NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】本田と香川のゴールで日本代表がヨルダン代表に勝利!【アジアカップ】

日本代表

※試合後の反応を追記しました
日本代表は20日、アジア杯グループリーグ最終戦でヨルダン代表と対戦し、2-0で勝った。前半24分、FW本田圭佑が3戦連発となる先制点を決めると、後半37分にはMF香川真司が追加点。3試合連続の完封勝利で3連勝を飾った日本はD組を首位で通過し、23日の準々決勝でC組2位のUAEと対戦する。-ゲキサカ

entry_img_1120.jpg

   
アジアカップのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがオーストラリアの反応です。

試合開始前

<ヨルダン>
・日本対ヨルダンはチケット完売
 ヨルダン代表が輝く絶好の機会だ、頑張って



<ヨルダン>
・いつもの様に誇りを感じさせて! ❤️
 みんながついている...この試合勝てるよ! ❤️




・前回両者が対戦したのはワールドカップ予選だった
 その時は、ヨルダンが日本を破っている
 今夜、もう一度やっても不思議ではない




<エジプト>
・勿論、日本が勝利するよ
 優れた選手達がいるからね
 



・イラクとパレスチナの結果は結構どうでもいいわ
 是非ヨルダンには、日本に対して番狂わせを起こして欲しい
 それは、韓国、日本、イラン、ウズベキスタンがトーナメントの1つの山に入り
 反対側の山には、オーストラリア、中国、UAE、ヨルダンが入ることを意味するから




<ミランサポ>
・きっと本田が得点を決めるよ




・生で本田と香川を見るのは特別楽しいだろうな




・どうかサッカーの神様、セルフィースティックを持って叫ぶ日本人女性の集団を
 俺の近くに座らせないでください
 MaxW=640imageVersion=defaultAR-140529556.jpg



・今日の試合を見に行けなくてとてもがっかりしている
 ブルーサムライを生で見るのを本当に楽しみにしていたんだ




<シンガポール>
・アギーレは見慣れたサブ起用もするんだろうな
 武藤の途中出場は保証されてる



・日本の国歌が一番だわ



前半

・この雰囲気、凄い!



<香港>
・ヨルダンはキックオフからハイプレスで襲いかかる
 攻撃的な4-3-3のフォーメーションだ




・乾貴士がサムライブルーの初シュート
 ゴールキーパーは余裕を持ってセーブ




<ヨルダン>
・うちの選手は緊張しているように見えるな
 落ち着いてリラックスしないといけない




・岡崎がペナ付近でチャンスを得るがボールを失う



・日本が得点を決めるもオフサイドラインを割ったと判定
 kagawa_to_inui_Jordan.jpg



<ユナイテッドサポ>
・(ボールが)外に出ているようには見えなかった



<ヨルダン>
・ありがたい




・副審が素晴らしいゴールを台無しにした




・セクシーなフィニッシュだった、ゴールが認められなくて残念だ




・足裏を見せて膝へ一直線
 ボールに全くいっていない
 一発退場だと思うわ




・俺の席の前の人達がスマホでずっと試合を見ている
 この世代は○そだ




<ヨルダン>
・今のところ、うちはとても上手く守備をしている
 中盤でボールをコントロールしていない
 それが高くつくかもしれない
 うちはパフォーマンスをあげる必要があるぞ




<ヨルダン>
・日本のゴール... 😰
 B7yqCN4CIAAhAyZ.jpg




<ヨルダン>
・ほぼ終わった




・岡崎のシュートが防がれて、本田が押し込んだ




・日本の圧倒的なサッカー




・日本は先制、驚きはないよ
 ヨルダンは開始1分からドン引きしている




<ヨルダン>
・GKシャフィはまじで超人だ




<イラク>
・俺は今日みたいに日本を応援したことがないよ :D




<バーゼルサポ>
・日本はすぐにこの試合を決めきらないといけない
 そうでないとイラク戦と同じ展開になり
 最後までわからない試合になるよ




<ドルトムントサポ>
香川真司と岡崎慎司の連携プレーは特別楽しいわ
 素晴らしいコンビネーションだ
 本田も見事だ




・日本が前半支配している




・うわーこの日本代表・・・質が高い、本当に質が高いわ




・日本のサッカーが全ての面で優れているわ




・後頭部でヘッドバンドしてイエローカード




・空中戦で頭が激突した
 鼻が骨折したかもしれないな



<ヨルダン>
・しっかりしろよ、引き分けたらパレスチナがイラクを倒せるかもしれないぞ
 ハーフタイムの時点て引き分けている
 そうなれば、俺は発狂するだろう




・ヨルダンのゴールキーパーは素晴らしいな




・日本はとにかくオシャレなサッカーをする
 本田はレジェンド #完璧だ
 彼らを倒すのは難しいだろうな




後半

・あれがカードに値してのか分からないな
 岡崎はフェアなチャレンジをしたように見える




・イエローなワケがない、とんでもない判定だ




・乾が後半早々にイエロー
 前半、主審が見逃し続けたことを考えたら
 厳しく感じる




・まあ、乾のカードは妥当だったな




・後半、ヨルダンは真新しいチームのように見える




・長友のファンタスティックな突破
 遠藤のシュートは丁度バー越えた まだ1-0




・この試合に欠けているのはゴールだけだ




・大きくなったら遠藤保仁のようになりたい




・やっとヨルダンがチャンスを作っている
 右サイドから危険なボールがまた入ってきた
 日本のディフェンダーがなんとかクリアした




・本田のはオフサイドではなかった、まずい判定だ
 honda_offside_Jordan.jpg


・これはオンサイドだわ 2-0




<バーゼルサポ>
・ヘッドは枠に入れるべきだった... :/
 どれだけチャンスが必要なんだ




本田圭佑はマイケル・ジャクソンのタッチを持っている
 柔らかくて、しなやかで、(相手に)捕まることがない




・ワオ、なんてシュートだよ本田
 GKシャフィはまたしてもヨルダンを救った




・日本の魅力的な組み立て
 ワンタッチのパスアンドムーブ
 見事だわ




・まだ1-0なのが信じられない



<FOXSPORTS>
・錦織圭がスタジアムに
 xxBX174.jpg

・パンを食べている日本のテニスプレーヤーがスクリーンに映っていた 笑
 B7ya5gqCIAAwh3w.jpg



・遠藤の素晴らしいクロス、本田はフィニッシュできなかった



・真司!
 B7yhAgFCMAE-5nx.jpg



<バーゼルサポ>
・ついに香川!



<ヨルダン>
・ゲームオーバーだ、ちくしょー



・武藤がペナに素晴らしいボールを入れて、
 遅れて入ってきた香川がGKを打ち破って決めた



<タイ>
・武藤のいい突破



<スペイン>
・これ本当に良い武藤のプレー
 日本が勝利を確保する相応しい2点目を決めた



・なんてセンセーショナルなゴールだ



・香川のゴールを目撃した、俺の人生は完結した



<ローマ>
・(交代する)遠藤にスタンディングオベーション
 彼はそれに相応しい



・柴崎は女の子?



・本田のシュートはシュートはポスト、とてもついていない



<バーゼルサポ>
・本田そしてあの忌々しいポスト
 これで通算4度目のポストか?



・日本のファンは最後の10分ずっと歌っていた
 素晴らしい雰囲気だよ



・サポーターはニッポンの歌を最後までとっておいたんだ!



・日本はまだギアを少なとも1つあげられる、ギアが2つあるかも
 恐ろしい



以下追記----------------

マン・オブ・ザ・マッチは香川選手でした
B7ydepRCMAEoJDH.png

試合終了後

<ドルトムントサポ>
・ヘイ、香川真司
 ドイツに帰ってきた時、その調子を維持してくれよ
 とても喜ばれるだろうな




・勝利で次に進めたかもしれないのに
 ヨルダンにはとてもがっかりだわ




・今夜の試合は素晴らしい雰囲気だったよ
 日本は優雅で見事だ
 メルボルンで開催されているスポーツが多いな



・素晴らしい夜だった!優勝候補が印象的なサッカーをした



・今夜は本田、香川と遠藤を見て楽しめたわ
 #質の高い選手達



・本田と香川のゴールを生で見れた・・・最高の経験だ



<ミランサポ>
アジアカップで本田が3試合3得点
 すぐに帰ってきて:うちは君のゴールが必要なんだ



<FOXFootballLive>
・本田、香川、岡崎、遠藤がいるなんてずるいと言ってもいい



  ・うちにはティム・ケーヒルがいる



・グループリーグが終わった
 サプライズも引き分けも得点の入らない試合もないな
 オマル・アブドゥッラフマーン、マッシモ・ルオンゴ、
 本田圭佑は素晴らしい試合をしている



・本田が喝采を浴びるだろうが(当然だと思う)、
 長谷部も中盤で卓越した試合をしたように感じた
 とても落ち着いていた



<イラン>
・日本は4-0で勝利するはずだったが、副審によって
 正当なゴールが2回も与えられなかった



・もし、うちが中国相手に乗り切っても
 日本にボコられると思うわ



<シティサポ>
・ヨルダンの選手が本田にユニフォーム交換を求めたのが俺が思っていたよりも早かった
 笛が吹かれる前だったんじゃないか



・日本の商品(ユニフォーム?)を着飾っているオーストラリア人が本当に多かったわ



・間違いない、遠藤はアジアのピルロだ
 なんて一流の選手なんだ



・極上の一夜だった
 本田、遠藤らは一流だ、倒すのが難しいだろうな



<インドネシア>
・香川ではなく、長谷部がマン・オブ・ザ・マッチに相応しい
 彼は中盤をコントロールして滅多にミスをしなかった



<ロンドン>
・「長谷部はサッカー版のウォーリーを探せのようだ、
 彼はどこにでも現れる!」((解説の)アンディー・ハーパー, 2015)
 hasebe_Jordan_asiancup.jpg



<ドーハ>
長谷部誠は史上最も過小評価されているミッドフィルダーだわ...



<不明>
・今夜はビッグスリーがショーを見せてくれた
 香川、吉田、本田・・・本田すんげぇ


ブラジル人記者の採点
Japão 2x0 Jordânia


<中国>
・日本はめっちゃ強い..


  <イラン>
  ・ああ、決勝はイラン対日本



<中国>
・中国が準決勝で日本と対戦できたらなぁ


<イラク>
・日本が大好きだ、彼らは尊敬すべきチームだからね



・日本には優勝するだけの選手がいる



<イラン>
・日本、万歳
 とても良いサッカーをする...イランと決勝で対戦するだろうな...



<ニューヨーク>
・無失点、3勝、7ゴール、完全に支配
 次はペテン師共を蹴散らす時だな



  <不明>
  ・3回楽勝、彼らがまたチャピオンだわ
   アジアで彼らは強すぎる ^-^



<インドネシア>
・今年の決勝は日本対韓国だわ


  <イラン>
  ・いや、イラン対オーストラリアだ



<不明>
・今大会で乾は結構なサプライズになっている

 どうやっているのか分からないが、岡崎は絶えず得点に絡む
 物凄い動きと嗅覚、一点目の半分は岡崎のおかげだ

 酒井高徳は間違いなくワクワクさせる若きサイドバックだ
 彼がもっと強い相手にどう対処するか見るのが待ち切れない



<ヨルダン>
・みんな残念だったね!選手達の頑張りはしっかり認められているよ ☺️



<ヨルダン>
・現チャピオンに対して96分まで挑戦し続け、勇敢に戦った
 Nashama(ヨルダン代表の愛称)が将来成功しますように!



<ヨルダン>
・あなた達をずっと誇りに思います!
 努力してくれてありがとう ☺️


海外組のサポーターの反応がそれなりにありそうなので
別記事にしたいと思います。


http://bit.ly/1GpZS4o,http://bit.ly/1yEmPdB,http://bit.ly/1GpZS4o,http://bit.ly/1KYlK71
http://bit.ly/1Cx9GU0,http://on.fb.me/1KYlKUw,http://bit.ly/1ukw7HJ,http://bit.ly/1Cx9GU0
@mkidj@Gunnadownunda@BehzodNazarov@chelt_dough@timcole1994@Being_Max@troy271
@JimmyMelon@lovefutebol‏@almortyn@numbryn@ecanalla@livoline@ValerioVeo
@ddanielap_@Being_Max@tomaszng07@footy_1717@MarkOoiZW‏@TheFootballSack@adityamau
@HollywoodAsia@simmo_melb89@BodyNovo@IJMORobson@nellosplendor@FRsoccerNathan
@Y_SalhiJr@Bimathehuman@franksavaglio@TheFootballSack@Notorious_LFC‏@Quinby07
@rzester@Jord_Borussia@Mattys123@LaurenceRosen@JoshO567@HaninSh@YazanSalhi
@ghostwhowanders@ofmiceandgranta@TheFootballSack@Sandal4Goalpost@nathanmaddock
@FTSAUS 36s37@Quinby07‏@amullen_afcq@JoshO567@WestSydney@hardsy05@MichaelHuguenin
@AarinH2 ‏@wonderbonzi@Being_Max@peterMVFC@ossyosbert@taqashme@Ubermich@HaninSh
@IainStrachan@Being_Max@trolleyLAMB@stuartfaz@nellosplendor@Ubermich@HaninSh
@ThanatosCallao@LaurenceRosen@StuffedShoulder@sculls_6@James01253@adamjbarclay23
@liamazar13@scouse_roar@tatianamarchant


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

93810

香川キターーーーー!!
93811

早すぎぃぃぃ
93812

はえーよwwww
93813

管理人君! 試合を見よう!
93814

はやーい!嬉しいけど\(~o~)/
93815

相変わらず早いwww
93816

速いね
93817

優勝だあぁあああああ
93818

いつもながらはええwww
93819

香川得点決めたからいいものの
ボール相手に渡しすぎ
93820

やっぱまとめるの速えわ
93821

早いは禁止にしよう(提案
93822

安定の速さ
93823

だから早いってw
アギーレの采配も見事だった・森重の安定感も素晴らしい
93824

清武のラストの怠慢プレー、何あれ?腹立たしいわ。
93825

はやwwwwww
管理人さんいつもありがとう
93826

まだインタビューも終わってないのに
速すぎ
93827

今日はかなりいい感じだった
集中が切れる場面がいくつかあったのと後半左サイドの守備ぐらいか
あと本田はポスト当てすぎ、香川は正面蹴りすぎ
二人とも動きはよかったのでどんどんコンディション上げていって欲しい
93828

業界最速
93829

柴崎は女の子? ワロタww
93830

日本代表おめでとう!
93831

香川さんやれやれだぜ。コース甘いしw本調子になるともっとえぐいコース蹴れるんだけど、これをきっかけに調子に乗ってほしいわ。
93832

ケチャドバ)香川
93833

柴崎は女の子 に見えなくもないか
93834

香川がゴール決めて涙出たわ。
93835

とりあえずGL突破と怪我人が出なくて安心した
あとはフィニッシュの質を高めないと
93836

苦手意識あったヨルダンに完封勝利は気持ちいね!
3試合全勝で無失点でしっかり勝てたのは素晴らしい
今のところ選手交代も含めアギーレいい感じ
93837

ザック時代より攻撃のバリエーションが多彩だな。取り消された2ゴールも紙一重だよ。
93838

本田△ 香川△ 錦織△
93839

香川のインタビューでアギーレ被せるなんてズルいwww
93841

清武ちょっと走れよ、そして積極性出そう
武藤も柴崎もだがもっと走ってほしいな
93842

早い。
93843

最近清武がピッチ立ってるのを見るとアレルギー反応が出る
にしても今日の試合は素晴らしかった
激しいヨルダンのラフプレーに対して終始大人だった
93844

なんだかんだで予選は無失点。
全員に守りの意識があるのが素晴らしいと思う。
次中二日とタフな試合になるけどこの守備意識は続けて欲しいなぁ。
93845

GKが下手くそで助かった
上手いGKなら前に弾かれて詰めてきた味方の誰かにゴール決められて
また香川が泣き笑顔で味方を祝福するのを見る羽目になるところだったわw
つか香川がゴール決めれる形って今はあれしかないんだな
少しゴールマウスから離れた距離だとキック力なくてへなちょこシュートになるし
ペナルティエリア外でパス受けても切り込んでシュートまで行く事もないし
岡崎や本田みたいにどういう状況からでも一発狙える選手と比べると
フィニッシャーとしては相当見劣りしてしまう
93846

本田のオフサイドは誤審だろ、オフサイドにいたのは別の選手だった
相変わらず審判レベル低すぎ
93847

毎度お前らもはえーよwww
93848

早いですね
柴崎は自分の役割がわかってないように見えた
93849

吉田森重が安定してたな、ゴートクの方がやらかすから集中してるのかw
乾はフィジカルないアジアならいけるな
93850

2点目のゴールはセオリー通りで綺麗だったな
キーパーの股狙って強く打つ
何よりパスが素晴らしい
1点目も綺麗だったけどヘアレスに決めてほしかった
93851

俺も香川がゴールした時泣きそうになったわ
本当に良かった
93852

はえーよいいたくて来たがお前らのコメも早かった・・・・
93853

決めたら決めたで長文で文句言われる香川が可愛そうだわ
93854

清武ねーわ
得点に繋がったからこそまだ良い物の、後半7分の遠藤カットからのカウンターであっさりロストするし、48分のプレーで全く走らんし。何なのアイツ。
93855

香川ゴールに泣いたwwwwwwwww
93856

香川は右からDF来てたから正面になっちゃっただけだから...入ればいいのだよ
93857

香川局面局面で微妙なプレーが目立ったけど点取ったから良し!
これを機に復活してくれマジで…!
93858

錦織選手も素晴らしい試合運びでした
あのスペイン人選手結構強いんだけどな
93859

GLを無失点で終えれたのはいいね
93860

清武、武藤のラインは後半オープンになってきたら行けるな。
足の速いFWが前にいた方が清武は生きる。
ただ、今日はちょっと試合に入れてなかったね。
軽いプレーが目立ってた。
93861

武藤は良い仕事したな
93862

三試合無失点が嬉しい
93863

香川これからケチャドバ頼んだぞ!
93864

途中ではいったくせに走らないし守備意識薄いしアピールしようって気概すら感じなかった柴崎にイラッと来たのは俺だけかな?
93865

早すぎですwww

スタメン固定なのが少し怖い感じするけど、疲労とか・・・・でも采配当たってる感じだし、これでいいのか悩む

イラクの日本応援現金w
93866

 
 
管理人は未来人。
だから早い。

93867

はやww
いいゲームだったよ。日本は安定してた。
ヨルダンは足上げすぎww
本田・・・お前はポストに愛されてる・・。゚(゚´Д`゚)゚。
93868

ヨルダンの連中の何割かは、
日本代表に勝てると本気で思ってたっぽいね。

短絡的で呆れてたんだが案の定この結果だった。
93869

清武の最後のプレーは相手を長友と勘違いしたんじゃない?
93870

ヨルダンの連中の何割かは、
日本代表に勝てると本気で思ってたっぽいね。

呆れてたんだが案の定この結果だった。
93871

香川にコールが出てホッとした
これできっかけ掴んでくれれば良いが
シュート自体は欧州のGKなら止められてた可能性あったし
93872

香川ゴール決めたのはすごくうれしかったけどMOMではないだろ
トラップしかりシュート意識しかり悪いところ出まくりだったぞ
93873

清武が微妙過ぎる
93874

一点目の取り消しもおかしいが、本田のオフサイドにされたゴールも間違いなくオンサイドだったろ。
93875

優勝したらMVPは間違いなく本田だな
優勝できればね
93876

予選通ったからとりあえず一安心。日本代表お疲れ様。

個人的にはアギーレの采配も評価したい。ちゃんとイエロー受けてる2人を下げて若いのも時間が少ないが走らせることができた。

今日の試合で一番ゴ・ミだったのが終わる直前の清武の怠慢プレーだ。
もう試合が終わりそうだったのはわかるが、あれはちゃんと走って追いついてからマイボールにしないといけないプレーだと思った。
93877

ラインズマンは、金貰ってたのかな。
あまりにも恣意的で決定的な判定だった。
93878

アギーレの采配は見てて気持ちいいな
香川のゴールもコースは甘かったが「らしさ」が見えて良かった
本人も周りも嬉しそうでなによりだわ
93879

米93824
実況が「清武も疲れてますから」みたいなこと言いかけて途中出場だったこと思い出して口ごもってたなww
93880

香川のポジションとしてはちゃんと仕事してたと思うけどね~
守備では珍しく浮いたボールに飛んでたし
いろいろな所に顔だしてたし
93881

※93877
特に本田のゴールを取り消した判定はあまりにもひどかった
下手どころじゃなくて審判買収を疑うレベル
93882

本田さんは守備もきちんとしているのにノーミスで、おまけに3試合連続ゴールとか次元が違う感じだった
先制点のきっかけになった乾のタメとパスも素晴らしかったし、途中から入って完璧なアシストをした武藤も今日は良かった
遠藤は試合をコントロールしてたし、吉田と森重のCBコンビも安定感があった
香川は点取ったとはいえ99%は相手キーパーのミスと武藤のゴールみたいなもので、アレはすぐに忘れるべきだろう
今日も相変わらずのポジション放棄と守備放棄が目立ったし、何よりパスミスとトラップミスが多くてロストマシーンと化していた事実は猛省してもらいたい
93883

点に絡む部分でのミスジャッジ嫌だな
他に点が入ったから良いものの…
清武はミス目立ったけど、良いとこもあった、攻撃での連携がかなり高まったと思う。最後のは印象悪すぎだけど。なんか勘違いしたのかな?
93884

ゴートクは長友(左)の控え
内田(右)の控えにはならない
93885

本田じゃなくて乾のゴールだと
思うんだが
93886

香川のゴールで泣いてるやつの気持ちがすげぇ分かるわwww
まさに待望のゴールだったなw
93887

日本vsイランだな
決定だわ
93888

香川がMOMだって?www
まじ適当なんだな
93889

乾は評価・・・・清武・・頑張れ!
93891

女の子です
93892

乾はゴール決めたからな
審判がミスジャッジしてるだけで
93893

香川ゴール以外も良かったでしょ
93894

決勝はやっぱ日本VSオーストラリアがいいな・・・(オーストラリア人)
93895

最優秀審判とは一体なんだったのか・・。
93896

前半香川のはライン割ったかは真横からの映像がないとなんとも言えないが
後半の本田のはオフサイドじゃなかったし
岡崎のPA内で倒されたのは後ろから相手選手が足引っ掛けてるし
なにより乾の引っ掛けが黄色なら前半のヨルダンのラフプレーはなんだったのか?
明らかに怪我させようとしてただろうが
93897

※93882
フィルターはずせよ
93898

MOMに香川!柴崎は女の子w
それにしても今日の審判団は微妙だった。香川のアシストは出てるように見えなかったし、本田はオンサイド、岡崎のイエローはあり得ない。今後はイルマトフも要注意だわ。
93899

名将アギーレ
93900

もう最後の清武のボール見送ったプレーが酷すぎて…
あんな適当なプレー久しぶりに見たよ
ああいうプレーは大嫌いだ
しばらく清武は見たくない
93901

清武は2点目の武藤へのスルーパス出しただろ。少なくとも仕事はしたよ。ラストのガス欠は意味不だったけど、現地会場は真夏だから根性がないだの言うのは間違ってる
93902

清武は難しいパス選び過ぎ
あと、ちんたら歩く姿が目立つのは、
俺が清武嫌いだからってだけじゃないはず・・・
93903

他の人も触れてるけど最後の清武何で歩いてたんだ?
怪我でもしてたのかな
93904

MOMは本田だけど、ご祝儀ということで
93905

錦織
お前も今日はいい試合だったぞ
93906

イッルのジャッジは佐藤隆治よりはマシだよ
しっかし、本田さんポストマンしすぎだろ、決勝トーナメントであれやってたら勝てる試合を落とすぞ
93907

<ヨルダン>
・いつもの様に誇りを感じさせて! ❤️
 みんながついている...この試合勝てるよ! ❤️

マジでって感じやな。
よくあんなク○みたいなチームに誇りなんか感じられるわ。

それにしても。

香川よかったー!!!!!!!!
ホンマによかったよぉぉぉ・・・・。

93908

女子としては、内田・・・はよ
93909

アギーレぶっ叩いてたカ,スどももういい加減アギーレが有能だってことがわかってきた頃か
まあとりあえずは浮かれるのもいいが、ク,ソみたいな批判にもなってない誹謗中傷で叩いてたカ,スどもはその醜すぎる事実をくれぐれも忘れんじゃねえぞ

93910

アギーレは八百長問題でアジアカップ終わったらクビなんだろ?
もったいないよなぁ・・・・
ザック時代と比べて守備面の改善半端無いのに
93911

今は特に枠に入れることを重視してるだろうから正面なのはしゃーない
それまでは力みすぎて枠外も多かったからな
これからよこれから
段々自信と落ち着きを取り戻していいとこに蹴れるようになってくるさ
93912

公平に見たら本田がMOMだったな。あの取り消されたゴールもどう見てもオンサイドで2ゴールだったはず。
清武、最後のあのとれるボールの前でたらたら歩いていたのはなんだ?もう終わったとでも思ったのか?
93913

まさか岡崎使うとは思わなかった
で相変わらずの選手交代枠w
93914

香川おめでとう!!!!うれしー
93915

※93896の続き
あと岡崎のは先にボールを蹴ってるのになんで黄色なんだよ
93916

サイドの選手に求められるのは
正確なクロス、切り込むドリブル、無駄走り出来るスタミナ
今日の乾は結構良い印象

清武は香川と言い絡みあったけど、簡単にボール失う軽いプレーもあったね。
93917

>・本田圭佑はマイケル・ジャクソンのタッチを持っている
> 柔らかくて、しなやかで、(相手に)捕まることがない

マイケルを超えたい本田にとって嬉しい話だな
93918

なんで香川は、ボールを近くの敵にゆっくりとパスして攻め上がられてんのに自分達のボールのように守備もせずに車掌してたんだろね。
こんな選手要らんだろ。
93919

※93882

いつもの人ですね
こんちゃっす
93920

香川のリハビリが進んでいるようだな
93921

キヨ好きだから複雑

最後なぜ歩いたし・・・・・分からん
93922

香川よ、オーバメヤンも代表でゴール決めたぞ!
2人ともその調子でクラブに戻って建て直してくれ!
93923

本田がMOMとか言ってるに.わかはサッカー見るのやめろw
ゴール前でこじきしてる奴がそうそう何回もMOMになるかよボーケ
長友か、吉田がMOMにふさわしい
93923

アギーレはザック時代をうまく使ってるよw
93924

香川が点によって解き放たれて欲しいな
豪州のファンはスタジアムの雰囲気とか楽しんでる感じがいいね
93925

清武の最後のプレーはどうなんだろうか?
状況把握した上でのプロフェッショナルな判断だったとは言えないの?
笛鳴る前は「おい!」って思ったんだけど、すぐに笛鳴ったから怒っていいのかよくわからなくなった
でも怪我や痛みじゃないならリスクも考えて全力疾走するべきだったんだろうな
93926

ラインを上げつつ守備を安定させる、ザック時代の反省を生かしたチームになりつつあるね。得点力が落ちたけどね。アジア相手ではどうせドン引きされるから、これで正解かな?
93927

岡崎はゴンによく似てる。
93928

まあ本田のほうが圧倒的によかったと思うけど
香川苦しんでたしMOMで自信とりもどしてくれればいいな
93929

※93885

イヌイもよかったけど起点だから彼のじゃない、試合みてた?

強いて言えば本だとおかちゃんのG 二人とも角度なっかたし
93931

攻撃偏重のザック体制とアギーレ体制は、選手は変わらないけれど
システムも何もかもが違う。
より日本向きの監督なんだな、大会終わったら解任だけど。
93932

本田すごかったな
93933

ヨルダンは日本に勝ったのは暑いホームだったのを忘れ過信して試合に挑んじゃった感じ?
当時オージーも中東で苦しんだからね。
93934

なぜ試合を快適に見れるのかといえば
ホームの時はまじでうっとおしい“オーニッポン”のく、そチャントが
かなり音量低くなってるから
あのく、そチャントをそろそろ変更するとか考えて欲しい
邪魔だし聞こえてきてイライラするだけ
93935

アシスタントコーチがいるし、このままアギーレでいって欲しいな。チーム作りの手腕はかなりのものだわ。選手交代も的確だし若手もしっかり使うし、交代して日本人とか一番最悪なパターンだよ。
93936

93926
日本は相手(戦う相手)に違って変わる・・・・そこが凄いんだぉ
93937

香川ボール失いすぎだろ。
あと、清武はもう使わない方がいいよね。
最後走らなかったのなんでだよ。途中出場なのに疲れちゃったの?
やる気がないの?
93938

※93923

おまえが片手間で試合見ていたのは分かった

AしてないDFが、Gきめて安定したプレーしたFWより採点が高くなるのはまずありえん。
93939

※93923
そんなに、わ、かなんて自己紹介しなくてもいいんだよw
誰が見ても本田は良かったろ
93940

点決めてMOMと評価されても香川叩かれるんだなw
幻になっちゃったけどアシストもしたし
守備も攻撃もしっかりしてて前にも後ろにも顔だしてた
スリッピーなフィールドでパスもしっかりしてたのにねぇ・・・
後ろでボール回しして攻めあぐねてた時も下がって組み立てたのに

どうしても香川叩きたくてしょうがない人がいるな。
手のひら返させてやれ
93941

清武スタメンで使われてたわけじゃないのに
あの最後のプレーはあかんわ。やりきらんと
たらればになるけどこんなんなら清武に
かえてやっぱりTJ呼んでほしかったわ。
93942

ザック時代の攻撃的過ぎた戦術がだいぶ改善されたな
アギーレは好守のバランスがよいサッカーをする
堅実だよ
93943

点決めても香川を批判する奴って結局嫌いなだけでしょ
ホントそういう奴はコメントすんなよ
93944

ラフ過ぎるプレイに

ありえないゴール前の判定

ヨルダンは韓国二世だな
93945

南米相手にこの安定感を見せれることができれば、いいとこまでいけるな
93946

香川さん、おめでとうございます(〃゚∇゚〃)!
93947

またクリーンシート ええ感じや
93948

乾と清武はすべてにおいてあとちょっとって感じ。
武藤は1度90分使ってみてもいいかな・・・
柴崎はだめだw何したらいいかわかってないw
日本の完成度・実力は今大会で頭2つ抜けてる。正直失点する気がしなかった。審判がしっかりしてたら4-0だったわけだし。
でもやっと次からは少しハラハラできるかもね。
93949

>>93927
いや、ボールを楽しそうに追いかける柴犬に似てる
93950

ヨルダンは前回対戦の時からク○でしょ
サポも同様
93951

香川がゴール決めてくれて嬉しかった!
あとは乾とオカちゃんの番。決めるだけだ。
そしてキヨが心配...どうしたのか
93952

※93940
香川今日日本代表選手で一番ってほどミス多かったし不可解なプレーが多かったし、点の決め方もど真ん中で相手キーパーの取り損ないって感じだったから、ほとんどの視聴者は納得しないだろう
ただ点とったので真ん中より下ってことはないよ
93953

錦織「ムシャ…ムシャ…」
93954

香川はめちゃくちゃ走るから地味なところでもかなり貢献してるよ
93955

誤審で消えたが乾と本田はシュートを決めて
実質4-0で内容的にもそんな感じだったね
本田と遠藤は凄まじい働きで体の調子も良いのか特別凄かった
あとは乾と長谷部・長友らも素晴らしい貢献
少しの時間だけだったが武藤もゴールを演出し良い働きだった
武藤の演出に乗れた香川だったが内容的には酷いもので特にゴール前正面で自分だけフリーでパス貰ったのに何故か外に長いボールを蹴り出したのはマズイ
香川、清武、柴崎、の三人は皆の期待を背負ってるし特にこれから調子を上げていって欲しいな
93956

93925
セルフジャッジは絶対やってはいけない事だよ

93937
俺も見たくないけど変わりもいないんだよな
93957

前回ヨルダンのホーム、本田不在だと負けた相手だが、やはりベストメンバーでやると完勝できる相手だったな

しかも不可解な判定で2-0だが本来4-0の試合だったが、ゴールを二つ取り消されても完全に勝てる相手ってこと
93958

柴崎凄かったな

周りが右往左往してんのに一人だけ温度ないみたいに冷徹だった

かと思えば中に斬り込んで来たり
やっぱゲームメーカーだ
93959

にしこり(笑)
93960

柴崎は病み上がりで、合流遅れてるから
評価は出来ないな。

チャンスを逃したとも言えるから、チーム内の出場出来る順位は
かなり落ちたんじゃ・・・今野が怪我から復帰したら交代出場も危ういな。
93961

清武良い時は良いプレイしてるだけに残念だわ
モチベーション高くないのかね、変に消極的だったり不自然にボール譲ったり、なんかコミュニケーションがうまくいってない感じがした
93962

93938
↑だけじゃないけど、日本はいいプレーとカードをうまく使っていたよ。
交代の時間もいい感じだった。それがうまくいって2ゴール繋がった。
フルータイムで観戦してたぉw
93963

いや流石にこの試合で柴崎を褒めるのはNG
93964

錦織が風呂上がりのおっさん並にリラックスしてて草
93965

長文で香川批判してる人必死すぎて…
93966

※93845
インサイドハーフでフィニッシャーの仕事もしろとw
香川が点取ってどんだけ悔しいんだよお前w
93967

イラク戦を受けて岡崎を下げてトップに武藤を入れて清武はサイドのままってとこにアギーレの的確さが見て取れる。柴崎試せたのはよかった。ただ豪戦にはやはり今野が必要。早く怪我が癒えてほしい。
93968

選手は大人の対応してて良かったけど
イルマトフさん後半からジャッジ基準を変えすぎ
荒れ気味だから厳しく取るなら、最初は注意から入らないと
副審(線審)はどこ見てんの・・・
てんで世界と違う低レベルなのに審判の批判は認めませんって酷いわ
93969

香川おめでとう!
武藤君のアシストパスも良かった
93970

驚愕の事実「香川のMVP」
あれだけミスしてももらえるんだ
どんだけ危ない場面を相手へのプレゼントパスで演出したか
2連続でミスった時はさすがにキレて机を拳で叩いたのでまだ痛い
選考委員がヨルダン人だったのなら納得する
93971

いづれ、2017コンフェデでドイツ、ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、コートジボアールの1〜2国と戦うことになるだろう。
IHの選択肢が香川、遠藤、柴崎にアンカー長谷部...いつも通り3〜4点獲られて負ける姿しか想像できない。
93972

しかもWC予選のときのヨルダンはA級のスタジアム空いてたのにわざわざB級のスタジアム使ってピッチコンディション最悪だったし
時間帯も西日が真横から射す時を選んでやってたからな
93973

後半の本田のオフサイドは、ラインズマンの後ろにいた観客がオンサイドだってアピってたなw
93975

MOMが香川はさすがに無いよな、ワーストに近かったぞ
得点したからこのまま上向けば良いんだが・・・
93976

NHKのBS1で見た錦織は、まさに風呂上がりのリラックスモードでパンの様なものをムシャムシャ食っている錦織だったけど、他局では、どうだったん?
93978

香川やったぜ!!
もっと自信持って仕掛けて欲しい
93979

アジア杯始まる前は心配してたけど
何気に調子いいよね、香川
ブラジル採点はパレスチナ戦もMOMだった
イラク戦も高評価、この試合はどうかな?
93980

せっかくだし本田も全豪見に行けよ
93981

ムトウあとは点だ!!

プレースタイル好きだからのっこてほしい
93982

柴崎と豊田はおそらくまだ通用しない。
だから、できるだけ試合に出して経験を積ませてほしい。
93983

本田調子いいな
運無いけど
93984

今日の試合は録画をとって何回も見直したくなるような試合。結果もいいが内容も良い。パスが何回も繋がることがこんなにも楽しいことだとは。
93985

香川は昔からロストマシーンと化した試合こそ本調子で点を取るんだよな
仕掛けてる証拠なのかもね
まぁ相手がヨルダンだから韓国やオーストラリア戦で点取って欲しいわ
本田は全く心配いらないね
頑張れ日本
93986

「香川、点を決めるも批判される!」
もう批判してる奴に何言っても無駄な事がわかった
結果結果と言われて結果だしても批判されるんやでw
試合中も香川のいいプレーは記憶を消してミスした場面は脳裏に焼き付けてるんだろうな。批判するために試合見てて面白いんかな?
93987

ザックの時より、素直にクロスを選択する回数増えたね。
相変わらず捏ねて、中や後ろに下げちゃう事も多いけれど
サイドでボール持たせて、インサイドハーフと逆サイドのウインガーが飛び込む
システムが完成間近っぽいね、乾と武藤はかなりこのシステム向きっぽい。
93988

過去3大会GLでの失点数
2004年 1失点
2007年 3失点
2011年 2失点
2015年 0失点
守備なんとかしろって言われてこの結果なんだから、全然OKだよ。
あとは調子を上げていって欲しいね。
93989

NHKBSで見てたけど
録画したテレ朝の方見たら
香川の得点シーンでGKの正面に行ったからちょっと怖かったけどとか言われてたなw
93990

清武のハイパーデフレぶりは顰蹙。
93991

しかし、遠藤はいい・・・天才www好き(*´ω`*)
93992

柴崎全然ダメだったけど病み上がりだからなのかねー
あそこまで守備しないと流石にマズいわ
93993

日本の傲慢パス回しがさく裂
93994

アギーレの失点の低さ
ザックは得点は多いが失点も多かった
アギーレは修正してくれた
アギーレ有能じゃね?若手も育てつつ
93995

Kagawa (*゚¬゚*)
93996

※今日の試合で一番ゴ・ミだったのが終わる直前の清武の怠慢プレーだ。
俺は昔 代表の試合中にふて腐れて座り込んでいた 内田の姿を思い出したけど…!
93997

93994
アギーレ有能です
93998

93965
有名選手には皆あんちがいるが、中でも香川に粘着してるのはキ◯ガイが多い。
どの位置に居ようが良いプレイしようが点取れ結果出せと散々叩いてたのが、
案の定点取ったら取ったでいちゃもん付けて叩く叩くw
93999

いやいや柴崎最高じゃん
周りに乗せられて動くと試合がぐちゃぐちゃになるからな

ゲームメーカーは結果的なリスクを抑えるのも必要で長谷部なんかはカバーリングは一流だけど攻撃も守備も激情が見えるしそれに周りも乗せられてる

遠藤は緩衝材みたいに温度が伝わり難くて
裏でゆっくりあげたり下げたりしてるイメージだけど

柴崎は氷みたいな物で全部冷徹に見えた
この手のタイプはなかなかいない

プレスかけなかったシーンだって
逆に追いかけてたら全体が右往左往する
94000

2度もゴール取り消しだしAFCに抗議した方が良いと思うが
日本の協会は「大人の対応()」でダンマリかな?
自分達は守るのに選手は守らんね
94001

香川叩いてるの出張のキムチだから気にしない方がいい。
上の方で早いの禁止とか言ってるのもキムチ。
なぜかというと記事がアップされるの待ってて
最初に香川叩きコメで埋めたいから。
94002

※93975
それはないわ。乾へのアシストも良かったじゃん
94003

問題は、アジアカップ終わったら、アギーレは解任される
って事だな。

後、アジアで結果出しても、南米、ヨーロッパでどうかって所も重要。
格上と対戦した時は、まともにぶつからず、お茶を濁す選手起用
したしな。
94004

中2日w
94005

武藤はパレスチナ戦の汚名返上したね。積極的な仕掛けからのアシストや守備見事だった。清武は恥の上塗り。アギーレさっさとこいつを見限ってくれ。柴崎は病み上がりと短時間だから試合には入れてない感じ。豊田同様もうちょっと試してあげて欲しい
94006

俺は次の試合も本田はポストに当てる・・・そんな予感がするぜ。
94007

今日の試合は5-0だったよ
94008

攻められる度に吉田、酒井、川島が危うい。守備のお見合いのミスが出てしまったね…。
94009

本田が良くなっててビックリ。
右から中央に切り込んで撒いてシュートしたシーンとか凄く良かった。
オフサイドになっちゃったシーンも。
ただ、FKは別だ。奴が蹴るのはもう見たくない。
ポスト当てももうちょっとな。もう少し精度があれば楽に予選突破できてた。
94010

今日の試合は5-0だったよ
94011

皆さんおめでとうございます!
素直に喜びましょう!
94012

93994
有能だと思うけど
ただ岡崎は今日出さないで欲しかったな
で今後は清武出さないで欲しい
94013

どんだけ柴崎好きなんだよw
十分かそこらの出場で、評価なんか出来るかw
ボールに絡むことも少なかったし、試合に入って行けなかった様にしか
見えなかったぞ。実力が発揮出来たとは思えない。
94015

柴崎は去年のホンジュラス戦のクソっぷりが忘れられない
94016

岡崎は相手2選手に挟まれてつぶされたとき、相手選手は岡崎を確認してからぶつかってるんだよね。完全に故意。
94017

何で本田さんポストに嫌われまくってるの・・
ポストが憎い!!
94018

香川はゴール決めてキレキレになるかと思いきやその後パスミスが少し目立ったけど、決めてくれた時は心底嬉しかった!
あと一点欲しい場面で、尚且つ一番決めて欲しかった人。
これといった怪我もなく終われて最高。
スランプから抜け出すのはどんなに技術や才能のある人でも難しいけど、香川はシュートをもっと打って一試合ずつ前進してほしい。
94019

MOMは錦織で良かったのに
94020

今日最後のワンプレー、清武がボール追わなくて流したのは
何か理由があっての事で無ければ今後使うべきじゃないだろうな
戦う意思が無さ過ぎる選手は代表にいらん
94021

バスケットどころかテコンサッカーだったな
岡崎に出したイエローも抗議した方が良い
94022

岡崎がちょっと球離れ悪くて非効率なプレーしてるな、とか思った人いる?
いや、もちろん全体としては岡崎は上出来なほうだけどさ。
94023

ヨルダンも結局口だけだったな
94024

素直に喜んでいる場合じゃないぞ 
これからも残念ながら相手贔屓のジャッジが続いてしまう
予想通りだけど 4点入ってる試合を2点にされた
岡崎も明らかにファウルではない 素直に喜んでるやつは駄目
清武もない あれなら宇佐美を呼ぶべきだった
94025

アギーレ解任を煽ってるのはキムチだから日本人は釣られちゃダメ。
94026

香川は基本頭でシミュレーションした後ピッチでそれを再現しようとして結果周りとイメージが合わない気がする。一昔でいうファンタジスタみたいな感じ。たまにそれが感じられるのが周囲も確認してないのに誰もいないところに大きくフィードするときがある。完全に感覚的プレーしているかのような感じ。
94027

GKシャフィ すごい活躍
94028

香川あああ良かった良かった❗嬉しい❗
確かにミスもあったけど、それは他の選手にも言えるし、
良いプレーもたくさんあったよ。この調子でどんどん良くなってくれ。

94029

香川嬉しそうだったな。そんなに本心出していいのかというぐらいw
武藤も抱きつかれて、本当に代表に入れたような気分になれたろうな。
94030

香川をちゃんと批判する人とただ叩きたい人がいるのがわかった
とりあえず批判擁護の話は終わろう、点取ってくれたし勝ったし!
2点目決めた時は一瞬誰かわからずガッツポーズしたし
それが一瞬で香川とわかった時はさらにカッツポーズしたよ!
勝ったんなら素直に喜ぼうぜ
94031

あのバテ方な、、清武はきっとアップ調整に失敗したんだと思うよ。 流れに乗ったはイイが回転数が上がらなかったんだ。酷暑の中、試合に途中で入るのは難しいんだよ。脱水症状かもしれないね。 
94032

本田3試合3得点とは言っても、比べようが無いほどのシュートミス
外した時の上向き白目が、イヤ!
俺はテレビの前で白目剥いとるわ。
94033

94017
ポストに愛されてるのかと・・・
94034

柴崎はゲームの動きの中で一人止まってたな
戦い切らない感じがする選手は要らないと思う
清武も今日は中途半端なとこがあった

それにしても本田の見事なゴールをオフサイドだと?
で、またポスト。どう考えてもゴールより遥かに狭いポストに、GLだけで4回も!
何と言えば良いのかわからんけど、凄い気もするw
94035

後半から出てきたイルマトㇷさん物凄い変貌だなw
94036

なんだ・・・ここは単なるなんちゃって~v・・サッカー好きの人達かよww
94037

※94033
ポストを撤去しろ!
網だけでいいだろw
94038

93970
イラン戦の本田MOMもどうかと思ったけどな
前ここで紹介してたブラジル記者の採点を見てみたいね
日本のよりよっぽど面白い
94039

川島-3試合クリーンシート川島含め守備を評価
森重-後半序盤のみ集中力が一旦途切れたよう 二度チャンスを与えた
マヤ-対してナーバスっぽくもあったがまったく集中は切らさなかった 相手になる選手はいなかった ヘッドはトゥーリオなら決めてた
長友-相手が不足に感じる キヨとの守備の仕方は改善すべき
高徳-闘争心 かつてないチャンスを得ようとしてる 続けろ
長谷部-タフ 経験値が何より勝る よりアンカーらしく見え始める
ヤット-いつもよりボールに絡むシーンが少なかったか
香川-非常に喜ばしい 大きな結果 大きな前進 香川にはこのポジションを完全に手にいれて欲しい このまま残りの疑問も解消してくれ
本田-この2試合で得点王になれるチャンスを逃した それだけ
乾-素晴らしいからこそ、あの警告は余分だろ いらん場面 勿体ない 最高のポジを掴みかけてる最中 岡崎が警告を貰ったシーンの表情を見ろ
岡崎-本田に預けとけば奪われない状態が岡崎がソレに代わる 体張ってキープ力はピカ一 FWとしての怖さも与えてた
キヨ-いいプレー でも乾には見劣りするということ そして今後第三の選手が加わってくれば、すぐに招集外になり得るという危機感を見せて欲しい
武藤-重要な働き 課題に見えたアシスト、連携という結果
柴崎-ほぼ試合が決まった状態での投入で緊張 ボールを受けることに臆してれば全体に影響を与えるポジション
アギーレ-軌道は乗ったように見える アジアカップ途中だがオレはもうこの人でずっと行って欲しい 八百長の件は詳しく追いかけてないから、よく知らん よく知らんがもういいだろうw
94040

なでしこ柴崎
94042

がっかり、ここの米は・・・4chは日本の評価は高いぞ!
94043

93999

岳はあっさりドリブルで抜けられた挙句、それを追う事も無く見送ってるし、46分には簡単にクロス上げさせてる。
どこが最高か教えて。
冷静でも何でも無い。判断遅いだけ。
94044

※94022  俺も思ったなぁ。 いつもの岡崎じゃなかった。 アレはボールキープでポスト役してたわけじゃなくて、自分で決めたくて持ちすぎて自滅してた流れの様に見えたよ。 今日はシュツットガルトの時の岡崎だった。
94045

乾のゴールが取り消されたのが、ほんとに痛い。
相手の戦意をより奪い、ラフプレイを抑制させる効果があっただろうし、
前半の時点で2-0なら、ハーフタイムで交代枠を使えた。
岡崎がイエロー受けずに済んだはず。
俺が見たワーストイルマトフだったのもついてなかった。
94046

とにかく副審がクソすぎた
94047

93985

それわかるなw
香川は全盛期のほうがよくロストしてた気がする
94048

ここ・・・やりにくいw
94049

※94026
 香川は修正できるから、止まってしまう。
 乾は予測と違ってもそのままプレー続行するからロストが多い。
一瞬の判断だから、どちらが良いともいえないけどね。
94050

長友とかがMOMになる日はくるのだろうか
94051

>・俺の席の前の人達がスマホでずっと試合を見ている
> この世代は○そだ


ワロタw

なんのために生観戦してるんだw
94053

乾と本田のゴール取り消しはどっちにとっても誤審とはいえないくらい微妙なところ
いってこいで片方は見逃して欲しかったけど
それと、判定したのは副審なのにイルマトフだと思ってる人がいるな
94054

イルマトフかよ勝ったなと思ったけど、副審が見事にやらかしたなwまぁイルマトフもいつもより変だったが。日本の崩しに線審がついてこれてないんだよなぁ。
イラク戦の本田岡崎のもオンだったし。レベル低いわ。
94055

日本はイエローもらわない程度には抗議すべき
世界標準に合わせないと損するだけだ
94056

柴崎ファンの中二病みたいな奴がいるなwww

ところで清武いらんTJでいい
94057

吉田と言い森重と言い、不必要に危ない所へボールを出すのは何なんだろ
カットもされまくりだし
94058

カレーもらったザキオカさん罰金なん?
94059

岡崎のはイエローじゃないよな
岡崎がシュートした後にキーパーからぶつかって来たんだから
94060

※94003
まだ決まったわけじゃないし勝手に脳内完結させんなよ
それに格上との親善試合でお茶濁す選手起用?
ア,ホか暗恥だったらお察しだがそうじゃないならちょっと無理ありすぎるわ
大体選手を見るための試合だって前にも後にも散々言ってたろうがよ、今更何言ってんだ
94061

香川→ゴールはとれたが、パスミス多く連携を壊すこと多い
本田→調子戻ってきた。だがFKはもう蹴らないでぇ
岡崎→よく走ってたがもっと簡単に味方に預けてもいいシーンがいくつか
乾→余裕あるせいか軽いプレーが多い。シンプルでも堅実なプレーをもうちょい選択してほしい。
清武→体調悪い?途中手術なのに全てにおいて精細欠いてやる気も感じられず
ゴートク→危なかっしいシーン多かったがよく走った
吉田→安定感は確実についてきた。
森重→危ないところはよく潰してた(今野のCBよりははるかにいい)
柴崎→病み上がりとはいえ若いんだしもっと闘志を出すべき
武藤→アシストようやった!
遠藤→左足ミドル決めたら神だった
長友→個人的にMOM
川島→あんま出番なかった
長谷部→MOM候補

94062

今試合を見返してみたけど、香川の動きで一番ゾクゾクしたのは序盤で乾のゴールが取り消される前の裏抜けの動き出し。
背負った相手を軸にした凄まじいキレのターンで一瞬で相手を置き去りにした。
試合通してミスは多かったけど、今大会の香川はやっぱ抜群に切れてるよ。
94063

勝ったのはいいけどずっと同じ面子で最後まで体力持つのか?
94064

長谷部良く効いてたね
まあ1ミスあったにせよ試合全体では攻守に出まくり
逆に香川は点取れたけど試合全体では危ないミス連発
武藤がもっと見てみたかったな
長友本田はさすが海外レギュラーですわ
94065

※94060
どうして逆鱗に触れたのか分からないけれど
ブラジルとの対戦なのに、飛車角落ちで肩すかし喰らった
から印象が悪いんだよ。
言葉遣い悪いと貴方の印象も悪くなるぞ。
口喧嘩みたいなの好きじゃないんだ。
94066

マンオブザマッチ香川wwどんだけ香川に優しいんだよw
ずっとパスミスってたし
ゴールも真正面でキーパーが下手で助かっただけw
どっちかというと武藤のパスのほうが凄かっただろ
94068

イルマトフでもこれか…
94069

香川にはメディア甘いよなあ…よい動きもしてたが危ないロストも大杉だよ…
94070

93909  指揮者として有能か無能かではなく 問われてるのは品位(犯罪)疑惑な 
94071

柴崎は守備は全然だめだなw
あの時間帯に入って相手にまるでプレスをかけないんじゃな…
94073

ここの※蘭の意見をまとめてみると


ようするに完璧な選手はいないってことでいいな

94074

今大会中ずっとアギーレ解任を煽ってる奴等がいるけど9割りがたキムチなので日本人は釣られないように。アジアカップが終わっても当然アギーレは続投だよ。外国での不正なんてどうでもいい。
94075

※94066

あっ いつもの人ですね

ちぃーっす
94076

※94069
あとやはり守備放棄とポジション放棄はダメだ。
アジアだから何事もなくすんでるが、世界を相手にしたときまた致命傷になる。
94077

今試合のワーストは清武だな。
そして柴崎は相手にまるでプレスかけないし、
スタメンと控えとのクオリティの差がちょっと目立つな。
スラムダンクの湘北かと

ただしアシストの武藤は良かった
94078

長谷部の凄さは敵にしたら凄くわかりやすい
ほんとどこにでも顔出す
94079

※94069
メディアは香川に甘いってか?
パレスチナ戦で3得点に絡んだ香川に最低点つけたメディア知らないのか?w
お前らの大好きなフットボールチャンネルだけだったけどな
94080

みんな意識もスキルもメンタルも上がってる
今度のW杯もこのメンタルを持って行こうぜ

ヨルダンのキーパーは良い選手

日本のチームは最高だ
っつーか
香川のゴールは涙出そうだったよ
ウルウルだったよぉ;_;
ありがとう武藤
ありがとう日本代表
植田も将来期待してるぞ!
94081

長谷部とか今頃は血尿出てるんじゃないかって位に疲労困憊だろう
頬がコケて痛々しかったし
まぁ代えの今野がアレだから仕方ないけど
94082

柴崎、清武、豊田辺りは馴染むのに時間掛かりそう
というか清武要らないな。
乾の動きが良いのはシステム上、ボールが集まり易いから
モチベーション上がってるからかね?ドリブルで失敗してもカバーされるし
ドンドンアタック出来る雰囲気。
94083

全体的によかったな
本田と遠藤、長谷部は特に凄かった
香川は点決めたけどmomではないと思う
清武はただただ残念
94084

柴崎は時間短くてなんともいえないけどちょっと微妙だったね
まあ短い時間で結果出そうとして無茶してた可能性もあるけど
94085

吉田と森重のフィードはいいだろ
その能力に関しては歴代一の二人だとオレは評価してるが
森重は今日一本ほど後半序盤に変な不用意な縦パスはあったがイラク戦はなんかアウトサイドぎみのエグイものを何本か見せた
能力は十分に達してるんだからチャレンジできるとこは、どんどん通して行くべき
逆に日本のスタイルで横パスで満足してるCBなんていらない
ボール奪われてカウンターの芽を潰そうと早いプレスを仕掛けないFWはいらないのと同じこと
94086

まあ圧倒的実力差だったな
相変わらずのラフプレー連発のヨルダンの鼻をへし折るのには充分すぎた

香川ゴールはめでたいが
不用意なワンタッチのパスミスや相手を剝す為無理にワンツー使おうとしてロストすることが多すぎる
せめてアジアレベルなら相手を背負ってもターンやドリブルで前向けるようになってほしいんだがなあ
他人にキツイとこ任せるプレイだけじゃ上には行けないよ
今のままじゃ中盤の選手としては使い辛すぎるね
94087

清武応援してるぞ
本当だぞ
漁師とか似合いそうだな

アザールを帰化させて清武のポジションと入れ替えよう

いや清武は応援してるんだ
ブンデスでまた頑張ってきっかけ掴めっ!
94088

アギーレ監督より
「彼はチームのビッグプレーヤーだが、いつもはアシストを考えている。ペナルティーエリア内に入ってどんどんシュートを打ってほしい」
94089

香川のお得意様、ヨルダン
3戦連続ゴールです
94091

どっちにしろアギーレは 大会の結果次第 勝ってるから推したくなる?けど・・・
94092

得点差はさておき見ていて面白い試合だった。
94093
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
94094

>94086
いやあホントそうすね
今日の試合見ててホントそれw
自分がちょっとプレスされると近くのマークされてる相手にパスするもんだから危ないロストに繋がるプレーになってマズかったすね
しかも弱いヘロヘロパスだから余計に
乾はあまり上手くないかもだけど前に出て勝負するから奪われても危険な結果にはなってなかった
94095

予選のチームはどこも切替が遅い。豪とかイランとかになれば
薄いインサイドハーフの所で潰されるだろうな。
94096

清武はミスもあったけど香川のゴールの起点にもなったし、前の試合でも本田への最高のグラウンダークロスもあったし、決定的な仕事してる
94097

ユナイテッド時代のカゴメMVPに比べればまだまし
94098

主力選手の成熟期とマヤの成長でアジアでは安定期では 
94099

※94086
アジアレベル以上のクラブとやってるから大丈夫だよ!
世界最強バイエルンとかともやってるからね
94100

決勝は日本対イランかな。
94101

浦和に入団してきた頃、ハセがこんなタイプの選手に成長するなんて思わなかったなぁ…と少しシミジミしちゃったよ
あの頃のスラロームのようなドリブルはもう見れないけど、素晴らしい選手になったと思う
遠藤もだけど、長谷部も次のアジア杯は年齢的にもう出れないだろうから、最後のアジア杯なんだよな
94102

香川MVPってまじか・・・・・・?
まあいいけどさ、甘く見てももっと相応しいのが何人かいたろ
94103

長谷部評価してる海外コメントあるが、確かに良いよね長谷部
MOMは本田かなやっぱり
香川は点とってるの差し引いてもMOMは絶対ないかな。
94104

香川は溢れ出る程のアイデアがある。
ただより難しいゴールから離れるアイデアを優先する。
94105

あの短い出場時間で柴崎を評価するのは無理
清武は最初試合に入れてなかった感じで
左サイドが危なくなったが徐々に良くなったね。
森重は安心させてくれる。
94106

ヨルダンのサッカー協会も日本と同じJFAで同じく鳥の意匠を使ってんだなw

いや、でも、全く親近感はわかないけどなw
94107

イラン選の本田がMOMだったんだから今日は決勝点決めた香川がMOMでもおかしくないと思う

今日はみんな良かったと思うしアギーレ有能



94109

ゴールとったの差し引いても・・・?
日本語おかしいんだが
今日の香川は攻撃ではかなりボール散らしてた
あと特に守備な
ここを見れてないやつがいくら批判しても無意味
94110

しっかし、勝った試合で個人批判しかしない奴はいつまで生きてんだろうね?
早く人生から足洗ってくれんかな。
94112

94109
守備してたって、香川散々ミスしまくってたんじゃん
試合見てないのどっちだよ
無意味なのはお前のコメントや
94113

>今夜はビッグスリーがショーを見せてくれた
>香川、吉田、本田・・・本田すんげぇ

ビ ッ グ ス リ ー 吉 田
94114

香川も良かったが
本田が別格すぎる…
これでコンディション良くないとか嘘つけよ。
94115

今日の香川は点以外酷かったプレーも多いんだから、そこはごまかさんで良いだろ。これに過剰に反応してかばうから争いになるんだ。
悪かったけど点はとったし、次はもっとがんばろうでいいやん
悪かった部分まで見えないふりせんでもいいだろ
94116

本田のオフサイドは見る人によっては違う判定になるかもという
難しい場面だったと思う
でも乾のゴールの前のシーンは明らかに誤審だな
タッチライン割ってなかった
94117

香川運よく入ったけどシュートもひどすぎw
94118

次は香川を囮にして、武藤がズドーンでお願いします。
94119

香川のゴールで号泣。
どんだけ待たせんねん!!
復活の狼煙と信じてます。
94120

> 無失点、3勝、7ゴール、完全に支配
> 次はペテン師共を蹴散らす時だな
このコメント( ・∀・)イイ!!
94121

※94117
ほんとにな
本田がマーク引きつけてたから
周りからプレス受けてる訳でもないのに
コース狙うゆと,りもなくてただ枠外に飛ばないように合わせるだけで精一杯とかな
シュート前にGKの位置をちら見すらしてないだろあれ
以前の香川とは全く違う
94122

勝ち試合なんだしそこまで必死に叩かなくても 悪かったところいちいち突っ込んでたら疲れないか?そんなんいったら全員ダメやろ
94123

相手にもよるが本田良かった 本田の敵は自身の体調のみ(アジアでは?) 次も楽しみ
94124

香川が遠藤くらいの図太さがあったら何得点でもしそうなんだけどな
94125

叩いてるんじゃなくて向上してほしいから指摘してるだけで
ちゃんといいところは褒めてるしな
94126

香川は得点以外はかなり不出来だった。ミスと消極的なぷれーが目立ってた。
94127

94124 共感 約3年前の無邪気さ取り戻すか ピルロ遠藤メンタル身に着けるか?
94128

だから何でイランは強気なんだよ
94130

負け試合だから叩くものだ勝ち試合だから叩かないものだとか何かの信_者かよ
叩く叩かないの次元じゃなくほとんどの人が内容を正確に評価してるの
良いところは良いし、そうでもないとこはそうでもな、悪いとこは悪い
○○学_会/なら全部マ_ン/セーとかの信_者じゃないんだから
94131

香川は強い球を蹴れなくなってるのが気になる
清武の最後のプレーだけ見て叩いてる人いるけど時間帯と点差考えたら絶対マイボにしなきゃいけない場面ではないよね
1点差とか浅い時間帯なら走るでしょ
94132

清武は驚異的に守備が下手だと思う。
おそらく代表の面子で一番。
94133

乾と清武は同じ左SHでもそれぞれ役割が違う。
乾は攻撃的な役目でドリブル仕掛けたりしてガンガン攻めていく
清武はバランス的な役目でパスを繋げたり試合を落ち着けたりする
ただ清武はサイドよりボランチの方がいいと思うが守備が軽いから使いづらいしむずかしところではある。
94134

※94131 また腰でも痛めてるんじゃないかね?
腰の怪我は再発する可能性が高いからなぁ。

内容はよかった。 ポストに当たるのが何とも言えないけども。
しかしヨルダンもサッカーが早いね。
94135

>どうかサッカーの神様、セルフィースティックを持って叫ぶ日本人女性の集団を俺の近くに座らせないでください

あれ日本人じゃないんだよなぁ。あれ持ってるのほとんどが韓国人だよ
自分撮るのはいいけど、あれ迷惑だし恥ずかしいよね
94136

清武の良さは判断の速さだと思ってたけど 最近自身のレベルアップ意識か対人勝負に拘って又は迷いから判断テンポ遅くなってる気がするが・・・
94138

香川キーパーにあてたけど入ったな
ドル2冠時代もちょくちょくディフェンスにあてて入れてた
もしかしたら復調してきたのかもしれんw
94139

94129
1については最初俺も思ってたけど、どうも贔屓とかそういうのと違うな。ヨーロッパのフィジカルプレーでチャレンジして相手が吹き飛んだ時とか軒並み笛なってる。つまり相手が軽すぎるんだよ。Jリーグプレーヤーが大半だった頃の日本代表と逆の事が今起きてる感じだ。昔イングランドとやった時にルーニーが大久保を軽く吹き飛ばして、しかも後ろから軽々と持ち上げて立たせた事あったろ。それだよ。だから審判にああやって抗議する回数も多くなるし、吹き飛ばされた相手も同じようになる。もち、それとは別の違和感がある笛も少しだけあるけどね。
だから2はその通りだな。無謀なタックル食らって怪我するんじゃないかとヒヤヒヤしながら見てる。
94140

香川MOMとか絶対ありえん
ゴール決まったから及第点だがあれなかったらチームワーストレベル
総合的に見りゃ本田MOMで次点で長谷部
94141

香川はパワーショットよりも遠藤選手のように精確なショットを意識したほうが良いのでは ペナ外やペナ外からの活きよいよく雪崩れ込むショット又は流れからのドリなら おもいっきり打つのもよいけど どうなんだろう 以前は豪快さが魅力ではあったが ドル復帰戦の正確な(流し込む)コロコロショットも魅力的では・・・
94142

香川が無失点→やっぱり駄目。外せ!
香川が良い動きをする→曲芸師じゃ意味ない。結果を出せ
香川2アシスト1アシスト未遂→得点力が足りない、最低点
香川が下がって守備する→前に飛び込む動きが足りない
香川が上がって攻撃的にプレー→守備&ポジション放棄!外せ!
香川が下がって組み立て→その役目は遠藤、得点しろ!
香川が決勝ゴール→ゴール以外は酷かった、ミスだらけ!

どうすりゃいいんだよwww
94143

香川はポテンシャル高いから期待値高くなる 低ければ批判すらないと思うよ
94144

日本強過ぎワロタwww
94145

いや、香川は日本で1番上手いよ、批判してるのはちゃんと見てないだけ
94146

日本強いだけでなく美しすぎワロタww
94147

アジアカップ関係なくなぜか見てて思ったけど
大陸間スターチームで戦ったら面白そう
アジア代表、ヨーロッパ代表みたいにそれぞれの大陸で選手集めてクラブワールドカップみたいな感じので、
例えば遠藤のクロスにケーヒルが頭で合わせて得点とかしたらクソ胸アツだとおもうw
最終的にアジアボロ負けしてヨーロッパ代表対南アメリカ代表の決勝になるんだろうけど。
94148

清武はまたゴール前でシュート打たずに、希望のないパスしたな
いったい何度目だ!! もうコイツはホント呼ばないでほしい…
94149

3連勝で無失点で予選突破しても不満いう奴ってなんなんだろうね?
調子のいい選手もそうでない選手もいて当然だし、それを見極めて
使うのは監督。結果、圧倒的な内容で勝ててるんだからいいじゃん。
香川はかわいそうだね。失点もしてないのにミスがどうのこうのって。
それよりあの時間帯に追加点決めてくれてよかったよ。
94150

本田のプレー素晴らしかったけど、FKは・・・
他のヤツに蹴らせてくれよ・・・
94151

日本もヨルダンもJFA
94152

※94149
>3連勝で無失点で予選突破しても不満いう奴ってなんなんだろうね?

チームの得失点と勝敗しか評価基準を持たない人と各個人のプレー内容を吟味する人との違いでしょうなぁ
94153

※94086
大分前から同じ事思ってた
しかもIHになったから、自陣でもそれやるから見てて本当危なっかしい
94154

あのラフプレーの中で皆よく頑張ったと思うよ
次は中2日で大変だけどこのチームならいけるでしょ

それにしてもかわいそうなくらい孤独に頑張ってるのがいるな・・
94155

※94142
> 下がって守備……上がって攻撃
セカンドボール拾いしながらミドル差し込むのがインサイドハーフの役割
セカンドボール拾いよりPA内に突っ込むからポジション放棄と言われるだけ。

> 2アシスト
1本目は枠外シュートがたまたま立ってた岡崎に当たり
2本目はアギーレから狙わずニュアンスだけでやったと注意される
遠藤下がったらとたんにペースが落ちて得点取れず、違いを作っていたのは遠藤だと丸わかり

> 香川が決勝ゴール
いつ決勝ゴールしたの?

何やればいいって「違いを作る」ことだよ。遠藤のようにね。
ほんとにサッカー見てるの?
94156

※94128
W杯の時に日本は決勝トーナメント進出間違い無しみたいな事言ってた日本人が結構居ただろ?
それと何ら変わりない。
大会前の親善試合で好調だった日本を見て一部の日本人が強気になったように、今好調なイランを見て一部のイラン人が強気になってるだけ。

そもそも、たった数人のイラン人のコメントを見てそれをイラン人全てに当てはめようとするのは幼稚な考えだよ。
海外の反応系ブログのコメント欄に多いタイプだね、視野を広く持とう。
94157

もし、アジアカップ優勝すれば、岡崎、長友、長谷部、森重辺りは、良いオファーが来るかもな。

嬉しい悲鳴だけど、川島は、ノイアーの様な目立つプレーしない限り、アピールのしようがないな。

アンカーポジションで使ってもらえるクラブが絶対条件だけど、長谷部をもう1ランク上のリーグにステップアップできないもんかな。

乾は、毎回、不完全燃焼に感じる。90分通すスタミナがある選手だと思うけど、アギーレの中では疲労度合いとか関係なく交替要員の1stチョイスになっている様に見える。いっそのこと、45分で力尽きるくらいのスプリント数をアギーレに見せつけた方が良いと思うな。
94158

MOMは明確な基準があるわけじゃないからいいんじゃね?選ぶ人によってかなり違うものだよ。
それより、3試合俺は長谷部が良く試合を整えて大活躍だったと思う。年齢が年齢だけに今後体力が続くかどうか心配。もし今後点差開くようだったら途中交代してあげてもいいとおもう。
94161

>>間違いない、遠藤はアジアのピルロだ。
>>なんて一流の選手なんだ。

1979年5月19日 (35歳)アンドレア・ピルロ
1980年1月28日 (34歳)遠藤保仁

歳も近いもんな。
94162

何気に高徳・長谷部・吉田・本田・乾・森重の成長が
全体的な安定性を生み出してると思う

年齢的に世代交代が必須かと思ってたけど
3年後のW杯もこのメンツで行きそうだなw
94163

ザック時代よりも、「守りは守備の選手で」っていうアギーレの方が守りやすそうだよな。長谷部が守ってくれるから、サイドバックも自由にやれてる感じ。

でも、スタメンも交代もほぼ固定なのが気にかかる。疲労が・・・。今野が怪我だし、長谷部まで使えなくなったら、アンカーどうすんだろ?
94164

※94026

おれもマジでそう思ってたわ。
近年の香川って、脳内で完璧な(難しい)プレーをイメージしすぎている印象を受ける。

もっと無心で、体の動くままにプレーしてもいいと思うんだけどな。

絶好調時の香川って、もっとずっと直感的プレーだったと思うんよね。
94165

ヨルダンの悪質なプレーをみたら次は予選で落ちてアジア杯には出てきて欲しくないね。森重は大丈夫なのか。長谷部も辛うじて大丈夫そうだったけどあの足へのプレーは悪質だったな。

そういえばW杯予選でもレーザーポインタで顔に当ててきてたのは確かヨルダン。試合後に無理やりユニフォームを持って言って首切りパフォーマンスをしたのも確かヨルダン。まあパレスチナ、イラクも武藤の股間をけり、今野を病院送りにし、岡崎まで怪我させてたから正直中東とは二度とやりたくないね。サッカーは弱いくせに怪我のリスクが高すぎ。たったの3戦で1人戦線離脱で2人怪我って最悪だろ。リーグだったら終盤選手誰もいなくなるペース
94167

※94142
ほんこれ
本当に本当にほんとこれ
まぁ度合いっていうので物言ってる人が大半だと思うんだけどね
こんだけ長いこと点が取れないから外せと言われて来た選手がやっと流れの中から点取れたのにさ

俺は素直におめでとうの言葉とともに次からもっともっといい過程の上で結果だしてくれ!と言いたいね
正直MOMは興行的に盛り上がる人選してると思うからどうでもいい
94168

※94142
まあその手の類は、サッカーなど分からんのだよ。というか香川の敵は大体サッカーを知らない。疎い知識でどうでも良い所しかいってないし、悪意の投射しか出来ないんだよ何故か。普通に相手を納得させる要素が全くないと言うのが特徴。
94169

この試合でも清武とか叩かれてるけど、まあ叩く理由も分かる気がするんだよね。途中出場でサブメンバーなんだから連戦を心配する必要がない清武が何故走ってアピールして他のメンバーの運動量を補わないのかという話だとそうかもなって思う。本田のコンディションが悪くて明らかに病気だって言う話も見ている限り手術とかもしてたしそうかもなって思うわ。
ただ、この試合みて香川叩いてる奴の言っている事の意味が分からない。点を取ってなかった時に「点を取ってない」というのはまだ分かるけど、この試合では取ったからな。いや、お前何言ってんの?って感じにしかならない。
94170

※94142
クソワロタwその通りだな
94171

・うわーこの日本代表・・・質が高い、本当に質が高いわ

すごくミサワで再生された
94172

ヨルダンの汚いラフプレーにはうんざりだったよ
94173

本田 3ゴール+誤審1回+枠4回=3試合8ゴールもありえたのかあ。
94174

ここ香川ファン多いから、というか全体的にそうだから擁護もあるのは仕方ないね
94175

ヨルダンのラフプレーはひどかったね。
相手選手の足に思い切りスライディングするとか・・・・。
イエローカードもらってたけどレッドカードでもおかしくない。

ヨルダンがくそだという事がわかった試合だった。
94176
  
4-0の試合だったわ。レフリーはヨルダンだった。

※94164
いいえ、香川は昔から考えてプレーするタイプ。
直感的に見えてたなら、連携が綺麗にハマりすぎてそう見えただけ。
94178

アンカーの長谷部とセンターバックの吉田森重の仕事が完璧だったよ
ほんとうに堅い守備だった

ただやっぱゴウトク心配だわ…
94179

特に 香川のファンとかでは ないんだけど 何だか 泣けたわー(T_T) これからも 頑張ってほしいよ~!
94180

5-0予想、外れるも遠からず。線審とポストいれると。
94181

スパイク見せて思いきり削るどころか足折りに来てたからな
あんなのを誇りに思うんだ…そりゃ弱くもなるわとしか思えない
94182

清武ボロクソに叩いてる奴いるけど、これでも4年前の韓国戦札幌大勝の時には皆諸手を挙げて誉めてたんだぜ。
清武すごい!良い選手が現れた!ってな。
俺はシュートチャンスに本田にパスしてる清武のプレースタイル見て、「旧来のパスだけサッカーの選手達と何が違うんだ?何で過剰に褒め称えてんの??誉めるのは最低でもゴール前ドフリーでキッチリ点取れる能力確認してからでも遅くね?」ってずっと思ってた。
それが、今やピヨ武扱いだからなあ。
お前等自分の頭で良く考えもせず、結果だけ見て誉めたり貶めしたり、掌返しすぎ。
勝てば官軍負ければ賊軍の発想は俺はあんまり好きじゃない。
94183

※94182
>勝てば官軍負ければ賊軍の発想は俺はあんまり好きじゃない。

その言葉は昨日の試合負けてないと成り立たないよ
94185

最後香川の得点の時、武藤がもう少し早めにクロスを中に入れてたら、今シーズンミランでの本田のファーストゴールが再現されてたかもね。

足を止めてルックアップした分、相手が戻れて本田へのパスコースを消してしまっていた。
94186

前の試合より、この試合の方がおかしな笛が多かった。
主審は前半良かったのに、後半やたらとカード出したり、倒れると笛吹くし。
線審は二点消してるし、ルール知ってんのってレベル。
ほんと審判のレベルが低すぎるわ。
94187

やきもきする事も多いけど、香川のゴールに俺は特別な喜びを感じてしまうよ。
次決めるのは決勝で頼むわ!
94188

まあ採点とかMOMとかはあまり意識し過ぎてもしゃあないで、イラク戦とかサカダイの某ライターはポストに当ててた本田をボロクソにこき下ろして最低点に近い評価しとったからな。

ブラジルとかは逆に最高点近くだったかな。日本はチャンスで点が取れなかった所をマイナス評価して、ブラジルとか欧州は逆にチャンスに何度も絡んだ部分を評価する。

そもそもチャンスに絡めなければ点を取ること自体ができない、と言う前提をすっ飛ばしてミスのみあげつらう日本人ライターの評価は色々とおかしい。サッカーは基本ミスをするスポーツなんだから、その気になればいくらでも貶められるからね。そんなどうでも良い他人の評価で一々カリカリしてもしゃあないよ。
94189

※94182
清武が今叩かれる理由は清武ならもっと出来ると皆思ってるからでしょ。途中出場でスタミナが残っているのに運動量を増やさなかったり、攻め急いで無理なパスをする選ぶ割にシュートを打たないとか謎すぎる。こういうのって技術的に清武にできないわけじゃないからね。いい方を変えれば、手を抜いた安全なパスを選び、ゴール前にきたら難しい事がせずに自分のエゴを出してシュート打てばいいしFKだって本田や遠藤から奪って蹴ればいいって事だからね。批判的でもないよう見ればプレーとしてはもっと清武が自分が主役でいけと言ってくれてるわけだ。しかも清武の技術があれば絶対出来るような話ばかり。できるのにやらない。だからイライラするわけで。メンタルがとかひよってると叩かれる。

94190

94176
いいえ、昔から香川は思考の速さも直観力もどっちもあった
ライン際で囲まれた時に瞬間的にパスからドリブル突破に切り替えるなんて芸当は思考だけじゃなく直観力もなければできない
そうやって両立できてたからドイツで二連覇した頃の香川は凄かったんであって、今の香川は思考が攻めにあっても直感は保守的で本来から考えてアンバランスな印象だ
ま、能力的なものよりもメンタルな部分が大きいと思うから自信を取り戻せば戻ってくると思うけどね
94191

清武が心配ってやついるけど代表じゃいつもこんなもんじゃん
自分の意見持たないから世間が騒ぐとアイツすげーってインプットされるんだろうな
終了間際の終わった終わったみたいなペースダウン、あれしちゃうってことは今の清武は本当にやばいと思うわ
94192

代表レベルじゃない清武を使う方が悪いんだよ。そこだけがアギーレの悪い点かな。
だって皆川も坂井も代表レベルじゃないって判るから叩く気にもならなかっただろ?
これが公式大会だから批判が集まるだけで、清武自身は代表にふさわしくない。
そもそも清武は毎回、闘ってないって言われてただろ。過大評価だよ。
94193

※94182
4年前と比較するなよw4年前と今では代表やクラブそして年齢での立ち位置も違うだろう。
善いときは褒めて悪いときはブーイングって結構普通だと思うぞ。逆に悪いプレーしてるのに擁護なんてしてたら、選手自身が成長しないでしょ。海外のサッカー見てみろよ。善い時は褒めて悪い時はブーイングしてるだろ。そのほうが選手がこのプレーは駄目とかこのプレーはいいってことに気づくきっかけにもなると思うよ。結論言うと君甘いよ考え方が
94194

本田1ゴール1ゴール未遂1ポスト!コンディションが良くなってきたね。決勝に合わせてるのかな?コンディション良くても悪くても得点に絡む本田△!!!
プレーに関係ない選手をオフサイドにしたり、ヨルダンの選手の悪質な反則にイエローやレッドを出さず、日本の選手にだけ厳しい判定をする審判だったね。審判の誤審や贔屓も罰金取れやAFC!
ヨルダンは最終予選の時の選手やサポーターの行動がひどかったから嫌いだわ。勝ってよかった。
94195

ずっと22歳だったら良いのにね。
94196

今の所アギーレの采配は評価されているみたいだけど、ザックの時もアジア杯があった一年目は概ね良い采配だったんだよな…
このままの評判を維持してくれる引き出しの多い監督なら良いんだけど…
94197

アジアにはラフプレーをしない国は存在しないのだろうか?
AFCが何も対処しないから、いつまでたっても時代遅れで未熟のまま
94198

本田だの香川だのみんな言うけど、岡崎をもっと評価して欲しい。
あんなにスプリントする選手は他にはいないよ。
94199

ラフプレーばかりのヨルダン代表を誇りに思えるって冗談だろ
94200

※94197
それ、AFCがどーにかしようと考えた末に『バスケみたいに笛を吹く』になっちゃたんだと思うんだ
でもそれじゃダメなんだよな、審判の笛はあくまで世界基準じゃないとイカンし、
それと同時に、ラフプレイが有効なプレイになってしまうアジア(中東)の現状を変えていかなくちゃならん

サッカーは骨の髄まで資本主義&民主主義なスポーツ
ラフな選手なのに人気が有って高い給料を払ってる、という現象を逆転させていかなくちゃならない
AFCは審判じゃなくて、クラブオーナーとスポンサーとサポーターに対して影響力を使わないとさ、なんともね
94201

アジア相手のときは平気で2点くらい取り消されちゃうんだから
毎試合最悪でも4点獲り、1失点くらいに抑える気持ちじゃないと勝ちきれない
94202

香川を批判している人・・と言っている人は彼のプレーを
良く見ているのかな? 今回も1点目になるべきアシストが
ラインアウトになってしまったのはボールを追うのが明らかに
遅い。 後半得点を評価しているが、ただ最終タッチがゴール
真中直前の香川だっただけのことで武藤のセンタリングが良かった
ため。 フル出場したいのか相変わらず攻守に渡ってユルユルの
動きで体力温存、他の選手みたいに懸命に体張れといいたい。
そのせいか相手DFも香川にはチェックを入れない。 





94203

※94202
>後半得点を評価しているが、ただ最終タッチがゴール
真中直前の香川だっただけのことで

その理屈だとどの選手のどの得点も偶然そこに居て最終的にボールに触れたのが
◯◯だっただけだから得点しても評価出来ないと言えるなw
まず特定選手に対する否定ありきで批判する為に理屈を作ろうとするから
その事に対しておかしいと言われてるんだよ。
94204

※94202
>>ボールを追うのが明らかに遅い
遅くないんですけど
>>後半得点を評価しているが、ただ最終タッチがゴール真中直前の香川だっただけのことで
サッカーってそういうもんでしょ
>>相手DFも香川にはチェックを入れない
DFの能力の問題じゃない。相手の選手を放置って。

ミスも多かったけど毎試合完璧な選手なんていないわけだし。次も頑張ればいいよ。
94205

ごめん※94200だけど
読み返すと言いたい事の半分も言えてねぇ、なんで、言いたい事はハッキリ言おう、と
2014AFCフェアプレイ賞に韓国サッカー協会を選んでるようじゃ、アウト! 無能集団は消え失せろ!

って、感じカナ・・・日本サッカー協会のAFC脱退、ハヨせぃや
94206

>本田みたいにどういう状況からでも一発狙える選手と比べると フィニッシャーとしては相当見劣り

キック力では確かに本田の方が上だが、香川の敏捷性の方が大型DFには脅威。
パレスチナ戦の正面シュートも同じ線から走り出して香川が前に来たからこそ。
3タコ韓国の3点目も同じ線から走り出して香川が掻っ攫って行った。
94208

ハイハイ。香川最高。
94209

※94174
ここが香川のファンが多いというより他がア.ンチ寄りな所が多いだけな気が。
ここはどの選手に対しても公平な方、まとめの中でも偏りが少ない方じゃね。

94210

香川叩き見苦しいわ。
評論家気取りで重箱の隅をつつくような批判ばかりしている奴って
日本代表の力にならないどころか、選手のモチベ下げさせる
邪魔な存在でしかないわ。チラシの裏にでも書いてろ。
94211

あれはオフサイドだった
鼻先が出ててもオフサイドだから
きわどいからオフサイドにならないケースもあるけどね
だけどゴールラインのは別角度の映像を見せないあたり出てなかったように思える
柔道だったら技あり二つで一本だった
この試合に関しては結果も内容も良かったと思う
これで叩くやつは勝負をしたことがないか、ただ叩きたいだけの●●みたいな人間だろう
94213

※94152

※94149
>3連勝で無失点で予選突破しても不満いう奴ってなんなんだろうね?

チームの得失点と勝敗しか評価基準を持たない人と各個人のプレー内容を吟味する人との違いでしょうなぁ

日本代表チームを応援しているサポと、自分の意見をごり押ししたい人との違いでしょうなぁ。選手やチームに必要なのは応援であって、素人の吟味()じゃないからね。課題や修正点を考えるのは選手や監督、コーチの仕事。
94219

※94200
あれは日本が守備すると『バスケみたいに笛を吹く』と言ってるわけで、日本側へのラフプレーには笛を吹いているとは言ってないんだよ。そこを誤解させて丸でプレミアみたいにしろといってたようにミスリードさせてるマスコミが悪いんだけど、本田が行ってる意味は単に審判の判定が日本にだけ振りすぎだろって話だったね。まあ事実だけど、これに関しては審判を批判した本田よりも黙ってるサッカー協会が悪い。既にこれだけ怪我人が出て悪質なファールを受けているのに選手を守る気が微塵も感じられない。

この大会はアジア杯にしてはオーストラリアなので条件がいいが、それでも移動が格安航空だの、日程が日本だけ中2日だの、日本にだけファールに厳しく相手のファールには甘いと大会としては最低
94222

※94209
他のところっていうか2chのまとめサイトとメディアスクラム組んでるマスコミだけだよ香川に厳しいのは。コメント欄も一種のバズというか、FUDというかサッカーファンの発言としてはありえないことしか行ってないからな。サッカーファンなら同じ香川批判でももう少し違う問題に普通は目が行くよ。スポンサー争いとかあるみたいだし何処か香川の敵になってるところがあるんだろうね
94224

何か純粋に読んでる人も多いのかもしれないけど、日本の2chのまとめサイトとかサッカーのまとめサイトは事実上「ゲーマーゲート」みたいなものだと思った方いいと思うけどね。妙な方向性にだけ偏っているのはあまりに不自然
94237

※94155
あのな、そもそも香川は純粋なインサイドハーフじゃねえだろって話なわけよ
ドヤ顔で語ってるところ悪いがこれアギーレのコメントな
「彼はチームのビッグプレーヤーだが、いつもはアシストを考えている。ペナ ルティーエリア内に入ってどんどんシュートを打ってほしいと話した。彼が点を取ることができてうれしく思う」
てことでおまえのような超少数派のア,ホに評価されなくても監督の支持も得てりゃ各選手のコメントからもわかる通りチームからの支持も十分得てるわけよ

※94152
またこいつにも同じ事が言えるが色々履き違えたたちの悪い自称サッカー通ってのがどうにも一定数存在する
「チームの得失点と勝敗"しか"評価基準を持たない人~」って自覚無しに言ってんのか知らんが随分と愉快な思い込みで思わず笑っちまったわ
94240

確かに中二日の日程は酷いよね、本田も言及してたし。

今日はメルボルンから移動したのかな?
メルボルンーシドニーは飛行機で1時間30分
ビジネス便はいっぱいあるから今回は大丈夫と思う

準々決勝 後1/24
9:10SYD –9:55NTL リージョナル・エクスプレス
シドニーからニューキャッスル 直行便で45分 
リージョナルだけどビジネス席はある
でも1日1便しかない
車だと164kmで2時間30分
この辺だと車移動なのかな?
リージョナルの機材だと席の確保無理じゃね?
チャーターなのかな

準決勝後 1/28
14:25NTL –16:00MEL直行便 1時間40分
ビジネスもファーストwもあるけど1日2便
しかも トイレが爆発して汚水まみれ事件があった
ヴァージン・オーストラリア

JFAはアジアカップだとしても国内移動は
エア チャーターしてほしいっす。
94295

勝っても得点決めても今度はゴール精度や中盤での支配を理由に貶される
比較されてる岡崎本田なんかは基本前線にいた時間の方が長いし長谷部遠藤はビルドアップしてたわけではない
香川に何でも求めすぎだと思うね、たまには素直に褒めて祝福してやってよ
94303

柴崎も清武も途中交代
さすがに完璧な動きは出来なかったけど、最低限の仕事はした
香川の献身さはもっと評価されるべき

このまま攻めの姿勢で優勝してくれ
94312

今更ながら内田の負傷離脱は悔やまれる。
内田がいた方が攻撃力、守備力も上がる。
安定する。
ごうとくちゃんは頑張ってるけどミスが多い。
評価できるプレーもしているから評判上がってるけどね。
94405

酒井ごうとくも吉田まやも良くやってたよ。
守備がほぼ完璧だったしね。

何度も危ないセンタリングとかあったけど。きちんとマークして対処してくれてたのが好印象だ。

印象悪かったのは柴崎かな・・少ない時間ながらロストボールが複数回有り。敵にボール取られても走ったりしない。焦らないタイプ。
正直まだ使える人材じゃないと思う。

あと清武・・・・・お前やる気ないだろ
94424

ネットで選手を擁護や批判したところで日本は強くならないし、弱くもならねーよ。








そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常 そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常




Ads by amazon
アオアシ (18) (ビッグコミックス) GIANT KILLING(53) (モーニング KC)
SOCCER KING (サッカーキング) 2019年 12 月号 [雑誌] パリ・サンジェルマン特集号 2019年 11 月号 [雑誌] (SOCCER KING 増刊)
森保ジャパン 世界で勝つための条件: 日本代表監督論 (NHK出版新書) 月刊フットボリスタ 2019年12月号
ワールドサッカーダイジェスト 2019年 11/21 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2019年 12 月号 特集:2019年版 次代のバンディエラ [特別付録:オリジナルFOOTISTAシリアルコード WCCF FOOTISTA 2019]
最新記事
【海外の反応】「馬鹿げてる」大迫勇也、豪快ゴールも疑惑の判定で取り消しに..海外のファンから疑問の声続出!
【海外の反応】「アジアはまだまだ..」U17日本代表を下したメキシコ、韓国に勝利してベスト4進出..アジア勢は姿を消す
【海外の反応】「黄金の左足だ」久保建英、初ゴール含む全3点に絡む圧巻のパフォーマンスに鳴り止まない称賛の声!
【海外の反応】「上手すぎる」久保建英、待望のリーガ初ゴール!ドリブル突破からPKも奪取で海外のファンが絶賛!
【海外の反応】「Jリーグを見始めないと」横浜Fマリノス2位浮上でオーストラリア人からも注目が集まる!
【海外の反応】「逆転可能だ」浦和レッズ、GK福島が神セーブ連発もアルヒラルに敗れACL決勝第1戦を落とす
【海外の反応】「謝罪したい」ACL決勝を前に浦和レッズに寄せられるサウジアラビア人からのメッセージ
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)

ポケットモンスター ソード -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR