NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「凄く改善している」試合に勢いをつけた原口元気を現地サポが高評価!(HSV戦)

原口元気

ブンデスリーガは20日、第26節1日目を行い、MF細貝萌とFW原口元気の所属するヘルタ・ベルリンは敵地でハンブルガーSVと対戦し、1-0で競り勝った。原口は後半開始から途中出場。決勝点につながるFKを獲得するなど勝利に貢献した。細貝は4試合連続でベンチ外だった。-ゲキサカ

haraguchi_hertha_berlin_HSV_1_0.jpg

   
ヘルタ・ベルリンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・おっしゃ!!!あまり良い内容ではなかったが、重要なのは勝利したことだ!
 信じられないぐらい打ち込んでいる原口はこの調子を続けてくれ!
 次節のパダーボルン戦で勝ち点3を付け加えて勝ち点32にしたら
 とてもいい感じになるぞ



・勝ち点3をヘルタが獲得、原口は最高の状態にある



・原口は最高のパフォーマンスをしていた
 そして、シェルブレットのとても愚かな技術的なミスがあった



・原口は本当に活性化させて良い出来だった。



・原口をとても気に入ったよ



・原口は“スタメンの候補”だ!



・元気はベン・ハティラよりもずっと優れている



・前半(のうち)は戦っているだけだった、その後ヘルタがHSVよりも少し上回った
 特に、速くて相手を混乱させていた原口は良いと思った



・お願いだから元気を最初から頼むわ
 そうすれば、攻撃で危険なのが2枚揃う



<ドルトムント>
・後半、原口(!)、その後ヘゲラーが入ってずっと良くなったな
 ヘルタはホームでまた巧みな試合をするだろう



・元気を一番気に入った
 目まぐるしく動きまわり、対人に強くて思い切りがいい!
 もっとこういうのを頼むわ!



<イギリス>
・前半のヘルタは結構駄目だったな
 でも、サブの原口が入ったことで試合が変わった
 本当に良かったよ




 <ドイツ>
 ・上手いセットプレーから試合が決まったが、あきれ返る90分間だった
  原口は攻撃でなかなか良い出来栄えだったな




・原口が一番良い



  ・ああ、本当に改善している



  ・次はベーレンスの代わりに原口を。
   ベーレンスは素晴らしい奴だし、嫌いではないけど効果的ではないんだ!
   元気はピッチに立つとすばしっこくて
   ドリブルが素晴らしく、積極的だった!



  ・俺が心で思っていることを言ってくれている
   ベン・ハティラが悪いという訳ではないが
   元気は勇敢でテクニックは間違いなくうちのサッカーを豊かにする




・お願いだから原口を最初から使ってくれ!



・原口がベストプレーヤー!!試合に勢いをつけた!!



  ・俺はシーズンの最初から言っているよ^^
   ドルトムントから勝利おめでとう



・原口はどんどん俺の期待に答えている



・原口はウィンターブレイクから素晴らしいな
 この調子を続けてくれ



・原口が交代で入ってから試合に新鮮な空気が入った
 彼は試合をするたびにパフォーマンスをあげている!
 このままの調子で頑張ってくれ・・



・元気には不満しかなかったが・・・ついに彼のクオリティを発揮している
 そして、急にみんなが彼を先発で見たくなっているのは面白い



・元気はまたしてもスーパーな試合をした!
 浦和のファンとしてとても嬉しい



・元気を本当に気に入ったわ。ポテンシャルが高く闘士溢れる選手だ!
 彼はヘルタにとって不可欠な存在になると来シーズンになる前に言っておくよ。
 頑張ってくれ。
 haraguchi_genki_hertha_berlin_HSV_1_0.jpg




・俺も彼がとても素晴らしかったと思う。
 特にフィジカルと守備面が向上している。このままの調子で頑張って!




・(次節の)パーダーボルン戦では最初から原口を使ってくれたら嬉しい!
 



・原口は長い時間プレーしていないが、最高のプレーが沢山あった。
 守備に戻って相手にプレッシャーをかけていた。
 彼は本当に情熱的なようだ。残留争いにはそれが必要だ。




・残念ながら、ベン・ハティラはあんまりだった
 原口の途中出場が安定性と攻撃の負担軽減にとってとても重要だった!




・(原口が)凄く改善している...



・(原口は)前半のベン・ハティラよりも明らかに良かった
 守備面でさえきちんとしていた。このまま頑張って!



・非常に素晴らしかった、でも彼はスタメンではないと思う




・今日、彼は良いテクニックと優れた才能でチームに勢いをつけて素晴らしかった
 これからも頑張って!



・今日はとても気に入ったよ、基本的に全てのプレーがきちんとしていた
 相手4人に対しても彼は何度かボールを保持して良いパスもだしていた
 今後、彼がたくさん楽しませてくれるのは確実だよ



・ハンブルガーSV戦も気に入ったわ
 小さな彼は全てのボールに対して戦っていた



・気に入った、でもシュトッカーの様にもう少しフィジカルをつかないといけない



・今現在、俺は原口の方がベン・ハティラやベーレンスよりも上だと見ている



・昨日は本当に気に入った。
 パーダーボルン戦はスタメンを与えてやって欲しい。



・彼が最初にプレーして素晴らしかったブレーメン戦(怪我をするまで)を
 思い起こさせる。今回は好調を維持して欲しい。
 
 うちにはベン・ハティラに代わる選択肢か、速くて危険なサブが必要だ。
 このままの調子で頑張って!




・昨日はもう少し勇気をもってゴールに向かいシュートをして欲しかった
 期待できるポジションでボールを受けたのが2回あったよ
 勇敢であることはどんな場合でも素晴らしいんだ



  ・ちょっとキック力のある足がないんだと思う



↑へのレス
・それはどうかな
 【動画】 
 このハイライト動画を見ただけでも、
 相手がどうであれ、彼がとても良いキック力を持っているのが分かる
 フィニッシュのところでちょっと弱気になって自信があまりないんだと思う
 でも進歩は明らかに見て取れる



・この男は優れたポテンシャルを持っているよ。
 スピードとテクニックがあり、対人に尻込みすることもない。
 まだもう少しフィジカルを付けないといけないけど
 そうすれば、長期的にスタメンに名を連ねる可能性がある。
 時折スピードと上手な動きで相手を劣勢に追い込む。




・ラングカンプ、原口、クラフトが(この試合の)俺のベストプレーヤー




・ペカリークも気に入ったが、俺の3人目のベストプレーヤーは原口だ
 リーグのスピードに慣れて、プレッシャーを受けた状態でも
 良いプレーが沢山あった



※ファンが最優秀者を3人選ぶ投票結果;
 haraguchi_hertha_berlin_HSV_1_0.png

ドイツ語の翻訳は誤訳御免でお願いします。


@theonebq@Phakdi_@TMortimerFtbl@rossdunbar93,http://on.fb.me/1cajNj2
http://bit.ly/1N0q8Cn,http://bit.ly/1N5SI3B,http://bit.ly/1xHLbki,http://bit.ly/1C5oX0O


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

102094

原口はプレシーズンマッチでアピールできてたのに
開幕直後の怪我離脱でスタメン争いから脱落したのが大きく響いたな
監督交代でまた競争が始まってたのが転機になって良かったけど
前監督に気に入られてたとはいえ、細貝が出られなくなるとは思わなかった
102095

フィットしてきた?
102096

元気があれば何でも出来る!
102097

頑張れ原西さん!
102098

ホント見てて動き良いなって思える出来だった
今回は代表呼ばれていないし、その間に連携高められれば良いね
102099

新しい監督さんはハンガリーの暫定監督も兼務してるんだよね。
守備のポジショニングにうるさいようなので、原口の守備力上がって
逆にいいかもしれん。一方で細貝はスペースの管理出来ないから
当分スタメンないだろう。
102100

フットサル時代を彷彿するターンするね
102101

後半に出てきたって事は、相手はスピード落ちてるよね
問題は先発で出て通用するかだな
102102

ゴール前でちょっと持ちすぎたね
あれはシュートにいって良かったと思うし、いかないならパスすべきだった
でも、フィジカルでも負けないって気迫を見せてたから悪くはない
そのおかげでFK得られたし
102103

特に守備の局面での貢献が印象的だった
攻撃に関してはもっともっとやれるはず
102107

やっぱり、リーグに馴染むには半年くらいかかるんだなぁと思わせる改善っぷり
102111

原口に関しては半年云々より故障だろうなやっぱり

萌・・・
102112

ドイツだけだな、得点以外の貢献も、評価してくれるのは。これがイングランドやイタリアだったら、どんな罵詈雑言を浴びせられるか、わかったもんじゃない。宮市が失敗した理由はただ1つ。日本人の長所を最も評価してくれる国ドイツに行かなかったから。日本人の長所を短所と受け取る国イングランドに行ってしまったから。
102118

俺も原口はやると思っていました
102121

原口の成長が代表の成長にもつながる!
個人的には乾、武藤より上だよ
102131

原口は元々海外向きの性格だと思ってた。
日本にいた時の数々の素行の悪さも「負けん気」をコントロール出来ない故に、ああいった感じになってしまってた。
でもあれからだいぶ大人になって、その負けん気が良い方向に変わって来た。
日本人選手の中で最も「絶対に負けたくない」という気持ちを感じる選手だわ。
102189

「負けん気」なんかじゃないよ 小学生の頃からただの「わがまま」だよ
ずーっとお山の大将だったからかな
でも応援してるよ
102309

元気はホントに負けず嫌いだからな
人一倍努力もしてるし、ここ数年で精神も逞しくなった
102332

キャンプで原口と同室だったマッキーは評価されるべき








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR