NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】名将ビエルサ監督が日本代表監督に?シーズン終了後にマルセイユから退任か

日本代表

日本協会がマルセイユのマルセロ・ビエルサ監督(59)を次期日本代表監督候補に挙げていると専門サイトのゴールドットコムが19日に伝えた。

 ビエルサ監督に近い筋からの情報によると、かつて招へいを試みて失敗したアルゼンチン人の名将の調査を行っているという。

 元アルゼンチン、チリ代表監督の指揮官は戦術マニアとして知られ、今季監督に就任したフランスリーグのマルセイユではリヨン、パリSGと激しい優勝争いを繰り広げている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150221-00000071-spnannex-socc
マルセイユビエルサ監督について、各国の有力紙が日本代表の次期監督候補となる可能性を伝えた。

 ビエルサ監督の母国アルゼンチンのオレ紙(電子版)は20日に「日本へ?」という見出しで、元アルゼンチン代表指揮官が日本とサウジアラビアから新監督候補として興味を示されていると報道。スペイン紙マルカ(電子版)は21日に「日本は新監督を探しており、ビエルサは候補者の一人」と伝えた。ビエルサ監督は6月でマルセイユとの契約が満了。今後の去就については「否定も肯定もしない」と明言を避けている。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/02/22/kiji/K20150222009854210.html


   
会見の模様

Foot - L1 : Bielsa, son contrat se termine en juin 投稿者 lequipe

レキップ紙や英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・これがビエルサにとってマルセイユでの初年度じゃなかった?
 全く異なる哲学とフォーメーションを実行しないといけないのに
 1シーズンだけを予定して就任したとしたら奇妙に思える



  ・2年目だと思う



    ・2014年の夏に彼は就任したんだ



<フランス>
ビエルサはフランス語のレッスンを受けていないという事実が
 シーズン終了後に去ることを明らかに示している



<フランス>
・マルセロ・ビエルサにはマルセイユと契約延長して欲しい!!!!
 とても良い監督だからね



<フランス>
マルセイユは4位でフィニッシュしてビエルサとは"さようなら"するだろう



<フランス>
・将来のPSGの監督かな?



マルセイユサポ>
・彼は残留すると思う。でも彼が去っても
 うちにはまだゴルティエという選択肢がある。



<フランス>
・リーグは一年以上の契約を監督が結ぶのを禁止しているみたいだな・・違うか?



<フランス>
・来年、またゼロからの再出発だ(悲痛)!



<フランス>
・6ヶ月にわたってとても良い監督だった
 来季はトルシエだな



<フランス>
マルセイユは大損すると思う
 彼に名高くてカリスマ性があって、彼はリーグ1に貢献している。



マルセイユサポ>
・何にせよ、うちは笑われるわ!
 残留しても、ペースを保つことが出来ず中位に終わり、
 彼が出て行けば、リーグ1の平凡な監督が最終的に就任する。



<フランス>
・とにかく彼が6月に去るはみんな分かっている



<イングランド>
・欧州がビエルサを必要としている
 成熟した人ならみんなビエルサが何者であるかを知っている
 彼は率いたチームすべてを堅固なものにしてきているからね



・マルセイユはもう1シーズンビエルサを引き止める必要があるよ



・ビエルサはいつも素晴らしいチームを作って2位か3位で終えるよな



<バルセロナサポ>
・ビエルサは最も過小評価されている監督の一人だ
 一流の監督だよ
 Bielsa_Simeone_Zanetti.jpg



<アメリカ>
・夏に選手獲得の資金を得られなかったことをビエルサはまだ怒っているんだな
 で、本当に去りたいのか?まさに「エル・ロコ」(変人)だ



<メキシコ>
・マルセロ・ビエルサがエル・ロコというニックネームで呼ばれるには理由がある
 彼が戦術でマルセイユが再生している



  ・最高の監督だね、彼は2シーズンで選手を消耗させるけど
   彼のプレッシングサッカーは最高だよ



    <メキシコ>
    ・同感だ!一度ビエルサの元でサッカーをすると二度と同じ選手でなくなる..




◆ビエルサがサウジアラビア代表監督に就任するために
 夏にオリンピック・マルセイユから去る
 おかげでもっとアジアサッカーを見ることになりそうだ



 ・彼は本気なの



   ◆RMCによるとそう



     ・沢山選べる仕事はあるのになぜそれを彼は選ぶのだろう


 
       ◆わかんね



<イングランド>
・俺はアジアサッカーが大好きだが、
 ビエルサは欧州や特に南米のほとんどの職に就けるだろう
 確実にリスクが高い決断だよ



<アーセナルサポ>
・ビエルサは次にどこへ行くんだ?誰が後任になるんだ?(もし彼が去るなら)



  <マルセイユサポ>
  ・俺が知っている限りでは沢山の代表チームがビエルサについて問い合わせる
   今のところ耳にした打診しているのはサウジアラビアと日本だ
   これらのチームはビエルサが率いるには
   まだ十分に成熟していないと思うから疑わしい。
   
   正直、うちがタイトルを何とか獲得したら彼は留任するだろう
   うちがチャンピオンズリーグ出場権を獲得しても、きっと彼は残留するだろう
   唯一妨げになるのはうちの愚かなフロントだよ



   <日本代表サポ>
   ・一体何なんだ?うちらがビエルサと噂になっている?
    噂ではラウドルップ、マガト、スパレッティに絞られたと言われているのに



     <マルセイユサポ>
     ・俺が知っている範囲では君たちの協会が問い合わせをしている
      ビエルサは適切な時期がくるまで
      こういうことを検討するのを拒否する監督だ
      日本はワールドカップの予選に向けて準備をし始めるためにも
      監督の職をとても早く埋めることを望んでいる
      なので誰か他の監督が日本代表に就任すると思うわ
      あと、俺はビエルサはほとんど全くわからない言語の国へ
      行くという人だと認識していない



<マレーシア>
・マルセロ・ビエルサは日本代表の監督に行くかもしらないらしい
 きっと日本での懐かしい思い出があるのだろう



  <インド>
  ・彼が引退する前にもう一度アルゼンチン代表監督で見てみたいな



    <マレーシア>
    ・実現するとは思えないな。前回アルゼンチン代表を率いた時、
     あまりに負け惜しみが多かったからね



      <インド>
      ・ああ、でももう一度チャンスがあれば
       彼は素晴らしい素晴らしい仕事をするだろう 😊




・彼は日本よりももっと良いオファーを得られるよ
 この男はガラクタみたいなチームを首位にできる



<マルセイユ>
・日本にとってビエルサが良いのかわからない...
 彼の手法は本当に厳しく"人間味がない"



<アメリカ>
・アメリカ代表は彼かコロンビア代表監督のペケルマンを招聘
 出来たかもしれないのに、クリンスマンを選んだのが未だに信じられない



<ミランサポ>
・来シーズンうちはビエルサを招聘できないかな?



  <ミランサポ>
  ・俺はクロップ監督が本当に欲しい



  <ミランサポ>
  ・ビエルサなんていらねぇ、彼はこのチームをぶっ潰すよ



<ミランサポ>
・サベーラ > ビエルサ



<ウェスト・ハムサポ>
・報道によればサム・アラダイスの後任監督リストに
 マルセロ・ビエルサの名前があるらしい



  <ウェスト・ハムサポ>
  ・ウェスト・ハムがビエルサと噂になって
   クリスマスの子供のようにワクワクしたわ
   実現することはないが、それでも素敵だ



  <チェルシーサポ>
  ・是非彼をプレミアリーグで見てみたいな
   さらに面白くなるだろうな



  <ウェスト・ハムサポ>
  ・ウェスト・ハムがビエルサを獲得してチリ代表みたいにプレーしたら
   絶対最高だよ、信じられないエネルギーと恐れ知らずの攻撃が見られる



<マルセイユサポ>
・Goal.comが次回からビエルサがチリ人ではなく
 アルゼンチン人だということに気付いて欲しいね



  ※Goal.comの記事の小見出しが
  「東アジアの国(日本)は評価の高いチリ人を招聘することを望んでいる」
   となっていて総ツッコミを浴びていました。


フランス語の翻訳は誤訳御免でお願いします

http://bit.ly/1Lp3KzO,http://bit.ly/1D44WH7,http://bit.ly/1wbreHx
http://bit.ly/1vVdrPx,http://bit.ly/19TNR96,@jose_leon97
@DtotheP@WHUFC_News@inverted_winger@LiamSBrown@Mataplan@ozair7@YungMili8
@topjeph@MAndreyos@JUANDERFUL10@Javier078@ACMilanNorway@Marco_Villella
@sluggahjells‏@plasticpitch@SivanJohn@AFAKerala@AarinH2@CentralWinger_@quakergoats



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

98784

ヒロミ頼むでぇ
きたら自主返納なしでもええで
98785

ビエルサ特集番組で日本人のファンと記念撮影するビエルサが「日本・・・偉大な国、誠実な人たち」と独り言のように呟いてたらしい。あるで!
98786

goal.comは他言語版でもこんな感じなのか
98787

ビエルサが来てくれたら嬉しいけど
絶対にマスコミと喧嘩するだろうな
98788

頼むビエルサ!
98789

1年の派遣監督契約はやめろ
うんこ協会の老害をさっさとクビにしないと…
98790

アジアですら八位という雑魚チームの監督なんか引き受けるわけがない
輝かしいキャリアに泥を塗る結果に終わるのは誰の目にも明らかだからなw
98791

98790お前本当にビエルサについてなんも知らないんやな
98792

ビエルサだけじゃなくてサッカーのことすらわかってないただの荒らしだろな
98793

俺の一番好きな監督の一人であり、
俺がもっとも好きなチームである
2010年のW杯のチリ代表を指揮した監督。
そして日本はチリのようなスタイルにしていくべきだと思っていたし
俺にとってこれ以上の朗報はない。
98794

日本の若い指導者がビエルサの影響受けて将来日本代表を率いることもあるから長期的に見ても日本サッカーにとってこの上ない監督
98795

事実を言うと荒らし扱いになる
悲しいけどこれが今の日本代表の現実なんだよね…
98796

また中南米系かよ
日本はヨーロッパスタイルのほうが合ってるのに
98798

無能アギーレ解任して名将ビエルサ来たら大大大逆転やんけ
98799

ビエルサきたら今までの協会幹部の不備が全部チャラになるぐらいの大逆転勝利だな。
日本にとっては、これ以上の監督はいないだろう。
98800

ガチモンのサッカーキ〇ガイ(褒め言葉)だからな、でもアジアサッカーには興味ないって昔いってたしなぁ
98801

日本人の監督でいいのに。
ダメなら又外国人にすればいい。
他のスポーツでもラグビーは中々結果だしてるけど、
それ以外はほぼ日本人監督で金メダルもとってるし、
WBCの野球でも勝ってる。なでしこも世界一。
98802

意外と戦術家が今の日本代表には合ってるかもしれない
選手の自主性に重きをおく監督より、戦術のコマとして使う監督のほうが
日本人選手の気質によくマッチするかもしれない
98803

ビエルサはサウジだろ。
あちらのがだいぶ前から話あったし資金力も違う。
98805

※98801
こういうスポーツの監督というのは選手がこんなのおかしいと思う事でも
この監督が言うならと納得してそれを遂行出来る事が最重要
そして日本サッカー界では日本人選手の実績は右肩上がりだけど
日本人指導者の実績は停滞している
例えば錦織のコーチ、マイケルチャンがもし辞めたとしても
錦織が日本人のコーチを後釜にすることは無いだろう
何故なら錦織に指導出来る程、選手としてもコーチとしても実績のある人間は日本人では居ないから
日本サッカー界も全く同じでCLで戦ってたり
有名なクラブで有名な監督の指導を受けてる今の選手達が
おかしいと思う事を遂行させられるほど実績のある日本人監督はいない
唯一の例外がWCで結果残した岡田だけど、岡田は二度とやらないと言ってる以上
海外で実績のある監督を呼ぶしかない
98806

来たか…!
98807

※98790
お前は母国の心配でもしてろ
98808

※98803
ビエルサは金では動かない。
98809

来るなら6月なんでしょ?協会がそんなに待つとは思えんのだけど
98810

※98802
意外と戦術家が今の日本代表には合ってるかもしれない
選手の自主性に重きをおく監督より、戦術のコマとして使う監督のほうが
日本人選手の気質によくマッチするかもしれない

完全同意!!
日本人の気質、特にユトリ世代は、明確な指示を出してあげないと
自分から創造して物事を進める事が苦手だからね。
16人の部下を持って、その約8割がユトリ世代という私の職場環境
からの感想です。
決してユトリ世代を見下している訳ではございません。
彼らは明確な指示さえ与えてあげると、上の世代よりも真面目に仕事
に取り組みます。
98811

ビエルサは流石に無理だろ
リーグ中位、下位にいるチームを優勝圏内に持って行く力は世界最高峰だわ
世界のほとんどのクラブと契約出来るんじゃないか
98812

アギーレをみてたらそれ以前の日本を率いてきた監督が如何に偽物だったかわかった
日本に一番足りないのはプロフェッショナルの監督
是非、一流の監督を連れて来て欲しい

98813

ビエルサにスパレッティに
戦術家なら手放しで喜ぶファンが多いね
でも、劇薬であり、諸刃の剣でもあると思うんだよなー
今の日本にはアギーレみたいに、考えすぎずに守って攻めろの闘魂闘士注入型も悪くない
むしろ、日本サッカー、若手世代に欠けてるのはそこでは?
98814

5年契約で日本サッカーの全世代全権委任で、お願いします、世代別の代表監督を好きに任命してくれぃ

列強に短期間である程度まで追いつくには、これが1番の近道だと思うわ、ビエルサ来てくれよ...
98815

おなじシーズン終了まで待つなら
ラウドルップより変人ビエルサ
待てないのならスパレッティでもいい
98816

協会が俗情に媚びるのは極めて拙い。
98818

ザビエル!フランシスコ ザビエル!
98819

※98801日本人の監督でいいのに。

何人かなんてどうでも良い。
唯一の基準は国際レベルで実績があること。
この基準の時点で日本人は選考外になる。
ラグビーの監督も同じ。
98820

無理
このクラスの監督をこの年齢でアジアに引っ張ってくるカネは無い
なおかつビエルサなら余程の思い入れでも持ってくれてなければ更に難易度は増す
98822

みんな監督は諦めた方がいい

使えないサッカー協会が選ぶのだから、期待はするな
98823

※98795
「ビエルサが日本代表の監督なんか引き受けるわけがない 」
ということのどの辺が事実なのかな?
ビエルサ本人に聞いたのかな?
98824

どこのクラブもどこの国もビエルサを欲しがってるんだなw
獲得競争は熾烈だろうけど変人と言われるだけに日本にも
来てくれる可能性はゼロじゃないだろ。くるわけがないと決めつける
やつってなんなの?
98825

日本サッカーは低迷期に入りつつあるなかで
ピエルサは日本にはもったいない。
俺としてはゼロトップのスパゲッティーでいいかなと思う。
98826

志向するサッカーが日本に合う、合わないではなく、ビエルサを連れて来れるならJFAもたいしたもんだ
98828

無理、ありえないと言いながら実際就任した時は何食わぬ顔で喜んじゃえばいいもんな
98835

宇佐美が好きな人、喜びたまえ。

ビエルサになったら絶対呼ばれないw
せめてムニアインくらい良ければな。
98841

もうザックジャパンを進化させるしかない
ゼ ー マ ン ジ ャ パ ン !!
98881

名無しの日本人

このコテハンの気持ち悪さは異常
98883

※98810
誰も興味がない持論を書いている貴方は何世代なの?w

ラウドルップとピクシー以外にしてほしいなー
98912

これ位の実績と名のある監督をアジアのチームが呼ぶことは中々難しいよね。ザックにしてもアギーレにしても良く来てくれたと思うわ。余り大物に拘らず日本の目指す方向性の監督を呼んで欲しい。
日本もそこそこのレベルになりつつあるから、興味を持ってくれる管区は居ると思う。
98914

※98805

岡田さんも当時は海外の実績はないよ。
選手で優れてても監督に向かない人もいるし、
日本人の監督ではダメだとサッカー関係者が皆思ってるなら、
仕方ないけど。
先ず選手が下手だったら監督が世界一でも意味ない。
日本はアジアではトップクラスだけど、世界では違う。
そこを埋めるために日本人の特性を理解してる、
日本人が1番良いと思う。
世界のサッカーの流れなんてサッカー見てる人だって分かるのに、
サッカー関係者が分からない筈がない。
どうしても外国人から選ぶなら名前がどうとか関係なく、
Jリーグで実績出した人を選ぶ方が日本人に詳しいからいいと思う。
実際オシムと岡田が良かった(長期的にも強くなっていく気がした)
98924

可能性無くはない
98979

オシムという名将が、
日本のクラブの監督やって代表監督までやってたんだから、
ビエルサが無いと言い切れるのはおかしい。
98990

こいこいビエルサ♪こいビエルサ♪

まあ、無理だとは思うが夢を見よう
99025

Primera División(Reino de España)2014-2015、下半期第5節(全20クラブ) ◯
■____64~60.>>>>>【Real Madrid★】
■____59~55.>>>>【FC Barcelona▼】>
■■___54~50.>>【Atlético de Madrid△】>>>Valencia CF
■____49~45.>>>>>《Sevilla FC》
■____44~40.>《Villa Real▼》>>>>
■____39~35.>>Málaga CF>>>
■____34~30.>>>>セルタ・デ・ビーゴ>
■■■■■■~25.>エスパニョール▼>>ソシエダ、「SDエイバル」、《ビルバオ▼》>ヘタフェ、バジェ>
■■■■_24~20.>「デポルティーボ・ラ・コルーニャ」>UDアルメリア、エルチェCF>レバンテUD>>
■■___19~15.>グラナダCF>「コルドバCF」>>>
_____14~10.>>>>>
_____09~05.>>>>>
_____04~00.>>>>>(▼:Copa del Rey 2014-2015生存クラブ)
(△:Supercopa de España 2014) Atlético vs Real Madrid(1 - 1 / 1 - 0)
(★:2014FIFAクラブW杯優勝)

Premier League(England)2014-2015、下半期第7節(全20クラブ) ◯
■____64~60.>>>>>【Chelsea▽】
■____59~55.>>>>>【Man City】
_____54~50.>>>>>
■■■■_49~45.>>【Arsenal△▼】>Man Utd▼>Southampton>《Liverpool▼》
■____44~40.>《Tottenham▽》>>>>
■■■__39~35.>West Ham United>>Swansea City>Stoke City>
■____34~30.>>>Newcastle United>>
■■■■■29~25.>>《Everton》>CRY、WBA▼>Hull City>SUN
■■■__24~20.>>>「QPR」、「BUR」、Villa▼>>
■____19~15.>>>「Leicester」>>
_____14~10.>>>>>
_____09~05.>>>>>(▽:Football League Cup 2014-2015生存クラブ)
_____04~00.>>>>>(▼:The Football Association Cup 2014-2015生存クラブ)
(△:FA Community Shield 2014)Arsenal vs Man City (3 - 0)

Bundesliga (Bundesrepublik Deutschland)2014-15、下半期第5節(全18クラブ) ◯
■____59~55.>>>>>【バイエルン・ミュンヘン▼】
_____54~50.>>>>>
■____49~45.>>>《VfLヴォルフスブルク▼》>>
_____44~40.>>>>>
■■■__39~35.>>>《ボルシアMG▼》>>【シャルケ04】、FCアウグスブルク
■■■__34~30.>>【バイヤー・レヴァークーゼン▼】>>>ホッフェンハイム▼、ヴェルダー・ブレーメン▼
■■■■■29~25.>>アイントラハト・フランクフルト>>ハノーファー96>マインツ05、【BVB△▼】、「ケルン▼」
■■■■_24~20.>ハンブルSV>「SCパーダ」>SCフライブルク▼>ヘルタBSC>
■____19~15.>>VfBシュツットガルト>>>
_____14~10.>>>>>
_____09~05.>>>>>
_____04~00.>>>>> (▼:DFB Pokal 2014-2015生存クラブ)
(△:DFL-Supercup 2014)BVB vs バイエルン・ミュンヘン vs (2 - 0)

Serie A(Repubblica Italiana)2014-2015、下半期第5節(全20クラブ) ◯
■____59~55.>>>【Juventus FC▼】>>
_____54~50.>>>>>
■■___49~45.>>《AS Roma》>>>《SSC Napoli△▼》
■____44~40.>>>>>SS Lazio▼
■■■■_39~35.>《ACF Fiorentina▼》>>>>ジェノアCFC、UCサンプドリア、《Inter Milano》
■■■__34~30.>>AC Milan、《トリノFC》、「UCチッタ・デ・パレルモ」>>>
■■■■_29~25.>USサッスオロC>ウディネーゼC>「エンポリFC」>>エラス・ヴェローナFC
■■■__24~20.>ACキエーヴォ・ヴェローナ>アタランタBC>>>カリアリC
■____19~15.>>>>「ACチェゼーナ」>
■____14~10.>>>>> パルマFC
_____09~05.>>>>>
_____04~00.>>>>>(▼:Coppa Italia2014-2015生存クラブ)
(△Supercoppa Italiana 2014)SSC Napoli vs Juventus FC(2 - 2、PK戦6 - 5)

99026

Liga Portugal(ポルトガル)2014-2015、下半期第5節(全18クラブ) ◯
■____59~55.>>>>ベンフィカ△▽>
■____54~50.>>>【FCポルト▽】>>
■____49~45.>>>《スポルティングCP▼》>>
■____44~40.>>スポルティング・ブラガ▼ >>>
■____39~35.>>>ヴィトリア・ギマランエス▽>>
■■___34~30.>ベレネンセス>>>>パソス・デ・フェレイラ
■■■■■29~25.>リオ・アヴェ▼>ナシオナル▼>マルティモ▽>>モレイレンセ、エストリル・プライア
■____24~20.>>>>ボアヴィスタFC >
■■■■■19~15.>FCアロウカ、ヴィトリア・セトゥバル▽>アカデミア・コインブラ >ジル・ヴィセンテFC>FCペニャフィエル>
_____14~10.>>>>>
_____09~05.>>>>>(▽:Taça da Liga 2014-2015生存クラブ)
_____04~00.>>>>>(▼:Taça de Portugal 2014-2015生存クラブ)
(△:Supertaça Cândido de Oliveira 2014) ベンフィカ vs リオ・アヴェ(0 - 0、PK戦3-2)

リーグ・アン(フランス)2014-2015、下半期第5節(全20クラブ) ◯
■■■__54~50.>オリンピック・リヨン>>【パリ・サンジェルマン△▽▼】>>オリンピック・マルセイユ
_____49~45.>>>>>
■■■__44~40.>>【ASモナコ▼】>サンテチエンヌ▼>ボルドー>
■■___39~35.>モンペリエHSC>>>>《アン・アヴァン・ギャンガン》
■■■■■■■30.>OGCニース>SCバスティア▽、FCナント>リールOSC、レンヌ>「カーン」、ランス>
■■■__29~25.>>ロリアン、トゥールーズFC>>エヴィアン・トノン・ガイヤールFC>
■■___24~20.>>>「RCランス」、「FCメス」>>
_____19~15.>>>>>
_____14~10.>>>>>
_____09~05.>>>>>(▽:Coupe de la Ligue 2014-2015生存クラブ)
_____04~00.>>>>>(▼:Coupe de France 2014-2015生存クラブ)
(△:Trophée des Champions 2014)PSG vs EAギャンガン(2 – 0)

ロシア・プレミアリーグ(ロシア)2014-2015、下半期第2節(全16クラブ)
■____44~40.>>>>《ゼニト》>
_____39~35.>>>>>
■■■■_34~30.>CSKAモスクワ△▼>>《ディナモ・モスクワ》>クラスノダール>ロコモティフ・モスクワ▼
■■■■_29~25.>スパルタク・モスクワ>>ルビン・カザン▼>クバン>テレク・グロズヌイ
■____24~20.>>>>>モルドビア・サランスク
■____19~15.>>ウファ>>>
■■■■■14~10.>トルペド・モスクワ>ラル>アムカル・ペルミ>アルセナル・トゥーラ▼、ロストフ>
_____09~05.>>>>>
_____04~00.>>>>> (▼:Kubok Rossii 2014-2015生存クラブ)
(△:ロシア・スーパーカップ2014 CSKAモスクワ vs ロストフ(3 - 1)

Ukraine Premier Division(ウクライナ)2014-2015、下半期第1節(全14クラブ)
■____40~35.>>>>《FC Dynamo Kiev▼》>
■____34~30.>>>>【FC Shakhtar▼】>
■____29~25.>>《FC Dnipro▼》>>>
■■■__24~20.>>>FC Olimpik Donetsk▼>FC Zorya▼>SC Volyn Lutsk
■■■__19~15.>FC Metalist Kharkiv▼>FC Vorskla Poltava▼>>>FC Ch. Odessa▼
■■___14~10.>FC Met. Donetsk>>FC Met. Zaporozhye>>
■____09~05.>FC Hoverla Uzhhorod>>>>
■■___04~00.>FC Karpaty>FC Mariupol>>>
(▼:ウクライナ・カップ 2014-2015生存クラブ)
(△:ウクライナ・スーパーカップ 2014)

99027

Eredivisie(オランダ) 2014-2015、下半期第7節(全18クラブ) ◯
■____64~60.>《PSV》>>>>
_____59~55.>>>>>
■____54~50.>>>>>《アヤックス》
_____49~45.>>>>>
■■___44~40.>《フェイエノールト》、AZ>>>>
■■■__39~35.>FCズウォレ△▼>SCヘーレンフェーン >フィテッセ>>
■■■■_34~30.>FCトウェンテ▼>>>ヴィレムII>カンブール・レーバーデン、FCフローニンゲン▼
■■■__29~25.>>FCユトレヒト>ADOデンハーグ>エクセルシオール ▼>
■■___24~20.>>ゴー・アヘッド・イーグルス>>ヘラクレス・アルメロ>
■____19~15.>>NACブレダ>>>
■____14~10.>>>FCドルドレヒト>>
_____09~05.>>>>>
_____04~00.>>>>> (▼:KNVB beker 2014-15生存クラブ)
(△:Johan Cruijff Schaal 2014) FCズウォレ vs アヤックス(1 - 0)

Jupiler Pro League(ベルギー) 2014-2015、第26節(全16クラブ) ◯
■■___54~50.>>>《Club Brugge KV▼》>《RSC Anderlecht△▼》>
■■■__49~45.>>KAAヘント▼ >KVコルトライク、Rスタンダール・リエージュ>>
■■■__44~40.>>RシャルルロワSC 、KRCヘンク>>KSCロケーレンOV>
_____39~35.>>>>>
■■■■_34~30.>>>KVオーステンデ、KVメヘレン>SVズルテ・ワレヘム>KVCベステルロー
■____29~25.>>>>>バースラント=ベーフェレン
■■■__24~20.>セルクル・ブリュージュKSV▼>Rムスクロン=ペルウェルス>>KリールセSK>
_____19~15.>>>>>
_____14~10.>>>>>
_____09~05.>>>>>
_____04~00.>>>>>(▼:Coupe de Belgique 2014-15生存クラブ)
(△:Belgische Supercup 2014)

Raiffeisen Super League(スイス) 2014-2015、第20節(全10クラブ)
■____49~45.>>>>>【FCバーゼル1893▼】
_____44~40.>>>>>
■■___39~35.>>>《BSCヤング・ボーイズ》>FCチューリヒ▼>
■■___34~30.>>FCトゥーン >>>FCザンクト・ガレン▼
_____29~25.>>>>>
■____24~20.>>>>FCファドゥーツ>
■■■■_19~15.>グラスホッパー・クラブ・チューリヒ▼>>FCアーラウ▼>FCシオン▼>FCルツェルン
_____14~10.>>>>>
_____09~05.>>>>>
_____04~00.>>>>>(▼:スイス・カップ 2014-2015)

Österreichische Fußball-Bundesliga(オーストリア)2014-15、第21節(全10クラブ)
■____44~40.>>>《FCザルツブルク▼》>>
_____39~35.>>>>>
■■■__34~30.>>SKラピド・ウィーン▼、ボルフスベルガーAC▼、SCRアルタヒ▼ >>>
■■___29~25.>SKシュトゥルム・グラーツ、FKオーストリア・ウィーン▼>>>>
■■___24~20.>SVグレーディヒ▼、SVリート>>>>
■■___19~15.>VfBアドミラ・バッカー・メドリンク>>>FCビエナー・ノイシュタット >
_____14~10.>>>>>
_____09~05.>>>>>
_____04~00.>>>>> (▼:ÖFB-Cup 2014-15生存クラブ)
99031

引く手数多のなかビルバオ選ぶような人間だし、スパレッティよりは可能性があるかもな。

ラウドルップとかマガトとかはマジでやめてほしいから頼むぞ協会








ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】 ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌] フットボール批評issue16
サッカーダイジェスト 2017年 5/25 号 [雑誌] 高校サッカーダイジェスト(20) 2017年 6/23 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊
月刊フットボリスタ 2017年6月号 グアルディオラ総論
サッカークリニック 2017年 06 月号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/18 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルメタルチャーム(イカ) 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR