NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「唯一の希望は岡崎慎司」2戦連続ゴールで今季8点目も…マインツは連敗で6戦勝ちなし

岡崎慎司

※試合後の反応を追記しました
ブンデスリーガは7日、第14節3日目を行い、FW岡崎慎司の所属するマインツは敵地でハンブルガーSVと対戦し、1-2で敗れた。岡崎はフル出場し、0-2の後半44分に2戦連発となる追撃弾を決めたが、チームは2連敗で6試合勝ちなし(2分4敗)となった。ーゲキサカ

   
twitterなどから海外の反応をまとめました

岡崎慎司の得点シーンの反応から

<イギリス>
・ゴール、90分に近づいたところで、岡崎の得点でマインツが命を取りとめた



<イングランド>
・岡崎のシーズン8得点目で試合の終盤が面白くなってきた




<ポーランド>
・岡崎は頼りになるわ




<ポルトガル>
・試合を通してほとんど孤立していた岡崎がゴール




<HSV>
・89分、岡崎慎司のヘッディングで2:1
 気を緩めるなよ!




<ロンドン>
・土壇場で岡崎が決めた
 ドラマティックなエンディングが見れるかも?




<パリ>
・この試合はまだ終わっていない!
 他に誰がいる、岡崎が得点を決めて1-2
 マインツがハンブルクで勝ち点をとるには数分あるぞ




<マインツサポ>
・岡崎のゴールで2:1
 でも、残念ながら遅すぎた




・まだマインツには希望がある!




<ポルトガル>
・毎試合得点を決めている岡崎には良い印象を受けたね




<マインツサポ>
・うわ、予想外だ・・・もう一度頼む




<マインツサポ>
・これで全員あがれ




<ドルトムントサポ>
岡崎慎司はマインツのレジェンドになりつつある




<ポルトガル>
・14/15シーズンの岡崎:16試合10得点
 マインツでは51試合25得点



<カナダ>
岡崎慎司は日本で一番の点取り屋




<バイエルンサポ>
・岡崎が自身の2点目を決めかけた
 またヘッディングだったが、今回は右側のポストを5センチかすめた




<ドイツ>
・岡崎のヘッディングがポストの横へ
 これで終わりに違いない・・・




<イングランド>
・また、岡崎がめっちゃ惜しい!




<ザグレブ>
・ワオ、岡崎


以下追記-----------------
okazaki_HSV_goal.jpg

試合終了後

<マインツサポ>
・残念ながら遅すぎた!




<マインツサポ>
・なぜ終わりかけに目を覚ますんだ?




<マインツサポ>
・93分のうちの5分は戦ったが、88分間は不十分だった!




<マインツサポ>
・試合を最後にチームはサッカーができることを見せた
 その前からそれが見られなかったのが残念だ



・カスパー・ヒュルマンド監督
 「二番手争いするためのうちの唯一の希望は岡崎慎司だ」




<スペイン>
・岡崎は卓越したシーズンを送っている




<ボタフォゴサポ>
・岡崎はずっとボタフォゴでプレーして欲しい選手なんだ




<シティサポ>
・岡崎が代表チームでもこんな感じだったらな




<マインツサポ>
・変わっていない!監督は決断しないといけない
 そうでないと終わる!
 試合内容は悪化しているぞ!



<マインツサポ>
・もう一度言うが、ホフマンを(怪我で)失ってから、うちは勝利していない



<マインツサポ>
・遅すぎたけど、またしてもうちの慎司が決めた



<マインツサポ>
・ブロシンスキはここ5試合パスを通せていない
 うちの特別なタレントのジュリチッチを全くお目にかかっていない
 守備陣は頭でしかコントロールしないし、
 中盤でロストがどのユースチームよりも速い、岡崎とパクだけだわ
 パスのトレーニング、シュート練習、動くコース練習と戦うことをもう一度やれ



<シュツットガルトサポ>
・岡崎はもう既に土曜日のシュツットガルト戦を
 とても楽しみにしているかも?




<ポーランド>
・マイアー、チュポモティング、岡崎
 ブンデスリーガの得点ランキング上位三人、凄いシーズンだ



<マインツサポ>
・これは偶然ではない。パダーボルン戦を除いてアウグスブルク戦まで
 うちは相手よりもずっと多く走っていたが、
 (アウグスブルク戦から)どの相手よりも平均2km少ない距離しか走っていない。
 今日に至っては5km少なかった。



<ノルウェー>
・岡崎をシャルケやレバークーゼンの様な
 ドイツのもっと大きなクラブで見てみたいな
 得点ランキング首位に戻ってことで、
 確実に彼は関心を引き付けるはずだよな?



  ※マイアーがその後2得点したので岡崎選手は2位タイです。



<アメリカ>
・皮肉だが、岡崎がマインツで活躍している理由の一つが、本当に信頼できる
 攻撃的な選手が(マインツには)彼しかいないからだ(特に今年はね)、
 なので彼のチームメイトは攻撃のすべての段階で彼を探そうとするんだ
 この退屈なチームを見るのがちょっと飽きてきた・・・
 一流のストライカーと共にプレーする彼を見るのは面白いだろうな



ドイツ語の翻訳は誤訳御免でお願いします


@SeleccionJapon@Jean_Damascen@fcbay3rn@dw_sports@Foetbal247
@PhilipHarmeling@05erfan@fridayfitbatalk@marcelsheik@TheY2JChris
@HSV@LetWincler@Hr_Christiansen@numeroplayer@BVB09Football@CND_MARINO
@FlaresFussball@adam_melia@TNC_Bundesliga@AdamBoratynski@HollywoodAsia
@Fabinho251@martinhuc,http://on.fb.me/1pvuisq,http://bit.ly/12eDqsK,http://bit.ly/1AMiipB



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

88248

管理人さんいつもいい記事ありがとう
88251

こんなクソみたいなチームで8点ってすげーわ
88252

ホフマン離脱が痛すぎる
88253

管理人さん、お疲れ様です。いつもありがとうございます。
時間が出来たらでいいので、清武の反応をお願いします。
シュティンドル復帰して清武がサイドになってから勝ててない事についてサポの反応が知りたいです。
でも無理だったら、無視してくださって結構です。
身体には気をつけてくださいね、いつも試合後即アップされているので、嬉しい反面心配ですw
88254

試合見てないけど、千葉の猛攻のほうがこわかった。
88256

あの韓国人何なの いらんわ 試合外で岡崎の雑用係だけしてろよ
88257

誰とはあえて言わんが、全く戦力になってないのにしつこく起用を続けるのは金でももらってんのかよと言いたくなるマインツの先発
88258

これだけ点獲ってるのに勝てないチームって問題抱えすぎ
88259

ザキオカさんに限った事じゃないけど、代表じゃ守備で力半減してるだけや!
この前は前に張ってたし決めてくれると確信してたぜ!
しかし安定してますねー。もう点を決めるのが当たり前w
88260

https://www.youtube.com/watch?v=CH2_26tMtOU
試合のゴールハイライトみっけた。
88266

岡崎が得点してくれて、もちろん嬉しいけど、チームが勝たなきゃな。。

チームを勝たせて、本当のスターになってくれ〜。(><)
88267

昨シーズン、降格したニュルンベルクでのヨシップ・ドゥルミッチは、シーズン17得点だったな。
88268

>・93分のうちの5分は戦ったが、88分間は不十分だった!

案の定だが、またクジャチョルが下がってから息を吹き返したよな
まるで別のチームになったように速い縦の組み立てが成立するようになった
ホフマン怪我して以降、勝てなくなったのはアレがピッチ上に居るからだろ
88269

クもシーズン序盤はチームに馴染みだしてたのにな。
まあ大金はたいて買ったし、セルフィッシュなプレーがハマることもあるから中々諦めきれないんだろう。
88270

縛りがあるんだろ。誰が見てもクが癌なのんは明白。コイツが復帰してからのマインツの成績は酷すぎる。
88271

確かにすごいよ。でも岡崎の場合ディフェンスに参加しないから、というのもある。チームは守備に穴ができて失点が増える。とは岡崎が前線にいないと点が取れない・・・・お手上げだなw

香川は守備をやりすぎて点が取れないのと対極だな。
88272

※88268
>案の定だが、またクジャチョルが下がってから息を吹き返したよな

それな。
88273

ここのコメに集まる奴らは相変わらずだな
88274

クはスポンサー契約で出場数決まってんのか?
パクチュヨンが降格させたモナコの二の舞になりかねんぞ
88277

もう1人いる韓国人のパクにはそこまで批判がでずに何故クだけに文句が出るのかそれを考えて欲しいね。闇雲に批判しているわけじゃないんだよ。クも持ち味はあるが、原状のチームにあってないし、特にもどってきてから明らかにおかしい。まあ、それ以前も出場試合はやばいんだけどな。今シーズンのクの成績は1勝4敗4分。

香川のあんチばりに出場時間で色々数字をだしてしまったら、こんな叩きじゃすまんよ。今シーズンはまだ序盤の1ゴールのみでそれもカップ戦。アシストも1しかないし、あのポジションなのに何故かパス成功率とかまで低くて、守備の数字も悪いし、シュート数は多いから外しまくってる事になるし、こうなると香川みたいな擁護もできないぞ。言われるだけの理由はやっぱりあると思うぞ。
88284

クジャ復帰が痛すぎる
88285

なんだよ出場契約って
そんなの無いから
んなこと言うなら、こいつよりも、胸のスポンサーがLGのあっちの方が露骨やん
そっちは一応結果出してるけどな
そもそも問題は
「まるでストーカーのように、日本人選手のいるクラブに
わざわざ移籍してくるのは何でだよ?」
って事だろ
中田ペルージャ←アンジョンファン 小野フェイエ←ソ・ジョング
なぜか日本人を追いかけるように、選手をねじ込んで来るってのは
昔からだぞ
長谷部ヴォルフス退団→具も退団 岡崎マインツ入団←具も入団
日本人のいるクラブには追いかけるように入団してくるんだから、もう諦めろ
88286

どこを追記してるのか、いつも分からない
ぱっと見で解るようにしてくれないかな
88287

(結果を出せない)セルフな選手が叩かれるのは不調なチームの何処も同じ傾向。
でもこういう選手に限って数字を残すから厄介。ま、それ目的ゆえのセルフなのだが。
88290

またスタメン落ちのファンが印象操作してるのか
なにが守備をやりすぎてだよ
守備のスタッツもボロボロだろうがw
88291

※88286

毎回記事中に「以下追記」と書いてるから、「以下追記」という漢字を読める人なら問題ないだろ。
いつも分からないと言うならそれは注意力が著しく低いのが原因だからちょっと気をつけたほうがいい。
88292

ザキオカ以外誰がいる!
88294

いやぁザキオカ頑張ってるね。チーム全体でザキオカに点を取らせようとしているもんな。良いチームに移籍したよ。マインツみてるとやはりサッカーはチームが一体とならなければよくならないというのが良く判る。
後、※88285が俺がもやもやしていることを行ってくれたね。ありがとう。何か韓国人選手がコバンザメ見たくなってるよな。
88295

ホフマンが離脱してこの有様
ジュリッチは使われ方が悪いんじゃないかな
連携面で駄目だけど誰かみたいにロスト要員じゃないし
88296

得点王並みに点は獲ってもチームは負ける・・・;;
何だかケルンに居た頃のポドルスキみたいになってきたな;;
88298

クが抜けてからチームが息を吹き返すのは毎回のことだな
昨日のクが抜けてからのパフォーマンスなら十分上位をキープできてる
ホフマンの離脱よりクのごり押しの悪影響の方がチームが勝てない原因
88300

※88291
ここの管理人1レスずつ追記しては記事を更新してるから、
追記作業してる最中に何度も見に来た場合見づらいって意味なんじゃないの。
注意力がどうこう言っていちいち馬 鹿にする前に察してあげようとする努力をしなよ。

まぁどうしても気に入らないなら投稿直後じゃなくて追記作業が完了した後に見に来ればいい話だとも思うけどね。
88302

『出場契約ガー!』って言ってる輩、証拠あんの?
『物証は無いけど、心証では確実!』なのか? 連呼厨の頭の中身は朝鮮人なのか?

もし、マインツのSDがこのヘボ朝鮮人と出場特権与える契約結んだんだとしたら、そっちの方が問題
『今負けてるのは無能SDのせいだ!』と言ってるのと同じだという事に、何故気付かない?

正直、マインツファンとしては、非常に気分悪い! ただでさえ、負けてムシャクシャしてんのによ!
88303

>>88302
落ち着こう。こんな○ミはスルーしようぜ。ただ荒れるだけ。
88305

岡崎はなぜ強いチームから声が掛からないのか?
飛ばし記事すらあまりない、やっぱ顔か?
88306

誰がどうとか関係なく俺は岡崎が好きだから応援するわ
チームが好きなだけの人もとりあえず応援すれば良いだけだと思う

あと関係ない話だけど、選手を獲得する時に他のチームと競う訳だから色々好条件をつける
その中に出場契約は存在する
まぁ俺はクみたいなこれからの選手育てるのも良いと思うけど、それは監督の決める事
88307

現地サポからクへの批判派出てないのかな?
88309

>>88305
年齢じゃね?
88310

※88300

試合直後に速度を重視して随時更新。ある程度落ち着いたら時間を置いて追記。これがここの管理人のやり方ってのは知ってるよ。
それで※88286の投稿は朝の8時だからとっくに追記済みだろ。
もし試合終わって間もない書き込みだったらもっと違う言い方をしたよ。
88315

最近の岡崎の得点は、味方から狙い通りのパスがきて岡崎が決めるというものではない。
岡崎の得点への臭覚で何とかゴールできてる感じ。
88316

FWってのはさ、89分間何もしてなくても、1点決めればそれでOKじゃないのか?
何で文句言われなきゃならんのよ。
88320

※88305
髪かな?
88323

来期は岡崎がどのチームでみられるか楽しみだな
88326

8戦無敗→?復帰→6戦勝ち星なし
88327

ドルトムント無いかな。 ポジション争いするとしてもインモービレには勝てる
・・と思う。 人柄も好かれるだろうし香川もヤリやすいし代表のためにもなる。 シャーレなんぞ獲ればダブルシンジでお祭り騒ぎも2倍;マーケティングもえらい騒ぎだど;
88328
 
※88327
無いだろうな。引いた相手にラモスが機能しないのだから、岡崎にも同じことがおこるだろう。とスカウトは考えるのでは?
岡崎にあと10cm身長があればな。
88329

キムチが一匹二匹と増えたら弱体化してしまったね
88330

△ 2-2 パーダーボルン
△ 0-0 ハノーファ
○ 3-1 ヘルタ
○ 2-0 ドルトムント
△ 2-2 フランクフルト
△ 0-0 ホッフェンハイム
△ 1-1 メングラ
○ 2-1 アウグスブルク
------------------------ ←クジャチョル復帰
● 0-3 ヴォルフスブルク
● 1-2 ブレーメン
△ 0-0 レバークーゼン
△ 2-2 フライブルク
● 1-4 シャルケ
● 1-2 ハンブルガー  ←New!!
88332

これだからマインツの試合は、いつもTVやPCじゃなくてゴロゴロしながらスマホでのんびり観ちゃうんだよな
かぶり付いて観る価値無い。
88333

クは足元は上手いんだがあの遅攻は直らんのか?
悪い選手じゃないけど明らかにチームに合ってない
88337

クが役にたってないという意見には同意だが、どうにもならないんだよね。
ホフマン、モリッツ、バウムガルトリンガーが離脱。マリ、ハイロはムラがあり過ぎて現状、計算がたたない。今期の柱になるはずだったジュリチッチはいまだに適応できてない。
これモウリーニョでも降参じゃね?
88354

マインツそんなに怪我人多いのか
それじゃ失速するのもしょうがないな
88355

>>88329
パクは守備でたまにやらかすけど、攻撃のときは良い選手だよ。
クが問題なのよ。チュポモ天狗出したのが…。
88357

解説の清水はアラギが岡崎のスペースつぶすのが悪いって言ってたな
88359

ホフマン→OUT
ク→IN

これがすべてじゃないかな?
パクは良いよ
88360

前々からリバプールが岡崎を10億で獲得か?
とか出てるけど某サッカー雑誌のリバポ補強リスト
には岡崎のおの字もでてなかったな。
ドルトムントも全く噂経ってないし岡崎はこのまま
マインツでサッカー人生終えそう。11部のサムライ
マインツの面倒も見ないといけないしね。
88362

バサラマインツな
88375

試合見れなかったけど
コメント見ると、またク・ジャチョルが足引っ張ってるのか
スポンサー契約だから外せないんだろうけど
でも負けるより良いだろう。違約金払ってでも外せよ
88377

ザキオカさんまじすげえなw
来シーズン移籍してくれ 寄生虫のスポンサー疫病神がいるしなw
88436

ニコライミュラーやチュポがいた時は、攻撃の時は1top守備の時は2topみたいなポジショ二ングができてた。
今はクもアラギも攻撃の時、何故かトップの、岡崎が走り込みたい先にいてただ邪魔なんだよな。








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌] アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号)
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR