い経験というためには明日勝たないといけない」と力を込めた。

 最終予選第5戦のベトナム戦を目前に控え、森保ジャパンにまさかの試練が立ちはだかった。

 所属クラブのリーグ戦を7日に終えた吉田ら11選手は当初、9日朝にオランダ発のチャーター機でベトナム入りする予定だったが、給油先のロシアで足止め。入国が完了したのは同日深夜で、全体トレーニングへの参加は10日の公式練習のみとなった。

 吉田は7日の試合後にイタリア・ジェノバからミラノに入って一泊し、翌8日にオランダ・アムステルダムまで移動。そこから他の10選手と合流してベトナムに向かうはずが、ロシアの給油地でトラブルに巻き込まれた。

「だいたい9時間、10時間くらいストップした。そこからまたフライトしてベトナムに入ったので、(ジェノバから)だいたい24時間くらい機内にいました」。ロシアでの足止め中はビザの関係でチャーター機内からも出られなかった様子。長旅の模様を淡々と明かした吉田は「とてもいい経験になりました」と苦笑いを見せた。

 足止め中の機内では、選手達はストレッチで身体を動かしたり、カードゲームをしたり、それぞれの近況を話したりしながら過ごしていたという。

「代表選手が集まっても隔離がある中で、練習も少ししかできなくて試合が続いていたので、なかなか話すこともできないし、ある意味でいい機会になったかなと思う。こういう経験はしておいたほうが将来役に立つと思うので良かった」。前代未聞のトラブルに対しても吉田は気丈に振る舞った。

 それでもベトナム戦は明日。チームは9日夕、すでにベトナム入りした17選手でトレーニングを行ったが、全体練習はわずか1日で試合に臨むという“ぶっつけ本番”となる。

「外部からの影響、環境の変化は一回遮断して、やるべきことに集中して、まずはベトナム戦に勝利することが一番のテーマ。アクシデントの経験も明日勝ってこそいい経験と思えるし、数年後に笑って話せる。とにもかくにも明日勝たないと始まらない。試合に集中して、外部のことに気を散らさないようにして、一回しかないので集中力を高めないといけないし、ピッチ内でもいろんなことが起こりうるので、精神的な準備が求められると思う」。

 準備期間はわずか。まずは10日夕に試合会場で行われる公式練習で、強度の高いトレーニングを行っていく構えだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/90df6c563c7309374ea9e9120ec96d9f1dfcfc32
Asian Qualifiers VIE vs Japan 2021

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<ベトナム>
・明日の最終スコアは2-2



 <タイ>
 ・いやいや、日本🇯🇵3 ベトナム🇻🇳1だから



<ベトナム>
・ベトナム 3-0 日本



<ベトナム>
・驚くような試合になるから準備しておけよ



 ・了解、(ベトナム人は)またレフリーを非難するんだな :))


【関連記事】
サウジが得たPK+退場判定にベトナム人が激怒!


   

【海外の反応】「日本に不運が..」日本代表にトラブル発生!古橋、南野ら欧州組11人がロシアで足止め!海外の日本サッカーファンから心配の声!

日本代表

ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のアウェー、ベトナム戦(11日)に臨む日本代表が、ハプニングに見舞われた。日本サッカー協会(JFA)は9日、FW南野、古橋、DF吉田、冨安ら欧州組の11人を乗せたチャーター機が、遅延トラブルに遭っていると発表した。チャーター機は、オランダからベトナム・ハノイへ向けて出発。給油のため立ち寄ったロシアの空港で、足止めを食らっているという。

当初はこの日の午前中に、ベトナム入りする予定だったが、現在の見通しは立っていないという。チームは現地時間の18時から練習を予定していた。今後のフライトの状況によっては最悪の場合、キャプテンを筆頭に南野、冨安ら攻守の柱が間に合わない可能性もある。そうなれば、全員が集まれるのは試合前日の練習のみ。ぶっつけ本番で、ベトナム戦を迎えることもあり得る。アウェーの地では、本当に何が起こるか分からない。
https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/202111090000409.html
Japan 2-1 Australia 2022 World Cup Qualifying Aasano

海外の日本サッカーファンの反応をまとめました

<フィリピン>
・このようなタイプのニュースはめっちゃ怖いよ!!!!



・まだ飛んでないの?



<日本>
・森保+空港で足止め=日本が危機に直面している...



<サンテティエンヌサポ>
・またしても日本に不運が襲った。相手はベトナムに過ぎないが、原口-大迫-伊東の攻撃陣でどうやってゴールを奪えるのか分からないな(伊東に問題はないが)



<イタリア>
・今回の予選は本当に苦痛になってきている..



 <イタリア>
 ◆これは日本のせいではない...試合の延期を要求できると思う


   
ブルーロック(19) ブルーロック(19)




Ads by amazon
Number(ナンバー)1050号「日本代表、欧州に挑む。」 ワールドサッカーダイジェスト 2022年 6/2 号
SOCCER KING (サッカーキング) 2022年 6月号 バルサ・コンプレックス “ドリームチーム
サッカーダイジェスト 2022年 5/26 号 Tarzan(ターザン) 2022年4月28日号 No.831[疲れないカラダ/三浦知良]
BE BLUES!~青になれ~ (47) footballista(フットボリスタ) 2022年5月号 Issue090
最新記事
【海外の反応】「おかしいよ」日本代表メンバー発表!大迫勇也が選外でブラジル戦などへ!海外の日本サッカーファンが不満な点とは!?
【海外の反応】「驚きだ」南野拓実、強豪インテル移籍が浮上!リーズと争奪戦か?!海外のファンの反応は?
【海外の反応】「お願いします」鎌田大地、トッテナムの獲得リスト入り!プレミア移籍はあるか!?現地サポは歓迎!
【海外の反応】「脱帽だ」鎌田と長谷部、EL優勝の快挙!長谷部は圧巻のプレー!海外のファンが絶賛!
【海外の反応】「常識外れだ」南野拓実、驚愕のスタッツを残していた!二桁ゴール達成を海外のファンが絶賛!
【海外の反応】「上手すぎる」南野拓実、豪快ゴール!今季2桁得点を達成!現地サポが絶賛!
【ドイツの反応】「もの凄いわ」伊藤洋輝、奇跡の残留ゴールをアシスト!期待を上回る今季の活躍を現地サポが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

地球の歩き方 JOJO ジョジョの奇妙な冒険

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR