NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】セレッソ大阪フォルランの芸術的FK弾が海外で話題に!

Jリーグ

セレッソ大阪のFWフォルランがFKの流れから同点ゴールを決め、チームに勝ち点1をもたらした。自身にとっては、昨年8月16日に行われたJ1第20節の川崎F戦(4-5)以来となる、204日ぶりのゴールが生まれた。

得点シーンを振り返るフォルランは「狙いはゴールを決めること、その一点です」と話し、「一点というと、GKが一番手の届かないところに蹴ること」とシンプルにコメント。「サッカーを楽しむことが大事。楽しめたことでああいうゴールも生まれたのだと思う」と待望のゴールに笑顔もみせた。

 今季から指揮を執るパウロ・アウトゥオリ監督は「いいプレーをしていた」とフォルランを賞賛。「あれだけチャンスに絡むというのは、彼があそこにいたからこそ、決定的なプレーにつながった。彼に大きな期待をするのは自然なこと。FKを決めたというのは期待に応えてくれたのではないか」と称えた。

 とはいえ、得点シーン以外の決定機を決め切れなかったことは課題となる。試合中には苛立ちもみせていたフォルランは「自分に対して腹が立ったし、悔しかった。あれを決めていれば、2-0や3-0。それ以上になっていたかもしれない。少なくとも引き分けることはなかった」と厳しい表情も浮かべた。

 ともに3トップの一角を担ったFW玉田圭司は「ディエゴはすごくシンプルな動きをする。今日のFKだったり、彼の特長をチームで出していってあげれば。シュートはワールドクラス、ワールドクラスを超えているかもしれない。そういうところをチームとして活かしていってあげれば」と、さらなるサポートを誓った。ここから連携を深め、ゴールを量産し、フォルラン“復活”をみせつける。-ゲキサカ-

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

ウルグアイ
・物凄いゴールだ、おめでとう



<シドニーFCサポ>
・フォルランが試合を変えた!



ディエゴ・フォルランはまだまだやるね



<ブラジル>
・フォルランはアジアでプレーしているのか???どうなってるんだ



ウルグアイ
・華麗なゴールだ!世界のどのリーグでも決まっただろうな



<ニューヨーク>
・フォルランの驚異的なゴラッソ



<アメリカ>
・フォルラン、ニューヨーク・レッドブルズに来てくれないかな?



<スペイン語>
・フネス・モリでも日本の2部なら素晴らしいゴールを決めると思うわ


  ※フネス・モリはリーベルからベンフィカに移籍して
   今はトルコのエスキシェヒルスポルにレンタル中らしいです。
   FUNES_MORI.jpg


<アトレティコマドリーサポ>
・質の高さは永久に不滅だわ、フォルランは分かってるわ



<フランス>
・"YENMAR"って面白いスポンサーだな
 フォルランの頭髪も面白い 😂



<アトレティコマドリーサポ>
・フォルランが終わることはない、どんだけ上手いんだよこいつは



<フランス>
・毎週末、目にするフリーキックだな



・4ヶ月ぶりにプレーしてファンタスティックなゴールを決めてる



<ブラジルの記者>
・ちなみにゴールを決めたけど、2回チャンスをはずしている



<ブラジル>
・日本の2部のスタジアムが気になった



<イングランド>
・いつフォルランは日本へ移籍したんだ?



<アトレティコマドリーサポ>
・クリスティアーノ(ロナウド)にフリーキックはどう蹴るのか教えないとな
 凄いゴラッソだ 👌👏👏



<イギリスのセレッソ大阪サポ>
・ヴェルディ・ホームの開幕戦で引き分けたことにあまりがっかりしていない
 フォルランの得点が見られたのは嬉しかった



ウルグアイ
・スアレスはバルサで2得点、ロランはボルドーで2得点
 フォルランがセレッソで1得点、ウルグアイ人!!!



ウルグアイ
・素晴らしい、ディエゴ
 もう一度セレステ(ウルグアイ代表)で見たいよ
 家系の違いを見せてくれ



  ※父親のパブロ・フォルランは1974年の西ドイツワールドカップに
   出場した元サッカー選手
   パブロフォルラン



<フランス>
・スタジアムがからっぽだな



<フランス>
セレッソ大阪がスタッド・ルイ・ドゥ(モナコのスタジアム)で
 プレーしているなんて知らなかったな。
 グローバリゼーションの恩恵だな...



  ※モナコの観客動員数が少ないこととかけています
    stade-louis-ii-monaco.jpg



<フランス>
・壁が15mも離れていてはあまり難しくはないだろう!




・なぜMLSに来なかったんだ?日本の方がより多く支払っているの?



  ・MLSで彼を是非見てみたいね




・メキシコに来てプレーしてくれ、ディエゴ!



<アメリカ>
・彼は日本の2部にいるのか?たまげた



  <ウルグアイ>
  ・ああ、昨シーズン彼のチーム(セレッソ大阪)が降格したからね



    ・ワオ、彼が残留してことを尊重するけどね



      ・まるで彼を獲得する意思のあるクラブがまだあるかのようだな...



↑へのレス
<モンテビデオ>
・彼はウルグアイに戻ってペニャロールでプレーすることも楽にできた
 降格した後も彼が日本に残留して俺は驚いたよ




<ショーン・キャロル(記者)>
・試合後フォルランと少しおしゃべりしたよ。
 契約が切れた後、可能ならセレッソでの時間を延ばしたいと言っていた。

 フォルラン「もしクラブが私を望むのなら、是非残留したい。
       日本は住むには最高の場所で、嫁もここで幸せだ。
       私は35歳で今年36歳になる、今日(のファン)を見てくれ
       このようなスタジアムで私がプレーできるところが
       他にどこがあるだろうか?」




  <ウルグアイのサッカーファン>
  ・最高だ、J1に戻るフォルランを是非見てみたいな



   ・彼の給料が問題になるかもね、でも先のことはどうなるか分からない



     <ウルグアイのサッカーファン>
     ・うーん、いい点をついてる
      日本政府が今の契約の一部を負担したと読んだことがある



<ウルグアイ>
・契約が満了したて、フォルランはペニャロールへは来ないだろうな
 アラブのチームも良い給料を払うだろうし



<サンマリノ>
・奴がサッカーを大好きなのは明らかだ


Diego Forlan cerezo osaka tokiyo verdy free kick goal

世界各国の報道

ovaciondigital】(ウルグアイ)
フォルランのゴール?いや、ゴラッソだ!

ガゼッタ・デッロ・スポルト】(イタリア)
誰が戻ってきたか: 日本でフォルランがフリーキックで素晴らしいゴール

デイリー・メール】(イギリス)
元ユナイテッドのストライカー・ディエゴ・フォルラン
日本で約30メートルからフリーキックで強烈な一撃

アス】(スペイン)
35歳のフォルランはこういうゴラッソを決め続けている

Diego Forlan cerezo osaka tokiyo verdy

スペイン語・フランス語の翻訳は誤訳御免でお願いします


http://bit.ly/186aplO,http://bit.ly/1MoxQG2,http://bit.ly/1BqT8hB
http://bit.ly/1E7pnDi.http://bit.ly/1KO0L9l,@UruFootballEN
@Juan9ATM@IsamettnUby@CynATM19@collaluis‏@GunnerTNB@AntonioLeeDesu
@josMastandrea@James01253‏@craigclarky@Loove_aatleeti@MAGiC_DREAMBOX
@JaderMarquezz@OfficialBetin@NLarrosaXI@gonzo3474@seankyaroru


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

100562

フォルランも凄いけど
解説の言うとおり、蹴るまでボールの置き方が上手いな
100563

12000人くらい入ってるんだけどなあ
100564

腐ってもフォルラン
100565

正式にはFKではなく流れの中でのミドルシュートなんだよね
100566

味スタだと12000じゃ1/4だろう

ところで、南野も杉本健勇もいなくなったし、いよいよ馴染むんじゃねえかチームに
100567

フォルランが年俸下げて残留したら男だわ
100568

これ見てたわ
うわぁ!いい軌道・・・キター!!
って感じだったw
100569

東京ヴェルディの経営は、もう読売も日テレも一切関係がない
そろそろ都民が応援してあげても、良いんじゃないかな・・・
100570

まじか、政府が年棒負担してるのかw
100571

>そろそろ都民が応援してあげても、良いんじゃないかな・・・
現代表の武藤がいるFC東京を応援するんじゃね?
100572

>日本政府が今の契約の一部を負担したと読んだことがある

それが可能なら、大物がもっといるはず。フォルランが日本がすきというのが大きいんだろう。
チームはしっかりフォルランをサポートしてくれ、引退後のこともあるわけだから。

現政権のやっている、事実上の中国系移民推進策なんかより、こういう人材を呼び込む努力をすべき、
ぜんぜんやってない。。。
100573

フォルランの調子が上がるまでに一年かかったのか
キーパーのレベルが下がったのか
100574

正面からのカメラないのか
2部とはいえJリーグダメやんw
100575

正直キーパー酷いな
100577

フォルラン残留したかったのか?
報道が適当なのか以前の発言とまるで違うので混乱
100578

伝えたい事と違う解釈されちゃったんだろな
100579

ベルディは川崎からも東京からもラモスからも嫌われてる
カズの斬り方も悪かった
100580

このキーパーこの試合で当たりまくってたんだぞ
失点シーンだけみてGK語らず試合見ようぜ

ちなみにフォルランは外し倒していた
100581

無駄にデカイんだよなあスタが
Jのほとんどのクラブは15000人収容くらいのスタで足りる
それと兎に角、ホームを専スタにするクラブ増やして欲しいね
100582

><フランス>
>・"YENMAR"って面白いスポンサーだな

"YANMAR"や!w フランスは世界有数の農業国だろ、『ヤン坊マー坊天気予報』を送り込め
100583

6月まで仕方無く日本でプレーしてるんだろ。
よく応援できるな。
100584

ゴールから離れてでも壁から距離をとって打つ
一連の流れはフォルランのために練習してきたものだろうね
壁に当たってるけどそれでもねじ込めるキックの威力と精度はまだまだやれる選手だと示してる
でも決定機はもう少し決めていく必要がある
100585

例の誤報の余波が未だに残ってるのか・・・

残りたいといってくれるのは嬉しいけど年俸的に無理だろうね
たとえ1億払っても大幅減俸だろ
100586

イギリスにもセレッソサポがいるのか
100595

※100585
カネは問題じゃないよ。夏に某元日本代表選手が売れる可能性もあるし、フォルラン退団で逃げるスポンサーを引き止める名目で、ヤンマー本体からカネをせびる手もあるし。
要は夏以降も純粋に戦力として必要か、監督の判断次第。
100600

※100595
去年作った借金返さなきゃJ撤退させられるのに何夢見てるんだ?
フォルランのゆうように半年で3億払うなら決定的だったチャンスに決めてくれなきゃね
ジュビロの外国人選手や札幌の外国人選手1800万で2G決めてるよね
100612

日本で陸上競技に4万、5万の観衆が集まる光景はよく見られるのだろうか。日本に陸上競技場はうじゃうじゃあるけど。
わざわざお金をかけて作ったものでわざわざ観戦の邪魔をしているちぐはぐ。

陸上連盟は陸上専用競技場を自前で作ってみてはどうだろう。
100614

玉田移籍してたの初めて知ったわw
100618

※100612
うん、味スタはなんかモンク言いたくなる、ありゃヒドイ! 場所も悪くて行きづらいし
陸上競技場としてもサイアクだし、使ってないし、もうホント税金の無駄使いだよなぁ

まぁ、味スタは置いといて、とりあえず陸上競技場って教育施設だからさ、うじゃうじゃあって当たり前なんだ
図書館とか総合体育館・プールと同じ扱いなんで、市町村にそれぞれ最低1ヵ所ぐらいは無きゃみんな困るのよ
多分あなたが考える数より遥かに多くのアマチュア競技者が利用してるよ、陸上競技場
100627

フォルランは、J1に残留出来る程度のチーム二つ分程の年俸をもらっておきながら、その悲惨なパフォーマンスのせいで前年4位だったチームをJ2に落とした
100631

キーパーのレベルが一段劣るように見えるけど・・・
100636

Wユース準優勝時、ウルグアイで出ていたので、小野、稲本、俊輔よりチョイ上位の実力なのかな?w
100639

>現代表の武藤がいるFC東京を応援するんじゃね?
FC東京は電通と財閥の企画した官製チームですよ?
100644

フォルランのゴラッソは凄かったけど
90分通しで観て中後とGK佐藤が凄すぎた
GK佐藤は毎試合あのパフォだったら代表にいってほしいレベル
100687

>100600
>100627
お前等みたいな物の考え方しか出来ない連中がアキバ殺傷事件やこないだの兵庫淡路島での事件とか起こすんだよ。

一例出すなら、撤退云々は5年以内だからな。よく勉強してからコメ書こうぜ。
100998

ゴール裏で少年サッカーできそうなスタだね








そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常 そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常




Ads by amazon
アオアシ (18) (ビッグコミックス) GIANT KILLING(53) (モーニング KC)
SOCCER KING (サッカーキング) 2019年 12 月号 [雑誌] パリ・サンジェルマン特集号 2019年 11 月号 [雑誌] (SOCCER KING 増刊)
森保ジャパン 世界で勝つための条件: 日本代表監督論 (NHK出版新書) 月刊フットボリスタ 2019年12月号
ワールドサッカーダイジェスト 2019年 11/21 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2019年 12 月号 特集:2019年版 次代のバンディエラ [特別付録:オリジナルFOOTISTAシリアルコード WCCF FOOTISTA 2019]
最新記事
【海外の反応】「馬鹿げてる」大迫勇也、豪快ゴールも疑惑の判定で取り消しに..海外のファンから疑問の声続出!
【海外の反応】「アジアはまだまだ..」U17日本代表を下したメキシコ、韓国に勝利してベスト4進出..アジア勢は姿を消す
【海外の反応】「黄金の左足だ」久保建英、初ゴール含む全3点に絡む圧巻のパフォーマンスに鳴り止まない称賛の声!
【海外の反応】「上手すぎる」久保建英、待望のリーガ初ゴール!ドリブル突破からPKも奪取で海外のファンが絶賛!
【海外の反応】「Jリーグを見始めないと」横浜Fマリノス2位浮上でオーストラリア人からも注目が集まる!
【海外の反応】「逆転可能だ」浦和レッズ、GK福島が神セーブ連発もアルヒラルに敗れACL決勝第1戦を落とす
【海外の反応】「謝罪したい」ACL決勝を前に浦和レッズに寄せられるサウジアラビア人からのメッセージ
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)

ポケットモンスター ソード -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR