NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「悲しい...」フォルランがウルグアイ代表からの引退を発表!

Jリーグ

セレッソ大阪に所属するFWフォルランは12日に会見を行い、ウルグアイ代表からの引退を発表した。会見では現役引退は「まったく考えていない」と強調するとともに、「まずはC大阪の昇格へ貢献したい」と思いも語った。

 代表引退を決断したフォルランだが、「今回は代表選手として引退を表明するということ」と強調。「選手としての引退はまったく考えていない。これから先は契約の話もあるので、どうなるのかはわからないが、一日でも長くプレーを続けていきたいし、いつ引退するかはまったく分からない」とコメントした。C大阪とフォルランは2015年7月31日まで契約を延長している。

 また、48歳で現役選手としてプレーする横浜FCの元日本代表FW三浦知良の名前も挙げながら、「めちゃめちゃプレーをし続けたいが、カズさんの歳までとなるとちょっと……難しいかもしれないけれど」と話している。-ゲキサカ

Forlan announces retirement from Uruguay cerezo osaka

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ウルグアイ>
・フォルランが正式にウルグアイ代表チームから引退した。
 多くの思い出をありがとう。本当にレジェンドだ 😔⚽️



<コスタリカ>
・2010年ワールドカップでのフォルランを決して忘れないよ



<アメリカ>
・フォルランのキャリアが終わった訳ではない
 2010年ワールドカップでの彼とウルグアイが準決勝進出を見て
 俺はさらにもう一段階スポーツに興味を持ったんだ



・俺は2010年ワールドカップでの彼を見てサッカーを見始めたんだ
 俺の人生を変えてくれてありがとう #レジェンド
 


・悲しい、悲しい日だ



<スコットランド>
・とにかく最高のウルグアイ人だ



<アメリカ>
・ちくしょー、コパ・アメリカの後に引退できなかったのか
 なぜ今なんだ??とても悲しいよ :(



<スコットランド>
・もう代表戦でディエゴ・フォルランをもう見られない・・・ショックだ!!



<ニューカッスルサポ>
・未だに俺は彼のアトレティコでのユニフォームを持っている
 本当に悲しい日だよ。2000年代の南米選手の中で彼が俺のお気に入りの選手だった
 さようなら、キャプテン
 



<ウルグアイ>
・愛しているよ、フォルラン
 あなたはセレステ(ウルグアイ代表の愛称)のユニフォームを
 着た中でも最も偉大な選手だ。素晴らしい思い出をありがとう。



<ウルグアイ>
・ラ・セレステのユニフォームを着た中でも一番の選手
 確かにスアレスの方が良い数字を残しているかもしれないけど
 ディエゴを悪く言っているのを聞いたことがない



<ウルグアイ>
・うちらはディエゴが恋しくなるよ、彼は俺のお気に入りの選手だったんだ
 良い思い出を忘れたりしない、さようならディエゴ
 ウルグアイにとって悲しい日だ :'(



<ウルグアイ>
・俺は今涙目だよ...
 代表チームで俺達にもたらしてくれた全ての喜びに感謝している。
 与えてくれた喜びは計り知れないし言葉では言い表せない。
 ウルグアイの歴史でも屈指の選手を見られたことを
 俺の子供に語り継ぐのが楽しみだ。

 偉大なCachavacha(フォルランの愛称)




・ウルグアイ代表のユニフォームを着た
 フォルランがもう見られないなんてとても悲しいよ 😭😭😭




<スペイン語>
・私はウルグアイ人ではありませんが、あなたの様な質の高い選手を知って
 驚かされました。エクアドルのキトでのゴールが忘れられなくて
 それから(あなたを)追いかけるようになりました。
 そして南アフリカでのワールドカップであなたは私のアイドルになりました。
 ありがとう、ディエゴ・フォルラン



<ウルグアイ>
・キャリアの最後の年はペニャロールに来て 🏃
 美しいゴールを決めるあなたが見たいんだ



<ペルー>
・俺はペルー人だけど、あなたのプレーが見られて嬉しかったです
 南米のクラックだ、では



<ウルグアイ>
・俺が望んでいるのは少ないから1年はペニャロールでプレーしてくれること



<コロンビア>
・俺はコロンビア人だけど。このクラックに何度も感謝したい。
 ピッチ内外で常に紳士で美しいサッカーを見せてくれて
 南米の人間であることを誇りに思わせてくれた。
 もう一度、ありがとう。



<ウルグアイ>
・恋しくなるわ・・・・スポーツ界でも最も偉大で紳士な・・・アイドル!!!!



・決して忘れない、ああキャプテン、俺のキャプテン
 forlan1.jpg



<ウルグアイ>
・南アフリカのワールドカップが俺の中で最も良い思い出の1つだ
 彼はなんて素晴らしい選手だったんだ



<コロンビア>
・コロンビア人だけど、俺にとってサッカーのアイドルはあなたなのです。
 2010年ワールドカップをどうして忘れることが出来ようか



<コロンビア>
・俺はコロンビア人だけど、ディエゴはウルグアイの代表だけではなく、
 世界のサッカー界にとって驚異的なレジェンドだ。
 尊敬と称賛を送るよ。



<メキシコ>
・驚異的な選手だから引退は残念だ、ありがとう。
 これ以上言うことはない。



<ペルー>
・あなたが一番だ。あなたの美しい目が恋しくなる。
 ペルーからキスを送ります。



<ウルグアイ>
・天才!!ピッチ内外で紳士だった
 教育がいかに価値があるもののかわかる好例だ



<ウルグアイ>
・偉大なフォルラン、両足で得点を挙げる世界でも数少ないストライカーの一人
 あなたの代表引退は良いタイミングで、その理由もさらに良かった
 世代交代の時なんだ...成功を祈っているよ...



<ウルグアイ>
・ウルグアイの歴史とウルグアイの全国民の心にずっと残るよ

 11058415_1039451706069391_182995824364773301_n.jpg


南米のライバル国からもこれまでの功績を称える書き込みが
多く寄せられているのが印象的でした。
Forlan announces his retirement from the Uruguay

スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします。

@TimesOfKendrick@MaxineFurtado@Mendez_FC@BKelleyBU@Deegz_@nelson_posho,http://bit.ly/1ByyHzn
@cecelianne@MiguelMannella1@TFlynn94‏@gonzo3474@SirCharlesHenry,http://bit.ly/1FdciKs


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

100738

愛されてるな…これからも頑張れ‼︎
100739

大阪ならあえてカカウも代表引退表明してよ。明日あたり。
そしてその翌日に山口。その次は扇原。
セレッソは笑わせる義務があるんだ!
100740

代表引退を発表できる選手ってのは幸せ者だな。こからはJリーグでしびれるゴールを期待してるよ。
100742

そろそろ地元に戻ったほうがいい。やっぱり国民の前で有終の美を飾って欲しいわ。
100743

日本ではトップニュースにならない
今のフォルランが日本で重大発表、緊急会見からの代表引退なんて言ったらズコーってなるわ
100745

Jリーグごときが上から目線ってのもな。 日本はスピードと個人技が弱い
世界相手だと、ちまちま回してあがっても固められて決められない。 
1人では合わないし土壌を変えられないが、フォルランがいて合わないことで
W杯、コンフェデで駄目だった時を思い出して日本のやり方を改善するヒントになればいい。 インドネシアに9-0でも世界で勝てる力強さを感じなかった。
100746

※100743
yahooトップにはなってるけどね
100747

※100745
ウルグアイが躍進した2010W杯では日本はその『Jリーグごとき』の選手が大半でベスト16まで行ってるんですがw
寧ろ下手に海外に出て国内組との連携が取れなくなってるのが問題では?2006も2014も海外組依存が高すぎて勝手に自滅してんのにw
100748

ただのド素人ファンの上から目線より1000倍マシww
100749

現役引退じゃなくてよかった!
本当に応援したくなる選手なので、セレッソで良い結果が出て、日本でのサッカー生活も充実したものになってほしい
100750

海外に行った選手もJリーグが土壌でしょ。海外組みが優れてると言ってない。MFが中心だし基本、日本でやってた事とあまり変わりない。
フォルラン1人叩いたり、過去のベスト16持ち出して、日本はこれでいいというのは思考停止だな。

ユースからフィジカルと個人技を強化すべき。FWやサイドが海外で点取るようになればいい。監督の権力がそうしてるのかゲームメークに趣き置き過ぎのように見える。
あと、個人技と言ってもドリブルの上手い子供が天才と持ち上げられるのも違う。シュートが上手くて得点に直結するならいい。
野洲高校やクルピで育った乾のような土壌はいいと思う。シュートは上手くないし体格も足りないけど。 俊輔はシュート上手いほうだがメイク意識が強くフィジカルも足りない。 武藤に期待してるがドリブルが荒い。
シュートの上手さ大前提で揃った選手出すには、パスサッカー土壌じゃ難しいだろうな。W杯で南米優勢だったり、アジア杯のオーストリア決勝見てると、体でキープして前を向く中盤を産むためにも、日本の手数かけすぎた遅いサッカーは限界がある。 スピードのある打ち合いにも強くならないと。
つまり、フォルラン叩いてる奴は思考停止してる。
100752

移籍だって決め付けてた大量の人たちはどこに?
100754

称えられるに相応しい選手だよね。衰えたとは言え日本の二部にいる事に驚くよ。
日本のサッカーに詳しくない外人さんからしたら、何故そんな最僻地に。。。と思うだろうね。
100755

代表引退を公言する意味がいまだに わからん
しかも会見までするとか
浸りたければブログでいいやんけ
100757

100755
それだけ世界的な選手でファンを大切にしてるんだろ
に.わかは黙ってほうがいいよ
100758

※100755
サッカーファンなら知っている人が多い選手ほどになると、自分へのケジメと同じ程度かそれ以上に格だった形式が重要視されるからしかたないね。
お前くらいなら、レポートを先生へ提出すればいいだけなのにね。

煽りにしても幼稚な文章を、関西弁含みの口語調で書くのは本当にやめてほしいわw
100759

どんな重大なことかと思ったらこんなことか。どうでもいいわ。早く国へ帰ってくれ!
100760

日本とウルグアイの往復はかなりこたえるから、代表のキャリアとJリーグの両立は難しかったと思う
日本人は持って生まれたことだから仕方ないけどね

正直、あまりJリーグでのフォルランに良いイメージは無かったが、こういう態度を取られたら応援するしか出来ないよね
100761

ウルグアイのレジェンドなんだからウルグアイ国民や関わった人たちへの感謝の意を言いたかったんだろ。サッカー強国のレジェンドなら代表引退会見するのは珍しくない。今はセレッソにいるから日本で会見しただけ。
サッカーとファンと自国と代表に敬意がある素晴らしい選手だわ。
叩いてるのは日本のサッカー観しかないんだろう。
100762

セレッソの一番のお笑いポイントはこの男フォルランを非難するサポーター
クレイジーだわ
できる事ならセレッソサポだけJ3に降格すればいいのに
100763

もう呼ばれないのわかってるからあえて自分から幕を引いただけ
カズがこんなことしたか?男らしくない
あと、フォルランにだけ言ってるんじゃなくこの風潮がしょうもないと言ってるわけや
代表は自分から引退するもんちゃうわ
もう嫌なら次呼ばれたらその時断れやって話
ネットで常識人ぶって悦に浸るのは構わんけど、なんでもにわ かと吐き捨てる単細胞はどうにかしたほうがいいかと
100764

現地語習得に定評があるフォルランだが流石に日本語は覚えてくれなさそうだな
体系が違い過ぎて難しいのだろうが

過去のクラブや他国からも愛され続けているのはプレー以上にそういう地味な努力の積み重ねの結果だと思う
ネットや文書ではなくわざわざクラブで(スポンサー名をバックに)会見を開いたのもそうした気持ちの表れの一つだと思う
現役引退でなくて本当によかった
100766

感覚マヒしてたから忘れてたけど、やっぱり世界的な名選手には変わりないんだよな

J2は修練の場には本当にピッタリだから、再浮上のきっかけを掴んでほしいね
100767

ワールドカップで得点王になった選手だからね。
レジェンドだよね。
100782

※100762
遠い他人みたいなもんだからこそ、良い所を見るだけでいいんじゃないか?
結婚したらあんたもワイの言ってることわかると思うよ、学生さん、いっぱい悪い所がわかってくるから
100790

今の状況はさておき、母国だと英雄みたいなもんだろ。だから会見をしたと。
タイミングはコパアメリカの前ってことだろうし。
100804

引退って決め付けてた奴はどこへ
100847

代表チームが低迷した時とか待望論とか出て余計な波風が立つから、決断したのならこのクラスの大物はキッチリ代表引退宣言した方がいい。
引退した選手にすら復帰待望論が出るぐらい、代表チームってのは異常な世界だから。
100890

フォルランを叩いてるやつは、土民呼ばわりされても仕方ないと思う。言ってることやってることが土民そのままだし。
あんな空中分解セレッソなんぞに謎の干され方しても残ってくれてるのに。長野に来てくれよ。山雅もパルセイロも少なくともセレッソよりは歓迎するよ。
101150

金払えないんだから来るわけないだろ。粗大塵同士仲良くしとけ








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR