NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「泣くわ」「契約するんだ」中村俊輔の帰還に湧き上がる現地セルティックサポーター

中村俊輔

横浜F・マリノス所属のMF中村俊輔が2009年の退団後初めて、古巣セルティックの本拠地セルティック・パークに帰ってくる。セルティック公式ウェブサイトが5日に発表した。
 中村は現地時間14日13:00(日本時間の22:00)キックオフのセント・ミレンとの一戦で、ハーフタイムにサポーターの前に姿を見せる予定となっている。サポーターにとっては、クラブの”レジェンド”と再会できるまたとない機会となりそうだ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141206-00010026-footballc-socc


   
セルティックのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・中村??どっからの情報だよ?



・うそおおおおおおおおお



・うおおおおおおおおお!



・最高!!!!!



・一週間後 ❤️❤️




・なんでみんな中村のことを話しているの?




中村俊輔が来週セルティック・パーク(スタジアム)に帰ってくるのは
 ファンタスティックなニュースだ
 世界でも屈指のフリーキッカー、ヒーローだ。




・愛してるぜ、ナカアアアア




  ・本当にそう。マックレガー、ワカソの様な選手や
   他の若手選手は日本の達人から学べるよ




・おっしゃあああああああああ!
 彼のゴールがリーグ優勝をもたらしたんだ
 完全なレジェンド、物凄い才能
 maspl14nakamuraleg.png



・彼みたいな選手がまた欲しい!素晴らしい才能溢れる選手だ




・俺が見た中でも指折りのセルティックの選手
 彼と契約できないの?




・彼と契約するんだ!!!




・また彼と契約したなんて信じられない!




・彼を試合に出すんだ!




・セントミレン戦、中村がパラダイスに帰ってくる
 彼にユニフォームを着せるんだ、ロニー(・デイラ監督)



  ※「パラダイス」はホームスタジアムの愛称




・凄い選手、彼が帰還は嬉しいよ




・素敵な歓迎になるはずだ #魔法使い




・セントミレンとの試合に中村が行くので喜んでいる
 ラーション以来、うちで最高の選手だ
 Henrik-Larsson_celtic.jpg




・中村、大好きだったな。本当に天才だ。




・ストラカン監督が中村と契約した日を決して忘れない




・ 😍💚💛 #泣くわ




パラダイスでまたナカが見られるなんて本当にワクワクしているよ!




・ユナイテッド戦での中村フリーキックは一日中見ていられるな!!! #極上




・2006年のあの夜、世界中で語られたのはルーニーでもロナウドでもなかった
 中村俊輔だった


【関連記事】
いまだに語られる中村俊輔のあのフリーキック



・ダンディー・ユナイテッド戦での中村のデビュー戦をまだ覚えている
 すぐにスペシャルな選手に見えてたよ




・凄い選手だよ、中村は
 残念ながら彼がここにいた時、正当に評価されなかった




・一部のファン(少人数のグループ)がタックルが出来ないとナカを批判していた
 彼が出来る美しいプレーに注目しないで




・中村は、うちにいた数少ない'ワールドクラス'の選手
 そしてうちで最後の'ワールドクラス'の選手




・まじで中村俊輔が大好きだ。彼のプレーは見ていて楽しい。
 この国(イギリス)の中でプレーした中でも
 最も素晴らしい才能を持った選手の一人だ。




・素晴らしい知らせだ。
 たぶん彼がここ10年うちでプレーした選手の中で一番好きな選手だわ




・ナカが大好きだった。非常に才能ある選手だよ。




・オールドファームでの彼のゴールは現実とは思えないぐらい素晴らしかった
 article-0-05021453000005DC-567_468x368.jpg




・彼を愛していた、まだ愛してるよ
 彼の帰還が楽しみだ
 きっと彼はまだまだやれるんだろうな
 もう引退しちゃった?




・彼のフリーキックの能力は別次元だ。
 あのウェディングケーキの動画は最高だ。彼の精度は並外れていた。
 特に日本代表での彼のパスは本調子のピルロやベッカムの様だった。
 日本のセルティックのファンが驚くほど増えたしね。
 またこういうタイプの選手に来てプレーして欲しいわ。
 でも、20-30年に一人だな




・凄い英雄だよ。また彼を見るのが楽しみだ




・ファンをスタジアムに呼び戻すための見え透いた策略だな
 でも、観客が沢山入って良い歓迎をナカには受けて欲しい
 セルティックの彼はとても良い選手だったからね





・中村がパラダイスに戻ってくるのが待ちきれない
 俺はあの男を敬愛していたんだ





・ナカが大好きだった。彼の去り方は少し残念だったな
 でも、彼がまた見られるなんて素晴らしい





・中村はスパイクを履いてくるべきだわ
 36歳の今でさえ、ピッチの中央から低い弾道のボールを通す
 彼を見るのは楽しいだろうな




  ・ピッチの中央でプレーする彼をずっと見たかったよ
   ストライカーの後ろか、若しくはハードワークする2人のMFの間で




セルティック・パークの外で彼と会ったことがある
 一部の選手は写真を少し撮って立ち去ったけど
 彼は残ってみんなと写真を撮っていた




<セルティックサポ・マリノスサポ>
◆シーズン最終戦のFC東京戦が早朝にある
 そこに行けなくて落胆している
 でもテレビで見るよ




  ・どこにいるんだ?スコットランドへ戻ってきているのか?




    <セルティックサポ・マリノスサポ>
    ◆そうなんだ。そして俺はラッキーでもある
     俊輔がここに来るからね!




・あの天才をまた見られるなんて光栄だ
 俺の人生でラーション、ルボ (モラフチク)に次いで彼が三番手だ




<アバディーン>
・中村のインタビューが掲載されている試合をプログラムの表紙は彼だったんだが
 実際には杜威(中国人選手)になってしまったんだ
 それが俺の一番お気に入りの中村の思い出




・ゴールキーパーが届かないところへフリーキックを飛ばすチートを使ってたな





・中村は格が違った、それに長年で一番守備がうまい選手でもあった
 ボールが取れないと相手にとって得点するのは難しいからね




  ・サポーターから酷く過小評価されてたな




    ・ああ、さらにストラカン監督は今好んで使っている4-2-3-1を
     うちでは使わなかったから、ストライカーの後ろに
     マロニー、ナカ、マクギーディを置く機会もなかった
     (実現していれば)極めて良かっただろうな




・鳥肌が立っている。凄いセルティックの選手だ
 彼とまた同じ空気が吸えるなんて光栄だろうな


http://bit.ly/1yC2NkK,@Brucehillbhoy@Four_Four_Stu@ScotticusE@dryden_andy
@1985RPS@Harry_Gray95@MireCSC1@rickybhoy46@RealPaulMurray@CfcRyanS
@RaymondoPool@Shaunn_88@JohnEnright1995@shaunabuchanan1@pcpritchard
@ZoeB1888@Kieran_Celtic@maradoddsy7@JohnEnright1995@john_nufc42@kenzy17
@tidge_holland@Shindigg67@eirinn_mcdonagh@carfenian@Patrick_Toner@MarinosJamie
@shaysda@Kieranbhoy7@ETimsNet@JamesVonDoom@Kieran_Psyl@mickr88
@PLambie@AndyMcGregor95@MaleysBhoys@SeanMcGuire88@markocooper@cohcfc



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

88136

いつ見ても凄いFKだ。それにしても動画の永島は噛みすぎw
88137

契約じゃなくてただ行って久しぶり―って感じか。
88139

噛みすぎーよw
88140

マリノスがスコットランドに遠征したら
ファンも喜ぶし、商売になるのでは?
88141

せっかく行くならFKの1本くらい披露して欲しいね
衰えてないぞってところを見せてやってほしい
88142

引退前にもう一度セルティックでプレーすることはないのかな?
最後の花道作ってくれるクラブだしさ
ロイ・キーンとか
88143

セルティックのサポーターは、今のJリーグのチームで主力として活躍しているって知ったら驚くだろうな
色々と不遇な時期を送りやすい選手だけど、悪くない年の取り方をしている気がする
88144

ホームスタジアムがパラダイスって愛称は知らなかったな。
フープスって言っていた気がしたが・・・
88145

泣いた。
どんだけ愛されてるんだよ
中村はセルティックでプレーしてよかったな
88146

当時は世界の強豪リーグで活躍してすげえって思ってたなぁ。
異国の地で活躍したのはもちろんすごいことなんだけど・・・
ホント、マスコミとインターネットは残酷だよw
88147

ラーション、若いなw
88148

そうなだよな〜J戻ってMVPとって未だキノコシステム採用すれば上位が担保されるのが中村って選手。諸刃の剣。
88149

小野にもいつかWSWのセレブレーションに参加してもらいたい
ピッチで極上のプレーを披露する事も素晴らしいが、サポーターと選手が最高の関係を築いているのを見るのが大好きなんだ
88150

衰えてないどころか、今のほうが闘争心や守備力は上だろうな当時より
技術は相変わらずだし。フルシーズンはあれだが、今獲得したら普通に大きな戦力だろうな
88152

セルティック時代の中村は本当に凄かった
FKを当たり前のように決めてたのも圧巻だったし
ユナイテッド戦のFKもすごかったけど
一番印象に残ってんのはレンジャーズ戦のドライブシュートかな
ビビって腰が抜けそうになった
試合見るのが楽しかったな~

俊輔はスペインに行かなきゃな~
真司はイングランドに行かなきゃな~

結果論だけど
88154

高校の時からずっと追っかけてた大好きなサッカー選手だわ
W杯に関しては選出漏れたり、怪我等でコンディションが最低だったり、
不遇な選手だったと思う。仕方ないこととはいえ、無駄にバッシングされすぎたと思うしね

フリーキックの精度のすごさは言うに及ばずだけど、
今の日本のパス志向を決定付けたファンタジスタって意味でも偉大な選手
あの視野の広さやパス精度の高さは絶対多くの選手に影響与えたはずだよ
88155

当時と比べたらさすがに歳だなって思うよ
セルティック時代は縦の突破力が凄かったから
88156

こんなに愛されてて嬉しいし泣ける
だがやらんぞw
88157

なんでイタリア行ったw
88158

かつての英雄が衰えていく姿を見守るのと、凄かった記憶のままなのとどちらがファンにとって幸せなんだろうな…
88160

優勝が珍しいチームならまだしも
セルティックは今でも毎年優勝してるだろw
騒ぎすぎw
88161

短い動画で2回も噛んだw
88162

永島は噛みまくるし聞き取りにくいし起用すんなよ
88163

和司が控えの時ハーフタイムにピッチでFKの練習をして観客を沸かせてたな
そんな感じで何本かFKを見せてあげればいいのに
88164

FKよりレンジャース戦のアウトサイドのミドルだなあ
88165

当時は中村のプレーをそこまで細かく見ていなかったけど、今動画で見返すと一つ一つのプレーが丁寧で細かいな。
しかし毎週楽しみだったわ。今でこそ長友や本田らの試合を毎週見られるけど、あの時の期待感はそれ以上だった。
88166

見てて一番楽しめる日本人選手
88167

88146
それでもなおかつリーグのMVPとったのはすごいだろ
話にならんレベルらしいJリーグだって、簡単には取れないだろうが

当時のチームメイトだって普通にプレミアに移籍してるし
強くないリーグだからってそう簡単には抜きん出られないよ 
確かな実力がなければ
88168

ほんと、見た目が損だよな控えめな感じで
俺の中では、中村俊輔が日本人ではナンバー1だと、思ってる
88169

中村俊輔のFKは「世界レベル」じゃなくて「世界トップレベル」だな
マンU戦のFKはセルティックで永久に語られるだろ
88170

あーいうパス、キックが出来る選手が俊輔以降出てこないのはなぜなのか
小野?なんかちょっと違うんだよな
88171

よかった頃はFKだけじゃなくてアジアじゃ飛びぬけた選手
技術については言うまでもないがスピードもあり相手をいなしてた
観ていて楽しいプレイヤーだった
88172

あのものまねは誇張じゃなく忠実だったんだなぁw
88173

中村俊輔はそろそろ老いるってずっと言われてるけど全然老いないね。すごいよほんと
88176

中村俊輔のパス、シュート、FKは「来る、来る、来る、キターーーー、想像以上のが!」ってイメージ

小野のそれらはさりげないから、一瞬遅れて「ん?おお、あんなとこ狙ってたの?すごいじゃん」って印象。

どっちも異能の持ち主なんだけど
88177

セルティックは引退ツアーやりたくて、「現役最後のシーズンをウチで」みたいに
毎年オファー出してると聞いてる
88178

永島の噛みっぷりに全部持っていかれたわ
88180

中村は南アWCでどうして活躍できなかったの?
プレッシャーにやられたのかな
88181

おいおい、こういうのは引退した選手を呼ぶものだろ
まだ現役なんだぞ
88183

今でも凄いモンなあ
88184

遊びに行くだけでしょ?
88186

永島が起用され続け
娘までもが大抜擢される
テレビにはヘンな政治力が機能する
それを排除するためにも
電波オークションを導入すべきだ
88188

神と噛み
88190

>88144
フープスはチームの愛称。パラダイスはスタジアムの愛称
理由は、墓地だから、のはず
88192

俊輔のプレーや実績批判してる人ってサッカー楽しめてなくて可哀想
88194

以前英国の「世界最高のフリーキッカーは誰だ」みたいな記事で俊輔がトップ10にいなくてセルティックファンが猛抗議してたw
確か2010年の記事かな?
記者が彼は11番目だみたいな言い訳してたら今度は「トップ5にいないのがおかしい」と抗議w
88195

キックの精度は今でもワールドクラスだし代表の10番に復帰してもらいたいわ
88197

俺もドサンコーレにペレイラとディドが帰って来たら泣く
いつまでもガンバのレンタル選手がOBツラしてて嫌
88198

FKに関しては贔屓目無しで世界トップクラスだったと思うわ
88199

スコットランドプレミアリーグのセルティックが、
イングランドプレミアリーグのマンチェスターユナイテッドに
勝ったっていうのが、より、国民的スターのポジションを引き寄せたんだろうな。たぶん、当時、それまでサッカーに興味なかったスコットランド人もなんとなく見ていたって人も居たと思うわ。
88200

※88180
怪我で、パフォーマンスが落ちてた。
88201

永島噛みすぎやろww
88202

まじでえええええええ8(^-^8")(8^-^)8"わくわくv-10
88203

中村俊輔のキックパスFKは本当に日本代表の武器だった
居なくなった今だからこそ、その凄さが解る
88205

もうスコットランド代表になっちゃえ
88206

コレばっかりは永島解説の動画で観ない方がええよ・・・・
英語生実況の元動画がええて・・・
88207

もし漫画だとしたら、やり過ぎだってくらい悲劇と軌跡を起こしてきた
それを現実でやっちゃうすごさ
こんな選手世界を見渡してもそうそういないわ
88210

プレーの中から得点する事を目指したザックジャパンも面白かったけど、相手からファールを得て、FKを奪い、得点を狙うサッカーも面白いんだよね。チームによっては、CKからだったり、ロングスローからだったりもすると思う。

FKからの得点やCKやロングスローからの得点を邪道と感じる人も居るかもしれないけど、そういうプレーからゴールが奪われる危険性があると相手が感じれば感じる程、ピッチ上で有利にボールを回せたりする。

例えば、相手チームに強烈なフリーキッカーがいれば、通常、ペナルティエリア内だけ注意を払っていれば良いだけなのに、ペナルティーエリア外でも、迂闊なチャージが出来なくなる。そんなことすれば、PKと同等のリスクが生まれる。だから、ピッチ内で上手くボールが回す事も出来る。

敵チームの危険なプレーを抑止する為の高度なフリーキック技術

もし、中村俊輔と香川真司が同世代だったら、お互いの良さを引き出せていたかもしれない。

せめて、中村俊輔のFK技術だけでも継承された選手を今後育成して欲しい。
88211

いやー 本当に何度見てもすげぇFKだ
プレースキックなら文句なくワールドクラス
なんだろうな もっとやれた感はあるよなぁ
88213

そもそもスコテッシュリーグなんてJよりレベル低いからな。
通称「サッカー選手の墓場」だぞ。3大リーグでも別格の働きをしたことがあるならともかく、それだけで活躍した!なんて言ってるのは本田が実はオランダ2部でしか活躍してないことと同じだぞ
88214

こんな幸せな相思相愛の関係って、めったにないよな。。
88215

パラダイスって言うんだな。パークヘッドなら昔よく聞いたけど
Jを引退したら、最後は半年グラスゴーで見てみたいなあ
88218

今でも、これだけ賞賛されてるなら選手冥利につきるだろ
88231

最初レッジーナに帰還するのかと思ったw
あれもう8年も前なのかよ(驚愕)
88246

>中村は、うちにいた数少ない'ワールドクラス'の選手
>そしてうちで最後の'ワールドクラス'の選手


つまり俊さんが最後のって事は俊さん以降加入の嘘つき人種差別のキソンヨンはワールドクラスではないって言われてるようなもんだな。
レジェンドとは格が違う。
このニュースに韓国がまたファビョるはずだな www
88247

今、SPLのUEFAカントリーランキングって24位まで落ちてしまったんだな。当時は9~11位の間をウロウロしていたみたいだけど。

良く知らないけど、本当に中村俊輔の引退ツアーしたいなら、本人さえ良ければ挑戦しても良いかもな。でも、順位が落ちているから通用するとか、そんな単純なもんでもないと思うけど。
88249

中村愛されてるんだな。
素晴らしい経験だよ。
88263

※88213
こういう奴ってスコットランドプレミアリーグやセリエが昔のほうがリーグレベル高かったのは無視するんだよな
今のSPLのレベルを持ち出してそこで昔活躍してた俊輔は凄くないってのと
今のセリエのレベルを持ち出してそこで昔活躍できなかった俊輔は凄くないって言ってる
そもそも当時レベルの高かったセリエでも活躍してるし当時のSPLで英雄になったのは凄いことなのに
俊輔を経歴で超えた選手なんてかろうじてCL出場回数とベスト4までいった内田くらいで
その内田もポジション違うからって俊輔の活躍には届かないって言ってるのにw
88265

※88246
くだらねえ比較だな。
88278

最近の永島は噛まなくなって、スポーツ以外のコーナーも任されてる。
滑舌よくする舌の手術をしたらしいけど、効果てきめんだな
88279

全盛期の中村の神っぷりと全盛期の永島の噛みっぷりどちらもワールドクラス
88293

マンU戦のhe is freekick expart・・・という解説者の沈黙からのゴールの動画どこかにないかなー。youtubeに前あったんだけどなぁ。また見たい。
88301

※88199
加えて、永遠のライバルであるレンジャーズ戦での変態ミドルもあったしね。
88304

確かにマンUの2本目のフリーキックの実況は凄かったな・・
もう少しでマイクが音を拾えきれないくらいの絶叫が起こっている!
88311

チームには愛されていたかもしれないけど、相手チームからは「中村が俺の犬を喰った」っていうチャントを唄われてたっけ。
日本人と中国人の区別もついていない連中。

88319

このセルティックとマンUの試合は、2006-2007シーズンに行われたもの

マンUはその後、
2006-07、2007-08、2008-09と国内リーグを三連覇、
その間、2007-08のCLで優勝し、CWCも優勝している。

もしかしたら、マンUにとって、この試合は、良い原動力になったのかもね。
88321

ちなみに2007-08、2008-09、2009-10、2010-11、2011-12の間、
マンUが属しているEPLのUEFAカントリーランキングは、イタリア、スペインを抑えて、1位だね。
88322

馬’鹿チ’ョンがひっしだな(笑)
88325

未だに俊輔以上に技術を持った選手は日本以外には居ないし、
視野の広さも張り合えるのは遠藤ぐらいだろう

そして観客を魅せるプレ-が出来る選手
今は見ていてワクワクする選手って少ないんだよな
88331

現在のメンバーより凄かったブラジル代表やフランス代表相手に夢を見ることができたな
ドイツ相手にもすいすい抜いてったり
世界の一流相手にあれだけのプレーをしてわくわくさせてくれる選手はめったにもう出てこないだろう
88347

中村みたいなファンタジスタタイプの選手は、今の日本人ではだれなの?
後継者になれそうな人はいるの?



88370

動画の永島、噛みすぎだろw
88455

この動画はアカンwww
88535

セルティックに移籍しないなら、引退してからやるべきだと思う。
88603

なんで?
シーズンオフなら問題ないでしょう
テレビの企画に出るよりよっぽど良いと思うけどね
広報の意味でテレビの企画に出ることも大事だけど
88730

俊輔のちテーマソング格好いいよね
88905

中村っていうとフリーキックの名手ってイメージが強いけど、この動画を見るとパスやドリブルも一流だな。
https://www.youtube.com/watch?v=5BZjBqHolwY
89114

後継者と呼べるような選手はいねぇなぁ・・・
というかファンタジスタ自体が絶滅危惧種に。
敢えて上げるなら現代表に入りそうなのの中では清武か
89137

タイの子達の歌だけど、歌詞見るだけで愛されっぷりがわかる

http://youtu.be/8nqs5Xq-Tsc








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR