NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「この日本人の意志の強さと献身性よ」Jリーグの試合で飛び出た少林サッカーみたいなアシストが凄いと話題!

Jリーグ



   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<パース・グローリーサポ>
・背景:J2で東京ヴェルディセレッソ大阪と引き分けた試合で
    アラン・ピニェイロの先制点を中後雅喜アシストした。

 そして、少林サッカーを見たことや聞いたことがない人へ
 まぁ見てくれ!香港の映画の極上品だ。
 見るときはサッカーのことについて知っていることや
 サッカーについて考えることを全て忘れてくれよ。



  <ウェストハムサポ>
  ・一体何が起こったんだ



・俺はまじで少林サッカーが大好きなんだよ



・何じゃこりゃ



<ユナイテッドサポ>
・ワオ、結構感心したわ 笑



<シンガポール>
・この日本人の意志の強さと献身性よ



・さぁサッカーをしよう!!!空へボールを打ち上げろ



<コロンビア>
・実際これは凄いぞ



<チェルシーサポ>
・自分がブレイクダンスをしていて偶然アシストしたら嫌じゃない?



<アーセナルサポ>
・まじかよ、爆笑したわ、これはとんでもないわ



<チェルシーサポ>
・これは素晴らしかった、あの映画大好きだったんだ



<広島サポ>
・そして、その試合でディエゴ・フォルラン
 素晴らしいフリーキックを決めている!



  <トッテナムサポ>
  ・待てよ、一体どうなってるんだ・・・ディエゴ・フォルラン
   日本の2部でプレーしている?これって現実か?



    <トゥールーズサポ>
    ・最初に少林サッカーが来て、次はディエゴ・フォルランかよ・・・



  ・一週間後に、セレッソ大阪がプレーするスタジアムから5分のところに
   住むんだ。本当にフォルランのプレーを見に行きたいわ。


【関連記事】
セレッソ大阪フォルランの芸術的FK弾が海外で話題に!



<ナポリサポ>
・彼の横でバニーホップ(ジャンプ)した選手よりも
 イタリアの10歳児は上手く守備をするよ



  <クラブ・ブリュージュサポ>
  ・他の全選手が塩の柱みたいに立ちつくしているのは言うまでもない



<アヤックスサポ>
・彼は2度も完璧にうち損なっている



<マルセイユサポ>
・酔っぱらいの少林サッカー、あの2つ目のタッチは本当に計算されている



・これは本当に凄いな、信じられないアジア人
 前にも言ったがもう一度言う、中国と日本は20年以内に
 サッカーの超大国になるだろう



  <スイス>
  ・日本は絶対にないわ
   中国?あるかも。中国政府が望めば、大抵手に入れるからな。
   彼らはカーリングのチームをトレーニングして数年で
   世界チャンピオンになった。

   でも、サッカーで有力なチームになるには
   それよりもずっと長く時間がかかるだろう。
   その上、中国人はチームスポーツが得意だということをあまり示していない。
   個人では凄く良いが、チームではそうではない。
 
   なので、20年以内にどちらの国もサッカーの超大国に
   ならないことに俺は何でも賭けていいよ。




  ・日本はないだろう。中国にはそのポテンシャルがある
   正直、インドがスポーツ文化を受け入れたら
   多くのスポーツがとても得意になる可能性があると思う



<ニューヨークシティFCサポ>
・あの壮大な映画を見てから、
 俺はこういうのが起こるのをずっと待っていたんだ


http://bit.ly/1aZqNqb



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

100587

言いたい放題言いやがるぜ、ほんと
100588

20年前にも中国は20年後に強くなるって言ってた
100589

ホル'ホル
100590

中国が20年以内にサッカー大国になる

誰もが最初はそう思うんだよね
100591

J2楽しいねw
100592

イタリアの10歳児にも劣ると言われた山口・・・
ワールドカップ出てたんだけど知られてないか。まぁ当然っちゃ当然だわな・・・
100593

中後やんけ!
100594

守備酷すぎ
100596

中後GJ!!!!!
100597

カーリング中国・韓国代表は、実質国がスポンサーのプロだからな。
ほとんど固定メンバーで、ずっとカナダで合宿させてる。
欧米や日本は、ほとんどが仕事しながらのアマチュアだから。
100598

スイスみたいに移民に頼り切って強くなろうとしてる国にはなりたくないな
100599

大国になれるかは分からんが中高生の頃からフィジカルトレーニングを積ませるだけでずっと強くなると思う。
格闘技やラグビーでもやらせれば強くならないかな?
日本のサッカー指導者に任せるよりこの部分は他の指導者連れて来たほうが良い気がする。
100601

クラブレベルでは、アッという間に中国超級リーグに追い抜かれたのは確かだ
代表で、そうならないとは言い切れない
欧州のクラブに莫大な投資を始めてるし中国人を子供の内から
スペインリーガやセリエで育成しようって動きも見える
100602

クラブはチート外人使えるからな
代表じゃ日本が4-0で下したパレスチナと親善試合でドローっていう
100603

超大国って人口だけで言ってるんじゃねw
100604

フリースタイルリフティングだっけ?あれみたいだね。

100606

中国政府の組織力は凄いが、中国人の組織力を過大評価しすぎw
100607

山口軽すぎだろ
ミスが重なってコントみたいになってる
100609

日本はないだろうって何回言われてんだよw
少しムカつくけど笑ってしまった
100610

※100598
スイスはユーゴ紛争の時に難民を数十万人も受け入れた、現在のユーゴ移民の全てはこの難民
現役プロサッカー選手の年齢なら、大体はユーゴ生まれの義務教育前からスイス育ちの移民だよ

ち な み に
スイスで(ユーゴに居た時とは比べ物にならない程素晴らしい)生活の基盤が出来てしまった難民達の一部は、
紛争が終わっても『自分達は(現在は存在しない)ユーゴスラビア人だから、もう帰る場所なんて無い』と言い張り
どこにも去らず、国外退去させることも出来ず、色々と困った事態に陥ってる
難民(+移民した元ユーゴ難民)のマイナス面(犯罪など)は、どうしてもクローズアップされる傾向にあって
スイス国民は『あいつらは社会保障を食い潰すばかりで、スイスに何の貢献もしていない、追い出せ!』
と、、、なっている、、、、、どっかで聞いた事がある様なハナシでしたとさ
100611

スレタイで中後だと思ったわ
100613

ここ50年FIFAワールドカップの最高成績BEST16のスイスさんに言われてもな・・・
100615

>> <クラブ・ブリュージュサポ>
・他の全選手が塩の柱みたいに立ちつくしているのは言うまでもない

これが日本のディレイ守備だ。これはゴール前だからまだわかるが、全エリアでボールを奪い返そうとせず、ただ見てるだけなんだぜw
日本の優秀な守備指導者達、有難う。Jは選手達にとって怪我なく、世界一安全にプレイ出来るリーグになった。そのせいでアジア相手にも勝てなくなったけど。
100616

Jにしろスイスにしろ何かを見下さずにはいられない奴が多すぎないか
100617

※100603
分かるww
絶対人口しか見てないよなwwww
100619

結果が全ての世界なのだからどう言われても仕方ないでしょ
そういう人を取り込めるくらい強く魅力的になる努力していくしかない
協会のいい加減さを見てると期待は薄いけども
100620

サッカーに「大国」はあっても「超大国」はないだろ。ある/あったとしてもブラジルだけ。
人口を重視するならするで、2億いるアメリカや1億超えてる日本、ロシア、ナイジェリアあたりを無視は出来ないはずなんだけどね。5千万切ってるスペインや4千万そこそこのアルゼンチン、1500万人程度のオランダなんかがトップクラスなんだから。
100621

スイスになら10回やったら8回は勝てるんじゃないか。
100622

サッカーというか日本人はスポーツ自体を下に見てるから
チームスポーツでトップになることはない
バレーみたいな技術革新もあり得ないし
100623

中後サイクロンww
100624

チャイナがサッカー大国になる前に経済崩壊すると思う
100625

>日本は絶対にないわ
>日本はないだろう。中国にはそのポテンシャルがある

日本の身体能力は劣等って言われているようなもんだなw

こういう思想があるから、日本が勝つとルール変更があるんだな
100626

棒立ちって言うけど、
こんなシーンでチョコマカ守備に動き回ってる選手なんて
世界のどこでも見た事ないけどな

ゴール前までなら余裕で見かけるけど
100629

※100625
日本人を勝たせない為のルール変更なんてされたことなんてないけどな。
圧倒的なすぎて面白くないもの、ルールの裏をついた方法を潰すルール改正は
日本人関係なくどんなスポーツでも行われているけど。
100630

※100629
ノルディック複合で日本が強かったころにされたけど。
100632

※100630
ジャンプ偏重だったのを改正しただけじゃん。
元々複合って種目からして比重の高い一競技で大差を付けて優勝するってやり方は問題視されてたんだよ。
これは日本のジャンプに限った話しじゃない。
よく言われるバサロなんかも鈴木以外も潜行距離がどんどん長くなっていって
競技の主幹が失われたから改正されたんだけどな。

そもそも黒人やカラードや中国人のような有色人種もいくらでも活躍してるスポーツの世界で
日本人だけ狙い撃ちにされるなんてことはまずないんだよ。
100633
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
100634

人口=ポテンシャルと勘違いする奴ってなんなんだろう
100635

※100603
人口の多さって武器になると思う。
スーパースタープレイヤーになれる人材が、仮に1000万人に1人の割りだとすると
人口1億なら10人、8億なら80人。
分母が大きいのって有利じゃないかな。
100637

今までのコメントを見て俺が思った事を100635がそっくりそのまま書いてくれてワロタ(笑)
中国で本格的にサッカーが浸透するようになったら恐ろしいわ
100638

皆勘違いしてるが人口ってのは国民じゃなくてサッカー人口の事だからな
5千万切ってるスペイン~←野球やバスケその他色々ある国々と古からサッカー一筋の国々比べるな
100640

あのくらいのボールへの執着は実際どんな試合でもあるよね
連続した上に綺麗にゴールが決まっただけでさ
100641

少林サッカーって俺大キッらい。
陰湿なあのノリ大キッらい。
キャプ翼とノリいっしょじゃんとか言う奴がもっと嫌い。
サッカーの奇抜さだけならいいけど映画だからねぇ。
100642

サイクロンとか言ってる奴がいるけどサイクロンとはかなり違うと思う
ってか言ってる奴はサイクロンがテクモ版キャプテン翼の必殺シュートって事すら知らない気がする
100643

スペインってぜんぜんサッカー一筋じゃないよね。
いろんなスポーツの強豪。
センスが違う。
100649

想像以上でワロタw
たまたまとしてもこれはすげぇ
ほんとに少林サッカーのあいつみてぇだ
100659

柔道とか日本人以外を勝たせるためにルール変えまくりなんだけどそんなのも知らんのか
100671

もっと強い国ならともかくスイスごときに言われたくないな
100676

スイス人の不遜さよ
彼らには日本はサッカー後進国に映っているんだろうな

久保や柿谷が実力に比して十分な扱いを受けられていないのは、その辺りにも原因があるんだろう
100678

凄いけどDFが体勢を崩してる相手にジャンプして突っ込んだのはマズイ対応の仕方だったね








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR