NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】イラクのサッカーファンが見る日本代表戦【アジアカップ】

アジアカップ

iraq_japan_asian_cup.jpg

イラクのサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

・うちはスタメンを新しくする必要がある
 でも、実際には変更はしないだろうな




・ラディ・シェナイシル監督にはちょっとがっかり。
 彼は(ヨルダン戦で)ベストプレーヤーを先発させるべきだった。
 その代わりに、サブの選手に賭けた。
 最終的にうまく行ったが、逆に転んでいたかもしれないよ。
 日本戦でボコられないためには、やるべきことが沢山あるわ。




・引き分けたら、(うちの)勝利のように感じるだろうな
 



日本代表は衰退しているけど、うちは去年から改善している気がするから
 うちは日本と引き分けられるよ。
 
 うちの守備は強いよ、愚かな失点しかしないし
 それもアリ・バハジャートのせいだ。
 うちは上り調子だから負けて欲しくないな。

   
・俺なら調子やコンデションに関わらず、アリ・アドナンを起用するね
 フリーキックとコーナーキックを蹴らせるという単純な理由で




・もちろん、勝利して欲しいけど
 残念ながら、俺の人生の中で日本に勝つイラクを目にすることはないよ




・日本は簡単ではないからタフな試合になるだろう
 神のおぼしめしがあれば、イラク代表は勝利するか引き分けるられるよ




・日本と引き分けて、パレスチナを粉砕したら
 グループリーグ首位になるかもよ、でも得失点差次第か




  ・そんなことが起こる可能性はないな...
   単純に日本が3、4得点してヨルダンを破るだろうからな。
   それなら、うちはパレスチナを12-0で倒さないといけないことになる。

   グループの首位に立ちたいのなら、日本戦で全力で攻撃する必要がある...
   でも、(2位突破なら)グループCの首位と対戦するから
   イランとUEAのどちらでも、うちにとってはあまり違いはないよ...
   両者ともにうちよりも優れているけど対抗できる
   うちが好調で、特にUAEと対戦するならうちは倒せる!!




    ・確かにUAEはうちよりも優れていないと思う
     準々決勝で当たれば、うちは勝てるだろう




・イランよりもUAEを倒す方が簡単
 (U-23イラク代表の)ハキーム・シャケル監督と比べて、UAEの監督は戦術的に無能だ
 才能あるチームに恵まれているけど、うとはUAEを倒せる
 UAEにグループリーグ首位で突破して欲しいわ




・UAは過大評価。良い選手は極めて過大評価されている
 (アフロの)アブドゥッラフマーンだけだ。
 うちのベストメンバーなら楽勝だわ。
 中東ではほとんど選手よりもワンランク上の 
 メラム、カシム、ヤシンの様な選手がうちにいたら特にだ。




・2014年のUAEとの試合は一方的だったか?
 2-0?でうちが負けた時は見なかったな
 
 (2013年の)ガルフカップ決勝でうちが負けた試合は見たけど
 うちは不運で負けたのを覚えている
 あの日のユニスは素晴らしかったな



  ※2014年の11月に開催されたガルフカップで
   イラクはグループリーグで敗退しています




・先のガルフカップでのUAE戦は価値がないよ
 サラム・シャケルやアリ・アドナンのような選手が欠けていて
 ハキーム・シャケル監督が監督だったから、
 うちはやる気をなくしていたんだ



  ・うちはその日、本当に最悪だった
    2014年のガルフカップの試合は数に入れたくないわ
    監督や戦術家としてハキームがどれだけ駄目なのか確定した試合だ
    今のうちはずっと良くなっている




・本当にUAEとイランを比べているのか?
 うちが最後に彼ら相手に勝利したのはいつだよ?
 イランはうちがうまくやれないチームだ。
 俺はイランよりも韓国や日本と当たりたいわ。
 あいつら(イラン)が本当に嫌いだ。





・(日本代表戦の)予想??
 0-0だと思うけど、1-0でイラクのような気もする




・どういうわけか、日本と引き分けるか勝てる奇妙な感覚を抱いている
 2007年のアジアカップでうちがオーストラリア相手に3-1で驚かしたみたいに
 iraq_jordan_asian_cup.jpg


  ・ああ、またそんなのが見られたら凄いことだ




・うちがブリスベンの苦闘を味わせるだろう




・ここは楽観主義が多いな、(俺も)そのまま維持しよう
 2-1でイラクだ




・うちのスタメン次第だな
 俺はもうこの試合が待てないよ 笑




・日本相手に7: 0で勝利する
 ジャスティン・メラムが3点、ユニス・マハムドが2点
 アハメド・ヤシンが1点、アムジャド・カラフが1点




・この試合と2007年のオーストラリア戦を比べることはできないと思う
 楽観的になるのは良いけど、あの時オーストラリアはアジアの大会に初登場で
 イラクはもっと定評のあるチームだったのが現実だ。

 うちのチームについて調子に乗りすぎないでおこう。
 士気が低くて調子が悪いヨルダン戦の最後の20分で素晴らしかっただけで
 この大会で勝ち進みたいのならパフォーマンスをあげる必要がある。

 この日本のチームは経験のあるトップクラスのタレントがいっぱいいて
 アジアのほとんどのチーム相手に完勝する

 チームワークと情熱がこもったちゃんとしたパフォーマンスを期待している。
 アラーのおぼしのままに。シェナイシル監督の選手達は実力を見せて欲しい。
 



・3-0で日本だ、俺はそんな気がする...
 うちの選手達には俺が間違っていることを証明して欲しい




・明日はうちに勝利して欲しいわ。
 グループリーグの最終節について心配する必要がなくなるだろうからね。

 明日はヨルダンがパレスチナに完勝して、うちが日本に負けて、
 日本がセカンドチームをヨルダン戦に出してきて
 うちがパレスチナ相手に苦戦する気がする :/
 でも、明日は勝利して欲しい、アラーのおぼしのままに。
 それなら、日本はヨルダンを倒さないといけないことになり
 うちは勝ち点9でグループ首位になれる。
 頑張れ、イラク!



・うちは引き分け狙いで戦い、試合のほとんどで守備をして
 前線で孤立したストライカーへ無意味なロングボールを使うと思う。
 1-0で日本が俺の予想だ。
 ヨルダン相手にうちは良いプレーをしなかったことを忘れないでおこう!
 でも、(ヨルダン相手に)勝利したことで
 自信がついて準々決勝でうまくいくことを願うよ。



・もしうちが試合中ずっと守備をして、
 ユニスへの役に立たないロングボールに頼るのなら
 1-0で済まなくて4-0になるわ、なぜなら日本は容赦ないだろうから・・・


http://on.fb.me/1DHTLX7,http://bit.ly/17KttWZ,http://bit.ly/150tIfp


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

92943

こんだけ自信があるならイラクが勝つな
92944

怪我人が出ないように、フェアプレー精神を持って正々堂々と戦おうね。(審判もそれに見合った判定をよろしく)
本当に怪我人は出ないでくれ。
92945

ドーハの悲劇
92946

勝つ自信はある。でも何とも言い様のない拭いきれない不安もある。サッカーに絶対なんてないからな
92947

うちらが万が一イラクに負けて2位になったら決トで多分イランと対戦する
イランサポの鼻っ面を折る絶好の機会だ
92948

最終予選の時みたいにイラクのプレスに苦しむようじゃW杯で勝てないからな
今回はしっかりやってくれるだろ
92949

コンフェデの直前にイラクのホームでやったなそういえば。本田、内田、吉田もいないほぼほぼ2軍にイラクは1−0で負けたからなぁ。どうだろう
92950

残念だがイラクが勝つ事はない。
嘘だと思うならイラクのここ最近の戦績を見ればいい。
それと試合内容もyoutubeで確認してみるといい。
イラクが過大評価されてるのがわかる。
イラク人も何故こんなに自信があるのか不思議だ。
もう一度いうが日本が勝つよ。
92951

アリアドナンて自称U21のやつだっけ
92952

そんなに自信があるようには感じなかったな。大抵は自分たちが少々劣ってても勝ち予想だろ。圧倒的に劣ってれば別だけど。自分なら日本がイタリア、イングランド、ポルトガルあたりとやるときは日本勝ち予想にする。
92953

自信はないけどせめて予想はポジティブに考えよう…
って感じでそこまで自信過剰とは思わんな
92954

清武や武藤がトップフォームから遠いから安泰ではない。

本田も動けてないし、持ちすぎる癖直ってないな。
例えば左サイドからドリブルでにじり寄ってシュートかアシストする持ち技は
アジア上位以上には通用しないぞ。
92955

やっぱ見る側としては中3日っていいな、試合の間隔が絶妙、長谷部もやりやすいみたいなこと言ってたし
92956

お前らがパレスチナ戦前と同じこと言ってワロタ
92957

本田は自分でまだ6割くらいって言ってたからなあ、まあ本田ならコンディション上げてくるだろうし強豪相手にはやってくれるでしょ、ていうかこの前の試合持ちすぎてたっけ?そんな印象なかったが
92959

明らかに実力上なんだから普通にやれば勝つわ
92960

※92949
あれは強行日程でかつ使えないサブばっかりがほとんどだったからな
別に勝たなくてもいい試合だったし
92961

今のイラクごときが勝てるような相手ではないぞ今の日本は!
しかも今回日本は油断していないから2ー0以上で圧勝だろうな。
92962

たぶん2-0くらいで勝てるんじゃないかねぇ
92963

イラク強気でこわい
勝つにしても先制されて焦る展開とかになりそう…
ビビりすぎかなー
92964

日本のサポーターって弱気なのね。 それじゃあ、世界なんて先の先さ~。 もっと気軽に考えなよ。 負けたら負けたで日本は弱いだけ、でも、ホンジュラスに6-0で勝ってるけど、イラクに負けるなんて考えられないと普通は考えるよね。 君たちもっと気軽にサッカーを楽しみなよ。 負けたら他に楽しみを見つけたらよろしい。 私は何の心配もしてないよ。 ただ試合が始まるとワクテカはするけれど
92965

この大会で最も重要なのは怪我人を出さない事。
それしか願っていない。
選手達にはヨーロッパで更に経験を積んでもらわないとならない。
四年前の香川みたいなのは勘弁してくれ。
92966

俺はたとえ日本が世界一だったとしても不安だわw
92967

希望を持つのは良いが、叶うかはどうかは別だ

楽勝とはいかないだろうけど、順当に日本が勝利するよ
92968

なんだ、イラクのやつらも
俺たちと考え方が同じなんだな
92969

まあここで2-0以上、且つ内容も万全じゃないと
優勝だなんて言ってられんからな
危なげなく、しっかり勝って欲しいよ日本
92970

ポジるのがファンの仕事
92971

なにがおきるのかわからないのがサッカー
92972

イラク代表メンバー

▼GK:
01:アリ・ヤシーン / Ali Yaseen Yas(ナフト・アル・ジャヌーブ)
12:ジャラル・ハッサン / Jalal Hassan Hajim(アルビル)
20:ムハンマド・ハミード / Mohammed Hameed Farhan(アル・シュルター)

▼DF:
02:アハマド・イブラヒム / Ahmed Ibrahim Khalaf(アジマーン/UAE)
03:アリ・バハジャート / Ali Bahjat Fadhil(アル・シュルター)
04:アリ・ファイズ・アッティヤー / Ali Faez Attiya(アルビル)
06:アリ・アドナン・カディーム / Ali Adnan Kadhim Nassir Al-Tameemi(リゼスポル/TUR)
14:サーラム・シャーキル / Salam Shakir Ali Dad(アル・シュルター)
15:ドゥルガーム・イスマイール / Dhurgham Ismail Dawood Al-Quraishi(アル・シュルター)
18:サマー・サイード・マジビール / Sameh Saeed Majbel(バグダッドFC)
23:ワリード・サリム・アル・ラミ / Waleed Salim Edwereag Al-Lami(アル・シュルター)

▼MF:
05:ヤースル・カーシム / Yaser Safa Qasim Al Qadefaje(スウィンドン・タウン/ENG)
07:アムジャード・カラーフ / Amjad Kalaf Mansour Al-Muntafiq(アル・シュルター)
09:アハマド・ヤシーン / Ahmed Yasin Gheni(エーレブロー/SWE)
11:フマム・タリク / Humam Tariq Faraj Na'oush(アル・ジャフラ/UAE)
13:ウサマ・ラシド / Osama Jabar Shafia Rashid(アルフェンセ・ボーイス/NED)
17:アラー・アブドゥルザフラ / Alaa Abdul-Zahra Khashen Al-Azzawi(アル・シュルター)
19:マフディ・カミール・シルターフ / Mahdi Kamil Shiltagh(アル・シュルター)
21:サード・アブドゥラミール / Saad Abdulameer Luaibi Al-Zirjawi(アルビル)
22:アリ・ハースニ / Ali Husni Faisal(アル・ミナー)

▼FW:
08:ジャスティン・ミーラム / Justin David Meram(コロンバス・クルー/USA)
10:ユーニス・マフムード / Younis Mahmoud Khalef(無所属)
16:マルワン・フサイン / Marwan Hussein(アル・シュルター)

サラム・シャーキル、ユーニス・マフムード、アラー・アブドゥルザフラ、ジャスティン・ミーラム以外が全員23歳以下という非常に若い年齢層。
92973

翻訳ブログで日本代表は衰退してると何度かあったけど、何が根拠になってるんだ?
92974

本田持ちすぎとかいってるのはいってるやつは毎度いってる気がする、今の香川の守備云々いってるのと同レベル。くだらね
92975

パレスチナ戦は各選手ともまだまだ本来のプレイが出来ていなかったように思える中で4-0だしね。
92976

順当にいけば2-0で日本勝利
GKの彼がラストにやらかして1点献上する恐れはあるが

結果はもちろん、一戦目の修正が大事
内容と結果の良いとこ取りが出来れば理想的
92977

※92964
だよね。ホーム開催とはいえホンジュラス粉砕して、
オージーにも勝ってるんだから。過小評価にもほどがある。
ただ優勝できないとなると、本気で4年間心配。
92978

勝てたら何でもいい
日によって調子も運もバラつきがあるし常に100%の出来ではいられない
みっともない試合だろうとも大会なんだから勝つか負けるかだけ
92979

イラクに3-1
ヨルダンに2-0
普通に力の差でこれくらい

負ける可能性が5%あったとしても
何をしようが0%にはならない
ヨルダン戦のほうがケガ人が出る可能性は高いから
2-0にしといた。
92980

※92945

引き分けですが何か?
92983

※92973
W杯の成績
92984

イラクは勇敢で対人が強いイメージ。
難しい相手だよ。
日本には1対1でひるまないように戦ってほしい。
92985

実は昨晩夢を見たんたが、点差は不明だがイラクに負ける夢だった
正夢にならないようにしたいが、もしそうなったら、このコメントを
予知夢に認定してほしい
92986

日本も舐められたもんだな
3-0で沈めてやれ
92987

そろそろ、アジアカップぐらいは危なげなく優勝できるぐらいになってて欲しいと、心から思った

今日のカタールvsイラン見終わって、直後にナポリvsユベントスが始まって、笑っちゃったw
高校野球の後にメジャーを見る感じ、レベル差有り過ぎて終わってる、NHKも番組編成ちょっと考えろよw
92988

1982年04月22日 (32歳)カカ
1980年01月25日 (34歳)シャビ
1983年04月07日 (31歳)フランク・リベリー
1984年05月11日 (30歳)アンドレ・イニエスタ
1984年03月20日 (30歳)フェルナンド・トーレス
1984年01月23日 (30歳)アリエン・ロッペン
1985年02月05日 (29歳)クリスティアーノ・ロナウド
1986年03月27日 (28歳)マヌエル・ノイアー
1987年06月24日 (27歳)リオネル・メッシ

クリロナやメッシは、スポーツ選手の中でも人間離れしているから、参考外としても、一般的に、サッカー選手の絶頂期は、28歳前後だと思う。

ただ、この考えも欧州の選手が中心の偏った考えだから、そのまま日本や中東の選手にも当てはまるとは思わないけど。
92989

今大会で日本に勝てそうなのはオーストラリアだけだ。
他のチームはパスワークに難があり過ぎる。
不用意なドリブルやパスミスの応酬を何度見たことか。
他の試合を見ると、パレスチナが2位通過してベスト4まで来そうな印象すらあるよ。
92990

勝てばそれでいい
というか次負けても最終的に優勝すればいい
「今の段階で⚪︎⚪︎じゃないと優勝できない」とかいう奴が多すぎる
完璧主義者は一位になれないのは勝負の世界では常識
92991

今は中3日でやれてるけど、D組スタートの日本はこれからが鬼日程。
なんとしてもイラクに完勝して、ヨルダン戦はスタメン9人入れ替えくらいで臨みたい。
ただじゃなくても真夏なんだから…。
92992

サッカーに絶対なんてない
なにがおきるのかわからないのがサッカー
こんな言葉はどこから来たのだろうか
なにがおきるのかわからないのはJリーグだけw
92993

4回ホーム、アウェー共に負けてるのに日本代表に勝つなんて無理無理無理無理かたつむりよ。
92994

イランもイラクもあの試合内容でどうしてこんなに自信を持てるわけ?
92995

日本が4-0で勝つ夢を見ました。

これって予知夢だと思います。
92996

日本が本気参戦した92年以降、33戦21勝10分2敗。
GLの負けはなし。
最低成績が96年のベスト8、次が07年の4位。あとは全部優勝。
日本は大陸選手権で世界一強いww。
92997

92988
サッカーだけでなくスポーツて選手の平均年齢上がってるね
競技は違うけどボクシングの内山なんて35でアノ強さを維持してるし
92998

3-1 で日本。見せつけてやれ。
92999

そう言えばイラクに2007年にレスリングの世界選手権でた奴いるんだっけ?
で未だにU23って言うw
93000

イラクも楽しい野球やればいいのに!
そしたら日本が勝てる
93001

 W杯のときよりも調子が良いと見てる。アジアカップのリーグ戦だから
ケレスミスしなけりゃ完封勝利できるでしょ。油断しないで。
 ただ怪我は絶対しちゃぁイカン。
93002

明日はイラク引き籠るか、それとも攻めに打って出てくるか。
どっちだろう・・?

もし打ち合いの試合になれば、今の日本はアジア相手ならまず負けないと思う。
アジアで打ち合いして負けてたら、世界で勝てるはずもないし。
93003

今のところ全試合見ててこのレベルで負けるなんて事があったらW杯では1勝も出来ないのは納得できる。OG位がそこそこのレベル。
もし負けたら日本代表の試合は数年もう期待しないで見るわ。
93004

日本がトーナメント戦でスロースターターなのは他の国も知ってるしな
まぁ妥当な予想だろう、負けることはないけどな
93005

イラクには負けないわ。
レベルが違うよ。
93006

日本が勝つなら2-0くらいでお茶を濁す感じになるだろうな
93007

完封をして欲しい
高温多湿だし2-0で御の字
93009

今回得失点でなく並んだら当該同士の結果優先なんだろ、だからイラクに何点差で快勝してもヨルダンが勝ったら一位抜けのために最低引き分けが必要になるから、メンバー落とせないんだよね
93011

画像格好良いんだが
93013

勘違いしてる奴多いがアジアカップで楽勝だったことなんて今まで一度も無いんだがな
そこから日本だけが飛躍的に実力を伸ばしたわけでもないしね
最近の日本のサッカー関係はちょっと驕りすぎだと思う
93015

簡単ではないだろうし絶対はないけど、さすがに7-0で負けることは絶対ないわ
93016

苦戦してるって言っての6,7回の中で3回も日本が優勝してるんだし他より確実強いの事実だよな
93019

1-0で日本、もしくは0-0かな
W杯予選とあんまり変化なさそう
93020

日本は油断してると負ける。
格下相手の試合だとすぐ手をぬいてヤバい試合になるのが日本の伝統
93021

会場が高温多湿らしいが、そういうので日本が自滅しなきゃまあ大丈夫じゃないかな
93022
もうさ
もうさ、「アジアはそんな甘くない」って言う風潮を壊して欲しい!
圧勝続きでチャンピオンになろうぜ!!
日本っていくらやってもブラジルに勝てないじゃん。
アジアではそういうブラジルみたいな存在にならなきゃ。
93023

※93013
勘違いしてんのはどっちだか考えた方が良い。今回は開催地がオーストラリアだ。いつもの政治力に任せた中東開催や中国開催ではない。条件としては20年ぶりに信じられないほど良い。サッカーだけで見れば、ここ15年はもうあまり負ける要素がない。コンディションや怪我、気温、クラブチームとの関係などが難しい要素になる程度。普通に試合できればオーストラアリアにもそんなに負ける気はしないだろ。まあサッカーだからやってみないと分からない点もあるし10試合やれば9勝できる相手でも偶々1試合の負けが本番で来る可能性もあるからな

93024

※93020
試合日程をよく見直して見たらいいよ。日本が負けている試合の多くが既に本戦出場を決めた後の消化試合や、遠征でアウェーにいったときの試合に非常に多い。あとはやる必要もないのにサッカー協会に取り立てにあっていやいや出てる親善試合。W杯前の親善試合や消化試合なんか酷いもんだった。
93025

W杯の試合とその前後の親善試合や消化試合は、常識的に考えたら準備としてはキャンプ地を含めて頭おかしいやり方してるからな。

主要メンバーの半分近くが重大な怪我や病気を抱えて手術するかしないかを考慮するレベルの酷いコンディションだったのにもかかわらず、レギュラー争いとかくだらん煽りで興行試合をW杯の直前に何試合も入れたり、消化試合の予選に無理をさせて状態の悪い選手を連続出場させたり、サッカー協会とメディカルスタッフの頭がおかしい。あの酷い日程やキャンプ地を組んだサッカー協会に対する抗議がでない国がW杯で優勝を期待するとか、イランやイラクのファン所じゃないほど自己評価が高いと思うんだよ。
93026

吉田がやらかしそう
93027

相手のラフプレーで日本の選手たちがケガしないよう祈ってます。
あと、本田が持ちすぎとは思わないけど守備はもう少しなんとかしてほしい。
他の前線の選手を見てるとサボってるのが目に付く。
93028

W杯前の親善試合は割と良いマッチメイクだったろうが。キプロス?とか存外に守備頑張ってたし。攻撃は何も出来てなかったけど。コンディション調整?それは知らん。

それはともかく、0-0か1-1でドローかなと。ここで躓いてるようじゃっていうけど予選で全勝する必要はないし、前回は初戦いきなり失点からのドローだったからな?日本は負けたくないイラクは大敗したくないで堅い試合になると予想。それでいて勝てたらなおいいんだけどね
93029

10回戦えば7勝2分け1敗位の差はあると思うけど、その1敗がこない保障ないからな。相変わらず川島に安心感ないし。普通にやれば普通に勝てる相手だけど、サッカーは何が起こるかわからんからね
93030

CL決勝ですら3-0から6分ほどで同点に追いつくような展開があるんだから
本当に何が起こるかわからないといえばわからない
まあ今回も優勝してくれるとは思ってるけど
でも結果や内容も大事だけど一番は骨折みたいな大きな怪我なく終えて欲しい
93031

もうささんの言ってる事に凄く共感。
でも、日本代表って(失礼な言い方だけど)弱い相手になると併せる様にグダグダな試合をしたりするからなぁ。
その辺、そろそろ改善して欲しいです。
93032

日本は前のアジア杯での香川みたいなワールドクラスを感じさせるインパクトある若手がいない。
武藤はイマイチだし。まあ高望みなんだろうけどさ
93033

※93028
あのW杯前の親善試合はザックはトレーニングを重くしてたから本当は試合自体をやりたくなかったんだよ。そもそも消化試合になってた予選すらフルメンバー呼ぶべきだったのかどうか、そこから考えるレベル。

長谷部が右膝2度手術、長友も怪我の後で、内田も腱断裂で手術するかしないかの状態、本田は右膝半月板やってから足がおかしいし更に病気で手術後、岡崎は風邪引いてて、酒井は右膝負傷で松葉杖だぞ。そこに怪我明けの吉田とか慢性的な怪我持ちや遠藤みたいな年寄りがいるんだからな。

それを原なんかはザックのコンディション調整ミスとか言ってW杯の敗因にあげてんだもんな。違うんだなぁあ、そこで小銭ほしさに間抜けな試合入れてるからだろと。トレーニングは個別に分けてやれるから怪我人はトレーニングが別メニューになってからいいけど、試合はそうは行かなかった。W杯前に注目集まるから金になるんだろうけど、W杯で負けたら本末転倒。そしてメディアはそこは黙って何故かW杯優勝とか頭おかしい見出し。致命的にサッカーの文化がないんだよなぁ
93034

ぎゃくさつすべきだ
イスラムは嫌い
93035

「日本は衰退している」

イランやイラクのサポが言ってるんだけど。

ヤツらプレミアばっか見てるから、香川のイメージがでかいんじゃね?

最初のドルトムントでの2年間の華々しい香川から、ユナイテッド以降のぱっとしない香川のイメージを重ねて、衰退と。
93036

>>93035
いや、単純にブラジルW杯での結果を見て言ってるんじゃない?

俺は勝てるなら1-0でもいいよ。
それが相手のオウンゴールだろうがPKだろうがね。
とにかく勝ちたいんだよ、優勝したいんだよ俺は。
93037

衰退してるのは事実だろうなぁ
なんか本田のコンディションも良くないと思うし
てか日本の選手ってボディバランスやばくねぇか
押したら倒れそう
93039

しっかり試合をコントロール出来れば負けることは無い
93041

昨日40℃らしいぞ・・・どうなることやら
93043

イラクはアジアの中じゃ強いからな
油断して先制点取られるとわからんよ
まあ十中八九勝つだろうけど余裕かましてる国が惨敗するパターンは何度か見たからな
93044

守備はザッケローニのときよりアギレのハイプレスのが日本人にはあってそうだよな
後半ばてそうで0-0で終盤迎えるとちょっと怖いけど
93045

日本が勝つだろ
アギーレが今ごろ賄賂渡してるだろうし
93046

イラク人とイラン人は自信過剰過ぎる。
2-0か3-0で日本が勝つよ。
経験の差が出る。
海外で色んな国の選手と対戦してるチームと国内中心チームの
差が出るよ。
93047

0-1で負けとか普通にありそう
中盤もSBも前掛かりすぎてカウンターくらいそうで怖い
93049

衰退と言われているのは単純にアンダー世代で成績が芳しくないからだろ
93050

欧州組がたくさんいるからもっと点とれただろうに、4点しかとれてない。だから衰退だ。
↑コメント見るとこれが奴らの言い分だね。
確かにその通りだが4点目以降チャンスがなかったわけじゃない。清武や武藤に決定機あったんだけどね。5、6点は取れる算段だった。要は控えがダメすぎた。前大会はみんなヒーローだったのに。
93051

「日本は衰退している」

ザッケローニ監督と比べているからだろう。
W杯ではやらかしたけど、親善試合の勝率は尋常じゃなかったからね。
あの時の日本代表には勝てる気がしなかったのでは。
93052

試合会場が中東じゃない、それだけでなんとかなりそうな気がしてくるんだ
93053

今回のイラクのチームに詳しい訳じゃないけどいいチームだというのはどこかで読んだ。ただだからといってこのチームに負けるようじゃ世界とか口にしちゃいけない気がする。
「さぁウォーミングアップは済んだ。本当の戦いは今日からだ」
93055

Football managerだと11 フマム・タリク / Humam Tariq が
すげーパラメータ良いのよな。
イラクのメッシなんて呼ばれているそうだが、さて。
93062

>・日本相手に7: 0で勝利する
> ジャスティン・メラムが3点、ユニス・マハムドが2点
> アハメド・ヤシンが1点、アムジャド・カラフが1点

こういうヤツ好きw
やる前から負けること考えるなって。

私は日本が10-0位で勝つと思ってるけどね。
93064

衰退してるとか言ってるのはSuren01ってやつだろ。こいつbigsoccerでも根拠も無く日本を舐めてるからな。W杯予選で日本がイラクに苦戦したことを強調してたけど、ほぼ二軍でやる気無しの日本に中東で負けた事実がすり抜けてるっぽい。
93065

イラクヨルダンの試合見た感じだと日本は負けないと思うが
今回はピッチが悪いらしいけど
93066

今回のグループ戦では、イラクは負けない試合をしてくると思う。兎に角、先制されないことがキーになると思う。
最初からドン引きして来そうな気がするな。通常なら負ける相手じゃあない。
93067

イラクは負けた後に
やはりアジアチャンピオン、優勝は日本だね
とかいうだろうよw
93069

イランの試合見たけどもしイラクも同じくらいの実力なら苦戦するかもしれない。ただ実力的には日本が勝つと思う。舐めてる訳ではないがオーストラリアが最大のライバルだと思う。
93070

イラクの選手のほうが暑さにはなれているだろうな
そして詐称かどうかわからんが皆25歳以下らしい
難しい戦いになりそうだ
日本は省エネ戦法しかないね
早い内に点獲って交代枠をフルで使おう!
93072

若年層の調子がいい国からみると、日本は衰退しているように見えるだろう。
93074

※93050
パレスチナが10人になってから、日本代表選手も現地応援しているサポもいっきにやる気を無くし、一部、 静観している様に感じられた。

退場者がでない方が、パレスチナ戦での5点目、6点目の可能性があったかもな。
93077

日本サイドからみると引いた相手から点取るのに四苦八苦するし
4-0なんてできないと思うんだよな

よほどタイミングの良い時間帯で先行して相手を引きずりだせない限り
93080

イラクは体も良いし、
ポテンシャルは高い。
ただ日本は強くなった。
93187

イラクもそんなに悪くなかったよ。多分決勝トーナメント行くのは日本とイラクでしょ。イラクがパレスチナ相手にどれだけ得点するかで変わってくるけども。
93730

イラクは強くなるし、いまもわりと強いとはおもうが、それにしてもすごい肯定的なサポーター達だね







イニエスタ・ジャパン! 日本に学んだ 人生で大切なこと イニエスタ・ジャパン! 日本に学んだ 人生で大切なこと




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2022年 1/27 号 第100回全国高校サッカー選手権決算号(サッカーマガジン増刊
ブルーロック(17) BE BLUES!~青になれ~ (46)
ワールドサッカーダイジェスト 2022年 1/20 号 Jリーグ 「 新戦術 」 レポート 2021 (エルゴラッソ)
アオアシ (26) GIANT KILLING(59)
最新記事
【ベルギーの反応】「バケモンだ」伊東純也、1ゴール1アシスト1PK奪取の大活躍!現地サポが絶賛!
【ドイツの反応】「恐ろしい」奥川雅也、圧巻の4戦連続ゴール!現地サポから称賛続出!
【海外の反応】「アンチは黙れよ」南野拓実、バースデーゴール!現地サポが称賛!
【ドイツの反応】「日本のロナウジーニョだ」鎌田大地、超絶ゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「連れ戻せ」久保建英、鮮烈FKゴールを海外のレアルファンが絶賛!
【スペインの反応】「天才だ」久保建英、圧巻ゴール!直接FKを叩き込む!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「売り物ではない」冨安健洋がバルセロナへ移籍!?デマ情報に踊らされる海外のファン!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

世界一カンタンな自信のつけ方

【PS4】ELDEN RING (【予約特典】アドベンチャーガイド&マップポスター・ジェスチャー「リングのポーズ」 同梱)
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR