NO FOOTY NO LIFE

    


【フランス語の反応】ハリルホジッチ氏の日本代表監督就任が正式決定!

日本代表

日本代表の新監督に前アルジェリア代表監督のバヒド・ハリルホジッチ氏が就任することが正式に決定した。12日に開かれた日本サッカー協会の理事会で承認された。また、コーチにフランス人のジャッキー・ボヌベー氏(53)、フィジカルコーチに同じくシリル・モワンヌ氏(44)が就任することも内定した。

 理事会後、原博実専務理事、霜田正浩技術委員長が記者会見を行い、原専務理事が「今日の理事会において監督としてハリルホジッチさん、コーチとしてジャッキーさん、フィジカルコーチとしてシリルさんが承認された」と明らかにした。

 モワンヌ氏は昨年のブラジルW杯でハリルホジッチ監督が指揮したアルジェリア代表でもフィジカルコーチを務め、ブラジルW杯後はボヌベー氏、モワンヌ氏ともにトラブゾンシュポル(トルコ)でハリルホジッチ監督の下、コーチングスタッフを務めていた。

 GKコーチはハビエル・アギーレ前監督の下でコーチングスタッフを務めたリカルド・ロペスGKコーチが続投する。-ゲキサカ

Vahid Halilhodzic japan manager

   
フランスのレキップやアルジェリアのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<クロアチア>
・ヴァハは凄いよ、日本サッカー協会の素晴らしい決定だ!



<イラク>
・おめでとう、日本!



<アルジェリア>
・皆さんこんにちは

 ヴァイッド(の日本代表監督就任)お祝い申し上げます。
 彼は組織の良いリーダーで勉強家でもある。
 自分の仕事を愛していて、誰もやったことがない働きぶりを見せるだろう。
 (彼は面白い選手がいるか探しに2部の試合にさえ見に行ったりもする...)

 唯一の難点は、チームのベストプレーヤーと言い争いをしていたことだ。
 チームに(自分以外に)もう一人リーダーがいるのを彼は気に入らないんだよ...
 彼が指揮したほとんど全てのチームでそれをしている...



<アルジェリア>
・日本サッカー協会はアルジェリアサッカー協会がほど
 彼に対して忍耐強くならないだろうな



<アルジェリア>
◆日本にワールドカップの常連だ・・・
 日本にはビッググラブに所属している優秀な選手がいる。田中、本田など。
 2018年ワールドカップの出場権を問題なく獲得するだろう
 グループリーグでアルジェリアと対戦するかも?



  <アルジェリア>
  ・中田はサッカーをやめて10年は経つぞ
   今は、本田、香川、長谷部、長友、岡崎な



     <アルジェリア>
     ◆スポルティングの田中だよ



<アルジェリア>
・VH(ヴァイッド・ハリルホジッチ)はチームをゼロから再構築するチャレンジが
 大好きなんだよ。退屈に感じた後なら、彼はまたどこにでも行くさ。



<アルジェリア>
ハリルホジッチと日本の経歴は全く異なる。神経質なVHと規律のとれた日本。
 しかし両方共に正確さを持ち合わせて、上手くいくだろう。
 監督、幸運を祈ります。そしてありがとう。
 2018年のワールドカップでアルジェリア対日本の試合をするぞ ;)



<アルジェリア>
・ヴァイッド・ハリルホジッチにとって
 ゾクゾクさせるアルジェリアのサポーターから
 礼儀正しい日本のサポーターへ変わるのは大きな差だな
 退屈するリスクがあるぜ :-)



<フランス語>
・ヴァイッド監督、幸運を祈る!!アルジェリアのサポーターより!!



<フランス語>
・俺は彼の通訳に幸運を祈るよ



  <フランス語>
  ・世界には英語をマスターしている人がいるんだぜ



<フランス語>
・ヴァイッドさんは冒険家だな、彼なら大丈夫だよ



<フランス語>
・ヴァイッド「お前切腹しろ」



<フランス語>
・来年にはオリジナルの漫画になったりするのだろうか
 日本人は怪物や狂人をストーリーに入れるのが大好きだからな



<アルジェリア>
・統率のとれていない国から最も統率のとれている国へ行くんだな



<フランス語>
・ヴァイッド・ハリルホジッチの経歴なら日本代表に合う気がするわ #直感



<フランス語>
・(ハリルホジッチにとって)良い選択だ、日本には質の高い選手が十分にいる



<フランス語>
・吉良耕三を日本の監督にしたらどうかな...
 Kozo Kira



<フランス語>
・ヴァイッドはルネ・ジラール監督に取って代わるために
 リールに戻ってくるべきだ。そしてリールに住むんだ!!!



<ボスニア代表サポ>
・ヴァイッド$$$ハリルホジッチ



<トルコ>
・ハリルホジッチの最初の行動でチーム全体を取り代えるだろう

 2つ目の行動:全員と口論する

 3つ目の行動:10試合の内9試合に負ける

 さらに、彼は選手、施設、レフリー、運営、対戦相手に常に文句をいう
 彼は引退しないといけなかった




<フランス語>
・はいこれ、2018年ワールドカップの準々決勝進出チームの1つな...
 2014年ヴァイッドが率いたアルジェリアは
 ドイツ相手に勝利まであと一歩だった...
 不運(アラーは常に寛大ではない)でギリギリ負けたんだ




<アルジェリア>
・ハリルホジッチにとって日本は新しいチャレンジになる
 日本は彼の本当の価値を証明させてくれるだろう

 それに加えて、日本ではヴァイッドは選手、関係者などと通訳を介すことで
 冷静になりより良いコミニュケーションがとれると思う
 頑張れ、ヴァイッド




<日本在住の記者>
・ハリルホジッチは他の代表チームや欧州のビッググラブから
 オファーを受けていたにも関わらず、日本代表の仕事を選択したと
 JFAの霜田正浩TDが明らかにしている



  <中国在住の記者>
  ・きっと"ビッグ"という言葉はちょっと脚色してあると思う



<アルジェリア>
・ああ、美しい芝に美しいスタジアム、そして素晴らしいトレーニングセンター
 うちのヴァイッド、頑張ってください ♡


フランス語の翻訳は誤訳御免でお願いします



http://bit.ly/1F3zw5C,http://bit.ly/1DaA62d,http://bit.ly/18VS4sQ
@seankyaroru@ChrisAtkins_@7our@suleaknn@damienNorth99



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

100768
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
100769

結果はやってみないとわからないだろうが、共に規律を大事にする監督と選手だから上手くいって欲しい。
楽しみにしてるし頑張って
100770

まぁ、間違いなく金銭で日本を選んだ訳ではなさそうだ。

この監督は規律を植え付ける手腕に長けたタイプだと思うが
「チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。」
スタンドプレーだらけにチームワークを植え付けることと
チームプレーという責任逃れの集団に、
スタンドプレーとそれに伴うチームワークの重要性を説いて実践させるのと
果たしてどちらが楽なのかな。
100771

日本人選手を理解し終わる前にワールドカップが終わりそうな気がする。

アギーレもそうだったが、原博美としては前回大会での失敗に懲りてワールドカップの代表監督を経験していない人は、最初から対象外にしているというか、ワールドカップ監督経験を重視している漢字。

それだけトラウマになっているんだな。
100772

やってみなければ、全くわからない
それも一年や二年ではわからない
過去の日本代表みて今自分が言えるのはこれくらいしかない
100773

手腕がどのように評価されたのかは分からないけど。
岡田監督もベスト16には入っているからなぁ。
今の所もっと上を狙ってるという気はしない。
100774

今の日本プロサッカー選手の平均値を表に出すために、香川と本田を一度外したメンバーで本気で1年やったらいいと思う。
勿論柿谷、大迫は抜きでね
100775

あれだけ霜田氏がメディアに露出して協会の方向性を語ってるのに、
まだ「分からない」「協会は総括しろ」って言ってる奴は理解力なさすぎる。

アジリティと組織力をベースに、フィジカルで差のある対人よりパス重視、押し込まれる時間を減らすためにポゼッション率を上げてリスクヘッジ、さらにパワープレーされる前にハイプレスで出しどころをつぶす、これが日本の大まかな方向性。というか脱亜して世界と戦うためにはそれしかない。

オシム以来、岡田、ザック、アギーレもずっとこの基本路線を守ってる。ハリルホジッチもその路線。そこに何をプラスするかなので、何も不自然ではないじゃん。
100776

正直よく知らないけど、人柄的にも実績的にもいい人連れてこれた感じはするな
ただこれからの問題は、個々の選手の能力が落ちてくるのではってとこだからね
今ベテランになりつつある海外組は身体面で下降してくだろうし、中堅若手はインパクトある活躍はできてないし、JはACLで勝ててないしとちょっと不安な現状がある
だからハリルホジッチには積極的に若い選手選んでもらって競争心煽ってほしいな、そういう選考なら応援する側も腰据えて見守ろうって気になるからね
100777

城の懸念は一理あるが、半分はクラブチームのフロントの話だな。
それもそこそこの順位で監督が交代する時。
今の代表に蓄積は無い。新外人監督に委ねていいと思う。あとは邪魔しない事。 協会が戦術に関してコンセプトを打ち出すのは間違い。

協会は日本人だからって、圧力をかけた岡田の時の態度が一番酷かった。
岡田はチームが通用しなかったので、奇策に出た。功を奏したフロックと言ってもいい。これは本番直前の岡田の功績であって協会の態度と関係ない。

同じように今、代表チームが世界に通用してないので改革が必要。
奇策に出ていいぐらい。城の心配もトーナメント進出なのか、アジア予選の
突破なのかわからない。 理屈からするとアジア予選だけの心配だな。
ハリルは実績があるので下手に懸念するほど、チームの土台は酷くならないだろ。実績のある監督に丸投げでいい。 ピクシー、ラウドルップ、マガト
に任せるより全然いいと思う。 ここは協会は頑張ったと思う。 
決定力不足でアジア敗退するとしたら半分は選手の責任。 

残り半分は日本の土壌の問題。 ここを協会がどういう育成や進歩を目指してるのか打ち出せ、と言ってる城の意見は正しい。
100778

気難しさ、難解さ、厳しさでは、オシム時代で経験済みだから大丈夫よ
100779

戦術の引き出しが多い事と、スタメンを固定しないいタイプらしいのが良い。
今の代表選手はクラブでの3年後の状況が読めない。
状況に応じてコンディションのいい選手で戦えるチームを作ってくれそう。
100780

なんでフランス?!って思ったけどフランスでの監督経験あるしフランスはアルジェリア移民の多い国だったねそういや
100781

※100770
攻殻機動隊、荒巻課長のセリフで名言とも言われているけど、ずっとヘンだと思っている。

スタンドプレーとはスタンドにいる観衆から拍手喝采を受けるための身勝手なプレーのことで、チームの勝利を二の次にしている、という意味だと思う。

公安9課で言えば、事件の解決は二の次で、とにかく自分が何らかの手柄を得たいだけ、あるいは犯人をリンチしたい、というような意味になるはずだが、そのセリフが使われたシチュエーションでは決してそういう意味にはならない。

少佐が自分の判断で動くことにする、と課長に伝えて、それを受けての課長のセリフだったわけだが、少佐は事件解決に結びつく有力な情報を得ることを第一に考えた上で課長の指示よりも自分の判断を優先することにした。しかもそうすることを律儀に事前に課長に伝えている。斉藤とパズを自分のサポート役として連れて行くとも言っている。少佐はチームワークもチームプレーも全く疎かにしていない。課長にしてみれば自分の指示に従わないって意味での「スタンドプレー」と(製作者は)言いたいんだろうが、間違っていると思う。

セリフとしてかっこいいのは分かるんだけども、どうしても違うだろうって思っちゃって。なんか場違いで申し訳ない。


ミランのメネズなんてのは完全にスタンドプレーヤーだと思う。最近は本田がダメだから安心したのか少しは(特に本田以外の選手には)パスを出すようになったけど、バイタルエリアだとメネズ一派の連中は決して本田にパスを出さない。チームの勝利を二の次にしているのが手に取るように分かる。そんな連中でも使わざるを得ない、というのがインザーギだったわけだが。彼らを改心させろっても相手だっていい大人なわけだし、代わりもいないってのなら責められない。アジアカップ後にメディアが一度、メネズを先発から外すんじゃないか?って記事を書いていた。関係者がリークして書かせたんだと思うけど、その時に本田の調子が上がってこなかったからメネズを使い続けるしかなかったんだろうね。
100784

日本はチームワークが行き過ぎるとすぐなれ合いになるので
特別な選手を作らずに常に競争できるチームを望む
100786

フランスの反応じゃなくて、フランス語の反応なのかw

気難しそうな顔してるけど、そのまま気難しい人なのか。
100787

任期は3年?どれくらいやるのか知らないけど
合いそうな監督なら長期間やってほしい
どうせ今のメンツじゃ次のW杯は結果がみえてる
100791

日本はベスト8以上の結果を残すかもね。
ハリルホジッチのお蔭で。
100792

※100781
いや、君の指摘が正しいよ。100770の引用は間違ってる。なぜなら士郎正宗自身が間違った使い方をしているから。

荒巻が言わんとしてるのは君の言ってるような内容であって、本来なら「自己判断(self-judgment)」とか「自己決定(self-determination)」とか言わないといけないんだよ。「スタンドプレー」ってのはそれと似て非なるエゴイズムのこと。

副題の「Stand Alone Complex」は「単独者の複合体」という意味だから間違ってないけど、荒巻のセリフはおそらくこれと字づら的に似てるから混同して「スタンドプレー」という言葉を使ってる。繰り返すけどスタンドプレーってのは単なる目立ちたがりのエゴイズム。

なので、それを踏まえると、100770はこの間違った意味での「スタンドプレー」をチームワークと対比してるわけ。自己決定とチームワークであれば両者は二者択一じゃないからね。当たり前だよ、そんな単純な話じゃない。
100793

策士策に溺れるイメージ
ハマれば強いが安定性がない
100795

誰が監督になっても同じだ。一段、一段、確実にステップアップしていくよりない。

まずは、ベスト16に残る常連になってください。今のままだと、予選通過もヤバイような気がしているので・・・

それと、協会はいい加減に日本人監督を育てろよ。いつまでかかってんだ?
100796

宇佐美の扱いをどうするかだな
最初の数回は呼びそうな気はする
その間に見切られて二度と呼ばれないだろうけど
100797

協会の100年構想では今年FIFAランクトップ10に入ってなきゃいけない。
ザックがコケたのはそれだけ痛かった。出場経験にこだわるほどのトラウマを持ってしまっているのは仕方ないと思う。
100798

100793
何を根拠に指摘しているのか短文すぎてわからないが
諸葛孔明とか聞いたことあるかい?
100800

評判を聞けば聞くほどトルシエのそれと似通ってるよな
100801

アギーレに対してアジアカップ本戦まで評価を下さなかったハリルについても半年様子見してみる
100802

マスコミやサポーターなんかが良く言う決定力不足って、どういう意味で言ってるんだ?
明瞭なストライカーは世界にも滅多にいないんだから高望みせず、ゴールという結果の前にポゼッション等の過程で崩し切り、流し込むしか日本代表には方法がないって分かった上で決定力不足とバッシングしているんだろうか
まさか個人の得点力を指してはいないよね?だとしたらロナウドというバロンドーラーを要しても敗退した国もあるわけで
日本に大事なのは決定力なんかより手持ちの選手で最大限に世界と戦える戦術を選び、それに適した選考を行える監督じゃないか
だから今回の監督は良かったね、ちょっとファンハールみたい一抹の不安もあるけど
100806

ピクシーじゃなくてほんとよかったよ
いい結果が得られたとは思えないし、その結果
代表宙に罵倒される姿なんて考えるだけでもおぞましい
100807

アルジェリアでやってたヘッドコーチはついてこないらしいな
100808
 
とりあえず決まってよかったわ。
トルシエタイプ?OK、日本向きの監督だよ。
細かいところは指示しなくてもわかるだろってタイプはダメなんだ。
数名を除いた大半の選手は臨機応変には動けないからな。
100809

田中→中田→田中の流れワロタw
100810

アルジェリア人?なのに、本田の次にTJを挙げて「ビッグクラブに所属してる優秀な選手」と評するあたり、日本を知ってるんだか知らないんだか・・・
100811

>100810
スポルティングでのTJのライバルがアルジェリア代表のスリマニだから知ってるんだと
100814

ムスリムの指導者を選ぶなんて日本人は勇気があるな
100815

良くも悪くも、現在の協会トップが、メディアの前で代表監督への評価を
得意げに語る目立ちたがりじゃなくて良かったわ。
うまくフォローしてやってくれ。
100816

ボスニア人だけど、ムスリムかどうかはわからん。オシムも自分は無神論者だといってるし。たとえムスリムだったとしても、かなりゆるそうだな。
100826
 
日本に関する知識はほぼゼロだろうし、どうせ協会に洗脳されてパスサッカーをやるように言われるんだろうが。

どうせパス回ししてもゴール前でシュート決められないことがわかっているんだから、堅守速攻でアーリークロスから豊田(でなくてもいいが)の頭で決める戦術に固定してほしい。

もはやアジア大会ですら勝てなかったんだからな。

100829

彼はムスリムだけどなんか問題あるのかよ
俺がラマダン中だからお前らも食うなとか言うとでも?w
100835

奥さんがカトリックのクロアチア人。
母親がギリシャ正教系のセルビア人(性格にはセルビア正教)。

モスタル市にはそうした自由な雰囲気があって、
だからそれをぶっ壊した政治であれ宗教であれ、あらゆるカルト、セクト主義が大嫌い、とドキュメンタリー映画で言ってた。
100848

イスラム教徒って寿司はおkなの?
100850

過去の翻訳で、フランスに20年もいるのにフランス語が話せないとあったが、喋れるじゃん。
100853

>100850

それ翻訳じゃなくてコメントの書き込みな

100363

フランスに20年いたけどフランス語話せないってTwitterでフランス人が言ってた。
ってのをRTで流れてきたからワロタw
理由は知らんけど、個性的な人そうだね。
なんにせよ楽しみ。
100860

 日本サッカー協会の求めるサッカーって旧ユーゴのサッカーが一番近いのかな、規律ある個人技のサッカー

協会と喧嘩してもスターシステムだけやめてくれれば個人的には結果は問わないけどね。
100874

フランス人監督か、
試合の解説ゲストに、元日本代表監督のトルシエやダバディーを見る機会が増えそうだな。
100893

当時中田のいるパルマとのCL予備予選で、見事な戦いを見せて勝ち上がったリールの監督だったのか。戦術的にも非常に整備されたいいチームだったな。
100900

W杯で采配した経験があるのがいいね
101141

>100874
ダバディはツイッターで通訳に立候補してたぞw
101154

サッカーの世界ではペレとかいう人が有名らしいけど監督やらないの?
101398

↑神はただ恐れ敬う存在なのです。 なむあみだぶつ…
107956

>><フランス語>
>>・はいこれ、2018年ワールドカップの準々決勝進出チームの1つな...

上の予測は多分当たると思う。
135791

↑俺もそうなることを願うぜ








SOCCER KING (サッカーキング) 2019年 05月号 SOCCER KING (サッカーキング) 2019年 05月号




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2019年 4/25 号 [雑誌] 内田篤人 悲痛と希望の3144日
ドリブルデザイン 日本サッカーを変える「99%抜けるドリブル理論」 アナリシス・アイ (小学館新書)
ワールドサッカーダイジェスト 2019年 4/18 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2019年5月号
フェルナンド・トーレス これまでの道、これからの夢 「平成日本サッカー」秘史 熱狂と歓喜はこうして生まれた (講談社+α新書)
最新記事
【ドイツの反応】「戦士だ」長谷部誠、大逆転でELベスト4進出に貢献!現地サポが称賛!
【海外の反応】「日本だけだわ」日本のゆるキャラサッカーが外国人に大ウケ!
【海外の反応】「信じられない」歴史に残る激戦は劇的な結末に!トッテナム、マンCとのプレミア勢対決制し初のCL4強入り
【海外の反応】「何があった?」神戸に激震!リージョ監督電撃退任!ポドルスキも主将退任!海外のJリーグファンにも衝撃!
【海外の反応】「スペシャルだ」Cロナウドがゴールも..アヤックスがジャイキリ!ユーベを下してCL準決勝進出!世界のファンが絶賛!
【海外の反応】「人間ではない」メッシ圧巻の2ゴールでバルサがマンUに快勝!CLベスト4進出決定!
【海外の反応】「来てくれ」岡崎慎司、レスター退団報道に他サポから獲得を望む声が続出!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

龍が如く5 夢、叶えし者 【同梱特典】『龍が如く5 夢、叶えし者』オリジナルサウンドトラックのプロダクトコード 同梱 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR