NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「偉いぞ」「PS4を買うわ」ソニーがFIFAの公式スポンサーから撤退

ワールドカップ

日本大手電機メーカーの「ソニー」がFIFAのメインスポンサーから降りるかもしれない。3日発売のドイツ紙『デア・シュピーゲル』が報じている。

 2018年のロシアW杯と2022年のカタールW杯の開催地決定をめぐり、汚職の疑いがあるFIFA。それに対して、イメージを損なう恐れがあるという理由で、2大メインスポンサーの「ソニー」と「エミレーツ航空」が撤退する可能性があるようだ。

 同紙によれば、「ソニー」は2014年の12月31日までFIFAとの契約があり、残り2か月で切れるという。チャンピオンズリーグ(CL)などの多くのスポンサーを手掛ける「ソニー」が撤退となれば、FIFAにとって大きな損失だ。

 加えて、8年間メインスポンサーを続けてきた「エミレーツ航空」も撤退が決定的。両スポンサー撤退による損失は約5億ドル(約560億円)と言われており、FIFAは早急に次のスポンサー探す必要がある。

ソニー」に関しては、契約延長交渉中といわれているが、韓国の大手電子メーカー「サムスン電子」も興味を示しているようだ。

「エミレーツ航空」の代わりは「カタール航空」が務めることが濃厚な様子。皮肉なことにイメージ回復どころか、汚職疑惑にさらに拍車がかかりそうだ。
http://www.footballchannel.jp/2014/11/03/post54256/
ソニーが今年末で契約満了となるFIFAの公式スポンサーを降りる方針であることが25日、分かった。
 同社は07年からの8年間で総額330億円を投じ、家電製品などの分野のスポンサーを務めていたが、主にスマートフォン事業の不振により15年3月期の連結純損益が2300億円の赤字となる見通し。業績立て直しのため巨額費用が伴うスポンサー契約の更新を見送る。公式スポンサーの降板はエミレーツ航空に次ぎ2社目で、18、22年W杯招致疑惑に揺れるFIFAにとって大きな痛手となった。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/11/26/kiji/K20141126009351850.html

   
「W杯招致過程の透明性への懸念が高まる中でソニーがW杯スポンサーから撤退
 というウォール・ストリートジャーナルの記事へ反応

<チェルシーサポ>
・これは素晴らしい知らせだ




<シドニーFCサポ>
・なんてこった、エミレーツも最近撤退してなかったか
 sony-steigt-wohl-als-fifa-sponsor-aus.jpg



  ・その通り。ソニーと同様に、契約を更新しない。



    <ドイツ>
    ・UAEの会社でさえ、カタールがやり過ぎたのを理解しているのが素晴らしいな




      ・彼らがお互いどれだけ憎み合っているのを知ったら驚くだろうよ
 



  ・もちろん、FIFAはカタール航空と契約するために協議するわ





<ユナイテッドサポ>
・いいね、お金だけがfifaが理解できる言語だからな
 他のスポンサーも後に続いて欲しいわ




  ・そうなるといいけど、コカコーラやアディダスは
   ペプシやナイキが直ぐに後釜に座るのではと酷く恐れるだろうな




    ・昨日、コカコーラがFIFAを批判した
     ソニーのニュースの後だけに、少し強めに批判しざるを得なかったのかも




<エヴァートンサポ>
・俺はソニーの決断を支持するために
 今週末にプレーステーション4を買うぜ
 もう既に買うつもりだったかもしれないけど




  <スイス>
  ・同じく俺も買うところだった
   お金はあるけど、最初にテレビを買うか考えていたんだ
   (もう既にHDMI端子を備えた26インチのテレビは持っている)




<アメリカ>
・俺がプレーステーション4とXBOX Oneのどちらを買うか
 たった今決めたかもしれない




ソニーに脱帽するわ
 以前から君たちの製品(ヘッドホン、プレーステーション、テレビなど)が
 好きだったんだ。でもこれで会社として俺の尊敬も勝ち取ったよ
 感心したわ
 fifa-sony-sponsor2.jpeg



<ベンフィカサポ>
・いいね、ソニー。君たちのアンドロイドを使っているよ。




<ニューカッスルサポ>
ワールドカップスポンサーでソニーが得たであろう会社としての認識よりも
 これでずっと良くなったわ




<アストンビラサポ>
・新しいスポンサー・ガスプロムがやってくるぞ!

 


<チーバスサポ>
・選手達が一番喜んでいるかもな
 彼らが「beats」のヘッドホンを着用出来るから

  ※ワールドカップ期間中は使用禁止だったそうです。
   beats-world-cup-the-game-before-the-game-500x278.jpg






<バイエルンサポ>
・俺も読んだけど、財政的な背景もあるんだな
 ソニーの現状がどうなのか俺は知らないが
 俺はこれが善意の行動か(になるのか)慎重に推測するわ
 他のスポンサー撤退するとは思わないな





<スパーズサポ>
・ソニーはかなり金欠だからな・・・
 ワールドカップスポンサーは本当に高額なんだ




   <アストンビラサポ>
   ・これが俺も最初に思ったことだ
    (ブランドを)弱く見せることなく思い通りに撤退する
    好機だったのかもしれないな





<アヤックスサポ>
・ついにスポンサーが何かをしている




   ・何もしないことで(契約更新をしない)...




      ・それじゃあ、俺は君が誰も殺害しないことを喜ぶべきじゃないようだね




<ドイツ>
・うーん、えらいぞソニー
 何か変わるか見てみようじゃないか




   <アヤックスサポ>
   ・ソニーはお金を節約することで善意をつくりだしたのは面白いな





・これは、今日あったソニーへの膨大なデータ窃盗・ハッキングと関係あるのかな


ソニー・ピクチャーズエンタテインメントは、同社のコンピュータシステムが24日からダウンしていることを明らかにした。米紙ロサンゼルス(LA)・タイムズは、同社がハッカー攻撃を受けたと報じている。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0J92FS20141125



<レアル・マドリーサポ>
・これでサムソンとカタール航空がスポンサーとして穴を埋めて
 効果がなくなるっと :/




・イングランド、ドイツなどの欧州の大きな国がボイコットをしたら
 本当に大きな問題になるだろう。それでFIFAが終わる。
 article-2313048-196EBF0E000005DC-217_634x363.jpg



<ナポリサポ>
・少なくともワールドカップがカタールで開催されるのは明らかだよ
 誰にもそれは止められないんだ、現実的に言ってね




<レアル・マドリーサポ>
・これはみんなが待ち望んでいた一連の出来事の始まりかもしれないぞ


http://bit.ly/11Xwsrp


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

86665

マジでサムスンあたりが契約しそうだなw
不正疑惑のイメージ低下なんか気にしないだろうし
イメージぴったりでお似合いだわ
86666

サムスン、LG、ヒュンダイだらけになったらますます汚職OKになりそうだけど
86667

ソニーって言うとFIFAのスポンサーってイメージより
CLのブラビアってイメージだな
86668

※86665
同意。 FIFA腐れすぎw 今後どうなることやら
86669

サムスンがスポンサーとかww
悪いイメージの通りにダーティーな面子を揃える気か
86670

ほんまサムスンきそうだな

てかアジア枠どうなるんや?
86671

サムスンはチェルシーのスポンサーから撤退って記事をどっかで見た気がするんだけど、FIFAに金だす余裕あるのかね
86672

FIFAが潰れたらゲームのFIFAはどうなるの?
ウイイレよりよっぽどマシだったから好きだったんだが。
86673

UEFAはFIFA脱退を本気で検討中
86674

FIFAが買収によりW杯開催地をロシアとカタールに決定!
また、買収に伴い、メインスポンサーのエミレーツ航空とソニーがカタール航空とサムソンに変更になります!

…スゲェブラックユーモアだ、嫌なニヤリ笑いが込み上げてくる
86675

サムソンがお似合いだろ
これで韓国戦はさらに不正が増えていく
86677

よし、じゃあユーベのスポンサーになろうか
86678

サムスンがメインスポンサーになってガンガン無駄金使って
ますます経営悪化で国ごと崩壊すればいいと思うよ
86679

ガスプロムも凄くありそうで草
86680

サムスンとカタール航空が2大スポンサーとかwww
見てみたいからそうなってほしい
86681

サムソンで良いんじゃね
ビッグネーム使った張りぼてが好きそうだしいつ潰れてもおかしくねえしつぶれる前に絞りとっておけばいいんじゃねえかな、持って10年でしょ

買収疑惑が濃くなってさらにサムソン崩壊でFIFAの価値もなくなったところで戻ってもいいしな
86682

もともとFIFAと韓国はずぶずぶだからソニーは泥舟から抜けて正解
86683

ソニーをスポンサーにしてて韓国の数々の反日行為を優しく見逃してたのか。
関わるな腐っとる。
86684

サムスンだと日韓Wカップのように酷い審判買収が増えるだろうな。
韓国のコーチがイランの選手殴ってもお咎めなし。サポに政治利用させてる。
ACLでも広島VSソウルだったか、酷い審判あったな。
警察の捜査付きじゃないとスポンサーになれんだろ。FIFAは腐ってたのか。
86685

FIFAと南朝鮮で仲良く八百長杯でもやってろ
86686

ネト○ヨは認めたがらないけど、ソニーは最も有名な日本企業なんだよ。

トヨタすら凌ぐ、ザ・日本企業イメージ。
86687

後釜はサムスンやろな
チェルシーの胸スポ契約切れるし、その分の広告宣伝費突っ込んでくるやろ
86688

サムソンLGカタールwwww
この広告出るだけでそっとじしそうだわ
86690

>>86686

で?
86691

ソニーはモバイル事業だけ赤字だから終わった企業じゃないよ
反日工作には引っかからないように
撤退したことで工作が分かり易くなりそうだ
日本にとってプラス
86692

FIFA嫌われすぎワロタ
86693

SONYがスポンサーって事すら知らなかったw
86694

FIFAとJFAは狂ってる
公正さを取り戻せ
86695

ソニーって赤字だから撤退しただけでしょ?FIFAは関係ないと思うけど
86696

汚職FIFAには恥知らずサムテョンが相応しいw
86697

宣伝効果を期待してのスポンサー契約だったのにスポンサーから降りることが最大の宣伝になるわけか。よかったんじゃね?ソニーはここから軌道回復に繋がってほしい
86698

アンドロイドってサムスンじゃね?
86699

本当にカタールでやるつもりなんだなー
どうなることやら
86700

サムスンスポンサー→某国がW杯常勝国へ→世界から独立
まで読んだ
86701

カタール航空とサムソンってもう完全に2022買収ワールドカップ確定じゃねえか!
86702

ソニーは単純に業績思わしくないからコスト削減で撤退しただけじゃないの。
86704

サムスンとカタール航空とかお似合いすぎて笑うわw
86705

>86702
まあFIFAのイメージがガタ落ちしたタイミングだったし渡りに船ってところだな。
ソニーの席にサムスンが収まるらしいがw、FIFAは日本企業のありがたみを思い知ることになるだろうよ。
86706

サムスンが入りそうだけど、放送機器はサムスンに出来ないんだろうな
それでなくても韓国国内の4k放送は質が悪くスポーツなんかの放送じゃ
画質が低下するらしいし
86707

FIFAとかただの汚い守銭奴じゃん
86708

韓国金アルの?
86710

ソニーの代わりにサムスンは良い案じゃないか
色んな意味で分かりやすい事になるだろうし、是非そうしてくれ
86711

汚職があっても口出さないで
金だけ出してくれるスポンサーってありがたいだろうな
86712

ソニーはあれだけロゴ出しまくって製品が売れなかった。
もうただのゲーム機会社。あとは国内のソニー生命か。
ゲーム機はパソコンに負けるだろうから近々メーカーとしては終了だな。
さんざん胡坐かいて踏ん反り返ってきやがったからな。いい気味だ。
86713

ソニーはただ経営やばいから撤退しただけだけどな
86714

韓国のスポンサーだらけになったら
韓国人選手に触れただけで相手選手はレッドカードになるな
86715

アンドロイドはXperiaブランドがあるでしょ
サムソンはGALAXYだ
86716

ほんと、これでサムスンとカタール空港がスポンサーになったら笑えるwまぁ、お金大好きFIFAにはお似合いじゃないっすかね
86717

ヤバいのはスマホ事業だけで、他は黒字
86718

今のソニーって消費者を理解してない。
自社商品での囲い込みしか考えていない。
エコシステムという概念を理解できない日本企業の典型。
86719

チェルシーのユニからサムソン無くなるのは嬉しいわ
これで久々に買える
86720

いっそ北の将軍様やイスラム国がスポンサーになっちゃえよ
86721

<スパーズサポ>
・ソニーはかなり金欠だからな・・・

ああ。ソニーはユ○ヤ系ウェールズ人のストリンガーに寄生されて以降、ボロボロなんだよ。
86722

ソニーや日本企業は韓国と在○がズ○ズ○の

ス○ート連盟からも撤退すべきだな。

他にもっと支援すべき競技があるだろ。
86724

俺が知ってる限りではPS2の頃からCLでバナーがあるけど、あっちはUEFAだから継続なのかな?
なくなるとなんか寂しいな
86725

X-PERIAなんで売れなかったんだろ?
あんなに見やすくて使いやすいスマホないのに
86726

エミレーツが撤退するのはFIFAだけ? 各リーグトップチームのスポンサーはそのままか
86729

>86684

レイソルが AFCチャンピオンズリーグ2013 グループステージ 第3節で
4つPKを取られた試合って水原三星だ。まんまサムスンだ
86731

寒寸がスポンサーになったら八百長まみれで韓国がWC優勝してサッカー終わるな。
86732

ソニー・エミレーツ→サムスン・カタール って汚職賄賂を開き直ってるようなもんじゃねえかwww
86733

ソニーは国内では金がないという理由で撤退するとしか
報道されていないんだが・・・もしこういう状況も加味した
ということならば日本のマスコミはホントにク.ソだな・・・
86734

サムスンGO。おもいっきり出費したれ。で、ブランドイメージもダウンカモン。
86735

サムスンだって負債は30兆円もあるし、凄いスピードで増え続けてる
決して財政的余裕はないはずだけどな

まあ韓国政府が金を出して形式上はサムスンがスポンサーってのはありそうだけどね、韓国が韓国しやすくするために…
86737

サムスンも最近上手くいってないし、そのタイミングで莫大な金を要求されるスポンサーになるほどア/ホじゃないだろ。たぶん。

あと他のコメでも指摘されてるがソニーはそこまで危機的な状況じゃないよ
86738

ソニー好きだったけど錦織切ったし乃木坂に枕させてるから嫌いになった
日本国内の大手企業に信じて良い企業などない
秋元絡んでる時点でお察し
86739
 
君らは誤解しているようだが、韓国企業の負債は負債ではない。
彼らは借りた金を返す気がなく、貸した側に犠牲を払わせるのだよ。
誰か金を貸しているか考えてみるがいいよ

はぁ・・・
86740

FIFAは本当に酷い
裏金でどうにでもなる団体
竹島の韓国領土アピールも賄賂で無罪にしたし
86742

サムソンは2020年までオリンピックも公式スポンサーだったよな
W杯まで出す余裕あるのかね
以外に中国辺りが来そうな気もするが
86743

ハッキングとほんとに関係ありそう
86747

UEFAチャンピオンズリーグのスポンサーは続けるんだよな
FIFAはテョンのメーカーではなくて支那のXiaomiかHuaweiになりそうだけど
86749

なんなんすかこのネト○ヨ達の雄叫びは。
ただ単に金回りが悪くサムスンに取られそうってだけだろ。
F1・陸上・サッカーとスポーツ関連のスポンサーは軒並み取られたね。
86750

サクラやステマ、スパイウェア大好きのソニーも大概なんでお似合いだろ。
86751

賄賂が合法な国の企業だしな
益々FIFAは汚れていくんだろうな
86752

カタールサムスンなんてなると、サッカーの終わりの始まりかもな
公平性が維持されてこそスポーツってのは面白いもんなのに
そこらがスポンサーじゃ才能ある選手の出現を待つより
金をばら撒いた方が勝利への近道になってしまう
86755

ソニーもう本社ビル売却するほどやばいじゃん
こんなんに金出す余裕ないのは当然だろ
86756

FIFAにKの法則発動か・・・よほど賄賂まみれなんだな。
86757

プレーステーション

何か新鮮な言葉だわ。
86758

エミレーツってやたらとクラブの胸ロゴスポンサーしてるけど…そのエミレーツがFIFAのスポンサーから撤退ってかなり大事じゃね?
86759

86725

X-PERIA二つも持ってます
86760

うわぁ~wなんだこのタイトルw
またソニーのステマにしか見えないw
86762

86760
ソニーのステマ???
86763

金を出さない事でイメージアップするならこんな美味しい話は無いな。
86764

ゲハのお客様と日韓W杯の栄光()を振りかざしたいお客様がちらほら伺えるなw
86765

ぶっちゃけSONYよりエミレーツ→カタールの流れの方がでかいよな。
こっちの方がやべーじゃん。カタールってもうそのままの繋がりじゃんww
なのにここはしょうもない叩きあいに夢中。今後のFIFAどうなんだろう。
日産のスポンサーのタイミングがよかったのか・・・わるかったのか。
この流れだと印象よくねーんだけどww日産・・・。
86826

まぁsonyとしては今は余計な支出出したくないけどスポンサー撤退は(一般に)良いイメージないから難しかったんだろうけど、こういう口実ができたならラッキーだったな
86872

サムスンて今やソニー以上に火の車なのにそんな金あるんか?
86873

サムスンはチェルシーの胸ロゴ撤退するの?朗報過ぎる…これでようやくユニフォーム買えるじゃん。
86879

>86733
日本ますごみは日本企業が嫌いだからしゃーない
海外では不正に抗議するためをメインかのように綺麗に報じてくれてるからいい方
86887

日の沈む国にカネがないだけ。FIFAには偉大なるサムソンがふさわしい
86889

とりあえずサムスンがスポンサーになれば良いと思う。
汚職に八百長でFIFAが一刻も早く消えますように。
86890

マジレスするとソニーとSCEは違う
86897

UEFAが主体になって新しいWFAでも作れば、と思ったが
WFAは既に和歌山県サッカー協会の略称で草生えた。
86938

サムスンがスポンサーになると韓国のFIFAランクが実力に関係無く常に日本を越え続けるだろうなw
86972

ライバル意識とか色々言い訳しながら、その実、日本の真似事しかしない某国なら借金してでも後釜に座るだろうよ。
早速某国民の言い訳始まってるけどなw
86973

いやあ、サムソンが契約したらインチキ判定が増えるだろう、他の国のメーカーになればいいがね
87011

サムスンとカタール航空が後釜ってwww
汚職認めたようなもんじゃん
87024

※86712 物凄い勢いでPS4売れてるけどねw
UBIだったか大手ソフトメーカーの元社員の話ではPCは割れで全然儲からない
(現状)割れは無いし規格統一された家庭用のが安定してて良い

Oculus Riftという面白いものも出てきたし スマホは所詮スマホゲー
課程用に比べればチープだ、ゲームはやっぱりゲーム機で。まだ暫くは続きそう
FIFA、サッカーはもう落ちるところまで落ちるしかないようだね
87027

日本のサッカー選手OBとかが主導して
「新しくクリーンな世界サッカー連盟を発足させよう!」
みたいな動きにならないもんかね
今のFIFAじゃ現役の選手たちがかわいそうだわ
87029

サムスン「スポンサードする。(金を出すと入っていない)」
87051
 
※87024
サッカー嫌いのゲハ民ww
こんなところまで来てゲーム機愛()を語っててワロタww
87055

ゲハ豚が暴れててワロタ
あいつらソニーって文字を見ると気が狂ったようにどこでも荒らすな








月刊フットボリスタ 2019年10月号 月刊フットボリスタ 2019年10月号




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2019年 11 月号 特集:決断者の告白 [特別付録:オリジナルFOOTISTAシリアルコード WCCF FOOTISTA 2019] 「地元チーム」がある幸福 スポーツと地方分権 (集英社新書)
サッカーダイジェスト 2019年 9/26 号 [雑誌] 今日も、Jリーグ日和。 - ひらちゃん流マニアックなサッカーの楽しみ方 - (ヨシモトブックス)
Number PLUS 「欧州蹴球名鑑2019-2020」 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバープラス)) EUROPE SOCCER TODAYシーズン開幕号 2019ー2020 (NSK MOOK)
ワールドサッカーダイジェスト 2019年 9/19 号 [雑誌] 2019 - 2020 欧州 サッカー 選手名鑑 - サッカー新聞 エルゴラッソ特別編集 -
最新記事
【スペインの反応】「何だこれ」久保建英は400%の大幅アップ!世界で最も市場価格が高い10代のサッカー選手ランキングトップ10!
【海外の反応】「楽しいが..」鎌田大地、チャンス演出もフランクフルト、退場者出しアーセナルに3失点で敗戦
【海外の反応】アジアは誰?外国人が選ぶ各大陸のお気に入りの選手は?
【ドイツの反応】「本当につらい..」大迫勇也に長期離脱の恐れ..ブレーメンが負傷発表で落胆する現地サポーター
【海外の反応】久保建英の名も!21歳以下のレアルとバルサが対決したらどっちが勝つ?
【海外の反応】「とてつもない」南野拓実、CLで2アシストの活躍!海外のファンが称賛!ザルツブルクは6発大勝!
【オランダの反応】「馬鹿げてる」中村敬斗、1ゴール1アシストもまさかの一発退場!判定に現地サポから批判続出!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

eFootball ウイニングイレブン 2020 - PS4

FIFA 20 【予約特典】・最大3個のレアゴールドパック(毎週1個×3週) ・レンタルアイコン選手ピック ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム 同梱 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR