NO FOOTY NO LIFE

    


【英国の反応】「怪物のようだった」吉田麻也、負けても尚現地サポから絶賛される!(リバプール戦)

吉田麻也

プレミアリーグは22日、第26節を行い、日本代表DF吉田麻也の所属する4位のサウサンプトンは、ホームで7位のリバプールと対戦した。来シーズンのUEFAチャンピオンズリーグの出場権を争う順位にいる両チームの対戦は、2-0でアウェーのリバプールが勝利した。吉田はCBで先発フル出場している。-ゲキサカ

southampton_liverpool_0_2.png

   
サウサンプトンのーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・また勝ち点を(レフリーに)奪われた。
 結果にもかかわらずうちの守備は本当に良かったわ。
 吉田は兵器に変形した。
 ジュリチッチはまぁまぁ良かったけど、
 今うちが喉から手が出るほど必要としているひらめきを欠いていた。

 次のウェスト・ブロムウィッチ戦では複数得点をする必要がある。
 エリア、ペッレ、タディッチが得点をあげれば
 うちはまた順調に勝ち進み、またこっそり上位4チームに入れるよ。




・実力不足、レフリーは酷かったけど
 うちは何も創り出せなかった。これでトップ4入りは終わりだと思うわ。



リバプールが得点したのはただ運が良かったから
 ところでマン・オブ・ザ・マッチは吉田だよ



・吉田はまたしてもアンチが間違っていることを
 堅実なパフォーマンスをして証明している。



・ターゲットは試合中にずっと苦戦して右足が使えないのが明らかだった。
 吉田とフォンテは良いプレーをした。
 ただ攻撃が何もなかった。エリアは駄目に見えたね。



・輝点:フォンテと特に吉田はこの上なく良かった
 ジュリチッチは先発デビューにしてはなかなか良かった



・今日は吉田が俺のマン・オブ・ザ・マッチだわ、堅実だ



・センターバックが1つもミスを犯さなかったのにうちは2-0で負けた



  ・これよ・・・俺は吉田の名前をスタメンで見ると
   最悪の事態を恐れるんだが、今日は何も間違ったプレーをしなかった...
   
   残念ながら、今日はレフリーが試合に非常に大きな影響を及ぼしてしまった
   これのレベルで大きな判定ミスを多くしてはいけない
   とは言うものの、うちは遅くてアタッキングサードでありきたりなプレー
   ばかりしていた、だから得点できないんだ。またしても口だけだ...




  ・今日の試合でフォンテと特に吉田は卓越していたと思う
   失点時の数回のミスはさておき、うちの守備は悪くなかったよ

   ただ今のうちの前線はとにかく攻撃力がないんだ
   なので上手く守備をしていても、攻撃で得点できなのなら価値はない




  ・同感。フォンテと吉田は敗者チームに相応しくなかった
   最近の試合での創造性のなさには落胆しているよ




・今シーズンになって吉田は新しい選手になっている
 今のところ彼は上達していて、吉田とビッグワニャマは怪物のようだった



  ・吉田は極めて良かったな
   ワニャマはシュネデルランがピッチに入るいなや蘇った



・吉田とフォンテは数本のパスを除いて卓越した試合をした
 リバプールはフィニッシュで決定力がありセインツはなかったのが違いだ



・俺は吉田がマン・オブ・ザ・マッチだと思う。フォンテも良かったな。
 マネは途中から出てきて生き生きしていた。
 ロジャーズ監督の戦術はハマって、クーマン監督のは当たらなかった
 


・うちはとても堅実に見えるな、
 一年前の麻也は最悪だったことを考えるとクーマン監督に大きな称賛を。
 若きターゲットはかわいそうだと思う;不運なミス




◆スタメンの時点で問題は始まっていた
 吉田は左サイドバックでガルドシュは先発すべきだった
 うちはたぶん早い段階で失点しなかっただろう
 ウォード・プラウズが先発すべきではなかった
 彼は駄目になっている、そして1回のフリーキックとコーナーを何度も無駄にした
 マネが先発した方が良かっただろう
 ロングは後半試合に関わるべきだったな


yoshida_Sterling_0_2.jpg

試合終了後に立ったスレ

<スレッド作成者>
・この選手(吉田)がどれだけ優秀かとにかく触れたいんだ!
 今シーズンの彼は本当に上達している、そして今日の彼は見事だった。

 ベストイレブンについてのスレを見たが
 みんな(3人)がすでに彼を落としていないか?
 悪いけど、彼は俺のベストイレブンだわ
 空中戦でも信じられないぐらい強い。みんなはどう思う?




・完全に同意。家に帰る途中に俺の友達にも同じことを言っていたんだ。



・おっしゃる通り。彼の成長は驚異的で
 彼がフォンテよりも数歳も若いことをみんなは覚えておくべきだ
 そして、どれだけ良い選手になったか見てくれ
 昔ながらのきちんとしたプロフェッショナルで、強健だ



・ファンタスティックだ。
 今シーズン、彼はチームと同じように大きな成長を見せている。



・とても良いシーズンを送っている
 来シーズンは、トビーがより大きなクラブへ移籍したら
 たぶん一番手になるだろうな



  ・今日の俺のマン・オブ・ザ・マッチだ
   どうやってマン・オブ・ザ・マッチを投票するんだ?



・今日の吉田は確実に一流の選手だった
 そして彼はクーマン監督の元で間違いなく成長している..
 俺なら352に戻すね、フォンテと共に吉田とアルデルヴァイレルトと
 それに加えてウィングバック..そのアプローチでうちは得点もできる




・あのカバーリングのスタリッジへのタックルは最高だった
 



・吉田は期待を裏切らない、そして彼の質の高さと
 波浪の海での落ち着きをいつも見せている

 次の段階: サウサンプトンFCは彼が作りあげてきた遺産を日本で生かす




・降参だわ。4ヶ月前、俺は他の奴らと彼を酷く批判していた。
 彼は本当にパフォーマンスをあげて、まい進している。



  ・俺もだ。正直、昔は多くのミスをして最悪だと思っていたわ!
   今シーズン、ミスをしなくなったばかりか、
   ずっと支配的になり、もはや隠れたり後へ下がったりもしない。
   クーマン監督が彼のプレーを変えたのかな?
   それとも適応(成長)するのに数シーズンかかったのかな?




◆吉田は驚くほど素晴らしい、今日はガルドシュを起用して
 吉田にあがる自由ともっと与えていたら、確実にうちは負けなかっただろう
 俺は馬鹿にされるが、今回は外れていない
 吉田はトップでペッレよりもずっと上手くやっただろう
 冒険しなければ何も得られないんだ!!!



・今シーズンの彼はずば抜けているよ



・今日の彼は本当に超人だった!
 彼は見掛けによらず強くて跳躍力が素晴らしい...
 プレーを読むのもとても上手いんだ



・素晴らしい、頑健だしね



・もし彼のクオリティを持った選手がうちの全てのポジションにいたら
 うちはリーグ優勝するわ



・彼が(比較的)若いことを忘れていたよ。
 まだ26歳でセンターバックとしての彼の全盛期はこれからやってくる。
 新しい契約をオファーされるのも当然だ



・最近の吉田のプレーが幾つか変わっているのに気がついた
 彼のパスと配球の技術が著しく改善していて
 攻撃を始めようとボールを持って爆進する自信もあるようだ



・ヨシが間違いなくマン・オブ・ザ・マッチ
 彼が「ミスター頼りになる」に変わって俺も嬉しいわ



・今シーズンの吉田は途方もなく良いよ、えらいぞ!
 クーマン監督が多くのことを教えているのかな?それなら頷ける。
 まだ「しっかりしろ、サッカー選手じゃないだろ」ってシーンが時々あるが 
 全体的に見て、彼は素晴らしい



・彼は確実にレベルがあがっている、フォンテと同じぐらい良い選手と
 共にプレーすることが役立っているに違いない。
 この男は最高だよ。



負け試合の後にも関わらず、吉田選手を賞賛するスレが立っていました。


@StripedSaint@gregvul@Ryan_SaintsFC@stuz212@ImRichRobertson@gregvul
http://bit.ly/1JCbTWi,http://bit.ly/1w1G2Tr.http://bit.ly/1zz4VHr
http://on.fb.me/1zac1Rv,http://bit.ly/1BFaKc7


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

98926

叩きようがないからな今回は
左SBとか・・本当止めて欲しいわ
98927

嬉しいねえ
98928

褒めてるってわかってるんだけど毎度なんか(#^ω^)ビキビキ
98929

兵器に変形したって凄い例えだな。本当嬉しいわ
なんだかんだ叩かれてもこの年齢でここまでの経験とキャリアのあるCBは日本で吉田だけなんだから、胸張って頑張って欲しい
98930

これだけのプレーをしても、次の試合の先発に名前がでると「吉田はまだプレミアにふさわしくない」っていうコメントが出るんだよな。
本当に現地サポの評価は謎。
98931

吉田は縦狙ってんのになかなか受けにきてもらえないよな。だから持ちすぎて判断遅れたように苦し紛れのパスで焦ってる印象与えちゃってる
98932


吉田が普通に強豪CBになってきてるな。対人、インターセプト、空中戦、ビルドアップ、全て一級品だった。CB間だけで相当パスを供給してたし、総合力でプレミアでもベスト10くらいのCBに成長してきてる。プレアミ最少失点チームのCBだからな。
98933

あとはやらかし癖が出ないことを望むのみだ
98934

すげーな吉田遂に覚醒か?
代表で活躍出来るかそれは別の話になるかな
98935

集中力を切らさなければいい選手だよ。
若いときからポカが多くて
98936

うんうん 頷きながら読んだよ 
98937

※98934
>すげーな吉田遂に覚醒か?
>代表で活躍出来るかそれは別の話になるかな

確かに代表では別だけど、代表しか見てない連中にとっては代表の失点は即吉田のせいになるから、日本が守備力高い強豪国にならないと無理だと思うw本当は吉田結構頑張ってるんだけどね。

今節なんかリバプール相手に獅子奮迅の活躍だったけど、yahooスポーツのニュース見た次いでにコメント欄見たら、「吉田がプレミア有数のCB」という、試合見た人のコメントが否定されまくってたからなw
吉田はそういう損なキャラですわ。
98938

アジア人が嫌いなだけ
98939

日本代表だとなんか顔色伺うようなプレーなんだよな
まぁパスがクソなのは変わらないが
98940

この試合の吉田見りゃ誰だって賞賛したくなるよ
それぐらいパスもタックルも空中戦ズバ抜けてた
多分吉田の活躍が日本で真に評価されるのはもう20年後くらいだと思う。
98942

日本代表に もう一人でいいから海外でやれるCBが欲しいな
吉田も頑張って出続けてくれ
98943

読みが最高に当たったね
視野も広く、フィードもかなり良かった
吉田はビッグクラブ相手だと通用しないこともあったけど、
リバプール相手にこれだけやれたから賞賛された
98944

98934
なら香川はもう永久追放だなw
代表の守備崩壊の一番の原因はコイツだしw
98945

相性とかもあるだろうけど上手くやれたのは良い事だ
失点もリーグ最少レベルだし勝ち点的にも3位までならまだいける
CLも上手くしたらいけるかもしれない
98946

代表は遠藤含めて前がポジションチェンジサッカーに酔うとこあるか
らCBや内田長谷部は大変だわな
98947

CBが海外に進出してもっと世界のプレイヤーと戦って活躍してほしい。
98948

CBは経験と身体能力が良い感じになる30代前くらいがピークなイメージあるし吉田はこれからがピークなんだろうな!楽しみだわ!
98949

吉田の1年目の活躍ってなかったことになってるな
イギリス人もこのブログの吉田タグの最初から読めばいいのにな
98950

元々ポテンシャル自体はプレミアで通用する物は持って居たけれど、

昨シーズンまでの悪癖で有るヤラカシ癖が、

今シーズンは目立たなくなって来たのが大きいな。

・・・そう言いつつ、褒められると華麗にやらかすのも吉田なだけに

まだ安心するのは早い様な気もするがw
98951

良いプレーしたみたいだけど 負けたらガックリくるよ
98952

吉田は昔からびっくりするようなファインタックルを決める選手だったからな
ビルドアップだって移籍してすぐの頃のイメージを引きずられてただけで、ずっと凄い縦パス入れ続けてる
時々集中力切らすのと足が遅い弱点が出なければ凄くいい選手
98953

※98937

ヤフコメは虚栄心の高いやつばっかりだからな
誰よりもそれっぽいことを偉そうに,そして一番早く言わないと評価されない.
そしてそれが上手いやつはみんな知識も興味もないやつだけ
98954

タッチ集じゃ縦へのパスとロングフィードが良いようにみえる
前から持ち味だったけど全体の水準が上がったと思うな
98955

日本代表はボランチが守備のフィルタにならないからCBの負担が半端ないんだよ
ビッグクラブでもボランチが遠藤ならCBはザルになるから
98956

なあ、俺には良く分からんのだが、何故プレミアじゃあ、吉田を評価してる訳?
代表戦で見る吉田は、消えろって言いたくなるレベルなのに
吉田の守備が堅実?
砂糖が塩辛いってくらいおかしいぞ
もしかして、ゴールキーパーや他の選手が下手くそ過ぎるから、日本代表じゃまともに守備出来ない訳?
理解出来んわ
誰か説明して下さい
98957

真面目に日本を代表するワールドクラス枠(それもCBで)に吉田が満を持して参戦
この試合だけでなく試合追ってる連中ならわかるはずだが吉田の出来は継続して見事な出来で、この試合に至っては守備は完璧、攻撃でも殆どパスを通していてほぼ完璧といったもの
まさにセインツ所属歌舞伎DF吉田の本領発揮、この活躍も相まって何とかCL圏内でフィニッシュしたいもんだ
98958

久しぶりにサウサンプトンの試合見て吉田の奮闘ぶりに驚いた。
まさかここまでいい選手になってるとは。
でもここの※欄で吉田を持ち上げるために日本代表の他の選手や戦術をこけおろしてるやつはほんとなんなんだと思う
98960

プレミアの放映権の契約更新の時期だけ、日本人選手が異様におだてられるようだなw そして更新したら、手の平大回転で、香川みたくイギリスメディアのおもちゃにされる。
98961

※98956

それは最近のセインツの試合見れば吉田の凄さが分かる。

まず、代表で上手く行かない一番の理由は、ボランチの守備力が低いのに攻撃サッカーやってるから、不利な状況でCBが戦線に立たされる。サッカーは個人スポーツじゃないから、まずチームの守備が機能して、最後の防波堤でCBの守備力が試される。吉田は尻拭いをさせられてる場合が多い。

プレミアで評価されてる理由は言わずもがな、セインツはプレミアで最少失点の堅守を誇るチーム。CBの層も厚く、そのチームで試合に出て役割を果たしてるだけでも十分凄い事。
最近では対人や空中戦でも負けない。プレミアレベルで対戦するFWと対峙して抑えてるんだからそりゃ凄い。

それに加えて吉田はCBなのに左右の足で高精度のキックを持っている。現代サッカーでフィードが出来るCBは貴重。だから総合的に吉田はプレミア屈指のCBになりつつあるわけです。
98962

水を差すつもりはないけど、今吉田が好調なのはワニヤマさんの恩恵が大きいと思う
去年マニヤマのお陰で絶賛されてたロブレンは今シーズンあのザマだし
去年は吉田が出る試合はワニヤマが怪我してたりして一緒に出られなかったからねぇ
ポジションがどこだろうが、ワニヤマと一緒に出られる今がチャンス
98963

セインツの獲得条件はフィードが上手いか上手くなる素質があるか?だよ
パスが下手っていってる人は基本的にセインツでの吉田みてないでしょ
98964

負け試合でcb賞賛するスレが立つなんてすごいもんだ
俺なんかせっかく吉田CBスタメンの試合で負けちゃって評価下がらないかなとか余計な心配しちゃった
98965

これはユナイテッド麻也爆誕か⁉︎
98966

毎度毎度「成長している」「今日は良かった」。
吉田は当然波もあるけど、全体通して見れば堅実なプレーを続けてる方だ。
守備が崩壊してるチームに入ってSBまでやらされてた当時の出来で色眼鏡で見られてる。
98967

※98956
代表しか見てないのか?
まあとりあえず一試合プレミアでの吉田を見てみればいい、その出来は見事なものだぞ
後は既にコメントにもあるがアギーレ体制以前の日本は戦術上の問題でCBやSBに逐一負担がかかりやすかった(たとえ対人に優れるラモスがいたとしても脆さは一向に改善できなかったろうレベル)
それをアギーレが全体守備の意識を植えつけ多少マシになるかと思ったところでのしょうもない騒ぎでの解任
次の監督が誰になるかは知らんが今の吉田がいたとしても下手すりゃまた一気に守備は脆弱になるかもしれんな

※98962
いや試合見てるならわかるはずだがワニアマ出てない試合でも十分ピックアップされ讃えられるくらいのレベルではやってんぞ
98968

※98962
水をさすもなにも、セインツが守備が堅く失点が少ないのは中盤の守備力があるからって吉田自身がアジアカップに入る頃、日本向けインタビューで言ってたよ。
98969

この試合フィードうますぎワロタだったからな
98970

タッチ集しか見てないけどめちゃくちゃいいCBになってるな。
空中戦では圧倒的な高さで全て弾き返してカバーリングもいいし、フィードもやたら正確。
しかも相手はリバポ。
一体なんなんだ(´・ω・)
98971

まぁプレミアでも有数のCBだという意見には俺は賛同しかねるがね
そういうのはせめて2年連続くらいで結果残さないと
確変で1年だけ良い成績残すなんてのはサッカーに限らずあらゆる競技に言えるから。
それは置いといて吉田、本当に成長したな
98972

安定性は自信から来てるのかな。
吉田は以前より自信を持ってプレーしてるように感じる。
98973

いまさらな話かも知れんが、「ターゲット」って名前の選手がサウサンプトンにいるのを初めて知った。まだ19歳か。
う〜ん、ターゲットといってもDFで身長177cm…微妙だw
98974

???『吉田は日本代表じゃダメダメだ!(試合を見たとは言ってない)』

W杯終了後、吉田出場代表戦8試合6失点(内ベネズエラ戦2失点はボッシュートw)
吉田怪我休養明け(昨年11月以降)、代表戦6試合2失点(ちなみに2ゴール)
98975

卓越していたってよくみるけど英語で何て言うの?
98976

ここしか見てないけど、日本人が良かったって言われると嬉しいな
98977

> 吉田は兵器に変形した。

なんか感無量だわ、絶賛じゃねーか
98978

代表とセインツでは相方のタイプと吉田の役割が違うし
いつまたベンチに送られるかわからない危機感もあるんじゃないの
結果出し続けなければ第4CBになるんだろ?
98980

ハイボールでは1回も負けなかったし、スターリング、スタリッジのスピードにも上手く対処できていた。普通にリバポ側から見て、あいつのところから得点はできないだろうって思ったわ。
98981

第4CB(ガルドシュより下)はほぼ無い。吉田はフォンテやアルデルバイレルトに劣らない活躍してるし、少なくとも今季はフォンテより活躍してる。フォンテは主将だからここを外すのは厳しい。ただフォンテは高齢、アルデルバイレルトは一応レンタル選手だし、来季以降は普通にチャンスがある。
98982

プレミア観てないからわからないけど、
俺の吉田のイメージはアジアカップでPK献上してザックを激怒させた時のまま。
今の吉田はザックの引き立てのおかげだと思うけど、
CBが育つのは随分と時間がかかるんだな。
98983

タックルすごかったし守備もよかったがパスの配給が更によかった
フィードとか縦へのパスが味方にとおりまくってた
98984
 
代表だと相方がずっと今野(実質ボランチ)だったし、代わって入ったのもまだ経験不足ですし、代表だと吉田の良さを出すのが難しいのをわかってやってほしい。
あと、GKの違いでCBの動きやすさも変るんだ(察してくれ)

吉田は、昨シーズンもセインツではまぁまぁ良いプレーしてたんだよ。
本田香川ら人気選手の話題でスルーされてたがな!
98985

引き立てられて四年間使われたら誰でもプレミア行けるわけでもないぞ
運やタイミングももちろんあるが
とりあえずここまで成長したことは素直に認めるべきなんじゃね
98986

おれもこの試合、吉田がマン・オブ・ザ・マッチだと思った
守備もフィードも安定しまくってた
98987

世界一タフといわれるプレミアでCBをやれるだけでも
日本としては奇跡みたいな選手
98988

※98981
イヤ、さすがにフォンテより活躍してるって言うのはムリ
現地採点サイトで、プレミアDF部門TOP・欧州CB部門TOPとかだったりするんで
98989

ディフェンスは辛いよな
ミスでなく相手が上回っていても、やらかしグセって言われるから
吉田はよくやってるよ
98991

長らく苦しんでた股関節痛が感知して、ようやく移籍初年度に「サウサンプトン残留の立役者」と絶賛されてた時の吉田が戻ってきたな。万全の吉田はベンテケ、フェライニ、RVP、スアレスを完封できるくらいの選手。逆にショーン・マロニーとかスタリッジみたいなスピード系には弱いがねw
98992

日本代表の試合見てても、失点したら無条件になんで吉田ばっか叩かれてんの?って思ってたからなぁ
不自然に叩かれすぎだし、いい選手なのにイメージだけで語ろうとする人多すぎて見てるこっちがうんざりしてたとこだから吉田の評価がきちんとされているのは本当に嬉しい。
98993

いいDFだ!
98994

いい安定!
98995

「日本代表しか見てない」って人は本当に代表以外のサッカー見てないからなw
"ソレ"だけでしかサッカーを語れないから、代表がやっていたのが「CBに負担がかかる戦術」だとかも判らないでいるんだわ。
色んなサッカーに触れてみてもらいたいもんだね。
ザックと比べてアギーレの4-3-3なんかを見ても守備の安定度が凄かったことくらいは判るだろうし。
98996

初年度から普通にやれてたと思うんだが
最近育ったことになってんの?
つーか育てたことになってんのか?
98997

チェルシーの黒人に対するあの件に代表されるように
勿論日本でもあるけどヨーロッパでの人種差別ってのは更に根深いもんがあるからな
白人以外差別するってのは一定数確実にいるから、どんなに吉田が活躍しようとプレミアにふさわしくないという人が出てくる
98998

98944
なら香川はもう永久追放だなw

↑とりあえず日本語理解してるか?
98999

スターリッジ言うたら今のプレミアリーグでトップ3に入る凶悪FWよ
それをあんなに綺麗にタックルでボール奪って(しかもペナルティエリア内で)フォンテのカバーもして。
空中戦でもスターリッジに圧勝、全盛期中澤やトゥーさんでも不可能なレベルに到達したよ
99000

批判の声があるって言ってもCBはホント重要なポジションだからねぇ
要求が大きいから仕方ないよ。もう上位チームだし、ライバルは
皆欧州各国の代表選手達だし。頑張ってるなぁ
99001

※98996
懐かしいなw
確か投入された初戦がアーセナル相手で4点差くらいで負けたんだっけか。
そこから考えると吉田もだけどセインツは大分進歩したなぁ。
99002

代表じゃ守備しないボランチに下手くそなGKと上がりたがりのSBがいたんだぞ。失点しない方がおかしいわw
てか代表とかどうでもいいし。このままプレミアで活躍し続けて、その間にもう一人二人日本人CBがプレミアかフットボールリーグでもいいから生まれてほしい。俺は応援してるぞ。
99003

代表でも吉田の空中戦勝率とタックル成功率は異常に高いよ。フィードなんか取れるのは前線で本田くらいだししょうがない。数字を見ないで、イメージだけで叩かれるのは可哀想だわ
99004

まぁ、それだけが全てじゃないけど、
シュナイデルランとワニヤマがいるサウサンプトンと、
中盤のカバーリングやマーク受け渡しが不十分な代表、
そら吉田の負担も増えるわな。
最近の長谷部さんはアンカーでがんばってはいるけど。
99005

リヴァプールサポなので相手側からの視点で見てたけど麻也のとこは守備固いわパスがどんどん出てくるわでめっちゃ脅威だった。トビーいなくてもこんな守備固いんだな……
99006

まぁ、ポカが多かろうがロングフィードが雑だろうが言っても、
プレミアの中位↑の位置にいるクラブでスタメンってのが全てじゃないの?
日本人でただ一人英国で成功してるわけだし。
99007

最近はコンスタントに試合出て活躍してるのにちっとも報道されない不思議
何だかなー
99008

岩波君だっけ?才能のある選手だって聞いたけど
吉田と比べてどうなの?
99009

失点はCBの責任じゃないという外国人の反応だったから動画見てみたけど
1点目はえぐいな
あんなのでかい大会で決めたらレジェンド級だぞ
99010

成長してる選手は応援したくなる
1年前より上手くなってる
99011

DFは評価されにくいポジションだしね…
全盛期のカンナバーロくらいことごとく潰せるくらいじゃないとなかなか評価されにくい
99012

しかしテレビニュースでこの試合のことやっても
吉田のプレーは全く取り上げられないね

ここでこれだけ褒められてるのとはなんか乖離を感じる
99013

アジア杯前から良い感じだったね
ワンランク上がった印象を受ける
99014

何が原因かはわからないが今シーズンの吉田はホントにべつの選手のようだな
特にこの試合はホントに素晴らしいの一言
CBとして考えたらまだまだ選手生命は長いからどんどん邁進してほしいな
去年までは懐疑的だったが俺が間違いだったことが証明されて嬉しいよ
ごめん吉田
これからも証明し続けてくれ
99015

※98956
実は代表戦でも全然悪くない。マスコミが分けも分からず叩いてるだけで、その空気に流されてるだけ。日本代表の場合実際に守備の問題なのは守備ができない遠藤、上がりすぎる長友、そしてコンディションが常に悪い本田。攻撃ではいいけど守備は相当に問題がある。特に遠藤の守備は本当にザル。長友も守備に戻ってればいいけど攻撃で上がってしまった守備しようがないし、上がる回数が多すぎるから本当に穴ができる。そこを数も少ない上に遠藤じゃ守れないわけで。その結果、カバーにいく吉田、今野、内田が1vs1で危険なシーンを常に担当する事になる。その瞬間ミスして見えたとしても、実際はその前の段階に問題がる。DFラインまで着て1vs1で抜かれたら終わりって状況自体が問題で1vs1はどんな伝説的なCBでも10回やったら何回かは抜かれる確率の問題になる。
99016

中澤トゥーリオよりも今野吉田が好きだった俺って変?
とりあえず吉田が才能ある選手ってのは何も今季に始まった話じゃないよな
99017

※99012
日本のマスコミのミーハーさ加減は今に始まったことじゃないからな。
セインツの躍進の鍵となっている今の戦術と守備構築を話せるマスコミ関係者がいるかどうかも怪しいから、報道権利を持つ側のレベルが上がってくれないと、いつまで経ってもテレビのニュースとかでしか見ない新規層のレベルが上がらないのが難しいなぁ……
99018

CBとしては足元がウマいし攻撃参加もできるから吉田は悪くないとずっと思ってた。このまま評価を上げていって欲しいわ。
99019

代表での吉田は良くないって言ってる奴はちゃんと代表の試合見てるとは思えんわ
今シーズンの吉田は代表でも良いプレーしてるよ
99020

※99019
それな。あえて言うなら吉田も前の怪我していた時期は明らかに悪かったけど、あれは怪我の影響と表面的な怪我が治っても体が戻るまで結構時間がかかるっていう事が如実に分かる例だったと思うよ。怪我と体調不良でコンディション崩してた最近の香川と同じだな。本田もそういう意味じゃ徐々に病気の影響から体が戻りつつあるから今はまだ良くはないけど、長い目で見ればよくなる可能性は高いと思う。怪我も病気も完治しないタイプだし結構重いから、体を戻すのは年単位で辛抱して我慢してかないと良くはならないだろうな。焦って治る前に怪我したら今度は選手生命が終わりそうだしな
99021

吉田は着実に成長してるじゃん。プレミアでアジア人CBとしては唯一だろ。
これって凄い事なんだけど評価が低いのがせつないな。
99022

※99020
吉田の怪我の時の代表召集は酷だったな。そのままコンフェデ投入されたし。
確かセインツの当時の監督が怒りのコメント出してたよね。
99023

最近は日本人だからとかじゃなく、選手として好きになってきた。
お調子者的なやらかし気質は歳取れば治っていくものだとは思ってたが
今がまさにその時。頼りになる中堅になろうとしているんだね。

あの場面のターゲットくんに「クリア任せたっす」って言ってもらえるような選手になって欲しいね。
99024

セインツ行ってから吉田は良いプレーを続けてたと思う
たまに失点の原因になってたりもしていたし、チームの大黒柱と期待するには頼りない部分もあったけどさ

それに他の人が言ってるように、代表での守備の問題は吉田だけの話じゃない
攻撃的なSBに攻撃的なボランチで前に人数をかけることが多く、
さらに日本代表が平均的に体を当てた守備が苦手
だからどうしたってCBが低い位置で相手選手と1対1でのリスクを抱えたシーンが多くなる
日本代表の守備は、前からのフィルターが機能してないシーンは本当に厳しい状況でクラブとの単純比較なんてできないよ

なにはともあれ吉田には期待してるし、さらに良いDFとして成長してくれることを願ってる。今後も応援し続けるよ
99028

セインツの攻めも単調だから余計によく見える。

俺は森重派。
理由はセンス。
99030

DF陣は頑張ってたからせめてドローで終わって欲しかった
内容的にも負けてなかったし
ただ今のセインツはどれだけ攻め込んでても得点のニオイがしない
99032

これで足が速かったらもう言う事無しやな
99033

本田とか攻撃人も何かしょぼいな・・・
99035

CBのピークは20代後半から30前半だと思うから(特に吉田のようにスピードがないタイプは長い)、今の日本代表選手の中で一番期待してる。若い頃はポカ多かったけど20代後半になってポカしなくなるディフェンダーなんて珍しくないし。

ただまだポカの印象が強いからか、日本代表で試合負けたら失点に絡んでなくても吉田叩くやつ少なくないけどな。
99036

1年目も結構いいプレーをしていたんだがよくもわるくも無難で
イングランド人好みではなかったのと2年目の印象が良くないんだろうな
2年目はロブレンがずっと良いプレーをしていたからどうしたって比較される
本人も2年目は考えすぎていたとインタビューで答えていたが

これからも山あり谷ありだろうが頑張って欲しいわ
DF経験者としてあっちでやっているDF陣には頑張ってもらいたいんだよマジでさ
99037

30歳ぐらいになってCBとしてはちょっとピーク過ぎた選手が
体のデカさと経験を生かしてアンカーにコンバート、っていうの欧州でもよく見る
まずはCB吉田として完成されていって欲しいけど、まだまだその次もあるで
99038

頼れるDFが日本には吉田しかいないのが問題
99039

長友、内田、酒井とSBは悪かないけどね
吉田の相方と、ボランチの高齢化が心配
でも、日本に優秀なCFとGKが加わったらW杯ベスト4行けるで
行ける奴は海外行って経験積んどけ
99040

吉田も川島もやらかさなければ優秀なんだけどね。
99041

試合勘がある状態で試合間隔が空いてフレッシュだったからね
そういうときの吉田はプレミアで普通にやれるCBなんだよ
だけど吉田は疲れやすいタイプで連戦による疲労が重なると
動きが鈍くなり判断も悪くなる
だから凄いんだよねフォンテ兄貴は、毎シーズンほぼ毎試合出てるから
吉田の課題はシーズンを通してのタフさだけど
鍛えてどうにかなるような問題ではない
今のセインツのCBをローテして使う、使わざるを得ないという状況が
吉田の助けになってる
99042

顔と名前があってないw
99053

※99040
川島はけして優秀ではないよ。吉田と川島はプレミアの基準でみたら物凄い差がある。吉田のほうが圧倒的に差をつけて優秀な選手で川島はそもそもプレミア一部には入れないレベル。本当はもっと前に西川に変わっているべき選手だったけど、GKだから語学とかチームをまとめる役として残っている感じだろうな。プレーのレベルではもはや日本人GKの中でもいいとは言い難いし年もとってるからな。GKは枠内に打たれたシュートに対して何本止めたかっていう数字が如実に出るし、ハイボールが何本飛んできて何回キャッチして、何回クリアして、何回こぼしたかも全部比較できてしまう。だからGK個人の能力評価は実は普通の選手異常に結構シビアに数字に出る。

http://www.football-lab.jp/column/entry/590/
http://www.football-lab.jp/column/entry/284/

権田とか見下されてるけど、2013年2014年両方見ても安定しているし、まだ若いし、早く代表に呼んで育てて、もう少ししたらGKとして使わなければいけない人材なんだけど、いつまでも交代しないと西川みたい年齢だけ重ねて経験がなくて腐っていくというパターンになってしまう。DFラインの統率とかそういう意味で言えばチームプレーや声を出すとかメンタル的な部分を除けば本来は川島は選びにくいよ。次のW杯ではもう権田35だからな、まともな感覚ならブラジルまでのGKだったと思うけどね。
99055

×権田35
〇川島35
99060

向うでもやらかしイメージが強かったんだな
でも昔と違って最近は流石に減ったけど
99068

プレミアで東洋人のCBがコンスタントに出場していることが驚きだわ
中田の活躍や香川のマンU移籍と並んで日本のサッカー史に特筆すべき快挙だろ
それどころかポジションのことを考えればJリーグ誕生以降最大の成果と言えるかもしれない
99073

※98973
ターゲットは、左SBの選手だろ。
たしか、チェルシーからの期限付き移籍の選手。
99076

チェルシーから来たのはライアン・バートランド
今月完全移籍したよ
ターゲットはサウサンプトンユースから上がった選手
99080

※ 99076
マジか、自分の記憶を信用し過ぎたわ。悪いね。
99081

あとは連戦に耐えられる身体づくりか。

ロブレンもフランス時代はやらかし癖を指摘されてたらしいからなあ。
セインツで評価が上がり、リバプール移籍してからは度々やらかし
ベンチ行き、4バックからシステム変更した3バックの4番手。
試合中セイツサポから「(リバポは)無駄金使ったな」とチャント歌われるほど。
99082

あのスライディングすげえな
99177

※98975
>卓越していたってよくみるけど英語で何て言うの?

especiallyとかexcellentをそのように訳しているようだね
99241

吉田クラスのCB日本では早々でてこないだろうな
やっぱ有望な若手は早めにオランダあたりの育成うまいリーグに
移籍すべきだわ  Jで腐っていく若手がもったいない
99277

やらかしとか4年間で見れば間違いなく少ない方なんだが

言われるのは普段ちゃらそうに見えるからか?
99318

セインツの戦力を見て、プレミア上位のクラブの戦力見ると、5位に居ることが不思議に思うよ。まぁ、プロなら、そんな事関係無しに、1位を目指すくらいの傲慢さと気迫を持ち合わせて欲しいけど。








[アディダス] サッカー日本代表 2020 ホーム ジャージー [アディダス] サッカーウェア サッカー日本代表 2020 ホーム ジャージー




Ads by amazon
サッカー・J2論 (ワニブックスPLUS新書) BE BLUES!~青になれ~ (37) (少年サンデーコミックス)
アオアシ (18) (ビッグコミックス) GIANT KILLING(53) (モーニング KC)
そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常 SOCCER KING (サッカーキング) 2019年 12 月号 [雑誌]
森保ジャパン 世界で勝つための条件: 日本代表監督論 (NHK出版新書) 月刊フットボリスタ 2019年12月号
最新記事
【海外の反応】「圧巻だ」久保建英がコロンビアの3選手を翻弄した華麗なプレーが話題に!
【海外の反応】「天才だ」Jリーグサポの独創的なサポーターの増やし方が外国人に大ウケ!(動画あり)
【海外の反応】「おめでとう!」安部裕葵、バルセロナBでリーグ戦初ゴール!海外のバルサファンの反応は..
【海外の反応】「日本が弱いのか..」U22日本代表、堂安&久保らが先発もコロンビアに完敗
【海外の反応】C・ロナウド(34歳)の見た目若すぎないか?(画像あり)
【海外の反応】「日本人だから..」本田圭佑の選手と監督の両立に海外のファンが注目!
【海外の反応】「中国とイランが..」アジア2次予選は波乱連発!一番のサプライズはどの試合?
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)

ポケットモンスター ソード -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR