NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】アジアカップでの日本人主審の判定が議論を呼ぶ

レフリー

gif動画

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・このレフリーは無能だな



  <ベルギー> 
  ・俺には公平に思えるね
   彼は既に笛を吹いていたから、PKを与える義務があったんだ


   

・一体、アドバンテージはどうしたんだよ?
 近代サッカーではアドバンテージが事実上消え去っている
 この頃こういうのを見て俺は驚いているし、残念だ




  ・近代サッカーの前にはアドバンテージは存在しなかった
   今ではずっと頻繁にとられて、寛大にもなっている




  ・今シーズン俺が見た試合(ほとんどがプレミアリーグ)では、
   アドバンテージは1試合に12回近くとられている




  ・それは違うな、レフリーがただ酷かっただけだ
   この試合で他にも2回フリーキックのためにボールを戻して
   アドバンテージを与えなかった

   追記:彼は他にも身の毛もよだつ判定を山のようにした
   例えば、彼は軽いファウルにイエローを出して、
   とても軽い接触でファウルもとっていた
   そして、とても明らかなレッドカードを見逃した





・レフリーの名誉のために言えば
 彼はすぐに笛を吹いたから、たぶんファウルに注目していたのだろう




  ・このレフリーはこのレベルでの試合を担当するのが初めてだと聞いた
   それが表れていたよ。多くの判定でかなり神経質になっていた、
   ケーヒルへのあのタックルの時も、退場者を出したくないように見えたね




    ・あれは本当に危険だった
     ケーヒルが怪我をして大会を欠場した時の結果を想像してみろよ





■レフリーのとんでもない判定だな、どっちみち彼が(PKで)得点して良かったわ




  ・アドバンテージをとるべきだったな。
   でも、笛を吹いた後はどんなゴールでもカウントされないことを意味する。
   なのでその点では正しかったよ。
   とは言うものの、レフリーは笛を吹くことに
   あまりに熱心になり過ぎていたのも明らかだ。




     ■同感だ。プレーを続けさせる代わりに
      笛を吹いた判定がとんでもないと俺は言いたかったんだ。




  ・レフリーも喜んでいると思うわ
   決まっていなかったら、最悪の状況になっていただろう




  ◆俺が知っている限りでは、正しい判定だよ。
   PKの判定でアドバンテージをとることができないんだ、
   ほとんどのレフリーはこういう判定を下す度胸がないけどね。




    ・間違いなく(こういう判定を下すことが)できるだろ




      ◆レフリーのフォーラムを調べていたら
       取る価値があるか分からなくても、即座に
       ペナルティと判定を下すべきだというのが大部分の総意だった

       ルールの中で俺が正しいというを見つけられないけど
       これが俺が頻繁に聞くことだ




<上へのレス>
・複雑なプレーが終わるまでアドバンテージをとるのは名案だとは言えないけど、
 直接ゴールになるか数秒見るのは良い考えだと一般的に見なされるよ




   ◆ああ、君の言う通りのように思える
    ただ俺はそういう風にずっと聞いてきたけど間違っているのかな




      ・分かりやすい例
       



・俺の記憶が正しかったら、あれはオフサイドだったと思う




  ・(ミリガンは)余裕でオンサイドだったから




    ・クルーズはオフサイドだったと思う
     Kruse_offside_oman.jpg



・キーパーは蹴る前にラインからあまりに出すぎだ




・西村は(ACLの決勝第2戦で)PKを与えようとしなかったが
 この佐藤隆治主審は本当に(PKを)与えたかったみたいだな


http://bit.ly/1xYv311


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

92746

危険なプレーに笛とカードを優先するのはサッカーの未来を考慮しても当然だと思うけどな

まあゴールも認めてカードも出せるシステムがベストなんだろうがそれは協会に言え
92747

こういうのも勝った後に指摘すればかっこいいんだけどね・・・
いかんせん負けると発言力がかなり弱まるからね

最終予選アウェイのヨルダン戦思い出したわ
92749

西村は笛を吹くのを停止されてるんだろ
92750

アドバンテージとるとらないは正直難しい
それよりオフサイドの方がずっと問題
日本の副審のレベルは主審よりもずっと低い
92751

審判が笛吹いたら試合が中断する。こんなのもわからんとか。アドバンテージ取ったら躊躇したディフェンダーの動きが止まって守る側が不利なのでPKで正解ですね。PA内の素早く判定するというJリーグの審判は流石だ。
92752

佐藤かよw
Jでも要注意のクソ審判じゃん
92753

選手同士が接触するスポーツの審判は難しいと思うよ。

いっそのこと、アメフトの様に全身にプロテクターを付けて、ファールプレーを全てOKにする方が良いんじゃないかと、ふと思う事がある。

でも、今までに見た素晴らしいプレーを思い返した時、その考えは、すぐに、改められるんだけどね。
92754

エリア内でアドバンテージとか普通取らないがな
というか小~大までしかやってないが、取ってるところ見た記憶すらない。
取ったら逆に混乱するだけじゃないかな。
92755

別に普通だろ お前らはなんでも叩く
92756

PA内では、アドバンテージを取られないんだな。

何処のリーグでも共通のルールなのかな。

サッカーのルールブックとか見ないから、そういう細かい所全然知らないわ。
92757

反省しろよマジで
つかあれファウルならレッド出せよ
決定機だぞ
92758

このシーンの前からオマーンが荒いプレーを繰り返していたから
主審はエリア内の争いに注視して厳しく見ていく方針だったんじゃないかな
そして案の定反則があったからプレーが続行される前に
笛を吹いてファールという形を取ったんだと思う
そもそもまずこのクロスを上げたやつがオフサイドだったからね
だからまずかったのは主審じゃなくて線審
92759

とりあえずしっかり審判のルールを知らないやつが批判できることでもないかな。
日本人審判はもう国際大会には必要ないよ。
正直代表より審判が日本人の試合のほうが緊張してまう。
92760

日本人審判に限らずアジアのまともな世界に通用する審判はウズベキスタンのあの人だけだろ
審判三人にした方がいいんじゃね
一人は通常通りピッチ内でやる主審
残り二人はピッチには入らない両サイドでボール付近を追いかける主審
判定が分かれたら多数決で決める。
通常の試合は主審一人でいいけど審判を育てるためと大きな試合大会は誤判定を減らすためにそういう形とればいい
92761

決められそうになったらとりあえずイエロー程度のファウルで止めた方がいいってことだね
とりあえずPKになれば外してくれるかもしれないし
92762

ボックス内でアドバンテージ取ってたら、
シュートまで行って外したらどうするのさ。
外したからPKはあり得ないよね。
92763

PA内でアドバンテージ取るfifa規定あるのか?
92764

アジアの恥、日本人。
92765

もし流しててミリガンのシュートがはずれていたらPKだと言うんだろ
92767

全ては審判のさじ加減
適当なんだよ
お前らそんなにカリカリするな
92768

先日の日本の試合でもバスケの試合のように笛を吹かれたなんて記事もあったし、日本の審判がどうこうじゃなくアジアカップ自体にファウルを厳しく取るって指針があるのでは。
92769

サッカーでも他のスポーツのように画像判定を取り入れてもいいと思う。
92771

PA内でアドバンテージ取って攻め手が外したらどれだけ大騒ぎになるかわかってるのかね?PA内の判断は素早くという指導が徹底して訓練受けてる日本人審判のいるJリーグでよかったわ。PA内で早く判定しないアジアの審判を埋めたいと思った日本人は多い。
92772

イヤ、プレイを止めずにそのまま流して、あのボレーシュートが外れてたらどーすんの?
シュート外れたし、じゃあPKで、っていう風にはならんぞ?
そんで、そうしたら今度は『審判は明らかなPKを見逃した!』って、なるわなぁ
だからPA内のアドバンテージは取らんのです、結果論のイイトコ取りはダメですよ、っと
92773

※92757
ゴールに単独で向かっていたボールホルダーに対するファウルじゃないし、ファウル受けた人間の決定的な得点機会だった訳でもない(実際クロスは上を越えてるんだし)。
故に決定機阻止には当たらないと思うぞ。
92774

こういう訓練はJリーグの審判員訓練でみっちり研修するからね。1、PA内の判定は素早くしないと問題が起こるからダメ。
2 アドバンテージよりPKが攻め手の利益になるから必ずPKを宣告すること というのは審判と記者の合同カンファレンスでも出てたな。
あー、きちんとした厳しい指導のあるJリーグで本当に良かった。
92775

オマーンといえば韓国との初戦で韓国の選手がかにばさみしたのにPK貰えなかったのも酷かった
アジア杯ってわざと酷い審判選んでるんじゃないかな
92776

10年くらい審判にアジア人使うの止めればいいだけ。
マシになるまでまだまだ時間掛かる。
92777

実際に審判やりゃアドバンテージの判断難しさがよく分かるわ
92778

サッカー文化の歴史の浅さと人種特性で日本人審判は厳密すぎるんだわな。
それよりも既に指摘あるけど副審がオフサイド見逃してる方が気になる。
92779

※92766
日本人は地球一のダブスタ民族だって知らなかった?
92781

Jを知らないやつは審判が日本人というだけで過剰に擁護する。で、ズブの素人のくせにサッカーしらねぇのかよと大口たたく。気持ち悪っ
92782

宇宙一のダブスタはアメリカだろ
92783

確か今回はかなり厳しくファール取りますよって話なかった?国際経験があまりない審判ってのは事前の決め事に関して過剰に守るってのがテンプレだからおそらくそれだな。結局審判の質が低いってこと。こういうことを無くすにはかなり難しいだろうけど各リーグごとじゃなくてアジア全体のジャッジ基準を統一するのが一番手っ取り早い。アジア人審判ってのは国際舞台に立つチャンスも少ないし、こういう方法しかないんじゃないのかね
92784

・シュート前に笛は鳴っている
・PA内でのプレーにアドバンテージを与えるべきか
・オフサイドの裁定は誰の責任か
・個々の裁定に「日本人」「Jリーグ」は関係するか
92785

PKの判定はともかく、オフサイドを見逃していた方が恥ずかしい。

※92778
サッカーの審判に関してはそれは誤解。オフサイドとかもビデオで見ると見逃しが凄く多いし、オオンサイドもオフにしてみたりしている。Jでだとラインを出ているかの判定やGKとCKの判定もややおかしい。ファールみたいな基準がが曖昧なものでない場合で見ていくと良く分かる。
92786

シュートが決まらない事を確認した後からファール取れば良いだけじゃん。アドバンテージって多少遡ってファールとれるんだろ?
92787

まず最初にサイドにパス出した時点でオフサイドだった
これは線審が無能だというのをさらけ出した
そしてその後のクロスからの一連のジャッジで主審も無能だということをさらけ出した
頼むぜ日本の審判はよ・・・
92788

>92783 質が低いんじゃなくてJリーグの審判の質が高くて見てる奴がわかってないだけ。jfa media conference on refreeing で似た問題が出て相手ファールでPKの事態が起こった後にゴールが生まれたら?の問題に記者が「アドヴァンテージでゴール」に○つけたら不正解だったので記者が「なんでですか?」って聞いたら「アドバンテージよりPKが攻め手にとって最も有利なので、同時の起こった場合は必ずPKを宣告しなければならないと審判会が回答しました。
92789

やはり日本
この程度のレベルだ
犯罪者の子孫だからな
92790

あのタイミングならシュートの後でも良かった気がするけど、PKの場合笛が遅れるとそれはそれで問題だしな。
エリア内でファールを確認した瞬間に笛吹いたのは間違ってはいない。
ただPK失敗してたら納得しづらいだろうな。
92791

笛吹くのが早すぎたな

>92789
釣り針でかいっていうより、もはや漁師だなw網だなw
92792

まあ、普通だな、PKをとったんだから、
笛を吹いた時点でプレーは止まってる。
92794

昨日の試合をフルタイムでみました。往々にして、この試合を観ていないのに根拠のない悪口をレフェリーに浴びせる人がいます。見出しに誘われて、無作為にピックアップしたコメントの羅列を読んで、まるでその試合を見ていたかのような適当な発言をしているのがいます。
昨日の試合は、見ていてとても良いジャッジだったと思います。
92795

あれでもし入ってなかったら「なんで吹かなかったんだよ!」って怒りそうだけどね彼ら。まさかシュートが外れてもそのあとPKがもらえたなんて思ってるんだろうか。
92796

>92788
その解釈をあの場面に当てはめるのには疑問があるから問題にもなっているんだっつの
今回のケースではPKを得るファウルになった連中は実際には2人ともボールには触ってない
そして上空を素通りしたボールを蹴りこんでいる
つまりアドバンテージとみる場面ですら無かったという解釈も余裕で成り立つんだよ
そういった観点からすれば十分に問題判定
92797

ガラ空きのゴールにぶち込むだけならまだしもあのシュートは外す可能性もGKが防ぐ可能性もままあったわけだしPKでいいと思うわ
外してから笛吹いてPKなんてフェアじゃない
92798

>92786

アドバンテージで流したあと、自分でミスしたプレーに関しては遡ってファールにしないって言われたことあるけど、どうなんだろう?
92799

佐藤隆治を外に出すなよ
92800

全く違和感のないジャッジだが。これは問題ないだろう
贔屓チームの思い入れから不満な奴が騒いでいるだけ。

こんなもん長年サッカーを見てれば腐るほどあるからな。それこそ星の数ほど
92801

佐藤が1試合問題なく裁いたところを見たことがない
92802

入らなかったらPKでいいと思うんだよなぁ
まぁこれはルールの根本の話だから、
このジャッジについてはどうしようもないが

ファールという行為についてはもっとリスクを与えていいと思っている
それこそ、一回のラフプレーが相手に二度チャンスが与えられるように
シュートが外れてPKなしならもちろん不満も出るし、逆にシュートは入ったがPKになってPKが外れたらそれもまためんどくさいことになる
92803

いいジャッジならそもそもこんな話題になってないんだよなぁ
日本の審判のレベルが低いのは認めなきゃいけないところだろ
いや別に他の国のレベルもアレだけど
92804

オフサイド見逃しと問題ジャッジが一連のプレー内で連続だからな
日本の審判団の能力もやっぱりアジアレベルだって謂われても仕方ないだろ
92805

※21
審判のさじ加減?
FIFAは大会ごとにどういったプレーに対してどのような対処をするかを統一して開始前に審判はもちろん各国の代表・テレビ局などの取材陣に確認させている。
審判はそれにのっとって判定を下す。

アジアカップとW杯の判定の厳しさが違うならまだしも、同じ大会でそのようなことはあってはならないんだよ。普通はね。

ただ、アジアカップの審判は過去の大会を見ても分かる通りどれも酷いレベル。
だから、日本人とは言えしょうがないのかもしれない(・_・;
しょうがないで済ましていい問題じゃ無いとも思うけどな。
92806

祖国に帰れ
92807

なんで佐藤なんかアジアカップに派遣したんだよ・・・
審判ヘタクソってJでも有名だろ
何回泣かされたことか
もっと上の試合になったら八百長っていわれるぞ
92808

サッカーはハイテク化しろよ
後味が悪くならぬように
92809

香川が転んだときのPKのことかとおもた
92811

Jの審判を国際試合で使っちゃダメでしょ
すぐ笛吹くんだから
92812

在’日馬’鹿チ’ョンが必しだけど
たいした事ねえな
韓国でのアジア競技大会忘れたの?笑い
92813

くだらねぇな。
数年前まで日本が中東でめちゃくちゃにされてた事に比べたら話にならんレベル。
92814

なーんだ、ようやく佐藤の存在が世界に知られたってだけじゃねーか

こいつははっきり言って西村や家本なんかよりよっぽど酷いぞ
別名カレー発券機、もしくはカード乱舞の佐藤だ

大抵の試合でジャッジが方チームに偏るか、双方に黄紙が乱れ飛ぶストレスマッハな試合になる
試合をコントロール出来ないから荒れた試合になり、その癖PKやレッドが必要な場面ではキョドって中途半端なジャッジを下す
知ってる限り、日本人で二番目に酷い主審だよ
92815

これはレフェリングの技術上仕方ないでしょ。
コンフェデやCLの決勝でも同じケースが起きてるしPKにアドバンテージを取るなんて聞いたことない。リーグでもたまにあるけど妙に判断が遅い笛の方が迷惑極まりない。
むしろオフサイド見逃しの方が問題。
92816

毛唐ってほんとに頭悪いな
めちゃめちゃ公平な笛じゃないか
あのシュートがバーに当たってたらどうするよ
相手側からPK判定に文句があるならわかるが
92817

日本人の主審で上手い人って誰?
92818

あとこの米欄でもルールも知らないだぼがジャッジを非難してるな
ざいにちか
92820

Jリーグのサポーターはただ騒いでるだけだけど、欧州とかのプロサッカーを現地で見たら、サポーターが自分の応援するチームに有利な判定を審判から引き出そうと、実に涙ぐましい努力をしているのがよくわかる。
サポーターが試合にコミットできる要素を無くしてしまうと、欧州ではサッカーの人気は落ちるんだよ。
だからミスを犯してしまう人間が今後もずっと審判をやり続ける。
92821

zainitiにとって、やっとコメントできると喜んでんだろうな。あと4chにももう投稿するな
92822

ジャッジの質が悪くていいとは言わない

ただ、サッカーが進歩して
審判の負担は増していると思う
ジャッジの質を変えるわけにもいかず
審判を試合中に交代させるわけにもいかない
試合環境があまりにしんどいコンディションのときは
試合は30分-30分-30分にした方がいいんじゃねーかと思ったりする
92823

日本人の審判の場合だけ日本でニュースになるから
日本人審判は下手って思いがちだけど
だいたいどんな試合でも審判の判定は文句言われてるから気にする必要はない
そういう仕事ってことだろ
92824

PKにはアドバンテージをとるべきではないって話は自分も聞いたことがある
そのことについて詳しく解説したサイトがあったはずだが、見つからない
92826

アジアから見て日本の審判はレベルが低くはない。
だけど決してレベルが高い訳じゃない。
ウズベキスタンが早く負けてイルマトフが沢山笛を吹いて欲しい。
92827
 
笛の吹いてしまった以上、PKは仕方ない。
吹かずに少しアドバンテージをとったほうが良いと俺も思うけど、
PA内は主審が意識を集中して即座にプレーを止める意識でいるだろうから、そこで少し流す判断はアジアカップの主審に要求すべきではないと思う。
アジアカップは選手に怪我をさせないようにラフプレーに厳格に対処すればそれで十分。
CL決勝やW杯決勝ならそのあたりも柔軟にやってほしいがね。
92828

レフリーもアジアカップレベルでは通用してほしい
92829

ろくにルールを知らないのに威勢のいい方ばっかりですね、ここのサイトのコメント欄は。管理人さんに同情しますよ。
92830

日本人審判っていつもPK判定でやらかすよなw
92831

海外の反応ブログという形で取り上げてるから
「また日本人審判がやらかした」って印象が強くなるかのかもしんないけど

負けたサポが試合の一部分の判定についてウダウダいうのなんて
日常茶飯事だろ微妙な判定のひとつやふたつはざらにある
試合の後にフォーラムいけばそんな反応ゴロゴロもんよ

抽出したもんが総意だと真に受けるなよ。お前ら素直か
92832

※92830
そういう印象が強いのはあんたが日本人だからだろ

2011年のアジアンカップ。日本vsシリアで川島に一発レッドを出して
pk判定、物議を醸した事は記憶に新しいと思うが
その主審の国籍を即答できるか?
日本人が日本人に対する無意識のバイアスを掛けるのは仕方ないけど
自分が適当な印象でモノを語ってるって自覚だけは持てよ

ごみみたいな無責任なコメントばかりで嫌になる
92833

今大会もPKにされるべきファウルがスルーされ、簡単に転んだやつがPKになってるな。レベル以前にバイアスかかってるから救いようないけど。
92834
 
こういうニュースだけ見てれば、日本人審判ばかりやらかすと思うのだろうな。
実際に色々な試合見てれば、白人のレフリーだってCLとかでけっこうやらかしているのを知っているんだがw
92840

日本の審判はすぐに笛を吹き過ぎる。そのせいでJの選手は玉際でひ弱になってしまってる。日本は選手よりも、審判や指導者のレベルが、国際レベルから遠くかけ離れている。
92847

日本人審判っていつも非難されてるな
国際基準に合わない部分が多すぎるんだろう
例えば日本人にありがちな接触プレーに神経質だったりとか
92856

※92849
サネッティ「せやな」
92867

今回のはよく分からないけどJリーグの審判は本当に酷いよね
つまずけば笛ならすからフィジカルなんて要らなくなる
2014年の最終節の浦和対名古屋の西村見た?
完全に川又がゴールしたのに取り消されて、理由もなし
もみ消すかの様にリプレイもなし
実績重視の日本ならではの駄目さがにじみ出てる
92875

お前らのコメントって一つも本質突いてないよね、くだらない異見ばっかだな
レベルがどうだのとか笑っちゃうわ
92880

この主審の判断はただしいやん?
何がおかしいんだ?ア ホなんか?

アドバンテージなんてはっきりしたルールがあるわけではないお情け者なんだよそもそも。
92901

香川がペナ内で粘って倒された後に、味方がゴール決めたのが2回ほどあった記憶があるけど(たしか最近のホンジュラス戦と結構前のオマーン戦
あの時PKですってなってたら絶対文句言うだろ。
92903

M木「PK!PK!PK!]
92919

井の中の蛙。
日本サッカー全般のレベル上げないと
審判のレベルも上がらんわ。
92934

※92901
『倒された時点で笛が吹かれる場合』の話をしてるのに、その先のゴールを入れたかどうかなんて倒された時点で判るわけないんだから怒るも何も無いだろ。
もし粘って倒された時に笛が吹かれてたんなら普通にPKに移行するだけだわ。
93008

ン~、問題なし!
93048

本田が審判にブーブー言ってたけど比較にならないほど酷い
日本が逆の立場だったらマジ切れしてるだろうな
93362

ルールがアバウトなスポーツに厳格さとか求めるだけ無駄
93434

サッカーなんてゴ.ミ.ク.ズ.がやる競技なんだから気にする事ねーだろ








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR