NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】高校サッカー選手権で2年生10番が決めた驚くべきゴール、香港のリーグの超絶オウンゴール

高校サッカー

勝利まであと一歩だった。0-2から一時は3-2と逆転した作陽高(岡山)だったが、後半アディショナルタイムに失点。土壇場で3-3の同点に追いつかれ、PK7-8で惜敗した。

 流通経済大柏を追いつめた。0-2の前半27分にDF山下裕司(3年)のゴールで1点差に追い上げると、後半23分、MF伊藤涼太郎(2年)の「無心で打ち込もうと思った」という右足ミドルで2-2の同点。同33分には伊藤涼が鮮やかなループシュートを決め、3-2と試合をひっくり返した。

 鮮やかな勝ち越しゴールだった。左サイドでパスを受けた伊藤涼はドリブルで相手の股間を抜き、PA内に入ったところから右足でボールを浮かせ、GKの頭上を越した。

「イメージどおりだった。相手の股が開いた瞬間にボールを出して、GKを見たら前に出ていたので、浮かしたら入るかなと思った。打った瞬間、入ったと思った」


 芸術的な逆転弾で勝利をたぐり寄せたかに思われた。「周りの選手には『これで勝てると思うなよ』と声をかけていたけど……」。勝利目前の後半アディショナルタイムにまさかの被弾。PK戦も8人目までもつれ込む死闘となったが、あと一歩及ばなかった。-ゲキサカ



英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<101 Great Goals>
・日本で行われる年に一度の高校サッカーの大会で
 水曜日、伊藤涼太郎が驚くべきゴールを決めた



<チェルシーサポ>
・何てことだ



<フランス>
・素晴らしい



・ウソだろ、これはカッコ良かった



<エクアドル>
・その子、やっつけられたな



・なんてこった!!!彼は2015年の初日に年間ベストゴールを決めちまった
 凄いゴールだ!!!



   ※実際には12月31日に生まれたゴールです




・これはまさしく俺が得点するのを夢見ているゴールだ




スレッドのタイトルが
「日本の高校サッカー選手権での、伊藤涼太郎のかなりの技術とチップキック」

  <スコットランド>
  ・かなりの技術? むしろ卓越しているという感じだ!


   
<ウェールズ>
・チップキックではないな。ただ上隅に(シュートを)曲げたんだ。
 ゴールの価値を落としてはいないが(タイトルを見て)違うものを期待していたよ。



  ・俺にはチップキックに見える



     ・角度だろ



     <ウェールズ>
     ・どうして?彼はボールを振り抜いている、ボールの下を蹴ってはいない
      うまい位置に決めた良いゴールだよ



・キャプテン翼のラスボスだな



伊藤涼太郎(という名前が)とにかく言いやすいわ



<広島サポ>
・伊藤はU-16日本代表(候補)のメンバーだよ



  ※7月、U-17日本代表に招集されています



  <パレルモサポ>
  ・伊藤は日本ではありふれた名前なの
   それか、有名な伊藤の親戚?



    <広島サポ>
    ・かなりありふれた名前だと思う
     あと、「有名な伊藤」とは誰か教えてくれる?



      <パレルモサポ>
      ・そうか、ありがとう。
       俺が言っていたは、数量ファイナンス、物理学、工学
       ありとあらゆるものの基礎となる確率解析学の分野において
       素晴らしい業績を残した伊藤(清)だよ。





英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・アハハハハ、まじかよ!



・華やかだ!



・オウンでもやっぱりヤバいゴールだ 笑



・どちらのゴールに決めようとも史上最高のゴールの一つに違いないわ!



 ・シーズンで最も美しいゴールを決めたのにオウンゴールだったのは
  不運だな



・これは途方もない、俺がオウンゴールの決めた側のファンであっても
 あのゴールを称賛するだろうな
 チームはもう既に3-0で負けているのだから



・プスカシュ賞(年間最優秀ゴール賞)の候補にすべきだと思うわ



・まじかよ、美しかった。
 もし俺が選手で、あのオウンゴール決めてしまったとしても
 気にすることなく祝うだろうな。
 


・どうやってバイシクルキックを後ろ向きでやったんだ?



  ・これはスコーピオンキックと呼ばれていると思う




・3月にヨルダンのリーグでよく似たのがあったな
 オウンゴールではなかったが 【動画



  ・今世紀最高のゴールだな



  ・やべええええ、彼はやるつもりだったのかな?



     ・彼はトラップでしくじったんだと思う
      彼にしか本当のことは分からないのだし
      俺があんなゴールを決めたら、意図的決めたと主張するだろうな



・そして、誰もスタジアムで見ていない D:



http://bit.ly/1tqlUcj,http://bit.ly/13Vwam9,@101greatgoals



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

91247

オウンゴールで新春初笑いできました。
91249

どちらもお見事!
91250

最初の動画
抜かれたディフェンダー
良い動きしてたね
相手が上手だったけど
91251

鋭いパスワークw
91252

少林サッカーだわ。すごいゴール
91254

ジーコリスペクト
91255

日本の高校のゴールも素晴らしいな。

あのとてつもなく素晴らしいオウンゴールには及ばないがw
相手のゴールに入っていたなら年間最優秀ゴールに選ばれたかもな
91256

確かに素晴らしいプレーからのシュートだと思ったし
この試合は1回戦にしておくには惜しい良い試合だと思うんだけどさ
高校サッカー選手権の1回戦の試合までチェックしているのか、海外のサッカーファンは

ドイツ2部リーグを熱心に追っている日本のファンをばかにできないじゃん
91257

和製なんとかって言うの禁止な。
91258

昨日の広島皆実のオウンゴールもすばらしいロングシュートだった
91259

あの人はDFなのかな?FWやってほしいわ
91260
 
いつものGKのレベルガーDFのレベルガーはどうしたんだよww
91261

伊藤清先生、昔NHKスペシャルで見たけど、亡くなってたのね
まぁ当時から相当高齢だったけど
91262

相手が日本の高校レベルのDFとGKだからゴールになったんだろうな…
欧州4大リーグのDFとGKが相手だったらブロックor余裕のキャッチで得点にはなっていないだろうね
91265

※91256
高校サッカーの動画はインスタグラムにまず上げられて、日本のネットでアクセス上位になれば同時に世界中にも広まるから
(比較的)小さいリーグの試合や成績、選手自体を熱心に追いかけてる人たちとはちょっと違うかな
動画や記事を見た人たちは別に試合を見てるわけではない
91266

欧州4大リーグのDFとGKが相手でもゴールになってるよ
91267

伊藤姓はサッカーで大成できない
91268

凄いオウンゴールだw
91272

ま、内弁慶らしいい日本人選手のプレーっすわ
91274

和製宇佐美
91275

えらしこ?
91276

伊藤君の超必殺技スゲーな、取説にノッテねーよ! ダレかコマンド教えてくれっし
91277

高校生が決めたゴールにわざわざ四大リーグがどうのこうのって・・・・・・
情けないわ
91278

シュートも綺麗だけどその前のエラシコっぽい股抜きがくっそかっこいい
年明けからいいもん見れました
91279

最初のゴール、撃つ前にすげーフェイント入れてね?
すごいな
91280

伊藤のシュートがどう見たら振りぬいてるのかわからねえw
ウェールズの奴100%運動音痴だろww
インパクトで止めてんのがみえねえのか・・・
ボールの下蹴らねえとチップじゃないとか色々突っ込みどころありすぎ。

サッカー経験なし運動音痴が恥ずかしげもなく的外れなプレー分析語っちゃうのはどこの国も同じだなwww
ここでも「フェイントハンパねえ」とか評価しちゃってるし。
うまい、ナイス!っていう程度なのに。


91282

※91280
なにが君をそこまでアツくさせるのか
91340

※91338
びっくりするほど沸点低くてワロタww
91347

え、イトーヨーカドー?(すっとぼけ)
91400

伊藤君のゴールは凄いね。あの角度で決められる選手はワールドクラスでも滅多にいない。半分は偶然だと思うが。スピードがありすぎれば曲がらずポストで蹴られただろうし、かと言って少しでもスピードが足りなければキーパーに取られてる。絶妙だ。

オウンゴールは・・・まあ仕方ないでしょ。本人はクリアしたつもりなんだと思う。倒れながら蹴ったので方向感覚が微妙にずれたのだろうね。
91404

少林サッカー笑った
91416

スーパーオウンゴール
91417

コレも凄いが山田大記のゴールが凄かった
J1だし
91444

取り上げた選手が朝鮮人というオチ
91446

伊藤清さん知ってるとは・・・
日本人でも知らないだろうな

まぁ俺も理系のくせに知ったのは大人になって独学で経済学やってからだったが

91636

伊藤誠かと思った。
91897

こんなところで伊藤清の名前を見るとは思わなかった
92064

伊藤清の名前を出したパレルモサポのインテリぷりにびっくり。







Number(ナンバー)1004「史上最強チームを語れ。 Number(ナンバー)1004「史上最強チームを語れ。




Ads by amazon
BE BLUES!~青になれ~ (39) さよなら私のクラマー(12) (講談社コミックス月刊マガジン)
footballista(フットボリスタ) 2020年7月号 サッカーダイジェスト 2020年 6/11・25 合併号
「戦術脳」を鍛える最先端トレーニングの教科書 欧州サッカーの新機軸「戦術的ピリオダイゼーション」実践編 (footballista) ワールドサッカーダイジェスト 2020年 6/4 号
アオアシ (20) (ビッグコミックス) サッカーマガジン2020年7月号 (「リオ組」の現在地)
最新記事
【海外の反応】「消されるぞ」中国サッカーのレジェンド、共産党を滅ぼそうと宣言!国内世論に衝撃!身を案じるファンも
【ポルトガルの反応】「理解できるが..」中島翔哉、合流拒否で契約問題にも発展か!?現地サポから賛否両論の声!
【海外の反応】「日本人がレアルで一番の有望株?」久保建英、19歳の誕生日にスペイン全国紙が特集!
【ドイツの反応】「目の保養だ」長谷部誠、圧巻プレーで大記録を飾る!現地サポが絶賛!
【イタリアの反応】「レアルが手放すとは..」久保建英がミラン移籍!?レアルに獲得を打診か!?現地ミラニスタの反応は..
【海外の反応】「正確無比だ」南野拓実、絶妙スルーパスで決定機を演出!練習試合で見せ場!
【オランダの反応】「潰された」中村敬斗、レンタル早期打ち切り退団報道に現地トゥエンテサポは落胆!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃(20) ポストカードセット付き特装版

あつまれ どうぶつの森 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR