NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「なぜ冨安にパスを出さない?」日本で話題となったアーセナルDFの疑惑に冨安本人が見解!海外のアーセナルファンの反応は!?

冨安健洋

※↓この記事が英語に翻訳されていました
アーセナルで躍動する冨安健洋が、日本で話題となっている“疑惑”について、見解を示した。

 今夏にボローニャからイングランドの名門アーセナルへとステップアップ移籍を果たした日本代表DFは、デビュー戦から8試合連続でスタメン出場。右SBとしてそれまで開幕3連敗(10失点)だったチームの守備に安定感をもたらし、無敗記録(6勝2分け。その間4失点)を継続している。

 そんな23歳が、DAZNで配信中の『内田篤人のFOOTBALL TIME』の中で、元日本代表DF内田篤人氏とオンラインで対談。時同じくしてアーセナルに加入したイングランド代表CBのベン・ホワイトが、「横にいる冨安にパスを出さない」と日本で話題となっている一件について、自ら回答した。
 
 内田氏が「ベン・ホワイトが冨安選手にパスを出さない、なんで出さないんだと日本で話題となってたんだけど、ボール来ないなって思ってた?」と聞かれた冨安は、次のように答えた。

「それは(デュッセルドルフの)田中碧からも言われたんですけど、僕ら(ふたり)の中では『彼はいい選手だ』という結論に至りました」

そして、その理由について、こう続けている。

「センターバックからサイドバックのパスって、“ハメパス”(相手のプレスにはまり、ボールの取りどころになってしまうパス)になることがあるじゃないですか。僕もセンターバックをやっていて、サイドバックへのシンプルなパスは、いちばん最後の選択肢ぐらいなんですよね。サイドバックが(対峙する相手と)入れ替われる状況なら出しますけど、サイドハーフが前にいたら、はまっちゃう」

 日本のファンからは、ダメ出しをされたホワイトだが、冨安と田中は「ハメパスをしない、いい選手」という結論に至ったという。これを受けて、内田氏は番組内で「ホワイトの能力が高いということ。テレビでは映らないけど、先を読んでプレーしている」と解説している。

 冨安とともに、アーセナルの守備の立て直しにも寄与したホワイト。今後は、“先を読むパス”に注目が集まりそうだ。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=100966
Takehiro Tomiyasu clarifies the “suspicions” of Ben White refusing to pass to him

アーセナルのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・それに気付きさえしなかったわ、翻訳お疲れさま



・これはファンタスティックな読み物だった。一部の人がこう感じてたなんて知らなかった。翻訳してくれてありがとう。



・これが騒ぎを起こしたとは知らなかった。投稿してくれてありがとう。トミ(ヤス)はうまく説明したね、あの説明にはアルテタっぽさが少し入っている気がする。



・僅かだけどトミ(ヤス)がフリーなのに彼にボールが来なかったことに俺は気付いてたよ。でも、この説明は頷ける。



・トミのなんて素晴らしい返答だよ!


   

【海外の反応】「皮肉だ」ワクチン拒否で炎上のドイツ代表キミッヒが接種へ!コロナ感染で年内絶望、後悔も..

バイエルン

新型コロナウイルスのワクチン拒否していたドイツ・ブンデスリーガ1部、バイエルン・ミュンヘン(Bayern Munich)のMFヨシュア・キミッヒ(Joshua Kimmich)が12日、接種を決めたと同国公共放送ZDFのインタビューで明かした。

 先日新型コロナに感染し、肺の損傷のため年内の欠場が決まっているキミッヒは、「推奨され、適切なタイミングが来ればワクチンを打つ」とコメントした。ただし、現在は感染から回復したばかりであるため、接種まで「しばらく」待たねばならないかもしれないという。

 ドイツ国内では10月、キミッヒが「個人的な不安」を理由にワクチンを打たないことにしたと明かしたのを受け、サッカー選手の接種を義務化すべきかどうか議論に火がついていた。

「恐怖や懸念に対処するのは難しかった。だから長らく決心できなかった」と説明したキミッヒは、「規則を全て守り、定期的に検査を受けていればウイルスから身を守れると思っていた」と話した。

 また、感染前にすでにワクチン接種を予約していたことを明かし、「もっと早くしておけば良かった」と語った。その一方で、接種していないことに対する自身への一部の批判は「一線を越えていた」とも述べた。

 キミッヒは前週に自主隔離を終えたばかりで、復帰は来年1月になる見通しとなっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/903a98ef91ec46ddd0980071d9e29363dca8dc40
Kimmich regrets that he didnt get vaccinated earlier

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<トッテナムサポ>
・やっとかよ



バイエルンサポ>
・まじで頼むわ、彼は無用なスキャンダルを自分で作り出した。少なくともこれで終わったが。



バイエルンサポ>
・まじでありがとう、彼が後遺症に長く苦しまないことを願うよ



・肺を損傷した後になって決断! 👍🏽


   
Jリーグ選手名鑑2023 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) Jリーグ選手名鑑2023 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集)




Ads by amazon
SOCCER KING (サッカーキング) 2023年 3月号 ドーハの歓喜 2022世界への挑戦、その先の景色
Tarzan(ターザン) 2023年2月23日号 No.850 AERA (アエラ) 2023年 2/13 号
エル・ゴラッソ Jリーグプレーヤーズガイド 森保JAPAN戦術レポート: 大国撃破へのシナリオとベスト8の壁に挑んだ記録
Sports Graphic Number1067号(日本代表 2026年への決意) [メンタルモンスター]になる。
ブルーロック(22) アオアシ (30)
最新記事
外国人「驚異的だ」鎌田大地、圧巻ゴール!今季公式戦13点目!海外のファンが絶賛!【海外の反応】
外国人「三笘vsメッシだ」日本代表対アルゼンチンが浮上!W杯優勝国との対決か実現か!?メッシ来日も!海外の日本ファンの反応は!?【海外の反応】
外国人「脱帽だ」ボルシアMGの18歳FW福田師王、衝撃の8ゴールデビュー!U19のカップ戦で驚きの活躍に海外のファンも注目!【海外の反応】
外国人「日本に気をつけろ」日本代表、コロンビアとの対戦が決定!第2次森保ジャパン発足後の国際Aマッチで激突!コロンビア人はどう見ているのか?【海外の反応】
外国人「ありえない」三笘薫、11試合7ゴールで市場価格高騰!アーセナルが関心か!?現地サポは失笑!なぜ?【海外の反応】
外国人「凄すぎる」上田綺世、圧巻ゴール!二桁得点達成!川辺駿は劇的ゴールで今季8点目!海外のファンが絶賛!【海外の反応】
外国人「次元が違う」古橋亨梧、豪快ゴール!今季22点目!現地サポから称賛続出!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

FIFA 23【予約特典】- PS4

スプラトゥーン3 -Switch

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR