NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「最高のスタートを切った」日本代表、新戦力の活躍でウズベキスタン代表に圧勝!

日本代表

※試合後の反応を追記しました
日本代表は31日、JALチャレンジ杯でウズベキスタン代表と対戦し、5-1で快勝した。前半6分、MF青山敏弘の代表初ゴールで先制し、後半9分にはFW岡崎慎司が2戦連発となる追加点。後半35分に途中出場のMF柴崎岳がロングシュートを決め、3-0とリードを広げると、同37分に1点を返されたが、同38分にFW宇佐美貴史、同45分にFW川又堅碁がそれぞれ代表初ゴールを決め、ハリルジャパン初陣となった27日のチュニジア戦(2-0)に続いて連勝発進を飾った。-ゲキサカ

El_Golazo_usami _shibasaki

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前

・宇佐美が先発するのが見たいね、彼は自分の能力に自信を持っていて
 プレーしている時に、それが見受けられる。
 他の選手もこういう自信がつくと良いんだけどな。

 永井も素晴らしかったと思う。
 彼は長年日本代表になかったものを与えているようだ。
 彼が卓越していたオリンピックの試合以来初めて見たわ。
 ずっと彼に何があったんだと思っていたんだ。

 凄いポテンシャルがある本田、香川、宇佐美のフォワードラインを
 俺はずっと夢見ていた。柿谷も入れられるしね。
 監督は素晴らしい選択肢を持っているな!




<インドネシアの鹿島サポ>
・スタメンで内田篤人、大迫勇也、柴崎岳、昌子源が見られたら完璧だろうな




<イングランド>
・(スタメンの)前の4人は気に入った
 でも、俺ならやっぱり香川よりも清武でいくね
 今野はないわ



  <記者>
  ・中盤の今野は問題ないよ
   センターバックとしての彼が一番問題を引き起こしていた



    <イングランド>
    ・確かに、センターバックの彼は完全に足を引っ張っていた
     正直に言うと、最近中盤の彼を十分に見ていないな




<ノルウェー>
・良いスタメンだね!また乾と香川を一緒に見られるのは楽しいだろうな!


<UAE>
・ウズベキスタンで良い選手は一人だけだな・・・左利きのウィンガー・ラシドフ
 ジェパロフ、アフメドフみたいな選手も昔はとても良かったんだけどな



前半

・日本のうまいパスワーク、香川のシュートは上手く防がれた



・ゴール!!!青山!!




<大宮サポ>
・青山の強烈なシュート



<マリノスサポ>
・素晴らしい!!!



・青山のスーパーなシュートで先制!!



<リバプール>
・青山のなかなかなシュートで日本が先制、美しい



<ボローニャ>
・一言:最高



<ウルブズサポ>
・かっけー



・青山!完全に反則のコーナーキックから、生意気な乾



  ※香川でした すみません乾選手でした・・・
   CBa4QWXUYAAZGxI.png


     ・上から見てみたいな・・・
      多分ラインに触っているかもしれない・・ギリね!



・岡崎のシュートは相手にあたってコーナー
 もっと上手くやるべきだったな



<ローマ>
・青山、素晴らしい選手
 30歳なので彼が日本代表に長い間いるのかわからないけど
 あのシュートは才能があるわ



・日本の守備はもう不安定に見えるな
 内田はまた走り回ることになるだろう



・乾がフリーになって上手くカットイン
 でも、前に香川や岡崎がしたみたいに時間をかけ過ぎた



・トゥラエフが15メートルからのシュートを
 川島が簡単にキャッチ(内田のミスの後)



・試合のはじめに岡崎が受けたファウルの影響をちょっと受けているみたい・・・
 ベンチに動きが?宇佐美と太田



・今野が鋭いボレーで2点目を決めかけた、でも横に外れた



・今野も青山と共に至る所に現れている
 シュート、攻撃的なプレー、守備、今のところ2人共に卓越しているわ・・・



・フリーキックからウズベキスタンの選手が2人フリーになったが
 トゥフタホジャエフはヘッドを叩きつけられなかった



・香川のシュートはキーパーに上手く止められた



<マリノスサポ>
・なかなか良い前半で、ゴールは華麗だった
 正直楽しいわ、でも(これは)マリノスの試合じゃない
 #ただ言ってみただけ
 


後半

・ラシドフのショートコーナーをムハマディエフがふかした



・また乾がやらかした



・ウズベキスタンのが足をあげてイエローカード
 リプレイで見るとさらに酷く、故意にさえみえる
 一部のレフリーはレッドを出すよ



<大宮サポ>
・岡崎が近距離からヘッドで2-0
 後半から出てきた太田がクロスを岡崎に供給
 okazaki_Uzbekistan_5-1.jpg



・乾の完全のミスキック、ウズベキスタンのディレクターディフェンダーは危険が去ったと思い
 集中を切らして岡崎がフリーに、2-0!



<フィンランド>
・ハーフナーはプレーしている?


  <アメリカ>
  ・フィンランドでプレーしている間、
   また日本代表でプレーするのは難しいだろう



・太田は不必要なフリーキックを2、3回与えててミスパスも数回している
 ありがたいことにあのクロスで自信がつく?



<イタリア>
・タカシの時間だ!宇佐美が入ってくる
 乾(今日は本当に悪かった)が交代



・宇佐美がもう見事なプレーをしている・・・自陣から始まり
 縦に出して、ボールを受けて、クロスは岡崎から数センチずれた!



・まあまあの試合をした香川に代えて柴崎



・柴崎が攻撃的なMFに入っているな
 ハリルホジッチはかなり違うことを試している、気に入ったよ!



<イタリア>
・イカレたウズベキスタンのキーパー
 でも柴崎が40メートルからがら空きにシュート
 岡崎も称賛に値するけどね
 shibasaki_Uzbekistan_5-1.jpg



<ベトナム>
・新しい遠藤上手いな



<マルセイユ>
・うむ、ウズベキスタンは1得点に相応しかったわ



・宇佐美が日本代表で得点!!!



<マルセイユ>
・最高!



・代表初ゴールおめでとう、宇佐美



<イタリア>
・宇佐美が素晴らしい突破から決めて4-1!スター誕生!
 (確かに俺はちょっと宇佐美のファンだよ、でも彼はそれに値する)



<シティサポ>
・宇佐美が得点、アンチが黙った



・これはガンバファン、宇佐美ファン、サムライブルーのファン
 そして、原(博実)氏へ向けたゴールだ!



・ナシモフのヘディングを川島が素晴らしいセーブ



<イタリア>
・相応しいスタンディングオベーションを受けて岡崎が交代
 川又が入る



・宇佐美が2得点目に近づくも、素晴らしいセービング



・ウズベキスタンがクリアミスをして川又が頭で近距離から
 代表初ゴールを決めた
 kawamata_Uzbekistan_5-1.jpg


以下追記---------------------------------

試合終了後

<カタール>
・ハリルホジッチは見事なスタートを切ったな



・ハリルホジッチの日本は就任して極めて良いスタートを切った
 29人の選手を使い、異なるポジションで実験している
 若きチームの自信にとって効果があるよ



・試合の中で長時間、優位になっていたウズベキスタンにとっては
 最終スコアは、厳しいものとなったな。
 とは言うものの、この試合で楽しいプレーが沢山あった。



<イタリア>
・とにかく、ハリルホジッチはこのグループを束ねるにあたり適任者だな
 選手達もすでに彼の良さを理解しているようだ



<記者>
・きっとハリルホジッチは得点したゴールよりも許した失点について
 時間をかけて話すだろう



・ハリルホジッチは選手達と楽しんでいる
 とてもリラックスしているみたいだ(もちろん2勝したからね)・・・
 見ていて楽しい



<イギリス>
・5-1、最終的にいい試合で良い結果になったが
 ハリルホジッチが最高の選択肢だったか判断する証拠には不十分だ
 でも、今のところは良いね



<イタリア>
・日本にとって良い結果だ、ハリルホジッチが多くの選手を使い
 異なるポジションで起用したのが更に良いね
 冒険は最高のスタートを切った



<インドネシアの名古屋サポ>
・これから代表で量産する初得点!だよな ;-) 川又堅碁



<アラブ>
・5得点の内で俺のお気に入りのゴールは
 ワオワオワオ青山(のゴール)、スゲーな
 あと、宇佐美が得点して俺も嬉しい
 これが彼にとって代表初得点、幸運を祈るよ宇佐美



<バーゼルサポ>
・攻撃がずっと速くなっていて、より機転が効いているみたいだ
 2点目を見てくれ、1月(の日本代表)ならゴールにならなかっただろうな
 直接またクロスを入れたことで岡崎が得点するのを可能にした



<シュツットガルトサポ>
・酒井高徳は良いプレーをした?彼のパフォーマンスをどう評価している?
 


  ・何も間違ったことはしなかった・・・
   前半は左サイドバックで後半は右サイドバックで・・・
   確実にピッチに留まるだけのプレーはしていたよ



    <シュツットガルトサポ>
    ・今のシュツットガルトの状況では、
     何も間違ったことをしないことが素晴らしいことだ
     (ブンデスリーガで最下位)



・今日、日本はまたしても勝利した(5-1)
 ハリルホジッチの日本代表に俺は大きな期待を寄せている
 ワールドカップでの彼のアルジェリア代表は極めて良かった
 日本はテクニックが優れたチームだが、
 組織力とより鋭い臨機応変さを身につける必要がある
 ハリルホジッチは両方のペナルティエリア内でのプレーを改善する必要がある



<イタリア>
・青山はなんて試合をしたんだ
 本当に・・・本当に最高だ、ピッチを見渡す素晴らしい視野を持っている



<リバプール>
・2000年、8-1で勝利した試合に次ぐウズベキスタン戦での大勝劇。
 これよりもずっと難しいテストになると思っていた
 


・前回の試合とは対照的に、老犬よりも新戦力の方が良いプレーをした
 消えていた本田については何も言わないよ
 香川は別に~



<イングランド>
・新しい監督のもと、とてもいい感じだな!



<アメリカ>
・これはいいぞ。アギーレの元で惨めな時間を過ごした後
 日本代表のハリルホジッチ監督がポジティブな結果を残し始めている

 ハリルホジッチはワールドカップで楽にベスト16へ進出し
 ノイアーがただ凄すぎたドイツ代表に惜敗しただけだから
 日本はかなり期待できるかもな、彼らは成功を収めるかもしれないよ



<バーゼルサポ>
・日本はファンタスティックな試合をして実力を発揮したな



<フランス語>
・ハリルホジッチは最初の2戦で
 もう既に素晴らしい仕事をしているということは否定できないな
 これは言っておく必要がある



<マリノスサポ>
◆0-2になってからウズベキスタンの守備は行方不明だったな



  <シティサポ>
  ・有能な監督がアジアカップを指揮していたらと想像してみろよ



<マリノスサポ>
◆とにかく、みんなの状態が良くなっているのは良い知らせだ
 チュニジアとウズベキスタンがそんなに強くなかったのは残念だ



  <シティサポ>
  ・(チュニジアの)ランキングはずっと上だけどな
   FIFAランキング(笑)なのはわかってるけど、
   (アジアカップで)UAEを倒せなかったから
   チュニジア戦はずっと難しい挑戦だったわけだ アハハ



    <マリノスサポ>
    ◆ランキングが高いのにも関わらず
     あの夜、彼らはかなり駄目だったな



<ウズベキスタン>
・ウズベキスタン人としては失望したよ



<ウズベキスタン>
・恥だ



岡崎が触らないようにボールを守り、柴崎のゴールをお膳立てしたことについて

gif動画

<ノルウェー>
・岡崎は上手く柴崎のゴールにしたね!優しいね



・この状況でロナウドなら柴崎の得点にしただろうか・・・



  <アヤックスサポ>
  ・ないな、隅に強く蹴りこんで、カメラに手を振りながら
   ワールドカップで優勝したみたいに祝っただろう




・確かに、岡崎がゴールを奪わなかったのは良いことだけど
 ディフェンダーが足で触りかけている
 ディフェンダーがクリアしていたら、彼は当然責められていただろう
 親善試合なら問題ないが、もしこれが熾烈な試合だったなら、
 決めきるのが正しいプレーだっただろうな



  <アーセナルサポ>
  ・うむ、常に確実に入れる
   それがまさに本来の趣旨だ



  <イングランド>
  ・オフサイドになるのを心配した可能性もあるかも(オンサイドだったけど)
   彼には頭の中で'安全策'を取って入れる自信があったんだよ



最後はあえてボールに触らないようにしたのか。試合後、報道陣にそう聞かれた岡崎は「本当に迷った」と率直な思いを打ち明けた。「ドイツなら確実に打っている」。触れば自分のゴールになる。だが、柴崎に点を決めさせたいという気持ちが脳裏をよぎった。

「(ボールを追っている間は)歓声がすごかったし、俺が触ったらあれかなと」。そう冗談交じりに振り返ると、「自分もそうだけど、ゴールを決めるか、決めないかがバロメーターになる。(柴崎にとって)次のモチベーションになればと思った」という“親心”を口にした。
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?160001-160001-fl


<シャルケサポ>
・宇佐美のゴールも上手かった
 おいおい、日本の5得点全てが全然ショボくなかったぞ



  <サンマリノ>
  ・宇佐美はまだ生きているのか?バイエルンの後どうしているんだ?



    <広島サポ>
    ・昨年、国内3冠達成に貢献したよ


usami_shibasaki_Uzbekistan.jpg


@lovefutebol@MANU1590BOLOGNA@JSoccerMagazine@CND_MARINO@ardija01talk
@jfootballteam @JDTIPS@nellosplendor@lovefutebol@AlMannai_S@HusanKanun
@Michael_Master@JSoccerMagazine@_Jacobski_ @Grampus_ID@1Amj_ @TMNT_VfB
@ArdiRewoRewo48@nakamuramartin@aishiterutokyo@kindaichi91,http://bit.ly/1NFmSwC
http://bit.ly/1bO5rfL,http://bit.ly/1G49nFI,http://bit.ly/1yx1Asd
http://bit.ly/1bO5sQX,http://bit.ly/1xwuEVH,http://bit.ly/1yx1Asd


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

103044

はえーよしにきました

はえーよwwwww
103045

はや
103046

はえーから
103047

まさかの1get
103048

宇佐美はんぱねえwシュートに関しては別格。
103049

だから速いってw
103050

まずはお約束で

はえーよwww
103051

今日遅くね?
103052

速いw
103053

実況アナ
「ACミランの10番 本田」
「ドルトムント 香川」
「ドイツで2年連続二桁得点のマインツ 岡崎」
この流れで・・・カメラは全力さんをアップ

代表のスター選手と同レベルの全力さん

それにしても宇佐美やべー 「うまいっていいよね」
103054

はやww
103055

大迫もこの前まで半端なかったんだけどな
宇佐美もそうならないように頑張って走れよ
103056

戦戦力やべぇぇwwwww
103057

川又結構空中戦強い?
103058

はやすぎw

103059

管理人はんぱねえ。
試合終了と同時に更新なんて、普通できひんよw
103060

ワロタw 翻訳はやっ!今日は酒がうまいど。
103061

はえーよって書き込んでるお前らもはえーよw
103062

みんな、嬉しいそう
103063

宇佐美のシュートの上手さは頭一つ抜けてる
103064

みんな、嬉しそう
103065

本田がこの戦術についていけなくて笑えたw
カウンターサッカーには向いてないよな
前線じゃなくてボランチで試してほしい
本人が嫌がったら干すしかないだろうけど
103066

はえーよ
103067

文句言おうとすれば言いまくれるけど
ウズベク相手にチャンス作りまくって
5-1ってのは、評価すべき結果だと思うんだ
103069

早いww
103070

コメントもはえーw
103071

本田のボランチいいかもね。
ペース合ってなかったし。

103072

DFザル杉いい加減にしろ
103073

もう本田のア◯チが湧いてる。
本当暇人だな。
103074

今日の宇佐美はほんと良かったね。久々に気分が高揚したよ!v-82
103075

今日はみんなほとんど文句なし!主力も若手もみんな積極的に狙ってた。それだけにセットプレーからの失点が悔やまれるなぁ。
103076

守備が心配だったけど、たくさんの選手を使ってくれて選手も期待に応える働きをする。素晴らしいと思った。

特に国内組の頑張りが嬉しい。Jリーグにもこの勢いを上手く還元できれば
103077

新しい遠藤ワロタw
103078

うまいって良いなで笑ってしまった
103079

はえーよっていうコメントいらねえから!
↑ここまでテンプレだよな?

今夜は最高の気分だわ。日本の未来を予感した
103080

宇佐美守備なまけてたら柴崎に守備行け!って指示されてたなw
103081

今日は攻撃においてぱっとしなかったものの、本田と乾のウィングの守備は日本にすごい安定感をもたらしていた
103082

ほんとにいい監督だな
戦術はまだ浸透させれてなくても、しっかりコンセプト徹底させて
ポジションごとに競争させて、ちゃんとテストマッチでテストして
試合中の采配もバランス感覚にすぐれてそう
この2試合は個々の選手がどうとかってより、監督のマネージメントにすごく感心した
103083

宇佐美の切り込みからのシュートは文句無しに素晴らしかった
例え外しててもあれは評価できる

ただ、この点差は交代枠の多い親善試合だからこそって気はする
103084

川島6
内田6
昌子6
森重6
酒井高7
今野6
青山7
本田6
香川6
乾6.5
岡崎7.5

水本6
太田6.5
宇佐美7.5
大迫5
柴崎7
川又6.5
103085

米103065
たしかに本田が足引っ張ってるのがわかるが,右サイドで使えるやつがいない

長友おけば解決かも
103086

結果出したのが途中出場の選手ばっかりだったな
柴崎のゴールは相手のGKがやらかしてくれたからっていうのもあるよな
103087

世代交代待ったなしか!?
これは前線の海外組もうかうかしてられんなw
競争が激しくなってええことや
103088

ディレイディフェンスばかりで誰もボールに行かないシーンが何度も
ボランチ仕事しろ!
それともそういう指示なのか?
103089

大田×
太田○
103090

※103068

お前の方がよほど役立たずだろ

103091

今回一番良かったのは本田、香川抜けても機能するのと新しく入ってきた選手が次から次へと決めてったこと
後、個人的に宇佐美凄すぎ
ハリルホジッチ監督今までの日本代表監督の中で一番いいかもしれん
103092

香川も本田もダメどころか自分たちにマーク引き寄せてただろw本田は確かに少し速攻に遅れてたけど彼はすぐ修正するだろうし守備ではいつも通り安定してた。失点以外は文句なしやね。
103093

本田の代わりの右はぶっちゃけ内田で良いと思うんだ
シュート意識さえ高くなれば問題ないと思うんだ
103094

はーえーよ(管理人さんいつもありがとう)
103095

???「タカシオメデト、タカシ」
103096

左サイド、えらい崩されてたな。太田が悪いのか?ボランチ水本とのカバーリングが悪いのか?
103097

柴崎のゴールシーンのリプレイのあとの柴崎が可愛かった
103098

6人交代のホームの結果は、どれだけ当てに出来るのかもうわからんわ…
103099

結果は圧勝だった。
でも途中まではどうなるか分からない試合だった。守備は相変わらず不安定で2~3失点してもおかしくはなかった。強豪相手だと考えると少し恐ろしい。交代枠3人の試合でどうなるかを早く見たい。
しかし若い世代が台頭してきたのが嬉しい。宇佐美はちょっとずば抜けてたね。技術だけじゃなくフィジカルも強かった。できればチームを引っ張る選手になってほしい。
103100

シロウト

ハリル最高 ザックなんていらんかったんや
宇佐美最高 本田なんていらんかったんや


本田また体調もうひとつなんかな
103101

>>103068
あれだけ色々な選手が活躍した試合で香川のことしか見えてないお前は、どんだけ香川のこと好きなんだよ。
103102

本田は心配してない、すぐに適応するさ
103103

青山のパスセンスクソワロタwww
カウンターサッカーの申し子だろww
103104

>>・中盤の今野は問題ないよ センターバックとしての彼が一番問題を引き起こしていた

元々ボランチとして素晴らしかった今野を、センターバックにしたのは、FC東京の時のハラヒロミ。原はやる事成す事無能。

103105

ハリルJAPAN期待できる。
若手の活躍によりベテラン選手にも更なる危機感がでてきて良い相乗効果が生まれそうだね。

ただ本田はついて行けてない感じがする。
大迫は次呼ばれるのか?
これからどんどん若い選手に経験を積ませてほしい。

103106

チームの雰囲気がいいわ、呼ばれて1週間しか経ってないとは思えないほどの一体感がある
103107

宇佐美は1回柴崎に出せばいいパスあったけど、
それ意外は良かった。センス抜群だわ。
周りが上手いから余計に輝くんだと思う。
103108

本田も香川もどっちもそれぞれすごいし.....。
煽り合いこれ以上見るのはうんざりだは
103109

宇佐美がボールをもつとワクワクするなwwそれに対して乾の期待感のなさは異常
103110

宇佐美の心の成長が本当に嬉しいよ?
サッカー?もう驚くほど巧かったからなw
103111

前線の選手は未来を感じた。
後は後方守備隊だな。
もう一人、吉田みたいに1対1で勝てる選手が出てこないかな。
103112

煽り合いはチ○ンが勝手にやってることだから相手にするな
103113

本田がついていってないって評価だけど
乾、香川が決めて、乾や柴崎が中央でドフリーだった本田に出してりゃ
2G2Aくらい行けたよな

そして、宇佐美上手すぎ
103114

岡崎本当にやさしいな、でも決めるべきだと思うプロなんだから
なれあいの代表は見たくないし
川又はもう呼ばれないと思ってたけどもしかしたら残るかも
103115

永井・清武はもう見る機会なさそうだな。
宇佐美・川又には再びアピールチャンス与えて結果残した。
監督も嬉しいだろうな。
103116

大田と内田がワーストだな次点で本田
けど大田はナイスアシスト
103117

岡崎のは
馴れ合いじゃなくて
日本代表の将来のためでしょ
103118

そうだね。本田さんはちょっとツキがなかったように見えた。

まぁそれ以外にも後ろとの意思の疎通がちょっと不十分だった気がする。ただなれないなりにサイドに張ったりしてできることはやってた印象。
103119

岡崎の足があと10センチ長ければハットいけたなw
103120

柴崎のゴールもう少しでクリアされそうだった
岡崎ちゃんとシュートしとけ!!!

103121

はあ!?
ウズベクが長時間優位とか、どの目線で見ればそうなるんだ?
完全に日本が圧倒してて全く不安を感じなかったわ。
103122

岡崎は点を取るたびに髪が抜けるからね
譲ったのは髪のためだよ
103123

相変わらずまとめはっやww
103124

とりあえず、原博実は宇佐美に土下座。
まずはこれから。
ハリルのおかげで代表がうまく世代交代できそうでなによりだよ。
103125

交代枠がどうとか言ってる奴はア/ホなのか
相手も同じ6枠なのに日本だけが有利になる訳ないだろ
103126

宇佐美と青山の卓越したセンスが見れたゲームだった
103127

ちょっと前まではここもまともなコメントばっかだったのにブラジル杯予選あたりから他所から変なのがたくさん来だしたんだよな。
103128

暇人乙
103129

青山一発回答おめっとーナイスゴール。縦に入れるパスに痺れた。足引きずってたが大丈夫か?
大田アシスト良かったけど、ちと守備が不安定に感じた。もうちょい時間必要
大迫はあのポジションで結果出せは不運だが出来ないと招集されなくなるかもだから頑張れ!
宇佐美は流石のプレイ。本田乾のアップダウンを見ると先発ではちょっと不安だが最高のジョーカーだと思う。すぐに合わせられるし一番の希望だわ。

そしてやっぱ岡崎さんが最高!!スターじゃなくても最高だわ。
103130

管理人さん、おつかれ
川又は期待されてんちゃうかな
永井をもう一度見てみたかった
103131

※103104
城福だよ

左サイド崩されてたのは、太田と青山の守備の連係が悪かった感じ
攻撃面は良かった、特に青山や森重から縦にどんどん入れていったのは効果的だった
時間の経過と共に香川が下がってきて持ちたがるようになって停滞しかけた所で交代したのが良いタイミングだった
103132

乾はもういいかな
103133

>103057
川又は空中戦強いよ。
名古屋では主に空中のポストを担ってる。
103134

まともに<span style="background-color:#FFFF00;">サッカー</span>知ってる人なら元々わかってはいたが、
結論:武藤<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<努力でどうしようもない壁<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<宇佐美
宇佐美最高!!俺様みたいなプレーするわけでもないし、この選手大好きだわ
103135

乾は酷かったなぁ…
宇佐美は攻撃面では申し分なかったけどあれに高い守備力が付いたら完全にスタメンはれると思った。
今回の親善試合で戦術に合う選手と合わない選手がある程度分かったと思うから、ゆっくり世代交代を進めて欲しいなぁ。
後、個人的に田中順也と柿谷と特に細貝を呼んでほしいな
103136

青山今野は展開の時のパスミス多すぎるしそもそもほとんど攻撃に絡めてないだろ。香川本田は叩かれる内容か?全然普通に及第点だろ。前の試合とは逆に後半に二点目入って以降明らかに相手は前掛かりになって足も止まってたし。宇佐美は最高だがな!
103137

サイドの選手は岡崎を見習ってガンガン裏抜けしてほしい
本田にはそれが足りない
乾は・・・やっぱ微妙だね
ハマるときはハマるんだろうけどカットインからの精度の悪さが・・・
103138

まともにさっかー知ってる人なら元々わかってはいたが、
結論:武藤<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<努力でどうしようもできない壁<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<宇佐美
宇佐美最高!!俺様みたいなプレーするわけでもないし、この選手大好きだわ
103139

案外、遠藤抜けてもそんな影響しないんだな
103140

停滞し出して手詰まり感が出た時に
みんなが本田や香川を見出した

低いボールを渡して後は連携に任せるしかないのかって瞬間に交代だからな

監督は日本の欠点がわかってた
103142

ハリルは良い監督だな
良い悪いがハッキリしてるからチャンスやピンチになると中途半端になってしまう日本代表にはかなり合ってる
宇佐美と川又は結果が出てよかった
ためを作らない速いサッカーを求めるなら本田はそろそろ世代交代かもな
ロシアに行く頃は本田、長谷部はキツイし岡崎も衰えてもおかしくないから仕方ないけど
103143

ウズベク弱っ!韓国と引き分けるくらいだもんな。
103144

本田の代わりは小林やTJがいるじゃんね。
本田無理して使わなくてもいいと思う。
103145

ウズベキスタンの中盤のパス回し、ボール保持の技術は相当良かったと思うよ
最後まで攻めきれなかったのは日本が良く踏ん張ったからだけど
長谷部が居ないだけで中盤では結構厳しかった

そんな中でも5点を取った日本の新しい姿には驚いた
宇佐美が躍動しはじめたのは無条件で嬉しい
監督も実に嬉しそうだったのが印象的だった
103146

荒れやすい代表戦でも冷静なコメントが多いこのサイトのコメ欄が好きだったが、サイトが有名になっちゃって、輩の巡回ルートに入っちゃったみたいだね。
代表戦は翻訳記事だけ楽しませてもらうことにします。
103147

本当に強いチームはだれが入っても強い。スペイン代表のベンチ見たら豪華すぎて笑ってしまう。日本は層が薄いんだから、香川や本田の代わりが活躍しても彼らがいらなくなるわけないじゃん。もっともっと層を厚くしていかないと、アジア杯みたいに、同じ選手ばかり使って息切れしてしまうでしょ。
103148

宇佐美大好きなんだけど、スーパーサブ的なのは残念ながら理解できる
スタメンで出場したら、走れないことをサボりだのなんだの批判されてしまう気がするが、もともとスタミナが付きにくいタイプってのはあると思うし、多分宇佐美もそんな気がする
スタミナもあり、シュート力もスピードもあるような恵まれた体格をした選手は人種的に日本では生まれて来ないだろうな…
宇佐美の才能に身体が追いついて行ってない感じが最高にもどかしい。
103149

コーナーから全然パワープレイで点取れなかった日本代表には
川又は相当貴重な選手な気がする
103150

ザックジャパンのとき、ウズベクにはほとんど長所を消されてひたすら押し込まれて負けた覚えがある。こないだのアジアカップもベスト4だし、前回のW杯予選も、韓国が変なロスタイムがなかったら、ウズベクがW杯に出場していた。先日の韓国との試合も1ー1だったし。そんな相手に6人交代できるとはいえ、5ー1で勝利は本当に出来すぎだ。そりゃ期待したくなるよ。
103151

武藤と宇佐美がライバルとか言ってたやつww
次元が違うことを証明してくれた宇佐美先輩に感謝!!!
103152

右は適役いないんだし工藤呼んでもいいんじゃないかな
103153

やっぱ宇佐美は交代枠だな
乾・・お前のトラップ最高その後の判断は相変わらずだが・・本当に勿体無い
103154

ゴールは評価できるけど青山・今野は年齢考えても
長谷部を脅かせるような存在ではないな。
次は柴崎山口でボランチをみてみたい。
103155

まず、やっと脱遠藤が目処がたちそうなのが、めでたい。
彼が嫌いなのではないけど、世代交代は絶対に必要だから。
又、アギーレ時代のどんよりした空気が晴れたのもある。まだ、全てではないけど、少しづつ良い方向へ行ってくれそう。
103156

いや~俺の予想を見事に打ち砕いた大勝だった。
前は、更に厚みを増してメンバー争いから、更にいい方向に行きそうだ。
高速でクリエイティブなパス回しをもっともっと見たい!と思った。
103157

これ、まじで柿谷と山田呼んだ方がいい気がする
武藤は不要だし乾は不安定すぎる
103158

この監督多分目茶苦茶計算高いんだろうけど

上司にはしたくないなw
103159

快勝で嬉しいんだけど
はっきり言ってウズベキスタンの決定力の無さに救われた感じがするね
3、4失点する可能性あったかも
103160

ウズベキスタンは弱い相手じゃない
DFの詰めも強かったし、パスも繋がってた。
今日の勝利は自信もっていいよ、特に結果出した若手

ハリル監督に関しては、まだ分からんが
大筋、皆が言うことに同意
細かく指示出すので分かりやすくて良いとおもう、
代表戦はまたしばらくあるのでJで選手発掘としごきしてほしい。
103161

水本みたいな使い方は今ちゃんみたいな被害者を産むから
止めていただきたい
103162

だから はえーんだよwwwwww
いつも見てるんでよろしく
103163

いきなりこれだけ呼んでこれだけ使った監督って初めてじゃないか?
この2試合で絞られたと思うが、初召集・久しぶりの招集組の一部は、短い練習でなんとか結果出そうとしてたけど、緊張等で結果出せず悔しい思いしてるんだろうな。
挫けずクラブで頑張って欲しいわ。
103164

大迫がかわいそすぎて涙不可避
せめてCFでやらせてあげようよ・・・
103165

ゴールやアシストをして活躍した選手を褒めるよりさきに「本田がー」「香川がー」っていってる人はこの人たちが大好きなの?大嫌いなの?
103166

ハリル監督のアジア大会が見たかったアギーレでなくて
103167

柴崎・山口のボランチはない
彼らは当たり負けするだろう
今野・青山・長谷部が守備的ボランチとして妥当か
103168

柴崎のと宇佐美のは大迫からだが今日は不憫だなという感想しか出ないほど不憫だな
宇佐美はロシアまでに90分動けるスタミナが欲しい
103169

まだまだDFのよせが甘いよな
クリアできるのに躊躇してるシーンが2~3回あってヒヤヒヤした。
失点もそれで生まれた
103170

本田酷すぎww完全なる穴だった。
香川、内田、岡崎はプレッシング完璧。内田は自陣で寄せ甘いとこあったけど本田のケアは天才的だった
103171

>>103159

同じく。
下手すりゃあと2~3点やられてた。
103172

※103170
カルチョまとめブログでやってた釣り、こっちでもやってるのか
103173

ウズベキスタンにあと2、3回チャンスあったとかいってる人いるけど、それを全部しっかり決めるならもはや強豪国でしょ(笑)
しかもそれでも勝つわけですから
103174

問題はあのサッカーを熱い国で維持できるのか。
103175

ハーフナーで草生えた
103176

俺日本代表の武器ってスタミナだと思うわ
試合終盤に走り負けしてるの見たことないもん
103177

岡崎、今野、内田は新しい戦術にすばやく順応してみせたのに対し、本田は守備時の寄せの甘さ、香川は攻撃時の時間の遅さを見せてたな
正直、CB時代の今野はキャリアを無駄にしていると思っていたから、ここ数年のDMF今野は嬉しい
ポジショニングの良さにボール奪取能力、機を見た攻撃参加と素晴らしい才能が埋もれたままにならなくて良かった

あと乾は相変わらずダメだな
40年前のサッカーならヒーローになったかもしれないけど、今の時代であの視やの狭さと選択肢の少なさでは活躍できない
他に選手が居ないなら彼の閃きに賭けるのも有りかもしれないけど、日本代表であのポジションを勤められる選手は幾らでもいる中であのプレーでは使えないわ
103178

やっぱりチームスポーツは選手だけじゃなくて監督も大事なんだと再認識させられた二試合だったよ
存分に試しながら、得点を重ねながら、勝ちという結果も確保しながらの二試合だったから見てておもしろかった
こういう戦い方を本番で強豪国相手にもできるように戦術を染み込ませていければ言うこと無し!
103179

期待したいけど、期待したワールドカップとアジアカップだめだったからまだ期待できない
103180

これは世代交代待ったなしですわ
103181

※103068
いい加減香川が創◯だというデマ、やめたほうがいいと
思うが。 そもそも香川が創◯なら、機関紙にでたり広告塔にされるはず。
中村俊輔だって親が創◯なだけで本人はちがう。
噂だけが一人歩きしてる。ちな俺は創◯。親が幹部だから
仕方なく入ってる。正直つらい。
香川を創◯だということにして、君に何の得があるの?

103182

いかに平等に評価し、チャンスを与えるかが難しい事だったかよく分かりますね。平等にチャンスを与え結果を出す事がいかに難しいか、部下を持つ立場の人なら良く分かるはず。
しかし、原さんを批判する人相変わらずいるけど、未だに理由が理解できない私は、バ カなのか?それとも何か原さんを下ろさなければならない理由があるの?分からんです
103183

※103166
ジーコやザックは代表タイトルを獲ったメンバーに愛着を持ったせいで
W杯開幕数年前の段階でメンバーが固定されてしまい
W杯本戦に向けた選手選考や采配で非情になる事ができなかった。

ハリルがそういった状況で、どのような選択をするのかは不明だけど
アジアカップで達成感や連帯感を選手達と共有していない分
必要な場面で非情になれると思うんだ。

だから俺はハリルがアジアカップを采配しなくて良かったと思っている。
103184

俺的に
武藤乾落第追放
川又当落線上
清武香川本田大迫柴崎永井岡崎合格
宇佐美神
宇佐美のゴール右隅へのシュートみたいなのは彼にしかできない最大の強みだね
103185

青山決めた時のコーナー香川じゃなくて乾だろ
103187

青山のゴールは凄かったな
青山らしかった!
103188

コーナー香川じゃなくて乾やん
103189

香川はYouTubeに証拠上がってるのに否定できねーよw
なんで頑なに否定するんだ?
103190

>乾はなんであーなる?
受け手が乾のパスコースに動き出さなきゃならん
清武、香川がいれば乾は生きると思う。
使い方だと思う、良い選手だよ
ただ判断が遅い
103191

これを見てもまだ宇佐美と武藤が同じラインに立ってると思っちゃうやついたら、理由と一緒に教えてね。ちなみにスタミナがーとか守備がーとかはなし。宇佐美がフルで使えないにしても先発できないことにはならないし、スタミナや守備が理由なら他に候補を探せばいいわけだし。そもそも宇佐美の守備が酷いってのは今のところは代表で明らかになってない
103193

>>103191

だれも宇佐美に文句言ってないよ。
で、宇佐美がOKで武藤がNGとも言っていない。
2人に適材適所ある
103194

管理人さん、ありがとう。
103195

試合後メンバー全員集めて士気上げてたハリル監督が印象的だったな
チュニジア戦含め海外とJ関係なくそれぞれの活躍が見えたし、相手によって選ぶ選択肢は広がったように見える。前線で動く岡崎、宇佐美、川又がなかなかに頼もしいなw
103196

宇佐美は90分持たないんだから、もう一人必要なのは変わらない
それが乾か武藤か・・・二人共最初に評価上げて、その後落としてるからな
宇佐美もこれからだよ、特に守備面頑張れ
103197

>103191
自分で反論されるの分かってて封じようとするとかタチ悪いな
どっちも将来性があってこれからどうなるか分からない選手なのにラインがどうとか抽象的な話を持ち出しても答えなんか出ないよ
本田と香川を並べて比較して叩いてる奴と同じことしてるのに気づけよ
103198

やっぱ本田・香川は長谷部・遠藤のどちらかいないと魅力半減するな。
アギーレ就任直後も両方いないときはいまいちだった。
それぞれミランやドルで調子悪いときの感じになってる。
青山・今野ではあまり本田・香川のほしがるタイミングでは縦パスが出ない。
103199

いや武藤がNGってのは極端だけど、武藤と宇佐美がライバルってのも逆にないわww比較にならない
103200

管理人のクソコメで台無し
103201

「武藤と宇佐美」が「本田と香川」?

香川との差がそこまであるって言われたら、本田ガンおこだぞ
103202

代表主力が常時ベストコンディションを維持できる保障はない以上
一人でも多くの有力選手が出てくれる事が代表にとっての最良だよね。
「コイツがいるからアイツは不要」なんて考え方はナンセンス。
103203

本田いらなくね?
パス力ねーし届かねーし消えっぷり半端ねーし
ロシアじゃ茸さんみたくなってそう
103204

宇佐美上手すぎ
しかもあのキャラ好きだわw
元セレッソ組とどんどん共演させて欲しい
103206

ライバルは武藤と乾と宇佐美だろ
武藤と乾だって、最初一気に評価上げたからな、そして落ちた
宇佐美もそうならないとは限らない
ただでさえ守備面とスタミナって課題が最初から見えてるんだし
まだまだ見てみないとな
103207

※103202
あなたには同意
武藤ファンの異常な持ち上げようと見る目のなさにうんざりしたせいで、確かに言い過ぎました
武藤選手がこれから成長してくれる"なら"、代表で是非みたいです
103208

武藤イラネWWWW
特別なものを全く感じない
守備ができてスタミナあって武藤より上手い選手は探せば絶対いるからWWWW

103209

そもそも、武藤&乾&宇佐美が何時までも同じポジションを争うとは思えない
103210

宇佐美ってコブダイに似てるよな
103211

※103193
2人に適材適所ある


罪日はこめすんなよ
気持ち悪い日本語見せられたせいで吐きそうになった
頭痛が痛いぐらいひどいぜ
103212

宇佐美は待ちに待った甲斐があったな。
天才の名に恥じない。
103213

ハリルホジッチ有能すぎるやろ
103214

宇佐美が神でよかった
柴崎も素晴らしい
今回二人の若手が代表スタメン奪取レベルの実力を示した。あんな選手が控えてるならこれからも代表が楽しみ。
ただ若手に有望なのがもっと出てこないとまずくもあるよね
103215

凄いのがGK2人以外、全選手を出して2試合とも結果を残したこと
しかも7得点中5得点は、途中出場の選手が決めてるんだよなぁ
それには相手の疲労も関係してくるだろうけど、この短期間で選手の特徴を的確に捉えているハリルには期待しかない
103217

宇佐美の件で博実の話を出してるの、絶対日本人だろw
日本人以外原が宇佐美嫌いだって事知らないだろw
103218

結局攻撃の選手はボールをゴールに捻じ込む能力で優劣が決まるんだな、と。
乾は上手いし相手DFを切り裂くことはできてるんだけど、肝心要のシュートがね。。
103219

武藤が評価低いね。主力総入れ替えの1戦目見ただけじゃ、失格の判断は早いと思うけど。
反対に乾はダメでしょ。肝心のドリブルが全然脅威になってない。
103221

香川を前線のおいてたな あれだと香川のボールタッチが減って
チャンスメイクがやり辛いんじゃないかな?
柴崎も前に置いてたし チョイ疑問だな
香川はシャドーストライカーなんだから 得点チャンスは 一試合当たり
2度も有れば十分 チャンスメイクに努めてくれ
103222

宇佐美は守備なんかいいよ、出て来たら確実に点を取る選手、を目指してくれた方が見ててワクワクする
武藤はもっともっと守備と体と頭を鍛えて、総合力でライバルと競うのがいいんじゃないかな、ボール扱いのセンス以外の部分では全く差は感じないよ
とにかく、両方ガンバレ
103223
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
103224

そもそも本田と香川は点取れない。
宇佐美は点取り屋。
宇佐美のシュートみたらわかるやろ?
2シュート2枠内、1G 1シュートギリギリ
あと岡崎がもう少しすごい選手なら1Aさらに宇佐美してた
103225

コメントに日本人がまじってるな。

岡崎6.5 1ゴール。通常運転。やさしさも見せる。
香川6.0 果敢にせめたが、そのぶんロストも...。
乾5.5 要シュート練習。
本田5.5 初速がないのでサイドは厳しい。
青山7.0 1ゴール。言うことなし。すばらしかった。
今野7.0 すばらしかった。言うことなし。
酒井6.0 可もなく。不可もなく。守備陣としては...。
内田6.5 そつなくこなした。
森重6.0 可もなく。不可もなく。守備陣としては...。お守りお疲れ。
昌子5.5 全体的に力不足。
川島5.5 ファインプレーもあったが、壁の指示とかあってるのか?
太田6.0 アシストはお見事。守備と判断が怪しい。
水本6.0 ガマン覚えて
宇佐美6.5 1ゴール。ガンバと違ってオフザボールOK。普段からやって。
柴崎6.5 1ゴール。問題なくこなした。
大迫6.0 問題なくこなした。
川又6.0 1ゴールも問題多い。


103226

宇佐美の岡崎へのパス見たろ
パス、シュート、ドリブルが武藤より上手いんだから、さすがに武藤より上手い選手なんだろうよ
103227

岡崎も良かったし柴崎も良かった
でもMOMは宇佐美だな
7年後の為に若い世代を使っていくのも重要
103228

皆にチャンス上げて底上げさせたのが大きい。
今回選ばれてない人もチャンスあると思って頑張るだろうし、
何より海外組との区別をしないのが良い。
103229

より強い相手と戦った時にこそ使える・使えない選手がわかると思うので
強豪国と試合をしてください
103230

二戦とも相手の決定力の無さに助けられていると思う。
このサッカーなら岡崎トップ香川トップ下も出来るかもしれないが、守備の負担が大きすぎる。今日なんて、相手のほうがもしかしたら決定機多かったぐらい。
特にCBにスピード、身体能力、技術が多く必要になる。日本人に出来そうにない。
あと、右に本田を置いたり、同タイプの大迫を置いたり、右に基点を作りたいの?
ハリル監督を高評価したい反面、いろいろ疑問符がついて懐疑的になる。
103231

宇佐美ageが凄いけど、基本的に波が激しくて走行距離も少ないからチームとしてバランスをとるのが難しくなる
今回は相手が前掛かりになってスペースができ、途中出場の宇佐美に全力でとばせる体力があったからの結果
ここでよく名前あげられてるけど、タイプとしては本田や香川にとって代わるような選手じゃないよ
宇佐美が活躍しようがしまいが不調が続けばいずれ外されるから
とにかく活躍したのは事実だしテクニックやシュート精度は代表随一だけど、もう少し冷静に見てみようってこと
個人的にはスーパーサブが適任だと思う
103232

※103211

何もおかしくないと思うが?
すぐ在~とか言い出すオマエこそ国語からやり直したらどうだ?w
103233

みんなわかってる事だが、3点目前に勝負ついてたな。
103235

>>103230

頭おかしいのか?・・・
ウズベクが決定機全部決めてたらWCで優勝できるぞ

だまって双方のチャンスメイクの数おまえ書いてみろ
103236

やたら交代の事言っている人いるけど相手も同じって事分かってんのか
しかも同じ人数交代して、むしろ相手は交代してくる選手が最近得点決めた選手や主力の選手だったわけで、むしろ普段よりハードな試合になると思うけど。
103237

水本の顔が貧相な香川にしか見えなかったwww
103238

宇佐美ってもともとバイエルンにいたって
海外の人はあまり知らないのかな?さすがにほとんど出てなかったし
よっぽどの人でないと知らないレベル?
103239

※103232
なにもおかしくないだとwwwwww身の毛もよだつ日本語力wwwwwwww
適材適所の「適材」ってのは人を表すんだよ
「香川の適材適所はトップ下」って日本語と同じミスをてめえはしたんだよ。なんで生きてんの?
103240

イタリアは遠藤とか青山みたいなタイプ大好きだな
103241

二人に適材適所ある
のどの辺が正しい日本語なんだよwwwww
「揚げ足とんなよ」って反論を予想してたが、「どこも間違ってない」って反論されるとは思わなかった。まじで中卒か?ww草不可避
103242

二人に適材適所WWWWWW
脳に蛆(うじ)わいてるレベル
103243

アジアカップを見た時は4年後を心配したが、ハリルに変わって4年後が楽しみに変わった。宇佐美がニコニコしてると俺も嬉しい。
やっぱり宇佐美はすごいな。岡崎に出したパスといい、突破からのゴールといい。

ブンデス見てる人なら宇佐美がバイエルンにいたのは知ってるだろうな。香川も活躍してた頃だし。
103244

宇佐美のゴールが凄い
代表戦では長らく見てない個人の突破からのゴールだ

監督は戦力が変わらない2チームをいつでも用意しておいて欲しい
結局、W杯などの世界大会では固定メンバーで勝ち抜くのは無理だからね。
103246

はえ~よはえ~よはえ~よ~ばっか
103247

旧ユーゴの監督は最高だわ。
103248

新しい遠藤てw
103250

相変わらずセットプレーひでーな
103252

>>103249

煽った手前、引っ込みがつかないんじゃねーの?
こういう面倒な手合いは無視に限る
しかもここ IDでないし、多分同じ人物
相手すんあ、サッカーに関係ない無駄なコメ増えるから
103253

本田がよかったとはいえない
だけど消えていたのは、守備で自陣深くにまで何度も戻らされていたのと、ビルドアップがいまいちだったせいもあるから、全面的に非難するのは間違い

あと最近の「バックパスは悪」「スピード至上主義」の風潮は、強豪国のカウンターで今のふわふわしている羽毛サッカーが蹂躙されるまで治まらないだろうな
スピーディーなほうが面白く感じるらしいし
103254

ドルサポが宇佐美に目をつけたらしいが
何をさわいでるか気になる処。
103255

一番素晴らしいのは弱小広島でJ 2連覇した青山だ
アジアカップとW杯に必要だったのは青山だ
強力外人宇佐美&パトリックがいないとJ2常連の遠藤いると負ける
親善試合でも青山のときは勝ちまくりだったのに
なぜか本番で遠藤で負けまくりにしたんだよな
103257

守りがダメだな
中盤のプレッシャーが少ないからいいようにやられる場面が多すぎ
シュートが枠に行かないから助かってただけ
103258

大迫は全然駄目だったな
足元は下手だしパスはテンポ悪い上にズレズレ
宇佐美には遠く及ばないわ
103259

※103239-41-42
必死だな(笑)
103260

宇佐美は火野正平に似てる。孫だって言ったら信用するレベル。
BSプレミアムで朝と夜の7時台で自転車で日本を旅してる。
103261

青山は定期的にミドル決めるな
今の日本では一番のミドルシューターじゃねえ?
103262

しかし、インドネシアの人は日本のサッカー好きな人が多いね。
親日国と言われるだけあって。
103263

宇佐美の得点シーンではDFの足が完全に止まってたな。
ガチ相手にどこまでできるのか見てみたい。
103264

守備の動きみてたけど、攻撃はやっぱり前半スタメンが現状ベスメンかな。
大迫はちょっとかわいそうな使われ方したかな。
103265

香川と本田はクラブに集中させてあげよう
103266

※103235
調べてあげたぜ。
日本    前半9回  後半13回 計22回 5点
ウズベク 前半11回 後半11回 計22回 1点
互角。というかウズベクの決定力...。

ブラジルワールドカップ省みればグループ勝ち抜くためにはジェルビーニョ、ドログバ、クアドラード、ハメスロドリゲスetcを相手にしなければならなかったわけで...。アジアのように甘くない。
そのアジアだって攻撃力や決定力のある選手や戦術を予選前あるいは予選中に手に入れないとも限らない。ケーヒルなんかはかなり危険だったし。
W盃で結果を残すためには「だろう」よりも「かもしれない」でいくべき。
103267

管理人さん、遅くまでご苦労さまです。
いつもありがとうございます。
103269

川島永嗣5.5
内田篤人6.5
昌子源6
森重真人5.5
酒井高徳6
今野泰幸6
青山敏弘7.5
香川真司6.5
本田圭佑6.5
岡崎慎司7.5
乾貴士5.5

太田宏介6
水本裕貴6.5
宇佐美貴史7
柴崎岳7
大迫勇也5.5
川又堅碁6
103270

ボランチは青山、長谷部で一番安定するんじゃないの?
で、左MFは武藤でも乾でもなく、宇佐美で決定。
宇佐美が入った時の攻撃の分厚さと鋭さは二人の比較じゃない。
103272

アギーレ早めに切っといて良かったわ、今度の大会はヨーロッパだし
ホンダは何だかんだ言ってロシア大会って事でベンチに入れておいたら役に立ちそうだけど、後のメンバーはガラッと変わりそう
103273

本田も絶対的じゃなくなったね。ただ他の右サイドの永井や大迫も微妙だったし、Jで良い選手を見つけられるといいね。TJや山田なんかも試してほしい。ポジション違うけどさw
103274

禿げの人は優しい人が多い気がする
103277

協会はアギーレ初戦も新戦力発掘のために凹凹スタメン編成したけど、このぐらいのレベルの相手を最初から用意していれば良かったのにね。
こういう演出できるなら、最初からやれよ、と協会言いたい。
103278

今回は新しい人達が活躍して良かったよ。本田、岡崎、香川を脅かす選手が出てこないとね。宇佐美は結果が出て良かったと思う。ウズベクはそんなに強く無いから、もっと強い相手ともやりたいね。
103279

選考の時点でアギーレより良さそうだったが、交代枠を使い切る所も良いね
坂井、松原、田口、皆川とか、Jのファンでさえ懐疑的に見てたもん
就任数試合は戦術の浸透と監督のセルフPRを同時にしないといけない、実験や選手発掘なんてチームが安定してからやる事だ
103280

>長谷部が居ないだけで中盤では結構厳しかった

アンカー水本投入で4−1−4−1してからは大分よくなったよ
103281

武藤(と乾)いらねえわ
少なくとも次は呼ばれないことを期待する
あんなのがスタメンで出たりしたら日本の左サイドは凡庸なものになる
103282

Posted at 01:03 on 2015-04-01 by
>>103249
2人を適所で使うという意味の何がおかしいのだ??適材適所(てきざいてきしょ)は「人の能力・特性などを正しく評価して、ふさわしい地位・仕事につけること」を表す四字熟語。
「二人に適材適所ある」って日本語はおかしい。強いて言うなら「二人に適所がある」(こんな言い方しないが)。何がおかしいかは、まさしく頭痛が痛いってのと同じ。意味当てはめればわかるだろ。「二人に「人の能力・特性などを正しく評価して、ふさわしい地位・仕事につけること」ある」
って何語だよwwww適材適所ってのは「適所」っていう意味で使い得ないんだよwwww
103283

(連投)
「適材適所、何々させる」ってのが「適材適所」の正しい使い方
「その人にあったもの」という意味で名刺的に使ったりしない。(誤用例)「香川の適材適所はトップ下だ」
(正しい例)「適材適所、香川はトップ下、武藤は左サイドでそれぞれ使ってやればいい」
103284

もし使うんなら
二人は適材適所、使ってやればよい
とか
適材適所という言葉があるんだし、二人にはそれぞれの良さがある
とかそういう使い方をしないと日本語としては駄目なんだよ。なんで君はミスを指摘されても認めようとしないの?確かに俺も馬 鹿にしすぎたが、ひとつ勉強になって良かったじゃないか
103285

↑見苦しいよ
103286

目が肥えてきた日本人感覚で、日本代表の1点目と4点目が真の得点。つまり、2-0で勝利感覚。そんな、お祭りでもないだろ?
103287

適材適所て最適なって表現したかったんじゃね?知らんけどお前らどんだけやり取りしてんのよ仲良いな
開幕2連戦相手はさておき勝利という結果とGK除いたフィールドプレイヤーのテストに先発後発の相性を見れたから良しとする
次の予選における布陣についても期待していいのかね
103288

勝ててよかったけど、もう少し強いところとやらないとテストにならないね
決定力と守備力が比例しないところが、今後の不安材料かな
103289

代表の試合しかみない人には宇佐美の鮮烈デビューは衝撃的だろうな
テレビにも出る解説者や評論家が宇佐美を一度でいいから試して欲しいといい続けた理由もわかったでしょ

しかしこの戦術なら佐藤寿人が代表でも輝けたかもしれないだけに惜しい
年齢的にもうないだろうし
103290

香川が左によった分、本田が右で受け手になったけど、そしたら他に右がいないから右でボールを繋げられなかったな。今野なり内田なりが上がってサポートするべきなんだけど、孤立してた。そして結局逆サイに振るしかないっていう。
103291

※103289
確かに2試合見る限り、佐藤寿人にうってつけの戦術だな。
103292

昨日の何が良かったって、Jサポが色んなチャントを歌ってくれてたことだわ
代表戦であんなのなかなか無いぜ
現地組本当に乙

あと全力さんは海外サポに突っ込まれなかったんだろうか(笑
103293

ホームの親善と中立アウェイのオフィシャルマッチのパフォーマンス落差が大きいのが日本のデフォだからなあ まだ冷静に見とくのも必要だろうね
縦に速いサッカーといっても特に国内組のボールスピードが急に上がらないからプレイスピードとボールスピードのアンバランスが起きるのはザックの初期の縦への攻撃が挫折した原因でもあるし海外組中心になったのもそう 国内組の課題はコンタクトプレイでのフィジカルよりまず強い(速い)ボールを常時蹴れて止めれてのフィジカルとインテンシティが高い中でのフルタイムでテクニック出せるかが先でしょう
103295

チュニジア戦で香川のスルーパスを外した宇佐美のシュート
あれについて俺はあのシュートステップとシュートの軌道だけでも日本人で一番シュートうまいのは明確だと言った(アン、チはめっちゃ叩いてたけど)

んでウズベク戦で俺が言ったことを早くも証明した宇佐美まじかっこいいわ
103296

※103285
見苦しいというなら反論してみろよ
「二人に適材適所がある」
って日本語の何が正しいんだよ
どうせお前は低学 歴いかれポンチだから、わかんないんだろうけど
103297

俺おせ〜。
103298

勘違いポゼッションパスサッカー一辺倒を払拭するのは良いと思った
でも縦に速くってのもまだまだだとも思ったよ
パスの精度が悪いし判断も遅い
足元パスばかりで相手に読まれている面もあったし、スペースに動いて出して受けるという一段階上の質がもっと必要
強豪国相手ならほとんど前を向けないよ

みんなあれだけ歯が立たなかったW杯をもう忘れてんだろうか

ハリルホジッチ監督にはかなり期待しているけど、強豪国ともっとゲームしないとまたアジア内だけで勝った強いぞって井の中の蛙になるよ

何故日本代表はアウェイに行かないんだろうか?
もっともっと欧州や南米の強豪国に呼ばれて遠征して欲しいね
103299

六人交代の親善試合と三人交代の公式戦とでは戦い方が全然違うのに
手放しに喜んでる奴はどうかと思うぞ
だが少量得点より大量得点のほうがういいに決まってるが
この二試合でどうやって公式戦を勝つかはまだまだ方程式は未完成
だが宇佐美はいいな出場時間50分で5得点に遭遇している
スーパーサブの一番手としては間違いないだろう
103300

交代三人、本番でのメンタル、ホーム以外
毎回ここらへんが問題で力出せないから今後どうなるか
あとウズベキスタンに割とフリーで打たれてたのはなあ
103301

青山の1タッチで裏に出すパスは、監督が掲げるカウンターの強化にはぴったりだな
そして前向いてボール持った瞬間ゴールの匂いをプンプンさせる宇佐美のセンスと技術も、カウンターの大きな武器になる
103303

※103295
フリーでキーパーと1対1のシュートを外したら叩かれるのは至極当然
103304

新しいチームメイトであるハリルホジッチさんのデビューとしては、最良のスタートと言えるけど

そろそろ、格上相手の勝利が見たい。
103305

※103299
確かに得点の多さだけに注目するのは良くないね
終盤の得点は相手が疲れている上に前掛かりになってスペース空いたからと見ることもできる
そこへフレッシュな選手を投入すれば、相手の混乱を生めるし実力より有利に事を進められる
特にJの選手はスペースあれば強いからね
この試合は失点の方に注目しないといけないと思う
どうしてコーナーに持ち込まれたかとかゴール前の対応は適切だったかとか
103306

二試合見たけど、武藤は宇佐美より上手いよ。どう考えても。昨日の宇佐美のプレーぐらい武藤はいつもこなせるし。宇佐美が得意なシュートでさえ同等だと思う
しかも武藤はちょっとかっこいいんだから、彼にレギュラーとして出てもらいたいな
103307

前半左サイド永井つかって相手の体力削りまくって後半開始から全力の宇佐美は無双が期待できてありだと思う
武藤は1TOPで岡崎の位置目指せば体格もあるし運動量もあるんだから良さそう。代表でのパス力には疑問符
103308

武藤の方が宇佐美より上手いだろ
パスもシュートも
つーか、武藤は香川を軽く越える逸材
103310

>>103303
※103295
フリーでキーパーと1対1のシュートを外したら叩かれるのは至極当然


これだからさっかー知らないやつは怖いわww
103311

このシステムで行くなら
本田と岡崎をチェンジで
103312

武藤>>>>>>>>>宇佐美

代表の左サイドは武藤で決まりやな
103313

守備安定してて久しぶりに気持ちよく見れた代表戦だった
103314

アジアカップで武藤はアシストしてなかなかの好評だったのに昨日の試合で新戦力が結果出しちゃって「武藤いらね」と言われて同情しちゃうよ。
乾もアジアカップのときゴール(幻のゴールになっちゃったけど)とかで好評だったのに昨日の試合で新戦力が結果出しちゃって「乾いらね」と言われて同情しちゃうよ。
103315

※103298-103304
監督就任して1ヶ月も経ってないのに気がはえーよ
先ず1年様子を見ろその間の強豪との試合はテストにしかならん
103316

>>アジアカップで武藤はアシストしてなかなかの好評だったのに昨日の試合で新戦力が結果出しちゃって「武藤いらね」と言われて同情しちゃうよ。

武藤はまじでいらないよ。よくもまああれだけ普通レベルなのに、武藤>宇佐美みたいなこと言う上のやつみたいな盲目的な信 者を集められたよ。
顔もTJとかの方が普通にかっこいいし、ほんとなんでだろ
103317

アジアカップのプレーぐらいで評価あげてるやつは結構まじで庭化
別に武藤だけの話じゃなくて
103318

最近、サッカーみだしたものでまだまだあなたたちよりどの選手がうまいとかわかんない者ですけど、確かに宇佐美のプレーはすげーと思います。やっと代表デビューできていきなり結果出しちゃったんだから。武藤のほうがうまいといってる人がいるけど、それは違うと素人でもわかります。ただ、武藤の代表初ゴールは本当に凄かったと思うからまだ若いし頑張って欲しいな。
質問です。TJって誰ですか?
103319

TJ
田中順也(スポルティングリスボン)
田澤純一(ボストンレッドソックス)
103320

>>103308
>つーか、武藤は香川を軽く越える逸材

本気で言ってるなら草が生えるW
103321

一応言うけど、田中順也のことだよw
103322

質問に答えていただきありがとうございました。
その田中順也のほうがいいんですかね
103323

香川は宇佐美のシュート見て自分の良かった頃を思い出して欲しい。
ドルトムントで良い時の香川なら同じことやってたと思う。
103324

宇佐美が香川を越える逸材ってならまだわかるが、武藤とかwwwwwwwwwwwwwwww
信^者こえーなwwwwwwwwwwwwww
大草原不可避
103325

香川が22歳の頃にはブンデス優勝してたからなー。越える逸材か。。。
言うだけタダだしな。
103326

俺が言ったけど、なにがおかしいの?現時点ですら、武藤にかなう二列目はいないよ。経験者なら当たり前に、わかることだろ。
宇佐美の方が上とかわけわかんない
守備スタミナに卓越した武藤は、それ以外でも宇佐美を上回ってるよ
103327

いつもの煽り屋たちが、今度は武藤宇佐美にシフトしたか
恥を知れ
103328

武藤の方が宇佐美より上手いってのに異論唱えるやつは理由言えよ
ちなみにテクニックスタミナスピード守備意識は明らかに武藤が上だからな
103330

柴崎がいい、一押し。
これからに期待してる。
103331

国内組の攻撃を見ていると、10年前の代表レベルを思い出すところあるなあ。
今回の得点者でいうと、川又。
その点、青山と宇佐美は良かった。
青山のシュートは、昔ならダイレクトで打たずにコネたかパスしたか開発してた。
宇佐美のシュートシーンはドリブル仕掛けずにバックパスか、抜け出してもパスして攻撃失敗してた。
そのように、昔は自分達で脅威的な状況を潰すプレイばかりだった。
でも、まだ単独突破してからゴール隅を狙った振りの速いシュート打てる選手が少ない。
乾がまさにこれで、抜け出した後の脅威が足りない。
その点、劣化前の香川と今の宇佐美はこれができるまたはできたようだ。
103332
ami
代表で宇佐美40分 1G 1A未遂 
4シュート4枠内
武藤459分1G
香川 ここ1年1G しかも弱い相手
103333

わるいわるい。
宇佐美 武藤は代表入りだよ
外れるのは 清武 乾 永井 
乾は小さいから安定してないといけないのに安定しない
波があるのは危険 小さい選手の場合。
 
103334

武藤はまだ何もアピールできないないと思うけどな
永井が外れるなら武藤も外れるそんな感じの1戦目の出来だった
103333はどの試合を見て代表入りって言ってるんだ?
103335

結構まじで思った
永井は戦力だが、武藤はよくも悪くもバックアップレベル
103336

つーか、武藤は良い選手だけど、彼がスタメンってのは情けない話だよな
山田は東アジアの時のかなりの好印象があるし、是非見てみたい
103337

武藤はバロンドール狙える
俺はまだ諦めてないぞ!!
103338

招集外になった遠藤保仁
怪我で離脱した長友、小林悠
バックアップの柿谷
出場機会の無かったGK西川、東
リオオリンピック世代達

のことも、たまには思い出して上げて欲しい。
103339

無関係な四字熟語でヒートアップしてる人も2chみたいなノリの人もTPOをわきまえろっての
103340

遠藤はこのサッカーで一番に外される人物だから。このサッカーで上手くいかなかった時待ちかな。
長友は怪我から復帰したら普通にスタメン。
小林は見てみないと分からん。
柿谷は・・・まずはクラブで頑張れや。
西川・東はたぶん次使われるんじゃない?
リオ世代から上がってくるのは現時点でいない。これからの成長次第。

ってとこじゃないでしょうか。
103341

西川はザンビア戦を思い出す……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………
103343

武藤はほんとに天才
22際にしてあそこまで完成された選手はなかなかいない。テクニックスタミナスピードどれをとっても代表で彼の右に出るものは存在しない
103345

※103340
どうしてもプラチナ世代と比べられて、大した事ないよと評価の低い現U-22代表ですが、
去年から昨日まで、16試合10失点
もちろん相手はほとんどがアジアの弱小だけど、年上との対戦が多かったのも事実なので
松原/岩波/植田/山中/奈良/遠藤航
といった辺りのDF陣は将来性も含めて期待したい、正直言って今すぐハリルホジッチ監督の指導を受けて欲しい
103347

武藤はもちろん凄いんだけど、東京ファンとしては少し放っておいてほしい
どこもかしこも分断厨が沸いて本当に鬱陶しい、宇佐美も武藤も両方良いで何の不都合があるのやら…
103349

分断厨はそれがお仕事でやってるんだからしょうがないだろ。
何故か真面目にレス付けてる奴がどうかしてると思うよ。
工作員は日本人同士の離間を計る事だけが目的なのに、そんな奴等がまともに議論するわけないじゃん?
7月9日過ぎたらパタッと止まるかもしれないからwシカトすんのが一番だよ。
勿論中には普通におかしい奴もいるけど、結論は変わらないね。
103360

客観的に見ても武藤より宇佐美の方が上手いだろ
どれだけ贔屓目に、見てんだか
103362

宇佐美は2戦とも素晴らしいキレしてたね。攻撃面では文句の付けようも無いけど、左サイドに太田と宇佐美が並んだときの守備はちょっと不安かな。
宇佐美はもっと守備でもハードワークを求められていくだろうねえ。
103363

エイプリルフールだったからって、面白くもないウソを上から口調で垂れ流すとか止めとけと
元々そういうイベントじゃないはずなんだけどなあ
103364

武藤はなんだかんだ言っても得点という結果を出すからな。

岡崎も昔は良く「ヘタだし、遅いから駄目」って言われてたのを思い出すな。

いろんな選手がいるけどさ、誰かと比べて誰かをけなす必要も無いよな。言うだけの人間は簡単に偉そうなこと言えるけどな。
103368

今見終わったけど、ハリルホジッチいい感じだな
このまま若返りを期待したい
これで本田・香川あたりも危機感を持ってくれないと
103369

武藤も宇佐美もって発言がそもそも許せない
何をどう見たら対等になるんだか。
103378

>>武藤は何だかんだ言って得点という結果を出す

代表での武藤は結果を出すことより邪魔なことが多い。乾ほど上手いならまだ許せるが、Jリーグレベルの技術であんなに積極的なプレーされたら困るだろ
やつはただのJ専
宇佐美は神
103379

宇佐美の攻撃センスは群を抜いてるが、武藤のフィジカルやタフネスも同様に特筆すべきものがある
技術が代表レベルに達していないから磨く必要があるとはいえ、宇佐美同様期待できる存在やわ
これは永井にも似た事が言えるな
103381

※103369
>武藤も宇佐美もって発言がそもそも許せない
>何をどう見たら対等になるんだか。

これが正解。何かサッカーの成績を見た事がない奴が多いみたいだけど、野球しか分からんのなら野球選手だと思ってみたらいい。

既にプロ6年目でメジャーでNYに在籍しいたこともある。ただNYではベンチだったけどワールドシリーズも制覇したメンバーで、その後日本に戻って日本シリーズとって優勝しMoMの3冠王。なのにまだ22歳これが宇佐美。

一方大卒でプロに入って、新人1年目で一応今の所3割打てる調子の言い奴これが武藤。

同列に並ぶような選手じゃないんだよなぁ。武藤が学生してた4年間で積み上げた宇佐美のキャリアは正直半端ない。

103382

あとな。武藤柿谷本田内田の流れに関しては分断とかじゃないだろ
単に、スポンサー枠なんだよ。だから日本人の工作員が沸いてるだけ
本田内田はそれなりの実績と実力があったから良かったけど
武藤、柿谷に至っては電通とかのごり押し酷すぎな。只の新人で1年調子の
いい新人に過ぎないのに、やたらとスター扱いするから問題が起きる
大体実力以上の評価を与えるのは本人たちの為にもよくないのだけど
それが分からんから直ぐ本当の期待の新人を潰してしまう俊輔や前園の
頃から何にも変わっていない。あいつら頭悪いんだよね基本金儲けしか考えてない
103383

少なくとも1年前から大して変わっちゃいない
監督が変わってリセットされたモチベーションで必死さがなんか戦ってるな~って見えるだけだろ
個人個人の能力に大した上積みは無いね、新しい顔ぶれが新鮮なだけでさ
毎回毎回同じことの繰り返しww
戦術的にはハリルホジッチは悪くないし期待しているけど、W杯8強以上を目標にするならあんな雑なプレーでは絶対無理だ

誰が要らないとか上だとか下だとかwwそんな話している時点で見てる奴らの質も低いな
103385

※103381
援護射撃サンキュー
野球にたとえるって言うからどうなるかと思いきや、意外に分かりやすかったw
103386

>>宇佐美の攻撃センスは群を抜いてるが、武藤のフィジカルやタフネスも同様に特筆すべきものがある


ねえよwwwwwww
103389

*103379って暗に武藤がJ専って言ってるようなもんだよね
代表にはいらない
103390

※103383
それも勘違いだわ。スポーツの世界に限らないけど、実は上辺はそんなに差がない。100m15秒で走る奴と100m10秒で走る奴には5秒も差があるわけだが、10秒で走る奴と世界記録には0.5秒以下の差しかない。ある程度上辺に行くとむしろ距離はそんなに差がない変わりに、その0.5秒を縮める難易度が反比例するように相対的に上がる。人間の能力の上限ってのは極端には変わらないから、実は上位の選手たちの差は物凄く小さい0.1秒の戦いをしている。素人や運動音痴がみるとそれは15秒から5秒も差があるので果てしなく差があるような気がするがそれは運動でも勉強でも出来ない奴特有の発想。学習曲線は大体なんでも同じ構図だからな。上に行くほど後0.5秒なんだけど、その0.5秒の僅差をどうやって縮めるのかが果てしなく難しくなってくるだけで。これってスポーツじゃなくても大体なんでもそうだぞ。
103391

現地で初めて宇佐美見た。他サポで好意的に見れなかったが認めざるおえないシュートセンスで興奮したわ。武藤はこれからじゃないのー。
でも武藤が酷く悪いわけでもないけど他の選手呼んでほしい。
103393

まあ、あんな事書いてるようじゃ※103390の意味が分からんかもしれんが、今後の日本代表は以前のような飛躍は徐々に少なくなるだろうよ。変わりに小さく刻むような進歩になってきている。これは逆に言うと日本代表が中々いい所にまで到達しだしたという事を意味しているわけだ。後はこの小さな積み重ねが多いところが勝つわけで、目に見えて急激な能力向上がないのはむしろいい傾向なんだ。
103394

全員にチャンスがあるという事は、
Jリーグも今までよりガツガツいくだろうし、
Jリーグも盛り上がると思う。
五輪の方の試合を見たら以前の悪い日本代表の見本みたいだった。
A代表が良くなると下の世代に波及するから今後は楽しみだ。
103410

国内で二試合親善試合やるなら一つは国内組だけでもいいと思う
104106

★アジア2次予選組み合わせ決定!
ポッド1  ポッド2     ポッド3       ポッド4
日本    モルディブ    シンガポール     台湾

日本は2次予選でモルディブ、シンガポール、台湾と対戦する事が決定した。
結構楽な組と言える


★アジア2次予選日本代表メンバー23人発表!
GK 西川 東口 
DF 森重 吉田 長友 内田 高徳 太田 水本 塩谷
MF 長谷部 今野 柴崎 香川 山田大記 青山 山口
FW 岡崎 宇佐美 大久保 本田 武藤 興梠


       岡崎
      興梠
       
 
宇佐美   香川   本田
武藤    山田   大久保
 
      柴崎

   今野    長谷部
   山口    青山
   

長友  森重  吉田   高徳
太田  塩谷  水本   内田

      西川
      東口
104819

◎試合後の日本人とウズベキスタン人の心理。

★日本人の心理
・守備の脆さが出て、これから点を取られる予兆が出ていた。
・しかし、ハリルと日本の選手なら改善してくれると信じている。
・ウズベクは侮れない危険な相手。要注意。
・これから強くなっていくと言うのは見えた。

★ウズベキスタン人の心理
・失望。このチームに展望が見えない。
・日本に勝てると思ってたのに、思っていたよりウズベキスタンが弱かった。

★ウズベク監督と選手の試合前の本音。
・十分勝てる可能性のある相手。少なくとも良い試合は出来る。
★試合後の心理
・思っていたより強かった。これから強くなるというのはなんとなくわかる。
・宇佐美みたいな突破力のある選手が日本にいるとは思わなかった。
 どうせパスサッカーと思っていたから。








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR