NO FOOTY NO LIFE



オーストラリア人「日本は友好的なライバル、韓国は...」【海外の反応】

アジアカップ

オーストラリアのサッカーフォーラムの「新たに韓国とのライバル意識が高まっている?」というスレから海外の反応をまとめました

<スレッド作成者>
◆うちはワールドカップの予選で(韓国と)はまだ対戦していない。
 日本とはワールドカップやアジアカップで対戦してきた。
 韓国とはアジアカップで2回、親善試合で数回やってきたが
 嫌いになったり、韓国の成功に過度に嫉妬したりもしない。

 日本の方がずっと大きなライバルだ。多くにとっては第二次大戦が関係している。
 日本に負ける方がずっとこたえるわ。
 韓国がオーストラリアをアジアのライバルと見なすとも思えない。
 決勝の後に何か生まれてくるかもな。
 ACfinal2015.jpg

 他の国でライバルや因縁試合と見なす国はある?
 こういうのはみんなにとって重要?

 重要で記憶に残る試合をやった後に、ちょっとした感情を抱くと思う。
 チリはうちのことを決して忘れないだろう。オランダとはいつも良い試合になる
 イランとはまた対戦するのをずっと待っている。
 理由は明白だが、バルカン諸国との対戦は特別なものだ



  ・バルカン諸国との試合はバルカン(系)の人にとって特別なだけだ
   どういうわけか君はニュージーランドを書かなかったな
   韓国(にライバル意識)はないわ。

   
・アメリカ領サモアの奴ら、はらわたが煮えくり返るぜ



・次にウルグアイとやる時、彼らはうちを粉砕したいだろうな



   ・なぜだ?"再戦"でウルグアイは既にうちを破っているよ




・巨額の大金をサッカーに投資している国を倒すと常に嬉しいわ
 例えば中国とかカタール



・(韓国には)何も感じないな



・チャ・ドゥリが俺の犬を食った、俺の犬を食った・・・



・(韓国とのライバル関係は)激化してないよ



  ◆多分早過ぎるのかもな
   他の人がどう思うか知りたいな
   でも、日本との試合ほど俺は燃えないわ




・じっくり考えたが、俺はまじで中国が嫌いだ



  ・ここ何年での彼らのふざけた行為は最低
   負けだすと、全員が突然カンフーマスターになるのは言うまでもない




・オーストラリア対カタール




・俺は韓国代表とKリーグのチームにずっと苛立ってきた
 彼らは相手を小ばかにしていて、汚い気がする
 日本はただ尊敬していて、あまりライバル意識は感じないな



  ・これ。韓国は最も汚いチームの1つだ
   彼らの一部の行為はムカつくし恥ずべきものだ
   そして、メディアに「オーストラリアはとても荒いチーム」と言い
   アヒルの子供が激しい風でコケる様に転倒する




    ・ああ韓国は常に汚いよ
     もちろん、アジアの他の国がする様に
     うちがフィジカルで怯えさせたことはないのに
     簡単に倒れて、事有るごとに足裏見せてくる。
     最悪の組み合わせだ。





・日本は嫌いではない、俺は彼らを友好的なライバルだと見なしている。
 彼らがすることを尊敬していて、彼らが悪い成績を残すのを望んでいない。
 パースのサポーターとしてアデレードについて
 俺が感じている気持ちのようなものだ。
 彼らに何度も何度もうちを倒されてきたけど、彼らプレースタイルが好きなんだ。
 彼らを倒したいが、負けてもっと気分が悪くなるチームはある。

 うちがどの国ともライバル意識が高まっているとは感じない。
 イタリアにも何も感じないし、ライバルだとも見なしていないよ。




  ・同じだ。オーストラリアにライバルはいない様に感じている。
   ほぼ間違いなくイングランドだけど、純粋にスポーツのライバルなんだわ。
   (クリケット、ラグビーなど)
   スポーツを域を超えるライバル関係は不自然過ぎる。

   2006年のワールドカップから、日本がライバルなのは、
   アジアのベストチームをかけて遜色ない能力を有するからだ。
   試合以外ではうちらは良い友達だよ




     ・それはまさしく俺が日本について感じている思いだ
      ピッチ外では非常に仲がいい




・ないな。日本とは友好的なライバル関係
 実際嫌いなのはイランとイラク。




・日本とのライバル関係は健全なもので
 両チームの長所から学ぶことで互いに成長するのに役立つことでさえあり得る

 うちがまたイランと対戦すれば、きっとまたライバル意識が高まると思う




・うーん、(韓国との)決勝の結果次第では
 わだかまりの残るかもしれないな


 

・韓国はアジアカップでうちよりも(体格が)大きくて
 強かった数少ないチームの1つだ。好戦的で荒いプレーをする。
 レフリーはうちよりも彼らに対して甘いようだ。
 もし、韓国寄りの怪しい判定が乱発して彼らが勝利すると
 次に大きな大会の予選で対戦する時、確実にでかい"再戦"になるだろう、




  ・同感だ。それにもし韓国が繰り返し"痛がってのたうち回る"
   のを決勝の観客と何百万人というホームの前ですると
   きっと後味が悪くなるだろうな
   うちが彼らを徹底的に打ち負かしても尚ひどく嫌うだろう

   ライバル関係は憎しみが絡む必要もない
   俺は日本だ2005年から2012年にかけてしたことを本当に高く評価している
   日本がオーストラリアと対戦するのを見るのが大好きなのは
   うちと彼らが同じぐらい強いチームだと見なしているからね




ライバル関係を築き始めるには、何が必要だ。
 今のところ、サッカルーズと韓国の間にはライバル意識が芽生えるには
 何も起こっていない...まだ。
 
 2006年のカイザースラウテルンでの試合の前には
 きっと日本とのライバル意識を持っていなかっただろう。
 少なくともサッカーに関してはね。
 ケーヒルとアロイージの最高級のゴールで日本を潰して
 Kaiserslautern_japan_austraria.jpg

 数試合の後、日本はアジアカップでリベンジを果たす。
 japan_goal--1--600x400.jpg

 うちらはワールドカップ予選で緊迫した試合をしてきた。
 こうしてライバル関係が始まるんだ。
 
 韓国とはそんなのは全くない。ほとんど対戦してきていないしな。
 (略)
 アジアカップ決勝の後、サッカルーズと韓国の間で
 きっと新しいライバル意識が芽生えるだろう。




・韓国はグループリーグでうちを破っているから
 たぶん自分達が優位に立っていると思っているだろう




・ただの韓国だろ、4-0で粉砕すべきだわ
 頑張れオージー、さぁアジアカップを優勝しようぜ




http://bit.ly/1BzMi6u



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

95867

こんなの好意的に見てくれるのは嬉しいね
オーストラリアに優勝してほしい
95868

ホーム開催だし、がんばってほしいね
関係ないけど、折角だから新しい優勝国になって、AFC云々を黙らせてやってくれ
95869

第二次大戦でオーストラリアと戦争してたこと知らない日本人多いよね
俺も恥ずかしながら最近まで知らなかった
95870

ケガ、時差、金銭面の心配も少なく同等程度の実力で、かつ日本に無い高さ・フィジカルを持った対戦(練習)相手
95871

ライバルというか、最近のイランと韓国のいざこざは外から見てる分には面白い
95872

オージーは実際には日中韓の区別もつかないしアジア人には差別的だけどスポーツで認めてくれてるのは嬉しいよ。日本は負けちゃったけど…
95873

予選で韓国は負傷者が数人出たのと、

オージーのホームで有る事を考え合わせれば、

どちらが優位かは、ハッキリしているよな。

相手が相手だけに、荒れた展開になって、

汚点を残す様な事にならなければ、良いけどなぁ。
95874

まあ韓国とスポーツをして清々しい気持ちになることは皆無だからなw
それは日本だけじゃないw
95875

”簡単に倒れて、事有るごとに足裏見せてくる。” まさにコレ、激しく同意する。

アジア人審判の特殊なレフェリングで、一番恩恵を受けてるのは韓国だと思う。
95876

今大会良かったのは韓国、中国と対戦がなかったことなのはガチ。
95877

かんこくじんはぷらいどがないよね
95878

正々堂々の試合は面白い
例え点差が開いてしまっても

対して、試合会場内外でおかしな行動をする国は冷める
95879

オーストラリア頑張れ。
95880

通算の対戦成績もちょうど五分なんだな
95881

今大会の韓国は以前ほど悪態もついてないし
試合中もはるかにクリーンだったけどね。
95882

ただの韓国だろって訳し方が何か好き
95883

※95881
今回FIFAが韓国に対して販促は厳しく取るよってこう周回したからねw
95884

日本にとっちゃ米国以外はおまけ扱いだったが歴史の浅いオージーにとっちゃ数少ない戦争国だから覚えてるんやろな

それはともかくサッカーでライバルは確かにオージーかな
韓国はライバルというより敵だ
勝ってもグチグチケチ付けられてどう転んでも胸kuso悪い結末になるからあんまり試合自体をやりたくない
95885

敗退国が縋れるのはこんなしょーもない記事だけだよね
一番縋ってるのは上げてる本人だろうけどwwwww
95886

カンフーマスターやテコンマスター、将軍マンセーマスターと試合をしなくちゃいけない東アジア選手権///orz///
95887

勝っても負けても関係しただけで後味の悪くなる国というモノを知る時が来たわけだ
95888

韓国製向井理ことキソンヨン
95889

オーストラリアは良い意味でのライバルってイメージがぴったりだ。
アジアから出て行けなんて声があるらしいがとんでもない。
今後もアジア内でお互い切磋琢磨してまだ未熟なアジア自体を牽引していきたいね。
それにいなくなると韓国の相手しなきゃいけないから面倒くさいんだよね。
95890

アジアにまともにスポーツの文化を有してる国がねーもんな
韓国は関われば疲れるだけ
対等とかそういった概念が無いんだもん
95891

純粋なスポーツにおけるライバル関係がてオーストラリアって分かりやすい例えだよな
95892

オーストラリアはフィジカルが強く個人技のカウンターを得意とするチームだから
日本にとっては一番不得意な組み合わせっていうのもあるな
だから良いライバル関係になれた
日本がオーストラリアにいつでも勝てる状態になったとき
日本は世界に通用するサッカーが完成するだろう
まだまだ先の話だけど
95893

オージーが勝ったら、オージービーフでも買うかな。
前々から分かってたけど良いライバルやな。
アジアにいてくれてありがとう。
95894

ずっと日本のライバルはオーストラリアって思ってきたけどオーストラリアの中にもそう考えてる人がいるってわかってちょっと嬉しい。
韓国との関係は韓国が歴史的な問題を絡めて一方的に日本を敵視しているだけという感じがしていて、ライバルとはまた違うと思ってた。
95895

オーストラリアはアジア枠にいるべきだな
日本のいいライバルだしな
イランもレベルが上がってきていい感じだ
できればトルコもアジア枠に来てほしいな
そうすればもっとレベルが上がると思う
まぁ、ムリだろうが
95896

マジレスすると
オージーも日本も中国もイランもその他etc…
韓国にだけは負けたくないと思っている。
アジアサッカーの長い歴史で韓国に色々阻まれてるから。

95897

日本側もオージーは健全なライバルだし、やっぱりこれからもアジアに残ってほしい。
95898

中東の奴らが文句言ってるらしいけどオーストラリアとの試合は重要だよ。
時代によってはすぐに上下が入れ替わるくらい拮抗してるし、ラフプレーをするわけでもなく身長の高い選手への対策にもなる。
確かにアジアではないけど近隣で最高の対戦相手なのは間違いない。
この関係が成熟するのはお互いにとっていいことだと思う。
95899

そもそも日本はある意味アジアの同時に、オセアニアとしても見れるからね。
太平洋諸国として見れば、オージーは自然にライバルとして見れるね。
95901

勝っても負けても不快になる国って事は知ってるんだねw
95902

韓国が明日もし勝ったら、ピッチに大極旗を挿して
どういう国であるか教えてくれるんじゃね
95903
 
南氷洋の鯨も旨いし。
95904

ああなんだ・・・サッカーのことかびっくりした
白いヵ○コク人と呼ばれる方々の事だから
またとんでもなく恥ずかしい事を言いだしたのかと
95905

豪にも汚い連中だという認識持っていて嬉しいw
サッカーでもドーピングしてるかも知れないし、アジアサッカーの人事にも日本以上に人数送り込んで色々有利に操作してると思われる。
日本も中二日にされてたし、こういうのもっと改善出来ないのかね。
95906

ここは相変わらず韓国マニアの集う場所みたいだな
95907

圧倒的力量を見せて勝たないと、いつまでもグチグチ言われるぞ
がんばれオージー
95908

日本にとっての韓国もライバルとは言い難い
どちらかというと嫌悪感の方が強くて試合にワクワクするとうより何も言えないようにぶちのめしてほしいって感じ
95909

「永遠のライバル」この言葉を、某国からオージーに移行しない?
95910

正直言って日本が負けたしまったアジアカップは興味が無い。
どちらが勝っても良い。
ただ、汚いプレーで荒れればいいだけだww
95911

俺もOGと日本とはいつもフェアな戦いが出来てるのでチームとして
尊敬している。サポも基本気持ちがいい奴らばかりだと思う。
95912

サッカーでは良いライバルだけどサッカー以外で何の蟠りもない
負けたら悔しいが、純粋に応援も出来るのがオージー
95913

アジアの殆どの国がオーストリアを応援してるだろ。
95914

※95913
そうそう、レッドブル・ザルツブルク所属の南野拓美を応援してるよ。ってオイ!(°д°)
95915

自分の中では完全に空気だったアジア杯決勝がちょっと楽しみになってきた。
サッカールーは今回除けば今でも格上だと思ってる。少なくとも日本は様々な場面でヒョロい。
逆に韓国はプレースタイル共に格も尊敬できる先輩の姿も自ら捨てちまった。
試合前後の雑音もとにかく酷い。国内の勢力の行動、メディアにネット含めてもライバル格とは思えない。
とにかく触りたくない相手。反省もしないしね。
95916

オーストラリアには残ってほしい
サッカーで政治的な主張をしたあの国を外すべき
95917

Jリーグの23歳以下と、Aリーグの23歳以下で毎年親善試合して欲しいな
互いに有意義な試合が出来るんじゃないかな

今日は勝てよーガンバれ
95918

怪我人出さず、フェアな試合を見せてくれたら、それで良いや。
95919

多分日本代表ファンの豪代表への感情に似てるんだろうな
脅威だけどあんまり嫌悪感は無いな
95920

豪州に勝ってほしい
韓が勝つとしたら気持ちの良い試合ではないはずだ
だからのちのち禍根を残す
95921

オージーが戦争の話すると必ず自分の頭の中に浮かぶのは
オージー軍が日本人捕虜をヘリからつき落とした話だわ
マジでゾッとする
95922

オージーよ。
買っても負けてもわだかまりしか残らない稀有な国。
それがキムチ国だ。
95923

オーストラリアのフィジカルの強さへの対処は日本の課題でもあるしいいライバルだと思うね
95924

これ見たら決勝戦見たくなったわ
TVでやるのかな?
もちろんオージー応援な!
95925

韓国にもオーストラリアにもアジア王者とかいう肩書き背負って欲しくないわ
まだイランの方が良かった
95926

比較的良好な関係を築けてるんかね

ACLのオージーとの試合を見たことがあったけど、実際に彼らはすごくフレンドリーだったよ
瓦斯vsブリスベン・ロアー戦、あの試合を見れた事は凄く良い思い出になってる
95927

数時間後には、結果に関わらず関わったらめんどくさい国だとわかるだろwっw
95928

こういうライバルは本当に貴重だよな
オーストラリアがAFCに入って、他の国にとっては脅威でしかないけど
日本にとっては本当によかったよ
95929

間違いなくアジアにおける唯一のライバルがオーストラリア
そしてその関係は健全である

サッカーにおいてはイラン韓国中国ヨルダンあたりは嫌悪の対象
95930

韓国にはライバル感とか何も感じない
95931

オーストラリア人→テコンサッカーはきらいです。
95932

オーストラリア人→テコンサッカーでは全身あざだらけで、身がもちません。 ラグビーよりきついです。
95933

そういえば、温厚なベッカムですら二度と韓国には行かないって激怒したんだよね。
95934

俺達のライバルはパラグアイだとW杯後に言ってたが、W杯後からパラグアイが弱くなって誰も書かなくなったなwww
95936
特アはもう嫌!
「友好的なライバル」いい言葉だな。極東にいて特亜と付き合わざるを得ないと忘れそうになってしまう言葉だ。スポーツって本来そうあるべきだと強く思うよ
95937

オージー頼むぜ
韓国粉砕してくれ
95938

ホームで同じ相手に2回も負けられないだろう
95939

韓国代表にも冷静になれる選手も増えてきたように思う
J経験者やあのキソンヨンが仲裁に入ったりするし
プレーの荒さは昔ほどじゃない
でも近年悔しい思いをさせられてるのは韓国じゃなくてオーストラリア
お互い大事な場面で悔しい思いをしてるからライバルというに相応しいと思う
95940

無様に負けて、自分たちのサッカーができなかったっていうだけのワンパな国より強いと思うよ
95941

ま、ホームだしオーストラリア勝てよ
95942

ただの韓国ww
95943

テコンサッカーで病院送りになる選手が出ないことを祈る
95945

知れば知るほど嫌いになる国があるらしい
これからよく知る事になるだろうw
95946

今現在、前向きで高め合う相手という意味のライバルはオーストラリアなのは間違いない
もし実力で突き放せるような時がきたら、嬉しい反面寂しさも感じるだろうな
95947

オーストコリアはラフプレーさえしなければライバルと認めてやらないこともない
95948

オーストラリア人好きだわ~
95949

日本対オーストラリアで決勝やりたかったな
それに尽きる
95950

お互いの憎しみを晴らすようなライバル対決も盛り上がっていいとは思うけど、
お互い謙虚に自分に勝った相手を賞賛できるような関係の方がこれぞスポーツって感じはするよね。
日韓戦、相手のゴール人種差別パフォーマンスされた時に、ああ…この国はないな…と痛感しましたハイ。
95951

オーストラリアとやるときはスコアが気になるけど、
韓国や中国とやるときは誰も怪我しないように祈る始末。

小野のことは絶対に忘れないわ。
95952

また不可解な笛と不可解な延長PKで悩まされると思うぞオージーは
95953

2006W杯は日本にとって特別だったから、余計にあの試合の衝撃はでかいよね
あの敗戦があったから、「豪州には負けてはダメだ!」って感覚が生まれたと思う
それまでサッカーにおける豪州って、何度も地球半周して大変だなー、くらいだった
ただ、韓国みたいに”もう試合もしたくない”相手じゃなくて、”何度でも戦って何度でも勝ちたい”相手だな
例えば決勝で日本と豪州が戦って、日本が敗れたとしても、悔しいが祝福も出来るよ
95954

今日は韓国が勝ちそうな気がする。
オーストラリアはちょっと韓国に対して警戒心が無いんじゃないかな?
尊敬できない国だとは俺も思うけどサッカーの実力とは別だよ。
95955

「知れば知るほど」の国なのはサッカーもなのか
95956

ACLでブリスベンサポとか見てオーストラリアとは普通にスポーツとして
健全な関係でいられそうと感じたから割と好意的に見てる
特アや中東は根元(カンフー・テコン・中東の笛を許す国民性)から直してもらわないとちょっときつい
95957

そう言ってもらえるのは光栄だけどGLのオーストラリア対韓国の試合ではオーストラリアのプレーは凄く荒っぽくて汚かったと思う。この試合に関しては韓国の方がクリーンだった。
95958

スポーツはスポーツであるという当然の認識を持っている国がAFCの中で数えるほどしかないような。強豪の中では日本とOGくらいじゃないか。
中国も韓国も中東もあの手この手で面子をたてようとするから。
協会に自国職員を増やすとか、勝つためには政治力が必要とか言っているような国とはライバルとも思えない。
95959

オージーはここで優勝すると本当に真のアジア最強チームになりそうで恐い
こないだの親善試合では経験の差で日本が勝ったけどぶっちゃけ日本より良いチームだった
コンフェデとか出られるのは羨ましい
95960

これからも殆どオーストラリアを日本がやっつけるから、AFCにいてくれないと困る。過大評価されてるオーストラリアには、とにかくいてもらわないと困る。これからも殆どサッカールーズをやっつけることになるから。 結構前に「日本は永遠に日本の影」みたいな横断幕をオーストラリア人が掲げた時、特に何も思わなかったが「こいつら全然先見れてないな~先が読めない奴らだな~」と思った。あれから案の定日本が勝っている。負けてないと思う。これからも日本が豪州を倒すからいてもらわないと困る。ケーヒルも引退して弱くなっていくだろう。日本は宇佐美や山田など新戦力が入ってくるし遠藤の代わりの若手柴崎もいるし。 いつまでも何故か過大評価されてるオーストラリアにはいてもらわないと困る。
これからほとんど日本が勝つという俺の予想は当たるよ。
95961

※95877
かんこくじんはぷらいどがないよね
Posted at 03:00 on 2015-01-31 by 名無しの日本人

俺は、韓国人にとってのプライドって「見栄」「ステータス」とか虚飾のものだと思ってる。中身を感じない。

オーストラリアはアジアの先進国の中で、日本が唯一「大人の付き合い」を期待出来る国だと思う。

オージーは韓国代表を舐めてかからない方がいいと思う。ここ一番の韓国代表の、泥臭く勝ちに行く力は凄いものがあるから。韓国人にとって、サッカーって歴史的にも数少ない「誇れるもの」だっただろ。まさに、韓国のプライド(見栄の方ね。だから未だに韓国内では韓国代表がアジアNO.1ww)だった。サッカーにあれだけ色んなものを背負わせてる国って、アジアでは韓国くらいなもんだろ。そういう歴史の中で、韓国代表は常に「何をやってでも勝たねばならない」っていうスタイルでやってきた。国民に非難されない為に。

まあ、でも近年の韓国代表は日韓W杯でのラフプレーやキの差別パフォ、選手の問題発言なんかが世界的に批判されたせいなのか、だいぶ優等生タイプの選手ばかりになって、迫力が無くなっていることも確かなんだよね。
それにしても、なんか「サッカー有る有る」的に、あまり下馬評の高く無かった韓国代表が優勝しそうな気がするんだよな。個人的には、オーストラリアに勝って貰って、日本との「大人のライバル関係」を更に発展させて欲しいんだけどな。
95962

韓国は今大会はツキがあるようにみえるし、決勝トーナメントから波に乗ってる感じがするから勝ちそうな気がする。もちろん豪州応援するけどw
95963

日本は早々に負けちゃったけど韓国と当たらなかった事を考えると良かったかもな

95964

ライバル関係になるには、互いの尊敬が必要
それができない国は、ただの敵
95965

全力でオーストラリアを応援するわ。
95966

日本もオーストラリアも、もうちょっと強ければ気分の盛り上がり方も違うんだが
オーストラリアとは切磋琢磨して、もっと上のレベルのライバルとして対戦したいね
ラグビーでの、オーストラリアvsニュージーランド、の様なトップレベルのイベントになってくれればいいなぁ
95967

開催国だから単純に勝ってほしい
ホスト国の意地を見たい
95968

そりゃ日本は友好的だろ
ワールドカップであんな恥ずかしい負け方してくれたんだもん

他国のことよりベスト8止まりの日本の事心配しな
アギーレ監督続けられそう?
95969

CLもAリーグのチームが優勝して
アジアカップも盛況でホスト国として決勝まで来たし
優等生だよオーストラリア
95970

アジアカップでリベンジの画像、それじゃないwww
せめて高原を…
95971

まあでも、予選の豪vs韓国は豪の方が荒いラフプレー多かったように見えたけどな。
いつもなら韓国ざまぁwとか思って見ちゃうんだけど、あの試合ばかりは少しひどいなと思いながら見てた。
何れにしても、決勝は豪に勝ってもらいたいな。
95972

オーストコリアVSワーストコリアの決勝戦か。ある意味注目だな。
95973

向こうの視点はわかるけど
ぶっちゃけ日本からしたらライバルとかそこまで意識してないよ
95974

今大会 韓国がまだ無失点なのは、正直凄いと思うよ。
まさか決勝まで勝ち残るとはね。

まぁ自分はオーストラリアを応援するけどね。頑張って欲しい。
95975

韓国大敗祈願コメ

2015年1月31日、南寧新聞網によると、サッカーの韓国代表でキャプテンを務めるキ・ソンヨンが、 アジア杯の優勝回数で韓国が日本を下回っているのは恥辱だと発言した。

豪州との決勝戦を翌日に控えた30日の記者会見で、韓国のキ・ソンヨンは「開幕前に優勝することを期待していた。韓国代表はずっと強いチームだったが、アジア杯の優勝は少ない。
日本とサウジアラビアは私たちより多く優勝している。これは私たちにとって恥辱だ」と述べた。
95977

この前のブラジルW杯 不甲斐ない日本代表の試合の後、オーストラリアvsオランダ戦でケーヒルのスーパーボレー あの時思わずガッツポーズしてしまった。そんな自分が応援する次に目にいってしまうような関係を築いていきたいですね。
95978

韓国嫌われすぎww
やっぱり汚い試合するって海外でもわかってるやつはわかってるんだな…
95979

キ・ソンヨンだけは許せない。
自分のサルまねパフォーマンスを旭日旗のせいにした張本人だからね。
反日のくせに、新婚旅行で北海道に来ると言う 厚顔無恥。
95980

韓国なんて、大戦時は日本側で戦ってたくせに、日本を敵扱いするんだぞ。
ビックリするわ
95981

サッカルーズ…

loose?
lose?
soccer + kangaroos?
どれ?
95982
韓国ですかァァァ~~~?
韓国?、チョ~センジン?、ケルベロスの地獄の妖怪だよ。
ケルベロスの地獄について↓↓
://tamacom.com/~shigio/legend/kerberos-j.html
95983

※95981
最後のであってる
95984

スレ主は南鮮人だよね。
「韓国の成功」って何のことだろう。あちこち変な文章。
95985

韓国はアジア人でありながら白人よりもでかいチームを有するってのは素直に驚きだよ
明らかに骨格がいい
日本だと脱亜級は本田と長谷部吉田くらいだ
それでも韓国より若干細いが十分に世界と戦える体
日本は残念ながらああいう筋骨な骨格が少ない
95987

95885
じゃあお前の国は55年ずっと勝利でない何かに縋ってきたんだなあ…
95988

アジア枠でJリーグにオーストラリアの選手を呼べるのはデカイは
やっぱりオーストラリアにはAFCを抜けてほしくないな
96050

韓国はライバルというより粘着質な虫だから鬱陶しいだけ。
オージーはライバルというよりは、アジア圏つまり有色人種圏でデカイ顔をさせてはいけないという相手。
+こいつらに勝てば多少の自信は付く。
ライバルはイランというイメージ。同じ有色人種であり切磋琢磨したい関係ですな。
96085

アジアの中で有益な親善試合相手は豪だけだ
96103

オージーガンバ!
この決勝が決まってから、オージーはアジアから出てけみたいな記事を見た。大会終盤の今更でこんな記事の流れ・・
どっかとグルになってるメディアは恥じたほうがいい。
96104

Kor、左巻、日本サッカー協会は 「NIPPON: FOREVER IN OUR SHADOW」をどう思うの?
日本人はダメだけど、日本人に対してはいいのか?

96134

オーストラリア、アジア王者おめでとう。
明らかに韓国よりのジャッジばかりだったイラン人審判の不公正と韓国の買収を実力でたたきつぶした感じで素晴らしい。
コンフェデでもアジア代表として頑張ってくれ。
96215

>95985 中国もたまにやるが、単に背の高いのを集めただけだろ。背の高い奴なんてどこの国にもいるし。体幹が弱くて、ワールドカップはおろかオージーにも粉砕された。
96234

韓国嫌われすぎwまあ分かるけどなw

韓国戦は正直見たくない。国民は反日むき出しだしで勝っても負けても
なにか言ってくる、。正直スポーツとして見れない韓国戦は気分が悪くなる。
・・・なんであんな民族がこの世にいるんだろう・・・
96246

テコンサッカー韓国はアジアから出ていけ
96254
 
2002WCを忘れられるサッカーファンなんていない。
あれをライバルとかありえない
96264

横断幕は韓国並
96288

韓国よ、オーストコリアにばかにされてるぞ!
こうなったら、テコンサッカー連盟を作るしかないな
96612

スポーツの世界でも選手や観客に国民性は大きく出るよな。
正々堂々と全力を尽くしてくれれば、何も言う事はない。
だが、どの競技でも政治を持ちかけるのはNOだ。
96732
 
ぶっちゃけメクソハナクソですけどね
オーストコリアさんよ
96879

※95877

いや違うよ、韓国人にはプライド“しか”ない、が正解。
97481

ドゥリはドイツ生まれだから犬は食わんてw

数年前メルボルン行ったときヤラ川のほとりで
「おお、ここが噂に聞くオーストコリアか」ってつぶやいたら
白人の爺さんに睨まれちまったw
97482

ちなみに白人さんはみな親切だった。

唯一嫌がらせしてきたのが空港免税店の支那人婆店員。








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR