NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】信じられないオウンゴールでドルトムントがボルシアMGに勝利!現地サポは歓喜!

香川真司

※試合後の反応を追記しました
ブンデスリーガは9日、第11節3日目を行い、MF香川真司とMF丸岡満の所属するドルトムントはホームでボルシアMGと対戦し、1-0で競り勝った。連敗を5で止める8試合ぶりの勝利。引き分け以下なら7年ぶりの最下位転落となる崖っ縁の状況で今季3勝目を挙げ、降格圏を脱出した。香川はトップ下で先発し、後半28分までプレー。丸岡はベンチ外だった。-ゲキサカ

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前

<ドイツ語>
・0:2だと思うわ。今のボルシアMGは、とにかくうちにとって強過ぎる。
 近年うちはボルシアMGに対してとても弱いしな。
 俺が間違っていることを願うよ。




<ドイツ語>
・今のドルトムントはボルシアと同等ではない
 0:2でグラートバッハの快勝だと思う




<ドイツ語>
・グラードバッハ戦、勝利の本命は明らかにうちだ
 それ以外はまやかしだ



  <ドイツ語>
  ・まじで言ってんのか



    <ドイツ語>
    ・チャンピオンズリーグ対ヨーロッパリーグ




<ドイツ語>
・おいおい、どうしたドルトムント????!!!
 今日のドルトムントのイレブンが、
 グロスクロイツのメンタルをもってピッチに立って
 スタンドには6万人のグロスクロイツがいて欲しい。

 引っ掻き、噛み付き、芝生を食ってでも
 なんとかこの試合に勝利してくれl!!!!!!!!!!!!!




<ドイツ語>
・(スタメン発表後)
 それじゃ~、またローテーションはなしか
 今現在のベストメンバーだろう
 ワクワクしてきたわ

 


・グラートバッハはまじでドン引きしてくるだろう
 たぶんカウンターだけを狙ってな
 すでに彼らのことが嫌いだわ




<バイエルンサポ>
・幸運を祈る、俺らは直ぐに(ドルトムントが)トップに戻ってくるのを待っているよ



前半

<ドイツ語>
・ロイスにとんでもないチャンスが



<ドイツ語>
・全てがいつも通りだ
 最高だけど決められない




<ドイツ語>
・18位にしては悪くないスタートだな




<ヒューストン>
・香川のトラップは世界でも屈指だな
 ワオ...驚くほど素晴らしい




<ドイツ語>
・ポスト! -.-




<ドイツ語>
・信じられない




・なんて忌々しいセーブだよ




<ドイツ語>
・スボティッチのパスもプレゼントになりがちだな




<バイエルンサポ>
・素晴らしいスタートだな!このままの調子で頑張って!




・今のところ、ムヒタリアンのドリブルとワンツーが素晴らしいな
 ここ2試合彼は試合に入っていなかったので良かった




・オーバメヤンは折り返しのクロスを香川に合わさせれなかった
 ドルトムントは本当にターゲットマンが必要だわ




・あああ、ロイスが倒されなかったらファンタスティックなゴールになっただろうな




・オフサイドだ、オバメヤン




・くっそおおお
 決まっていたら、年間最優秀ゴールだっただろう




・ムヒタリアンは見ていてフラストレーションが溜まるな
 彼はとても素晴らしい選手なのに、フィニッシュが本当に悪い 




・ロイス、なんてドリブルだ! <3




・またレフリーがカードを出さない
 毎回だ、○ねよ




<ドイツ語>
・今日のロイスはどうしたんだ?




<ドイツ語>
・どうしてまだ0:0なんだよ




<バイエルンサポ>
・チャンスを沢山外しているな
 ドルトムントがまた負けるのが見えるわ ;/




<ドイツ語>
・ミキのワールドクラスのパス
 そして、ピシュチェクがしたプレーは本当に愚かだ



<ドイツ語>
・2回目の大チャンスはミキから始まった、今のところいい試合だ




<ドイツ語>
・香川、消えているな




<ドイツ語>
・どうしてそれが決められない、ムヒタリアン




<ドイツ語>
・おい、これはフザケてるわ




・うちはこういうチャンスを決めきれていないことを後悔するだろう!!!!




<ドイツ語>
・ミキのシーンはチーロにとってピッタリだったな
 (彼なら)あれは決まっていたわ
 素晴らしい試合をしているけど、頼むからゴールを: /




・レフリーはカードを持ってくるのを忘れたのか




<ドイツ語>
・オーバメヤンのスーパーなシュート
 でも、GKゾマーがいた




・今日の香川は本当に悪いみたいだな
 クロップは香川のところはムヒタリアンにすべきだ



<ドイツ>
・ゴールは生まれていないが
 とても狭いスペースでムヒタリアン、香川、ロイスが見せる
 非の打ちどころテクニックでの連携は見ていて楽しいわ




・いつもの展開はやめて欲しいわ
 後半、15本以上のシュートを打って
 81分の一発のカウンターに沈んで1-0で負けるみたいな..頼むからやめてくれ :(




後半

・選手の尽力は信じられない程素晴らしい
 ファンがそれを忘れないことを願うよ



<ドイツ語>
・ベンダーとケールは素晴らしい仕事をしている
 あらゆる対人に勝利している




<ヴォルフスブルクサポ>
・ワオ、クラマーなんてフィニッシュだ!!!!!
Gladbach_owngoal.gif

 【別角度のgif



<ドイツ語>
・ワールドクラスのゴール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




<ドイツ語>
・何だったんだ?
 クラマーがドルトムントにプレゼントしてくれた




<ドイツ語>
・ありがとう、クラマー




<ドイツ語>
クラマー=ベストプレーヤー




<ドイツ語>
・あらゆる面でシーズン最高の試合だわ




<ドイツ語>
・ところで今日はドゥルムも素晴らしい試合をしているな!




・今日はロイスの日じゃないよな




・オーバメヤンの素晴らしいパス




・誰かソクラティスの最高のタックルのgifをください




・ソクラティスはナイトクラブの用心棒として働けるわ




・残念ながら、今日香川は目立たなかった




<ドイツ語>
・グロスクロイツを投入はちょっと驚きだな




<ドイツ語>
・なぜ香川に代えてギュンドアンじゃないんだ?!?
 理解できない!ミュンヘンでも同じミスをした




<ヤングボーイズサポ>
・順位が3位と18位の戦いとは信じ難いな




・ソクラティスのことじゃ大好きだが、かなり汚いタックルだった
 足もあがっていたし、かなり遅れていた
 



・パパがイエローを受けて、ハーンがまだピッチに立っているのは皮肉だな



<ドイツ語>
・緊張してきた



・悪い予感がするわ



・ムヒタリアンの最高のドリブルからケヴィンへ
 シュートは横に外れる



・ムヒタリアンがまたオーバメヤンへ美しいパスを出すも
 タッチが大きくなりキーパーに取られる



・PKでキーパーがいなくても今日は決まらなかった気がしてきたわ



以下追記--------------
B2BdGAjIQAA0NoI.jpg
B2BYBS1CAAEEQws.jpg

試合終了時のクロップgif

試合終了後

<ドイツ語>
・やったああああああああああ!!!本当に最高だ!!!
 うちのファンは本当に卓越していた



<ドイツ語>
・4位まで勝ち点差9
 チャンピオンズリーグあるで!



<ドイツ語>
・よっしやあああ! :)
 ミキタリアン!
 ケール!
 信じられないほど嬉しい



<アーセナルサポ>
・リーグ優勝したみたいに喜んでいるな



<ドイツ語>
・ムヒタリアンとロイスは最高
 ドゥルムも素晴らしい印象を残すパフォーマンスだった!!



<ドイツ語>
・最後の10分で10歳は年をとったわ!!凄い!!
 クロッポ!!!!



<ドイツ語>
・冗談抜きに、俺の目に涙が...



  <ドイツ語>
  ・俺もちょっとそうだわ・・・

   凄いパフォーマンス!
   気持ちと運でもぎ取った勝利だ!
   みんな素晴らしい、みんな素晴らしい、みんな素晴らしい!
   とりわけ、ケールとベンダーは傑出していた!




<ドイツ語>
・特にこの様な相手に対して素晴らしい!
 うちのファンは素晴らしい!
 そして、ピッチ上で見せたものも素晴らしい!
 やったああああ




<ドイツ語>
クラマーはうちにうまくフィットするだろうな 笑
 本当に久しぶりの(リーグ戦の)勝利は最高だ!!!!




・キャプテン・フンメルス!! :)
  Captain_Hummels_bmg.jpg

   ・ああ、彼の兄弟も一緒だ



<ドイツ語>
・無失点!!うちが今シーズン(リーグ戦で)成し遂げていなかったものだ




<ドイツ語>
・ムヒタリアン 1,0 ケールと並んでベストプレーヤー
          時折出した彼のパスは凄かった
 
 香川 3,0 攻撃では目立たなかった

 ロイス 1,5 素晴らしいパフォーマンス
       みんなが彼を探してる、ボールに沢山触って
       あらゆる攻撃に彼は関与した
       最後、彼が疲れた様に見えたのは、たぶん感染症のせいだろう




<ドイツ語>
・チャンピオンズリーグ準決勝(勝利した)の時の様な感じだ



<ドイツ語>
・最後の興奮と反応は凄かった。俺は本当に心が動かされたよ
 まさにああいう瞬間が味わえるから他のクラブとは違うんだ
 ボルシア、愛しているよ!

 勝利は当然だった
 ゴールはとても変だったが、うちにとってはおいしかったな



<ドイツ語>
・とにかく見事!パフォーマンス、結果、情熱 これ以上ないね
 欠けているのは、ソクラティスの(怪我の)朗報だけだ



<ドイツ語>
・ムヒタリアン 1,5 スーパーなパス、不運にもどれも決まらなかった
          (自身も)チャンスを外したのは残念だ

 香川 3,5 目立たなかった

 ロイス 1,0 本当に全ての攻撃に関与した
       2回○○だったがそれでも素晴らしかった


   ※○○は訳せず



<ドイツ語>
・ムヒタリアン 2 沢山素晴らしいプレーとアシストパスがあった
         なので、俺は彼が見たい!
 
 香川 3 今日はどちらかと言えば精彩を欠いた

 ロイス 1,5 得点していれば採点は1だった



<ドイツ語>
・ムヒタリアン 1,5

 香川 3 とてもハードワークしたが、幾度も運がなかった

 ロイス 素晴らしいドリブルを見せて、最後は疲れた
     最後のフィニッシュには不満だ



<ドイツ語>
・ムヒタリアン 2,0

 香川 3,0 - 横にならんだ3人の中で2人のパートナーほど目を引かなかった
       それでもやはり、彼はうちにとってとても重要だ

 ロイス 2,0



<ドイツ語>
・真司 3,5 後半は行方不明だった




<ドイツ語>
・真司 3,0 とても良いチームのなかで、内容が乏しい方だった
      でも、文句を言うところもあまりない
 B2BU3f7CAAA14Qc.jpg



<ドイツ語>
・ミキ 1

 マルコ 2 沢山チャンスがあったが、不運にもゴールを決められなかった

 真司 3,0 堅実、今日は普段とは違い内容が悪かった
      でも、守備の動きは良かった



<ドイツ>
・シュート数は22-1、オウンゴールで勝利
 Dortmund_vs_Mgladbach.jpg


<ハノーファーサポ>
・18試合無敗だったボルシアMGが、
 最下位にいる表面上は超タレント軍団のドルトムント相手に負けた。
 そして、決勝点はドイツ代表によるセンターサークル付近からのオウンゴール
 ブンデスリーガ最高だわ。



  ・代表選手?彼クラマーは宇宙の世界チャンピオンだ!




ドイツ語の翻訳は誤訳御免でお願いします

@ByTheMinGerman@GOrtiz895@rossdunbar93
http://bit.ly/1tQYxdW,http://bit.ly/1xjKKxY,http://bit.ly/10NdYJT
http://bit.ly/1zdbaSu,http://bit.ly/141qQOI,http://bit.ly/1qyvaJZ

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

84708

早えよwww
84709

すっげえオウンゴール
84710

攻めまくっている割には、全く決めきれずにいる間に

勝手に相手がミスってくれると言うw

これで運を味方に勢いに乗れれば良いけれど、

正直微妙だなぁ。
84711

香川に特にいい所なかった
裏に走ったりしてはいけない的な指示でもでてんのか?w
ムヒが輝いてたよ
84712

THEクSO試合
MGはドルをなめてかかって前に動いてるみ阿多を使えぐらいしか戦術トレをしてないに違いない
ドルも雑雑雑!困ったら適当におばメニほうりだす そのせいで常に低い位置でしかプレーが作れない
ちょっと詰まったらやり直さずにすぐサイド変えるわドゥルムは脳なしだわで中盤不在で下位同士の試合にしか見えなかった
クラマーぶち切れで投げやりだったりでもう見てる側もイライラしたよ
84713

贅沢を言えば2点目を決めて、攻撃陣の調子を上げるキッカケにして欲しかったね
ただまぁ今のドルは勝利こそ必要なものだし、その点では良かったっしょ
ドルおめ!
84714

ドルは後半途中まで相手をシュート0、コーナー0に抑える圧倒的内容だったけど、終わってみればオウンの1点のみだったね。完全復活とは言えないけど、この勝ちで流れが変わりそう。
84715

負けの流れを断ち切れたことをまず喜ばないとな!
得点のパターンが難しくなってるから、得点のクセが付けられるように1点欲しかったかな
84716

ドゥルムは微妙だなあ。
カードもらった場面も、もっと引いてサポートに回ってれば相手にあんな突破しかけられることもなかっただろうし。
84717

オウンで助かった。ありがたやー。
それにしても3位と最下位の試合とは思えない内容だった。対ドル仕様のサッカーなんだろうがボルシアMGはもうチョイ攻めようぜ。60分過ぎまでシュート0とかいただけないわ。

84718

勝った以外何も無い試合。
香川はほんとオフザボールがダメ。何で味方のパスコースつくらない?パスコース閉じられてるの自分から見てわからないのか?
ボールホルダーにヨロヨロよって行くかコース消されてるのに棒立ちしてるかどっちか。
パス来てもロストするわ仕掛けないわで、ほんと怖さが無い選手になったよ。
あれじゃあ相手は体寄せれば香川対策完了だよ。
もう強豪相手にステメンで使うな!ボランチもパス雑過ぎんだよ!
84719

勝ち点3取れてよかった〜。しっかしドルの決定力のなさは相変わらずだわ。
84720

>チャンピオンズリーグあるで!

あるで!ってwww
ドルってそんな状況なんだ?
84721

勝つこと以上に大切なことがこの試合にあったか
84722

BMGは中2日だから引き分けでもいいって感じだったんじゃないか
バイタル閉めて引きまくる、あのオウンまではプラン通りだったんじゃないか
84723

> 香川はほんとオフザボールがダメ。何で味方のパスコースつくらない?パスコース閉じられてるの自分から見てわからないのか?
> ボールホルダーにヨロヨロよって行くかコース消されてるのに棒立ちしてるかどっちか。

中盤ではずっと動いてるのに、なんでてっぺんだとそうなるのかな
おれは、どうせ動いたってマークは食いついてくるんだから
スペースにボールが出た時一瞬の動きで振りきればいいと
考えてるという仮説を建てたが
84724

縦ポンロングボールはショートカウンター対策なんだろうと思ったよ!いつもに比べて多いのは繋ぎすぎて中盤のミスからショートカウンターでボロボロ失点してたから、そこの的絞らせない為に意図的にやってたと思った
84725

84718につられてる人には悪いけどテンプレだよ
他のまとめスレ行けばわかるから。同じコメント貼り付けてるから
84726

やったぜ!
あ、香川とムヒの調子が交互によくなるのなんとかして下さい!w
84727

香川はロスト多かったしらしくないなシュートも打てなかったんじゃないか
あとムヒタリアンはシュートが酷すぎるわそれ以外はいいプレー見れるのに
まあ相手にボール持たされて固められたら毎回攻めあぐねるのはなんとかしないとなあ
84728

この内容でポジティブな奴とか正直サッカー見てて楽しいのか
コメしてるのがネガるとタヒぬような弱メンタルばっかなのが良く分かる
あんな単調な攻撃防げなかったらドルは恥だし攻撃ではグダグダ 
オウンで試合動いたと言うのに原始人張りの不毛な殴り合いを続ける
試合に流れも何もない 技術の欠片も感じない 指揮者不在のオーケストラ
あんなの勝負になって無い
クロップぶち切れっぱなしだったろ サッカーしってりゃああなる
84730

香川動きは悪くないんだけどな
何がいけないんだろうな
84731

そら攻め急ぎたくもなる
84732

ドルトムント、遂に買収し出したか
ダイブもよくするしブンデスに似つかわしくないな
84733

ドルは引かれるとほんと解決策がない。
敵DF4に対して連携のない2or3で攻めロストを繰り返す。
ドルで正確にトラップできるのは香川、ちょい劣るロイスしかいない。
さらに引かれたときの前線の崩し方を知ってるのは香川だけ。
ワンタッチで崩せるんだよ。香川に当て、周りが理解して動けば。
84734

いうても香川酷かったぞw
でもプレスはナイスだったわ
ドルお疲れさん
84735

※84733
前線でいかにも通らなそうな所につったってるから
パス出したくてもだせん気がするのは俺だけかな?
ちょくちょく動きだし見せてくれるやらしてくれれば変わるとは思う
84736

香川相当酷かったな
ドルで正確にトラップが出来るのは香川だけ?
一番ひどかったのが香川だろうがw
84737

アイディアのひとつもないク・ソ試合
MGのサポは見てて発狂しそうだったんじゃないか?
シュート数、20本? と2本 くらいだったよな?
香川は、うーん・・・・プレスに守備までやらされてたから攻撃参加は厳しかったか?良いアイディアもなかったし、香川にボール集まらんし、コミュニケーションできてない様子だったなぁ、香川も周りも裏抜けるとか細かいパスで崩して欲しかったね かなり心配だわ
まーとりあえず勝ち点3おめでとう、リフレッシュしてくれることを望むわ
84738

最近の香川のボールホルダーに近寄っていくプレーと、密集地帯で縦パスを待つシーン、
たしかにちょっと気になるんだよね
ボールが出しにくい位置だから当然ほとんどパスが貰えていない

寄っていくプレーは裏のスペースを別の人がたまに使ってるし、
周囲が連動していればワンタッチではたくプレーもできるだろうから、
意図してやってる可能性もあるかもしれないけどね
でも、いまの所は有効に機能してないよなぁ
84739

攻め急いだ
ドルはこれに尽きるだろ
あとMGの守備だけはガチ
84740

今日の収穫はカウンターを防げた事
今までの負けパターンを完全に絶てたね
パパの状態が心配だけどこの調子でディフェンス頼むわー
ムヒにも言えるけど香川はなぜああも波があるんだろう?
84741

いいとこなかった香川のプレスからオウン誘発
ほんと何が起こる変わらんな
走るって大事
84742

香川の調子が良くても負けたら意味ねーけどな
しかし心臓に悪い試合だったわホント
84743

引いた相手を崩せないのはポストプレーできないオーバメヤンのせいだし
いっそ香川をトップに置いてみたらいい仕事すると思うけど

現状じゃロイスとムヒタリアンのドリブル突破に賭けるしかないてのがきつい
84744

点がなかなか入らないけど、入りだしたらとまらなくなる感じもあるんだよな
84745

香川のあれは「スペースにパス出してくれ。あとはなんとかする」って感じの待ちなのかね
自分の足元にパスが来るとたいていリターンパスするし

でも後ろ向きで足元にパスもらう時は超絶ターン……(Re)Turnが好きなんだな
84746

今日の香川は今季ワーストの出来だったような
ピッチの状態が悪かったのも多少影響したかな
コンディションが落ちて来てるのに
ここで代表か・・・厳しいね
84747

※84723
>中盤ではずっと動いてるのに、なんでてっぺんだとそうなるのかな
>おれは、どうせ動いたってマークは食いついてくるんだから
>スペースにボールが出た時一瞬の動きで振りきればいいと
>考えてるという仮説を建てたが

スペースに出るの待ってる動きには見えないなあ。
多分狭いところにいてもワンタッチで交わせると思ってるんじゃないかな。
ドリブルが無くなった香川はトラップをわざと大きくしてワンタッチで相手を交わそうとする動きが増えた。
でもリスキーなプレーだし、体入れないで足だけでボールを受けよう(掻き出そう)とするから足の長いDFにカットされる。
というか、そもそも香川までの直線的なパスコースは消されてるのに止まったままだからね。
味方としてはパスコース消されてるわ、出してもロストするわで信頼できなくなっちゃう。ロイスも途中から戸惑ってたし。
メッシも同じようなポジショニングすることあるけど、尋常じゃないキープ力持ってるし、しっかり体入れるし強いからロストしない。

※84738
>最近の香川のボールホルダーに近寄っていくプレーと、密集地帯で縦パスを待つシーン、
>たしかにちょっと気になるんだよね
>ボールが出しにくい位置だから当然ほとんどパスが貰えていない

最近じゃなく代表でもずっとでしょ。
それで渋滞起こすかロストして被カウンターってのがザック時代からの主な失点要因。
香川的には一旦戻してフリーになってからすぐパスもらいたいんだろうけどね。
だからしきりに戻せって指差し指示してるんだと思う。
84748

なんで今頃話題になってんのか知らないけどユナイテッドの時からそうだったろ 
84749

前線のプレスの甲斐あって守備はよかったな
まずは守備からってことなんだろう
84750

※84748
たしかにユナイテッド時代からボールホルダーに寄っていくプレーは多かったんだけど、
動きのないマンUでは、ギャップを作る、スペースを作る意味で効果が出てたと思うんだ
それに比べると今のドルでは狙いが不鮮明に感じるんだよ
84751

今はシャヒンとギュンと狭いところ通せるボランチじゃないからな
ベンダーとケールじゃまああのポジショニングは無理だろうな
84752

香川は悪い意味で賢いだけの選手になってるな

今のプレーじゃシャドーの役割は果たせないな
84753

香川とムヒが交互に活躍って当たり前なんだよね
どちらの選手もマーク複数付くと消える
ただディフェンスの枚数の関係でどちらかにしかマーク複数枚は割けない
マークが減った方が活躍ってループ
その点マーク複数でも活躍できるロイスの凄さ
84754

ぶっちゃけ香川CHの433だよなアレ 前も見たぞ
香川に攻撃で魅せてほしいならバイヤン戦の433(って言っていいのかわからんけど)のがいいな
まぁチームが勝つのがベストよ
ようやった
84755

チームが勝った。ドルサポとしてはそれが何より。
香川については最近微妙だね。別にいなくてもいい。技術は確かだけど、連携悪いしゴールに向かう意識が少ない。それにプレーが切れてないのに棒立ちしたりするのが見てていらいらするよ。マンユー行く前惚れ込んだだけにがっかり感がすさまじい。
84758

今のドルトムントはサイドを使ったプレーが少ないよな。
そらカウンター受けやすくなるわ。今日はベンダーとケールが良かったから相手の攻撃の目を積んでいたけど、毎試合こうはいかんぞ。
84759

やっぱ今のドルトムントは個人個人が自分の役割を忘れて、必死に目立とうとしてるな。それでチャンスを自分で潰し、ピンチを自分で招いてる。あとムヒタリアンの評価の高さが理解できない。
84760

元々得点率の高さでドルに引き抜かれたはず。
錆び付いてる。悲しいが。
84761

これは八百長の疑いが…
84762

香川はさ、1月代表休んで前線の選手と旅行でもいって連繋深めたらいーよ
なんか裏抜けしなくてロイスがなかなか出せなかったり逆もしかり
合う場面もあるけど試合毎にリセットされてる
84763

GKもあの場面であんなバックパスが来るなんて思わなかったんだろうなw
84765

とりあえず買ったのでお目。さすがライバル同士。ポゼッションの奪い合いは見事だった。ただし一人だけ急に集中力を欠いた奴が居たー。小中学生レベルのバックパスwwwww。クラマーでアラマーと言う展開に。圧力に切れてしまったのかもしれない。兎に角、第一目標の点を取られない展開という課題はクリアでき始めているし、合格だろ。これで旨く回り始めれば得点も出始めてくるはず。香川は強引な裏抜けは抑えているだろ。恐らくね。
84766

シャヒンか牛丼が帰って来て機能すれば香川も元に戻るわ。
今はその役割を香川がしてる。
前と違って強力なのが横に居るからその2人に任せて香川も下がってるんだろうと思う。
個人的にはそっからの香川がホントの
ドル香川ver.2
として楽しみにしてる。
84767

今日の香川はミスが多いなと思ったらピッチが濡れてたのか
濡れてる日は明らかにタッチミスが多い
他の選手も同様かもしれないけど香川の場合強烈に響く
濡れてる日は香川出さないほうがいいかもな
84768

香川はいつも同じゆっくりとしたペースでしか動かないから、中に入るとかえってじゃまなんだよな。
もっとメリハリをつけて自分からアクションを起こさないと、引いた相手では役に立たない。
84769

あれだけ引いてスペースをなくす守備をされればオーバメ、ロイス、香川の4312の前線は攻めあぐねるのは仕方ない気がする。
相手にボールがあるときはまあまあ機能するけど奪ったあとはトップがいないのもあって攻め急ぐ形にしかならなかった。
これならオーバメ抜いてチロかラモスを入れた4321の方が良かった気もする。そうすればワンテンポ置けるしCHもスムーズに攻め上がれたと思う。
もしくは相手を押し込めるんだし、ヨイッチを左インサイドに試したりとか。
まぁそれでもミキタリアンのいいドリブルで決定機は何度も作れてたから良かったし、そこに前線はもっと絡んでいけたらって感じだけど上手くいかなかったなぁ。
それにしてもクバがはやく帰ってきて欲しい。今の4312はバランスが悪い。ミキタリアンがプレスに行ってつり出されすぎたり、前線から戻りきれなくて、そこのスペースをカウンターでさんざん使われてピンチになってる。
ただそれはミキタリアンが悪いわけじゃなくチーム事情がそうさせてるんだけど、、
あと最近思うのはホフマンをマインツに放出したのは間違ってたのかもしれないということ。あの選手の右サイドはすごく良かった。
84770

今日の香川は目立たなかった

だな
まあ今日はみんなが酷かった(MGの選手も)からどうということはない
84771

うーん クロップ絵になるなあ
84772

香川がDF背負って前線で張る意図って何なんだろう
2列目のスペース空けるからそこ使え、なのか、ターンやポストするからボールくれ!という自信のあらわれなのか

どっちにしても全くチームメイトに理解されてない
ゴール前でDF背負って自由にプレーするのは世界有数のFWでも難しいのに…
84774

トップで張るなら、味方がボール持った時にはさりげなく動いて
味方にはコースも作ってパス待ってることを主張、相手DFには
「香川かボール、どちらかから目を切らなきゃいけない」
ていうプレッシャーを与えなきゃダメでしょ。
GKとの連携が低い控えDFなんかそれだけで崩れる可能性ある。
そこで棒立ちしてるのがなんとも印象悪いんだよね。
84775

香川が気合が入りすぎで、冷静さを欠いた。でも今日の勝利は全員の気合の勝利!
84776

香川は攻撃では全くの無意味。前線でのプレス要員でしかなかったわ。
代表になんか合流せず、疲労の回復に努めて欲しかった。
84777

香川と山田を交換しよう!
84778

試合後の監督の行動は素晴らしいな・・・
サポを盛り上げチームを一つにしようと
監督が体で表してくれていた。
84780

攻撃は好不調の波があるけど守備はいつでも堅実にできるってのはどのスポーツでも一緒
駄目な時は守備頑張ればえーねん
84781

<<香川がDF背負って前線で張る意図って何なんだろう
2列目のスペース空けるからそこ使え、なのか、ターンやポストするからボールくれ!という自信のあらわれなのか >>

・・・両方だろ。   でもプレーがちゃんと流れてないと、あと脚力に、その後また受けてフィニッシュまでスピードアップするギアが残って無いと、出す方もクソ度胸が要る。 どうしても安全な方選ぶしねぇ・・・
84782

クロップもいい加減そろそろ香川をベンチ外にして皇帝ムヒタリアンをトップ下に戻した方がいいんじゃないか?
香川が来てからムヒタリアンとロイスはとてもやり辛そうにしているし見ていて彼らが気の毒になるよ…
84785

GKの位置をよく見ていた美しいゴールw
84786

うーん、香川なしで試合を見てみたいな。
引かれてスペースないと個で打開するしかないときもあるんだけど、まずその怖さは香川には無いし…。

スペースある場合や、プレスが機能して、相手が前がかりになっている時のカウンターなら生きるんだけど、それ以外だと辛いなぁ。
やけに前に張ってて、出してはロストが結構あったし…
84787

<ハノーファーサポ>
・18試合無敗だったボルシアMGが、
 最下位にいる表面上は超タレント軍団のドルトムント相手に負けた。
 そして、決勝点はドイツ代表によるセンターサークル付近からのオウンゴール。
 ブンデスリーガ最高だわ。



  ・代表選手?彼クラマーは宇宙の世界チャンピオンだ!



こういうコメントに翻訳サイトの醍醐味を感じる
84790

今日のムヒタリアンはいい意味できいていたね
相手がドン引きじゃないと通用するんだな

香川は消えてたというかまわりがよすぎて目立たなかったかな
フィニッシャーやるのかバランサーやるのかどっちつかずではっきりしなかったな
84791

今の香川は裏抜けの時のダッシュがちょっと鈍いんだよな。あとスタートタイミングも遅い。本人は気づいているのかな。それが旨く連携出来ない原因になっている。自分のビデオ見て研究して欲しい。メリハリが足らない。疲れて動きが鈍くなっているのかも?だけど。
84792

八百長セリエ&ブンデス
84793

香川が交代すると急に流れが悪くなり危ない場面が増えていった。
香川は目立たなかったけど効いていたのは明らか。
84795

無敗のチームがダービーで最下位相手に八百長やる理由が見当たらない
84796

1試合ずつ勝ちを拾っていくしかないわな
挑戦者の気持ちで勝ち上がって欲しい
84797
 
ビデオ観て研究してほしいワロタw
どんだけ初心者ファンよw
84798

ソクラテス骨折らしいよ・・
84799

※84782
まぁ、前からドルトムントの試合見てる人の意見ではないね
FWにバリオスやレバのようにポストも潰れ役も出来る選手がいないんだよ
だからロイスにしろムヒにしろ香川にしろ2列目が点を取れないっていうね
ムヒなんてリーグ戦まだ0Gだぞw
この試合1試合だけで語るのはどうかな、バイエルン戦ではフィールドプレイヤーとして香川一番良かったりもしたんだがな
久しぶりのリーグ戦で勝ったことを喜んでくださいよ、本当のドルトムントサポならね
84801

※84798
ロイスも怪我だってよ
ソクラティスと同じく全治2週間・・・まじで最悪だわー(棒)
84802

※84801
ロイスはどこを怪我したの?
胃腸炎の時のようにアジジ作戦とか・・
84803

ロイスは左足首再発かな?
84804

※84802
足首だね、公式のツイに出てるよ
84805

2週間ってことはCLアーセナル戦には間に合うか?
代表で怪我されるよりはまだマシだと思うしかないな
84806

リーグ戦再開後からきっちり出られると思う
84807

ソクラテスはどちらにしろこの試合でイエローカードをもらったから累積警告が5枚で次のリーグ戦は試合に出れないみたいだな
フンメルスはそれまでに戻ってこれるのか?
ようやくリーグ戦で無失点だったのに・・
84808

ムヒタリアンが最高ねえ
あんだけのチャンス一つも決め切れないとか、もし負けてたらあいつのせいだよ
84809

ドルは毎回けが人出してメディカルスタッフはクビにならないのかね
インテルは総入れ替えしたのに
84810

ドルトムントのメディカル面での基準がグロスクロイツだからなw
グロスクロイツが怪我したらメディカルスタッフも慌てるだろう
84819
 
内容相変わらずうんこだが、勝ち点3は大きいな。
CF機能不全が解決するまで、攻撃はこの調子が続くと思う。
84831

※84795
さらに言うと
将来を有望視されてるドイツ代表候補がキャリアを棒に振るようなリスクを冒す理由も見当たらない







GIANT KILLING(56) NumberPLUS「完全保存版 内田篤人 2006-2020」 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバープラス))




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 10/8 号 NumberPLUS「完全保存版 内田篤人 2006-2020」
ワールドサッカーダイジェスト 2020年 10/15 号 Number(ナンバー)1011号「久保建英、リーガをゆく。」 (Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー))
再起は何度でもできる (日本語) 鉄人中澤佑二の食トレ (日本語)
ブルーロック(11) (講談社コミックス) BE BLUES!~青になれ~ (41) (日本語)
最新記事
【海外の反応】「○○はどこだ?」日本代表メンバー発表!史上初のオール欧州組!海外のファンが選外で驚いた選手とは?
【海外の反応】「嘆かわしい」久保建英、途中出場でシュートも..スタベンに海外のファンから不満噴出!
【海外の反応】「最低な野郎だ」酒井宏樹を差別したネイマールの証拠映像が公開され批判殺到!(動画あり)
外国人「日本の壁を狙うみたいだ」冨安健洋、ミラン移籍で交渉開始!海外のミラニスタの反応は..【海外の反応】
【海外の反応】「日本のメッシだ」久保建英、バルサ戦のタッチ集を見た海外のファンから称賛続出!
外国人「レアルに残すべきだった」久保建英のバルサ戦を見た海外のマドリーファンが後悔!?【海外の反応】
【海外の反応】「同情するよ」南野拓実、出場時間は僅か2分間..リバプールはアーセナルに逆転勝利で開幕3連勝!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE

FIFA 21 ULTIMATE EDITION【限定版同梱物】最大24個のレアゴールドパック & カバー選手のレンタルアイテム(FUT5試合) & キャリアモードの地元出身選手 & FUTアンバサダー選手ピック & スペシャルエディションのFUTユニフォームとスタジアムアイテム 同梱
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR